BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

彼氏と毎日連絡を取りたい…!これってワガママ?

Writing by マッチライフ編集部

彼氏と毎日連絡を取りたい…!これってワガママ?

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

衣料系メーカー勤務の千夏さん26歳。

最近ハマっているのはコンビニの新作アイスをチェックすること。イケメン好きで惚れやすく、ダメ男に引っかかってしまうことが多い。

体験談「彼氏と毎日連絡を取りたいってワガママですか?」

私は学生の頃から変わらず、彼氏とは毎日連絡を取りたい派です。1ヶ月前に今の彼から告白され、毎日連絡をしてくれることを条件に付き合うことになりました

最初のうちは電話もしてくれたし、「おはよう」「おやすみ」は必ず言い合っていたのに、今は私から連絡しないと彼からはあまり連絡してくれないようになりました。私からの連絡のレスも明らかに付き合った当時より遅いんです。

毎日彼氏と連絡を取りたいと思うのは私のワガママでしょうか? 私が考えを変えるべきでしょうか?

「どうして連絡を取りたいのか」を今一度考えてみて!

フォロ香
毎日連絡するぐらいわがままでも何でもないわよ。普通じゃない?

バサ美
フォロ香も毎日彼とは連絡取りたい派?

フォロ香
うん! 絶対毎日取る! っていうか、好きだったら意識しなくなって毎日連絡し合っちゃうものじゃない?

バサ美
まぁ毎日連絡しないと気が済まないタイプの人からすればそれが当たり前なのかもしれないけど、皆が皆「毎日連絡取りたい!」ってタイプなわけじゃないから。

どちらかが毎日連絡取りたい派だったら合わせるか、説得して毎日連絡しないことに慣れてもらうしかないわよね。


フォロ香
でもこの彼は付き合う条件として「毎日連絡する」って約束した訳でしょ? 約束したんだったら守るべきじゃない?

相談者さんはきっと連絡がこないと毎日心配なのよ。


バサ美
確かに、約束をしたんだったら守るべきだとは思うけど、私が心配なのは、毎日連絡することが義務になってしまって、「彼女に連絡しなきゃいけない」って気持ちが先行して、本来恋人同士が感じるような「今何してるかな?」とか「声が聞きたいな」っていう気持ちまで削がれてしまうことなのよ。

フォロ香
ん~、確かに私も昔、毎日連絡するのが義務になって辛いって言われたことあったわ。

バサ美
何事もそうなんだけど、2人の約束事が義務になってしまうとお互い辛いわよね。

フォロ香
何事も相手を縛り付けるのは良くないってことか…。

バサ美
そうね。それから彼女も、「私は毎日連絡取りたい派なんです」って断言しないで、なんで連絡を毎日取りたいのか改めて考えてみても良いかもね。

もしかしたら彼氏に裏切られた過去があって、相手が何をしているか逐一把握しないと怖い、ってことかもしれないし、ただ単純に常に誰かと繋がっていないと寂しいってことかもしれない。

その理由によっては、例えば彼ともっと強い信頼関係を気付けば毎日連絡する必要なくなるかもしれないし、彼氏以外の仕事や趣味に没頭すれば、彼と繋がっているという実感がなくても寂しさを感じないかもしれない。


フォロ香
単純に「毎日連絡して欲しい派だから連絡して」って言うんじゃなくて、なんで毎日連絡して欲しいのかを自分自身でも理解するってことね。

バサ美
そういうこと。何事も相手に強要することはうまくいかないはずだから、今のままではきっと2人の間に歪が生じてしまうわ。

フォロ香
そうね! 相手に押し付ける前に、なんでそうなったのか考えてみて、彼とも相談してみたら良いかも。

男女の付き合い方は十人十色。毎日連絡を取り合っているカップルもいれば、1週間に1度でOKなカップルもいます。

毎日連絡を取りたいということがわがままという訳ではありませんが、自分の考えを押し付ける前に相手とコミュニケーションしてみるのが良いかもしれません。

ライター:中條夏子(恋愛コラムニスト)