BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
コラム

Writing by LiFe編集部

本命彼女に昇格のチャンス♡花火デートをすると気になる彼と急接近できるワケ

Writing by LiFe編集部

本命彼女に昇格のチャンス♡花火デートをすると気になる彼と急接近できるワケ

夏まっさかり。夏恋、楽しんでいますか? 「夏が終わる前に、この恋に決着をつけたい」そんな人には彼女昇格の可能性が高まる花火デートをおすすめします。

浴衣姿にキュンとさせる、人混みで手をつなげる……。花火デートが恋に効く理由は、実はそれだけじゃありません。

今回は、とあるアンケート調査の結果をもとに、花火デートをすると本命彼女に近づける理由について検証したいと思います!

花火デートで「距離が縮まった」人は約2人に1人!

結婚相手紹介サービス会社オーネットが20〜39歳の男女240名を対象に「花火大会に関する意識調査」を実施。「花火大会に彼(彼女)と一緒に出かけたことで、ふたりの距離が近づいたという経験はありますか?」という問いに、43.8%の人が「経験がある」と答えました。

これは花火デートに出かけたうち、約半数のカップルの距離が縮まった……ということ。あやふやな関係からぬけだし、交際発展を願う女子には無視できない事実ではないでしょうか。

夏恋に花火デートが効く理由って?

浴衣姿をみせていつもと違う自分を演出し、くらやみで転ばぬよう手をつなぐ……。花火デートは普段のデートにはない、ちょっとしたときめき要素を含んでいますが魅力はそれだけではありません。

たとえば、観客動員の多い有名な花火大会ではなく、相手の地元の花火大会をデートの舞台とします。すると学生時代の話やなじみのある場所を自然に紹介してもらうことができるでしょう。相手を深く知ることができますし、話した彼も「こんな話をするのはこの子だけかも……」と意識するキッカケになるやもしれません。

また、花火大会は最寄駅までの道のりも大混雑! そのため回り道をしたり、次の駅まで歩いて向かったりすることもあるでしょう。すると「歩きながらの会話」が増えますよね。

混雑に紛れぬよう肩がぶつかるような距離でする会話はいつもと違い、おぼろげな街灯の照らす夜道のおかげでムード満点! なにげないやりとりにドキドキし、普段より甘い雰囲気になりやすいのではないでしょうか。

花火デートの注意点は事前におさえておくべし!

とはいっても花火デートは浴衣を着たり、大混雑のなか長時間歩いたりでトラブルが起きる場合も……。そんな事態にそなえていくつかのアイテムを準備しておくと、余計な心配を抱えず、デートに集中できます。

まず予防したいのは、浴衣を着た場合の下駄の鼻緒ずれです。これには、剥がれにくい絆創膏を何枚か用意しておきましょう。軽い痛みのうちにはっておけば、長時間歩くストレスも軽減されます。

また、汗をふくならタオルハンカチがおすすめです。これは浴衣が着崩れたときに帯に差し込むなど、着くずれの応急処置アイテムとしての使い道があるからです。この処置にたえられなくなった場合にそなえ、安全ピンなども用意しておくと完璧ですね。

花火デートは人混みのなかを移動して気分が悪くなったり、トイレに行きたいのに行けないといった事態が起こりやすいもの。そんなときは「このくらい大丈夫」と我慢せず、「ちょっと休みたい」など早いうちに彼に申告しておきましょう。こうした態度に彼がどう対応するかで、新たな一面を発見できることもあるかもしれません。

関係が発展する可能性の高い花火デート。それを踏まえ、気になる相手と行くことをおすすめします!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る