BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

【dineプロに聞く】女性を落とす!カウンター&L字席が多い人気店5選【恵比寿】

Writing by LiFe (Love) 編集部

【dineプロに聞く】女性を落とす!カウンター&L字席が多い人気店5選【恵比寿】

「すぐにデートできる」ことで人気を集めているマッチングアプリ「dine」。

dineを使ったお店選びは、女性がアプリ内で選んだ3つの候補から、男性が1つを選ぶスタイル。そのため、「なんとなく」でお店を選んでいる男性は多いのでは?

でもせっかくなら、「女性を満足させるお店」に連れていきたいですよね!!とはいえ、そういう観点でのお店を探すのは難しい……。

そこで今回は、dineでこれまで20人以上とデートし、数々の女性を落としてきたという聖夜さんに直撃!

編集部
女性が「惚れちゃうかも♡」ってなるオススメ店を教えてください!

聖夜
本当にいいお店なので、あまり教えたくないんだけどな……。

編集部
そこをなんとか!!

聖夜
……わかりました。

しぶしぶ承諾。ネットでオススメするのが勿体ないくらい、いいお店みたいです(笑)

【dine】女性はこれで落とす!店選びのチェック項目3つ

1)座席のタイプ

座席のポイントは……横並び」を選ぶ!

自然と2人距離を縮められるのが、カウンターなどの横並びの席。

また、向かい合って座るテーブル席は安心感がありますが、沈黙があるとなんだか気まずい雰囲気に。

その点、横並びのカウンター席や、テーブルの角を挟んで座るL字型の席なら、会話が止まっても不自然になりません。

ちなみに、個室は女性に警戒されてしまうので避けるようにしましょう!

聖夜
女性を落としたいときは、「横並び」は必須!

2)照明の明るさ

照明のポイントは……「暗め」を選ぶ!

女性を口説くときには、店内の照明は「暗め」を選ぶのが正解。

2軒目など、「ここぞ!」というときは、照明が落ちていてムードのあるお店を選びましょう。

ただし、初対面の女性と会うときや、1軒目のお店では暗くないお店を選んだ方が女性に安心してもらえます。

聖夜
ある程度暗めで、ムードがあるお店がおすすめです!

3)店の雰囲気

雰囲気のポイントは……「高級感」で選ぶ!

女性を満足させるには、店の雰囲気も要チェック。

「夜景が見える」など女性が喜ぶポイントまで抑えておきましょう。

聖夜
ただし、最初に一番いいお店に連れて行くと、次のデートでそれを越えられずに失敗することも。2回目以降で、気合いを入れたお店に行くのがおすすめです!

 

お店選びのポイントがわかったところで、さっそくdineのおすすめ人気店5つをみていきましょう!

dineで予約するのはもちろん、2回目デート以降に自分で予約するのもおすすめですよ。

①小割烹おはし ゑびすりびんぐ

「小割烹おはし ゑびすりびんぐ」は、恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある和食ダイニング。

店内は洗練されたスタイリッシュな空間で、高級感があります。

「お母さんがつくる家庭料理」をコンセプトにしていて、優しく味わい深い和食メニューに女性も大満足間違いなしです。

カウンターや半個室など席数も豊富で、付き合った後のデートにもぴったり。

チェックポイント

予約のとりやすさ:★★★★★

ゑびすりびんぐは席数も多いので、かなり予約がとりやすい!

店内は明るくて1軒目向きのお店なので、2軒目も想定して早めに予約するのがおすすめだそう。

17:00頃であれば高確率で予約可能なお店です。

座席面:★★★★★

座席数が多く、種類も豊富です。

ポイントとなる「横並び」もばっちり!L字型の席が沢山あるほか、カウンター席もあります。

金額面:★★★★★

コスパはかなり良いです。

メニューは、おばんざいを中心とした和食料理が中心。

聖夜さんによれば、コース料理だと値段が高くなりがちなので、単品(アラカルト)で頼むのがおすすめだそう。

注意ポイント

やや照明が明るすぎるので、女性を口説きたいときには向かないかも。

とはいえ、1軒目としての利用や初対面の女性と行くときには、安心感があって好印象。

dineマスターのコメント

聖夜
L字型の席がたくさんあって、初対面の相手とも自然と距離を縮められるお店です。カウンター席もあるのもいいですね。

全体的に照明が明るいお店なので、1軒目か初対面の女性との食事で使うのがおすすめです。

【店舗情報】

店舗名:小割烹おはし ゑびすりびんぐ
営業時間:17:00~23:30
定休日:なし
アクセス:恵比寿駅より徒歩4分
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿 5F
電話番号:03-5794-8770
食べログはこちら

②中目黒いぐちPIN

「中目黒いぐちPIN」は、恵比寿から徒歩5分のところにある隠れ家的な和食料理店。

黒を基調とした店内は、シックで大人な雰囲気。

テーブル席が中心ですが、2人で並んで座れるカウンター席もありますよ。

もつ鍋や肉鮨が人気メニューとなっています。

チェックポイント

予約のとりやすさ:★★☆☆☆

人気店かつ席が少ないので、予約はとりづらいようです。

座席面:★★★★☆

カウンター席が8席と少なめなので、カウンターを予約したい人は注意が必要です。

店内は、照明が少し暗めで大人な空間。

金額感:★★★☆☆

少し高めの値段設定のため、リーズナブルとは言えなそうです。

でも、味は美味しいので文句なし!

注意ポイント

こちらのお店の注意ポイントは、「場所がわかりにくい」こと!

雑居ビルの扉の奥にあるのですが、看板がないため見つけるのにも一苦労。

場所はしっかり確認してから行った方がよさそうです。

聖夜
ちなみに、私は女性を連れていくときに迷って焦りました・・

dineマスターのコメント

聖夜
芸能人がお忍びで通うような隠れ家感満載のお店で、女子受け間違いなしです!

ここは1軒目のお店としても2軒目のお店として使うにも使い勝手がいいですよ。

【店舗情報】

店舗名:中目黒いぐちPIN
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし
アクセス:恵比寿駅より徒歩5分
住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-5 エビスオークビル 2F
電話番号:03-6432-5950
食べログはこちら

③CINA New Modern Chinese(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)

高級焼肉店のひとつ「うしごろ」が手がける中華料理店、「CINA New Modern Chinese」。恵比寿駅から歩いて5分ほどのところにあります。

東洋・西洋をミックスしたモダンな店内には、大理石のカウンターも。

見栄えも綺麗な単品料理のほか、火鍋のコースも用意されています。

チェックポイント

予約のとりやすさ:★★★☆☆

人気店のため、少し予約がとりづらくなっています。

時間帯によっては空きがある可能性もあるので、dineで希望の時間がNGでも、再度時間を変えて予約し直してみましょう。

聖夜
予約する際に、備考欄に「カウンター希望」と書いておくといいかもしれません!

座席面:★★★★☆

カウンター席の数は比較的多めです。

価格感:★★★★☆

コース料理にしなければ、比較的お手頃で済ませられます。

聖夜さんによれば、「コースだと高くなるのでおすすめしない」とのこと。

注意ポイント

特になし。

dineマスターのコメント

聖夜
雰囲気もよく、カウンター席が充実しているお店です。

うしごろが手がけているだけあって美味しい!

照明はそこまで暗くないので、1軒目に使うのがおすすめです。

【店舗情報】

店舗名:CINA New Modern Chinese
営業時間:17:30~24:00(L,O 23:00) ※ランチ営業もあり
定休日:年中無休
アクセス:恵比寿駅より徒歩4分
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル 2F
電話番号:03-3719-1949
食べログはこちら

④THE KINTAN STEAK (ザキンタンステーキ)

恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階にある焼肉レストラン「THE KINTAN STEAK」。

夜景を一望できる窓側のカウンター席もあり、まさにデートにぴったりのお店です!

30日間熟成した日記の牛タンや、和牛赤身肉、A5ランク仙台牛など、豊富な種類のお肉を楽しむことができます。

チェックポイント

予約のとりやすさ:★★★★★

予約はかなりとりやすいので、穴場かもしれません。

座席面:★★★★★

都内の夜景を一望できる窓側カウンター席があり、女性も大満足間違いなし。

東京タワーも見ることができますよ。

照明もちょっと暗めで、ムードがあります!

金額面:★★★☆☆

お値段は少し高めです。

注意ポイント

コース料理は、量がかなり多いです!

聖夜
コースは量が多すぎて、全部食べきれない人も。単品で注文するのがおすすめです。

dineマスターのコメント

聖夜
ここは、とにかく夜景が最高なお店です!

予約のときに、窓側カウンター席を希望することを伝えましょう。

ちなみに、ここは2回目以降のデートで、「ここぞ」というときに行くことをおすすめします!

雰囲気も味もかなりいいところなので、初回でここを選んでしまうと後がないです……。

初回で女性を焼肉のお店に連れて行くなら、こちらの「THE KINTAN STEAK」ではなく、他のKINTAN店舗に行くのが良さそうです。

【店舗情報】

店舗名:THE KINTAN STEAK
営業時間:
・平日 17:30~23:00(LO22:00)
・休日 17:00~23:00(LO22:00)
定休日:年末年始
アクセス:恵比寿駅より徒歩5分
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F
電話番号:03-3444-1129
食べログはこちら

⑤chano-ma 中目黒 (チャノマ)

「chano-ma 中目黒」は、中目黒駅から歩いて1分、目黒川沿いにあるダイニングレストランです。

カフェのような落ち着いた空間で、夜は間接照明になるので、リラックスして過ごせます。

靴を脱いで座れる小上がりのソファ席もあり、まるでお家のような感覚でくつろぐことも可能。

平日でも深夜2時までと、遅くまで営業しているのも嬉しいポイントです。

チェックポイント

予約のとりやすさ:★★★☆☆

予約しないと、小上がりのソファ席は全て埋まっていることが多いです。

22時くらいまでは混んでいるので、もし予約なしだったら23時以降に行くのがよさそう!

座席面:★★★★★

小上がり席では、かなり距離を縮めることができます!

店内の明かりも間接証明が中心で暗めリラックスでき、雰囲気も抜群。

聖夜
小上がり席では、女性が男性にもたれかかっていたりと、距離がグッと近づきます。

夜は店内の照明が暗くなるので、女性を落としたい日にはおすすめ!

金額感:★★★★★

カフェメニューなので、コスパは抜群!

パスタやハンバーグ、丼モノの他、前菜やデザートメニューまでがそろっています。

注意ポイント

小上がり席を確保するためには、予約は必須!

テーブル席だと、小上がり席できゃっきゃしてるカップルを横目に食事をすることになるので残念な気持ちに……。

dineマスターのコメント

聖夜
ここは、1軒目で行くことはおすすめしません。

1軒目で仲良くなり、2軒目で女性を落とすのに最適なお店です!

もし行くなら、ぜひ「小上がり席」で予約をとるようにしてください。

店舗名:chano-ma 中目黒 (チャノマ)
営業時間:
・月〜木:11:30〜26:00
・金・土・祝前日:11:30〜28:00
定休日:無休
アクセス:中目黒駅より徒歩1分
住所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル6F
電話番号:03-3792-9898
食べログはこちら

dineのおすすめ店5つまとめ

dineで男性におすすめの飲食店5つをご紹介しました。

①小割烹おはし ゑびすりびんぐ
②中目黒いぐちPIN
③CINA New Modern Chinese(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)
④THE KINTAN STEAK (ザキンタンステーキ)
⑤chano-ma 中目黒 (チャノマ)

どこも女性がグッとくるポイント満載のお店ばかりでしたね…!

dineで「落としたい!」と思える女性に出会ったら、ぜひ一度予約してみては?

Dineの無料ダウンロードはこちら

ページ上部へ戻る