BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

【決定版】Dineで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5【ダイン】

Writing by マッチライフ編集部

【決定版】Dineで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5【ダイン】
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

Dineは、男性がTOP写真を見て、デートのアリなしを決めるアプリ。プロフィール写真は、かなり重要な要素です。

でも、中には「どんな写真を使えばいいかわからない」という方も多いでしょう。

本記事ではDine(ダイン)でモテる女性のプロフィール写真ランキングTOP5をまとめます!男性側の意見も盛り込んでいるので、ぜひ参考にどうぞ!

Dine上位TOP100人のプロフィール写真を分析

Dineでモテるプロフィール写真ランキングを作成するにあたり、TOP PICKS機能を使って人気会員を表示させました。

TOP PICKSは、Dineで人気の会員のみを表示させられる機能です。

Dineにはいいね数などは表示されませんが、皆さん見るからに人気会員…。

Omiaiとかペアーズでも、上位ランクに入っていそうな写真です。

これは参考になりそう。お手本にしない手はありませんね!

Dine(ダイン)でモテるTOP写真ランキング【女性編】

それでは、Dineの人気会員100人を徹底分析したランキングを発表します!

まずは写真の構図や、一緒に写っているものに関して。Dineの人気女性たちは、どんな写真を使っているのでしょう?

 上半身(49人/100人)

ランキング第一位は、上半身の写真です!100人中49人と、約半数の女性が登録していました。

これは、他のマッチングアプリでもよく見られる定番の写真。

ファッションも一緒に写っていれば、その人の雰囲気も伝わりやすくなります。これを登録しておけば間違いない!という構図ですね。

 飲食している写真(14人/100人)

続いてランクインしたのが、飲食をしている写真です!

人数は、100人中14人。他のアプリの人気会員に比べても、割合は多い印象でした。

やはり、デーティングアプリだけに、「飲食の写真でデートを想像させる」のが効果的なのでしょうか。

これは、Dineならではの特徴ですね!

確かに、僕も飲食の写真だとデートを想像していいねすることがあります。男性会員って、わかりやすいです(笑)

 顔アップ(13人/100人)

続いては、100人中13人で顔のアップ写真です。

3位にランクインはしましたが、男性的にはあまりおすすめしません。なぜなら、雰囲気が伝わりづらいから。

Dineは、ほぼ1枚目の写真でアリなしを判断されてしまうので、顔のみだといいねが押しづらいんですね。

また、顔だけだと、「会った時にぽっちゃりだったら怖い…」という理由で敬遠する男性もいます。

それを示すかのように、他のマッチングアプリに比べると顔アップ写真は少なかったです。

ペアーズOmiaiなんかだと、この倍くらいの数がいます。

Dineでは、1枚目に上半身、少なくとも胸から上を含めるのが良さそうです!

 顔あり全身写真(7人/100人)

第4位は、顔アリの全身写真

ただ、100人中7人と割合は少なめでした。

全身写真は体系が伝わるのが良い点ですが、顔がわかりづらいのがデメリット。「できれば近くで顔を見たい」というのが男性の本音ですからね。

もちろん、スタイルに自身のある方は全身写真でもいいですよ!

実際、全身写真を使っているの人気会員には、スレンダーな女子が多かったです。

 ペット・動物と一緒(6人/100人)

100人中6人と少な目でしたが、ペット・動物と一緒のパターンもありました。猫、犬が多かったですが、中には馬と写っている人も(笑)

ペットと一緒だと活発で、なんだか優しいイメージが出ますよね。男性会員から見ると好印象です。

ただ、動物と一緒に写る際は、しっかり自分の顔が見えるように注意してください!

Dineでいいねがもらえる表情ランキング

続いては、Dineでいいねがもらいやすい表情について!

こちらも他のマッチングアプリと違った、Dineならではの結果になりました。

 笑顔(歯を出して笑う)43人/100人

ランキング第一位は、100人中43人で笑顔(歯を出して笑う)

「ニコニコ~!」というよりは、「ニコッ♪」という控えめな笑顔が多かったです。

例えるなら、皇族の方たちみたいな感じ。笑顔は親しみやすいので、いいねがもらいやすい定番の表情ですね!

 キメ顔(口角上げ気味)40人/100人

僅差で二位となりましたが、キメ顔(口角上げ気味)も多かったです。

人数は100人中40人、1位とほぼ変わりません。他のアプリだと笑顔が断トツで多いんですが、Dineでは意外な結果に。

笑顔に関しても控えめな表情が多かったですし、Dineは「落ち着いた感じ」が好まれるのかもしれませんね。

 キメ顔(真面目)12人/100人

第三位は、キメ顔(真面目)。クールビューティー!という言葉が似あうような表情です。

割合に関しては、100人中12人と少なめ。

やはり、真面目な顔は「冷たい」という印象を与えてしまうのかもしれません。

特に、Dineのようなアプリで1枚目に真顔があるのはよくないですね。「なんか怖っ…」と思われて、ナシにされてしまいます。

Dine人気会員の服装ランキング

では、最後に人気女性会員の服装について!Dineでは、どのようなファッションが好まれるのでしょう?

 ノースリーブ(24人/100人)

断トツの第一位は、ノースリーブ!100人中24人と、二位以下に大差をつけました。

他のマッチングアプリにもノースリーブ女子は多いですが、やはりDineでも強かったですね。

サイズ感はタイトすぎず、普通のものが多かったですよ。

二の腕が出ている感じ、男性はそそられてしまいます(笑)出しすぎず、隠しすぎず、っていういのがいいんですよね。

 カットソー(13人/100人)

ランキング第二位は、カットソーです。

ノースリーブには劣りますが、100人中13人とこちらも多め。サイズ感は普通、デザインに関してもシンプルなものが多かったです。

色は白系か黒系。ピンクなど、派手な色を着ている女性はいませんでした。

やはり、Dineでは落ち着いている女子が好かれるみたいですね!

 ニット(5人/100人)

第三位にランクインしたのは、ニット。女子の定番ファッションですが、100人中5人とそこまで多くなかったです。

サイズは全体的に普通~タイトめ。色は、やはり白系か黒系が目立ちました。

中には赤のタイトニットで攻めてる子もいましたが、Dineならシックな色合いでいくのがいいでしょう。

落ち着いた感じを出す」のが、Dineで好かれるコツですからね。

 シャツ系(5人/100人)

続いては、100人中5人でシャツ!白シャツ、ギンガムチェック、紺ブラウス、デニムシャツなどを着ている女子がいました。

ただ、割合が少ないのであまり参考にはならないかもしれませんね…。

まずは、ランキング上位のノースリーブやカットソーを試すのが良さそうです。

 浴衣・着物(4人/100人)

最後は、100人中4人で浴衣です!

清楚な感じが出ますし、男性はみんな浴衣好き。印象はいいですよ!

ただ、Dineのようなアプリには、TOP写真に「普段着の写真」を登録しておくのがおすすめ。

そうすることで、男性側がデートを想像しやすくなるからです。

先ほども触れましたが、男性はいいねを押すとき想像するんですね。

「この娘とデートしたらどんな感じかな?」と。私服のほうが、そのイメージをつかみやすいんですよ。

なので、浴衣・着物はサブ写真に入れるのがいいかもしれません。

人気会員100人を分析!Dineの正解写真はコレだ!

写真の構図、表情、ファッションなど、Dineの人気会員TOP100を分析した結果はわかりましたね。

それでは、ランキングから見る「Dineで最もいいねがもらいやすい写真」を発表します!

念のため、2パターンの正解を用意してみました。まずは、一つ目の正解写真から。

  • 上半身
  • 控えめな笑顔orキメ顔(口角上げ)
  • ノースリーブ

構図は定番の上半身。

表情は、控えめな笑顔、もしくは口角上げのキメ顔がおすすめです。

ポイントは、落ち着き感を出すこと。Dineの人気会員には、大人っぽい女子が多かったですからね。

服装は、断トツ人気のノースリーブで完璧です!続いて、二つ目の正解写真はこちら。

  • 飲食している写真(上半身)
  • 控えめな笑顔orキメ顔(口角上げ)
  • カットソー

Dineでは、飲食をしている写真が効果的!カフェなどでお皿を見せている写真でもOKです。

男性がデートを想像しやすいので、いいねをくれる確率が上がります。

表情は控えめな笑顔か口角上げ。服装は、2番人気だったシンプルなカットソーで決めましょう。

まとめ

Dine(ダイン)でモテる女性のプロフィール写真ランキングTOP5をまとめました。

Dineは、TOP写真のみでアリなしを判断されてしまうマッチングアプリ。男性はサブ写真を見ないので、1枚目の写真は重要です。

皆さんも、人気会員を参考にいいねがもらえる写真を使いましょう!

素敵な男性から、デートに誘われることを願っています。


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る