BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by しばしば

【完全版】Omiaiで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5

Writing by しばしば

【完全版】Omiaiで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5
createこの記事の監修
しばしば マッチングアプリ研究家
今まで20以上のマッチングアプリを使い恋活。お酒と筋トレと女の子が趣味。愛用アプリはクロスミー(上位1%)とWith。

Omiai女性会員のみなさん、他の女性がどんなプロフィール写真を使っているか、気になりませんか?

中にはきっと、人気会員の写真を参考にしたい!という方も多いですよね。

本記事では、Omiai人気女性会員TOP100人のプロフィール写真を徹底分析!

ランキングを作成し、いいねが増える写真はコレだ!というものをまとめました。

Omiaiで素敵な人と出会いたい女性は、ぜひ参考にどうぞ。

Omiai上位TOP100人のプロフィール写真を分析

ランキングを作成するにあたって、まずはOmiaiで女性会員を「いいね!」が多い順に並べます。

スクロールしていくと、見慣れた顔が…

人気会員の中に、婚活ソムリエとして活動されているyuriさんがいました!

参考までに、yuriさんのプロフィールをどうぞ。

しばしば
ちなみに、yuriさんはどれくらいのいいねを獲得されてるんですか?

yuri
全部で6,000以上です♪

しばしば
ろ、ろくせん…(白目)

yuri
でも、私よりランキングが上の女の子はまだたくさんいますよ!

さすがです。

人気会員は少なくとも、このくらいのいいね数をもらっているということですね。

ランキングからプロフィール写真の共通点を見つければ、必ず参考になるはず。

それでは、以下で検証の結果を見てみましょう!

OmiaiでモテるTOP写真ランキング【女性編】

それでは、人気会員100人を検証したランキングを発表していきます!

まずは、TOP写真の構図から。

人気女性会員たちは、どんな写真を使っているのでしょう?

 上半身(52人/100人)

プロフィール写真ランキング第一位は、上半身の写真!

胸あたりから上を撮っている人が多かったです。

その数なんと、100人中52人

やっぱり、これが一番雰囲気が伝わりやすく、いいねがもらいやすい構図なのでしょう。

顔しか写っていないよりも、服の系統なんかがわかりますからね。

実際、TOP10のうち8人はこの構図でした。

 顔アップ(21人/100人)

続いて多かったのは、顔アップの写真です。

100人中21人と、こちらも多いですね。

角度は正面ではなく少し斜めから、加えて上下どちらかにずらして撮影している人がほとんどでした!

人気会員たちは証明にも気を使っているのか、明るい顔アップ写真が多かったです。

顔あり全身写真(7人/100人)

顔が写った全身写真を使っている女性もいました。

しかし、100人中7人と数は少なめ。

全体の雰囲気はわかるのでありがたいですが、「顔を近くで見たい…」というのが男の本音ですね。

もし全身写真を使うなら、サブ写真に上半身、もしくは顔だけの写真を登録するのがいいですよ!

目や口だけを隠す(5人/100人)

100人中5人だけですが、目や口を隠している写真もありました。

目や口を隠してもいいねがもらえるなんて、男性からしたら羨ましい限りです…

ただ、こういう写真を使っている女子は、「最初は顔を出していたけど、人気会員になってから顔を隠した写真に変えた」という可能性が大きいです。

男性は、顔がはっきりわからない女性にいいねを押しませんからね。

ランクインはしましたが、参考にはしないほうがよさそうです。

露出(3人/100人)

胸元が空いた服など、露出多めの女性もいました。

ただ、割合はかなり少なかったです。

もうちょっと水着の子がいるかなー?と思っていたのですが、水着はなんと100人中1人だけ。

Pairsの人気会員なんかを見るともう少し水着が目立つので、これは意外でしたね。

Omiaiの人気会員は、Pairsなどに比べると「落ち着いている」と言えるでしょう。

Omiaiでいいねがもらえる表情ランキング

続いては、Omiaiでいいねがもらえる表情について。

人気会員100人たちは、どんな表情で男を落とすのでしょう!?

 笑顔(歯を出して笑う)51人/100人

断トツの一位は、笑顔(歯を出して笑う)です!

100人中51人、つまり2人に一人が笑顔の写真を使っています。

顔が崩れるほどではなく、「にっこり」という言葉がピッタリの笑顔がほとんど。

男性から見ても、笑顔は親しみやすくて好感が持てます。

実際、TOP5の女性会員中、4人が笑顔でしたよ!

 キメ顔(口角上がり気味)25人/100人

続いて多かったのは、100人中25人で、口角上がり気味のキメ顔です。

落ち着いている印象が出るので、真剣に婚活・恋活している男性には好印象です。

それに、歯を出して笑うよりも上品なイメージになりますよね。

高嶺の花、って感じです。

 キメ顔(真面目)14人/100人

100人中14人と少なめでしたが、真面目な感じのキメ顔をしている女子もいました。

クールでサバサバしているイメージの表情です。

もちろん、実際にサバサバな女性は真面目な顔でもいいかもしれません。

でも、そうでないと出会ってから「なんか違う…」と思われる原因にも。

それに、表情が真面目過ぎると、クール系が苦手な男性からはいいねをもらえませんよね。

ランキングの数字を見ると、「笑顔」or「口角上がり気味のキメ顔」にするのがよさそうです。

Omiai人気会員の服装ランキング

お次は、Omiai女性人気会員の服装ランキングを見てみます!

人気会員100人のファッションを、徹底分析してみました。

 ノースリーブ・肩出し(16人/100人)

Omiaiの人気女性会員の中で最も多かったファッション、それは「肩出し・ノースリーブ」です!

出しすぎず、隠しすぎず、ナチュラルな露出ファッションですね。

男性からすると、これくらいの露出はとても心が躍ります(笑)

比較的清楚な女子が多いOmiaiですが、「ちょっとだけ露出」という子は目立ちました。

 カットソー(14人/100人)

Omiaiでモテるファッションランキング第二位は、カットソー

シンプルなカットソーの方もいましたが、全体的には女の子らしい、ふわっとした素材のものが多かったですね。

あとは、シースルーなどの透け素材も目立ちました。

やはり、ノースリーブ同様「出しすぎない露出」は効果的なようです!

 コート(8人/100人)

意外と多かったのが、100人中8人でコート

色は、ベージュや白など、明るいトーンのものが多かったです。

ちなみに、コート単体ではなく一緒にマフラーも巻いているパターンがほとんど。

男子からすると、マフラーを巻いているほうがかわいいので好印象!

それに、なんだかあったかい見た目になって、優しそうに見えます(笑)

 ニット(7人/100人)

続いてランクインしたのは、100人中7人でニットです!

中にはタートルネックの子もいましたが、全体的にはクルーネックが多い印象。

サイズ感はタイトor普通くらいで、オーバーサイズの子はいませんでした。

色に関しても、白系や黒系など落ち着いた色味のものが多かったです。

Omiaiは全体的に落ち着いている人気会員が多いので、大人っぽく仕上げるのがいいでしょう!

 浴衣・着物(7人/100人)

同率5位は、浴衣・着物です!

100人中7人と、こちらも割合は多め。

浴衣などの和服は、やはり盛れますからね。

男性が思わず目を止めてしまうのもわかります。

また、浴衣を登録する場合は、サブ写真に私服の写真があるとなおGOOD

男性からすると、「できればいつもの姿も見てみたい」という思いがあるあらです。

実際、そうしている人気会員は多かったですよ!

人気会員100人を分析したOmiaiの正解写真はこれ!

人気会員たちがどんな写真を登録しているかはわかりましたね!

では、Omiaiの人気会員100人を分析した正解写真を発表します。

とは言っても、女性には色々系統があるので、ここでは2パターンの正解を用意しました!

まず一つ目はこちら!

  • 上半身
  • 肩出しorノースリーブ
  • 笑顔or口角上げ

構図は人気会員の半数が使っていた上半身。

ファッションは一番人気の肩出し・ノースリーブで、表情は笑顔or口角上げです。

これは、どれもランキング上位に入ったものを組み合わせた王道パターンですね!

続いて、二つ目の正解写真はこちら。

  • 上半身
  • シースルーなど透けトップス
  • 笑顔or口角上げ

構図は先ほどと同じ上半身の写真。

ファッションは、透け感を出したトップスです。

表情は、やはり笑顔か口角上げ!

こちらも、人気会員たちに多く共通して見られたパターンです。

人気会員の写真を参考にして、たくさんいいねをもらいましょう!

まとめ

Omiaiで人気会員100人のプロフィール写真ランキングTOP5をまとめました。

基本的に、男性はマッチングアプリで顔写真を一番重視します。

それを示すかのように、人気会員たちは、どの人も印象のいいプロフィール写真を使っていました。

今からでも遅くありません。

あなたも人気会員にならって、ランキングからわかった正解写真を登録しましょう!

必ず、いいねが増えるはずですよ。

しばしば
今まで20以上のマッチングアプリを使い恋活。お酒と筋トレと女の子が趣味。愛用アプリはクロスミー(上位1%)とWith。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る