BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【女性編】タップル誕生でモテる!プロフィール写真ランキングTOP10

Writing by LiFe編集部

【女性編】タップル誕生でモテる!プロフィール写真ランキングTOP10

タップルを使う女性の皆さん、TOP写真、どんなのものを使っていますか?

タップル誕生はスワイプ方式のマッチングアプリ。

TOP写真だけでアリなしを判断されるので、どんな写真を使うかは重要です。

本記事では、タップル人気会員100人の写真を徹底分析!

ランキングでまとめ、タップルで最もいいかもがもらえる写真を解析しました。

男性側の意見も盛り込んであるので、ぜひ参考にどうぞ。

タップル誕生上位TOP100人のプロフィール写真を分析

タップルで人気会員100人を調査するにあたり、まずはプレミアムプランに登録します。

これで、女性会員を人気順に並べることが可能に。

タップルは入っているカテゴリ別にユーザーが表示される仕様なので、全会員をまとめて見られません。

そこで、本記事では最も参加人数の多かった、「音楽好き」のカテゴリに絞って女性を調査していきます!

それでは、以下で調査の結果を見てみましょう。

タップル誕生でモテるTOP写真ランキング【女性編】

タップルでいいねがもらえる写真ランキング、まずは「写真の構図・一緒に写っているもの」について!

調査の結果は、どうなったのでしょう?

 上半身(60人/100人)

ランキング第一位は、上半身の写真

100人中60人と、半数以上の女子がこの構図でした!

全体的には、胸から上を写している人が多かった印象。

体系やファッションの感じも伝わるので、いいかもがもらいやすいんでしょうね!

実際、僕もいいかもする写真のほとんどはこの構図です。

 顔アップ(14人/100人)

続いては、100人中14人で顔のアップ写真です。

顔が近くで見れるのが、この構図のメリットでしょう!

ただ、体系など雰囲気が伝わりづらいのが痛い点。

やはり、顔だけの写真だと敬遠してしまう男性もいるんですよね。

「ぽっちゃりだったらどうしよう…」と。

なので、顔のアップ写真を使いたい場合は、サブ写真に上半身の写真を入れるのがいいかもしれません。

 目・口・鼻隠し(12人/100人)

第三位は、目・口・鼻など一部を隠した写真です。

他のアプリの人気会員にはほとんどない構図ですが、タップル誕生では12人/100人と目立ちました。

中でも多かったのが、片目だけが切れている写真。

タップルは「気軽な恋活・友達探し」に使われるので、「顔全体が見えなくてもOK!」という男性が多いのかもしれませんね。

ただ、少しでもいいかもを集めたいなら顔は出すべき。

確率を考えれば、上半身アップのほうがいいかもが増えますよ。

 横顔(4人/100人)

続いてランクインしたのは、横顔

ただ、100人中4人と割合は少なかったです。

やはり男性の本音としては、「顔全部見せて!」というところ。

横顔に相当な自信がある方は別ですが、そうでなければしっかり顔が写った写真を使いましょう。

女性だって、顔がちゃんと見えない男性は嫌ですよね(笑)

 顔アリ全身(3人/100人)

最後は、顔アリ全身写真です!

スタイルがわかるので、「ぽっちゃりが怖い」という男性にも効果的。

そういう意味では、いいかもが押しやすいですね。

ただ、顔がよく見えないのがこの構図のデメリット。

特にタップルのような「TOP写真のみで判断されてしまうアプリ」で、これは命取りです。

やはり、上半身など顔がよくわかる写真を使うのが無難でしょう。

タップル誕生でいいねがもらえる表情ランキング

さて、続いてはタップル人気会員たちの表情について。

こちらは他のアプリに見られない、意外な結果になりました!

 キメ顔(口角上げ)37人/100人

タップルの表情ランキング、第一位はキメ顔(口角上げ)です!

歯は出さないけど、ニコ!という感じの表情ですね。

人数は100人中37人。

他のアプリの人気会員は断トツで「笑顔」が多いので、これは意外な結果でした!

 キメ顔(真面目)32人/100人

続いては、キメ顔(真面目)です。

キリっとして、クールな魅力を感じさせる顔ですね。

人数は一位と僅差の、100人中32人。

Omiaiなどの人気会員の中では少ない表情なので、こちらも意外な結果となりました!

 笑顔(28人/100人)

最後は、100人中28人で笑顔

歯を出して笑う、一番親しみやすい表情ですね。

他のアプリでは定番の表情なので、笑顔が最下位になるとは思っていませんでした!

ただ、見ていただければわかりますが、1~3位にはほとんど差がありません。

やはり、タップルは気軽に使うユーザーが多いので、表情はあまり気にしないのかもしれませんね。

なので、自分が一番盛れると思う顔の写真を使いましょう!

タップル誕生人気会員の服装ランキング

最後は、タップル人気会員のファッションについてです!

タップルでは、どんな服を着ればモテるのでしょう。

 ニット(17人/100人)

ランキング第一位は、ニットです!

人数は100人中17人と、かなり多め。

サイズに関しては、ゆるめのものをカジュアルに着こなしている女子が多かったですね。

色は、白、グレー、黒などがほとんどでした。

オーバーサイズの白系or黒系を着ておけば間違いないでしょう!

 カットソー(12人/100人)

続いてランクインしたのは、カットソー

100人中12人と、こちらも多めでした!

デザインは色々ありましたが、シンプルなものが多かった印象。

中には透け感のあるものを着ていた子もいましたが、割合は少なかったです。

色はニット同様、白系か黒系が多かったですよ!

 ノースリーブ(6人/100人)

第三位は、ノースリーブです!

あまり過激な露出をしている子は少なかったですが、「ノースリーブでちょっとだけ見せる」という子はちらほら。

やはり、肌を見せるのは効果的なのでしょう。

二の腕が見えていると、思わず「おっ♪」となりますからね(笑)

 Tシャツ(5人/100人)

第四位は、100人中5人でTシャツがランクイン!

やはり、タップルではカジュアルな女子が好かれるようです。

デザインは英語がプリントされたものや無地が多め。

色に関しては、白が目立った印象でした。

「普段はカジュアルなTシャツばかり着る」という女子も、着飾る必要はなさそうですよ!

 スウェット・パーカ(5人/100人)

第五位は、Tシャツと同率でスウェット・パーカ

こちらも、「カジュアルな子が好かれる」というタップルの特徴をよく表した結果です。

オーバーサイズで、肩を落として着ている子が多い印象でした。

例えるなら、下北や原宿にいそうな感じですね。

人気会員100人を分析!タップル誕生の正解写真はコレだ!

タップルの人気会員100人を分析した写真の構図、表情、ファッションはわかりましたね。

それでは、ランキングから解析したタップルの正解写真を発表します。

色々試せるように、ここでは2パターンの正解写真を用意しました。

それでは、まず一枚目!

  • 上半身
  • キメ顔(口角上げ)
  • ニット(ちょいゆるめ)

構図は、人気会員の6割が使っていた上半身。

表情は一番人気だった口角上げのキメ顔です!

ファッションは、ランキング一位だったニットを使いましょう。

カジュアルな印象が出るように、この画像よりもオーバーサイズを選ぶといいですよ!

続いては、二枚目の正解写真!

  • 上半身
  • キメ顔(口角上げor真面目)
  • カットソー(シンプルなもの)

構図は一枚目と同じく上半身。

表情はキメ顔(口角上げor真面目)で、服装はカットソーで決めましょう!

ここでは表情を指定していますが、自分が一番盛れる顔であれば何でもOK

タップルの男性は、あまり表情を気にしない傾向がありますからね。

また、二枚の正解写真に共通するポイントとしては、「カジュアルさ」を出すこと。

タップルの男性会員は比較的若いので、若々しさがあったほうがいいかもが増えますよ!

まとめ

タップルの人気会員100人を分析した、最もいいかもがもらえる写真をまとめました。

タップル誕生は、気軽な恋活・友達探しに使われるマッチングアプリ。

それを示すかのように、人気女性もカジュアルな印象の方が多かったです!

人気女性会員の写真を参考に、TOP写真を考えてみましょう。

素敵な男性に出会えることを願っています!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る