BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

【決定版】withで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5

Writing by LiFe編集部

【決定版】withで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

withを使っている女性の皆さん!

どんな写真を登録したらいいかお困りではありませんか?

女性同士では写真が見れませんし、他を参考にしようにも難しいですよね。

本記事では、with女性会員TOP100人を徹底分析しランキングを作成

人気女性の写真から、「withでいいねがもらいやすい写真の決定版」を割り出しました。

withでもっといいねが欲しい、たくさんマッチングしたいという方は、ぜひ参考にどうぞ!

with上位TOP100人のプロフィール写真を分析

ランキングを作成するに際し、まずはwithでVIP会員登録を行いました。

男性会員は、普通の有料会員の場合、いいねが多い順に並び替えできないからです。

さっそく、女性会員をいいねが多い順に並べてみましょう。

おー…やはり人気会員はつわもの揃い。

1位の女性は、なんと9,404個もいいねをもらっていました!

僕からしたら、天文学的数字です(笑)

ちなみに、100位の会員でも、いいねは1,620個

100位といえども、かなりのいいねをもらっていますね。

これは、かなり参考になりそうです!

withでモテるTOP写真ランキング【女性編】

それでは、人気会員100人を分析して作成したランキングの発表です!

まずは、プロフ写真の構図から見ていきましょう。

 上半身(56人/100人)

一番多かったのは、上半身の写真!

その数は100人中56人で、なんと半数以上です。

この上半身ショットは、他のマッチングアプリでも定番。

やはり、この構図が最も雰囲気を伝えやすいですからね!

ファッションの感じも掴めるので、相手がどんな系統だかわかりやすくなります。

「会ってみたらなんか違う…」そんなミスマッチを減らせるはずですよ。

 顔アップ写真(27人/100人)

続いて多かったのは、顔のみのアップ写真

100人中27人で、約3分の1の女性がこの構図を使っていました。

撮り方はやや斜め上、もしくは斜め下から撮っている女子が多かったです。

中には真正面から撮っている女子もいましたが、やや角度をつけたほうが盛れますよ!

 飲食している写真(8人/100人)

ランキング第3位は、飲食をしている写真です!

パン、スイーツ、パスタ、お酒などなど…色んなものを食べていました。

ラーメン!とか、ステーキ!みたいに、あんまりガツガツしたものを食べてる人はいなかったですね(笑)

あとは、カフェで料理のお皿を見せている女性会員もいましたよ。

こういった飲食の写真は、男性に「自分とデートしているところ」を想像させます。

無意識に、「一緒に出掛けてみたいな」と思わせられるので効果的です!

 顔アリ全身写真(3人/100人)

100人中3人と少なかったですが、顔アリの全身写真を使っている女性もいました。

全身写真は、体系やスタイルを伝えられるのがメリット!

男性には体系を気にする人も多いので、これはありがたいですね。

ただ、あまり離れすぎているのは顔がわからないのでNG。

いいねが来なくなるので、顔がわかるくらいの距離で撮りましょう

もしくは、サブ写真に上半身や顔アップの写真を登録しておくのも手ですよ!

 露出(2人/100人)

ランキング第5位は、露出のある写真

露出といっても、ちょっと谷間を強調した服くらいが多かったです。

他のマッチングアプリに比べると、セクシー要素が少ない印象でした。

例えば、OmiaiやPairsの人気会員には「水着」の写真を使っている女性もいます。

でも、withの人気会員を見てみると、水着のトップ写真はゼロ。

若い子が多めのwithですが、全体的に落ち着いている女子が人気のようですね!

これは意外でした。

withでいいねがもらえる表情ランキング

さて、続いてはトップ写真の表情です!

withの人気会員たちは、どんな表情で写真を撮っているのでしょう?

 笑顔(歯を出して笑う)51人/100人

表情ランキング第1位は、笑顔(歯を出して笑う)

笑顔は親近感がわきますし、男性は「仲良くなれそう」という印象を持ちます。

そしてなにより、女の子は笑っていたほうがかわいいです(笑)

目が線になってしまうほど笑うのではなく、「ニコニコ」という感じの表情がほとんどでしたよ!

100人中51人と割合も高いので、いいねがもらいやすい表情と言えます。

 キメ顔(口角上がり気味)29人/100人

続いて多かったのは、キメ顔(口角上がり気味)です。

目は笑っていないけど、口元はニコっ、という感じの表情。

100人中29人と、こちらもけっこう多いですね。

笑顔とキメ顔(口角上がり気味)を合わせると、約8割。

どちらかの表情をしておけば、まず間違いなさそうです!

 キメ顔(真面目)18人/100人

最後は、キメ顔(真面目)です。

100人中18人と、上位2つの表情に比べるとやや少なめ。

真顔に近い表情なので、「近寄りがたい」と思ってしまう男性もいるのかもしれませんね。

逆に、クール系が好きな男性には好評でしょう。

ただ、その割合は少ないので、個人的にはあまりおすすめできない表情です。

with人気会員の服装ランキング

人気会員たちのトップ写真の構図、表情まではわかりましたね。

最後は、ファッションについてです。

男性は女性のファッションから雰囲気を見るので、こちらも重要。

ぜひ参考にしてみてください!

 カットソー(19人/100人)

ファッションランキング第一位は、カットソー

100人中19人と、5人に一人はカットソーの計算になります。

デザインはシンプルなものが多かったですね。

デザインがあったとしても、ちょっとした透け感やレースくらい。

あんまり攻めてない子が多い印象でした。

先ほども触れましたが、やはりwithでは「落ち着いた感じを出す」のがミソのようです!

 ノースリーブ・肩出し(15人/100人)

ランキング第2位は、ノースリーブ・肩出しです!

こちらも100人中15人と、かなり多めでした。

攻めないほうがいいといっても、やはり男に露出は効果的。

肌が見えてると、僕も思わず目を止めますから(笑)

デザインはシンプルなものが多く、色は白、黒、グレー、ベージュ、黄色、エンジなど様々…

あんまり派手なものでなけれな、何色を着ても問題なさそうですね。

withの「落ち着き感を出す」という法則にのっとれば、白か黒、グレーあたりが無難でしょうか。

 ニット(13人/100人)

続いてランクインしたのは、ニット

サイズ感はオーバーサイズすぎず、タイトすぎず、普通な感じが多かったです。

ニットは優しい雰囲気になるので、男性からも印象がいいですよ!

中にはタイトニットで体のラインを出してる女子もいましたが、100人中1~2人くらい。

やっぱり、「攻めすぎない」というwithの特色がよく出ています(笑)

 浴衣・着物(5人/100人)

第4位は、浴衣・着物です!

ただ、100人中5人と割合は少な目でした。

男性からすると和服は萌えるのですが、できれば「いつもの姿がみたい…」というのが本音かもしれませんね。

なので、和服はサブ写真に使うのがいいですよ!

実際、そうしている人気会員は10人以上いました。

ちなみに、上位3名中2名が「トップ写真は私服、サブ写真に和服」のパターン。

これは、かなりいいねがもらえそうです。

 カジュアルシャツ(5人/100人)

同率で第5位に食い込んだのが、カジュアルシャルです。

バーバリーチェック、ミリタリー調、フリフリ、白シャツなど、デザインは様々でした。

ただ、シャツはどちらかというと「男っぽい印象」になってしまうのがデメリット。

数も100人中5人と少めなので、これは参考にしなくていいかもしれません。

人気会員100人を分析!withの正解写真はコレだ!

それでは、withの人気会員100名を分析して割り出した正解写真を発表します。

女性にも色々タイプがあると思いますので、2パターンの写真を用意しました!

まずは一つ目!

  • 上半身
  • 笑顔or口角上がり気味のキメ顔
  • カットソー(シンプルなやつ)

構図は、最も多かった上半身を使いましょう。

表情は人気会員の約8割が使っていた、笑顔かキメ顔(口角上がり気味)。

服装はwithの必勝法、攻めすぎないシンプルなカットソーです!

こんな感じで、カフェにいる写真なんかはウケもいいですよ。

続いて、二つ目の正解写真はコチラ。

  • 上半身
  • 笑顔or口角上がり気味のキメ顔
  • ノースリーブ

構図は、やはり雰囲気が伝わる上半身。

表情も同じく、笑顔かキメ顔(口角上がり気味)がいいですね。

ファッションは、カットソーの次に人気だったノースリーブ!

人気会員の共通点を網羅した写真で、たくさんいいねをもらいましょう!

まとめ

withの女性会員TOP100を分析し、いいねがもらいやすい写真をまとめました!

今回の調査で、「withでは攻めすぎないほうがモテる」という意外な結果が明らかに。

攻めすぎず、かつノースリーブなどで適度に露出するのがポイントですね。

さて、あとは行動あるのみ。

人気会員の写真を参考にして、素敵な男性と出会いましょう!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る