BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.12.04

Writing by Yuri

【彼氏が好きすぎる女子の特徴20選】幸せな瞬間と不安への対処法

Writing by Yuri

【彼氏が好きすぎる女子の特徴20選】幸せな瞬間と不安への対処法
createこの記事を書いた人
Yuri 婚活ソムリエ
27歳の都内OL。マッチングアプリでゆるく婚活中。出会った男性は40人越え(更新中)。Twitterでも自身の体験談を赤裸々に語るのが特徴。好物はイケメン男子♡

「彼氏が好きすぎる」って、とても幸せなことですよね♡

私自身が彼氏が好きすぎる女子なので、日々惚気をTwitterに書き込んでいます。

しかし好きすぎるが故に、時には不安になってしまうこともありますよね……。

この記事には、そんな彼氏が好きすぎる女子が「あるある~!」と共感することから、幸せな瞬間、お悩みと対処法をぎゅっと詰め込みました!

yuri
同じく彼氏大好きな友達・Mちゃんとお話していきます♪

Mちゃん
私たち、彼氏大好きすぎるもんね(笑)

Mちゃん(25):IT系会社勤務。
同棲して1年の彼氏がいる。
彼氏が好きすぎて誕生日にはポスターを制作、彼氏のLINEスタンプを作るほどの彼氏大好き女子。

この記事を最後までを読めば、さらに彼氏のことが大好きになること間違いなし♡

女子会のように共感しながら読んで頂けると嬉しいです♪

彼氏が好きすぎる女子の特徴20選

彼氏が好きすぎる女子には、共通の特徴があります。

今回はその特徴をたっぷり20選!共感してもらえたら嬉しいです♡

1.彼氏と一緒に居たい

とにかく彼氏と一緒にいたい~!と思うのは、彼氏が好きすぎる女子の第一歩!

隙あらば彼と一緒にいられないか考え、少しの時間でも会いたいと思っています。

一緒にいるときのときめきやワクワク感、安心感などは何事にも代えがたい幸せな感情♡

恋愛初期には多くの人がこの状態になりやすいですが、彼氏大好き女子はこの状態が長く続きます。

むしろ何年一緒にいようと変わることがありません!

彼氏大好き女子はとにかく彼氏と一緒にいたい生き物です。

2.彼氏と家にいるのが嬉しい

彼氏 好きすぎる

彼氏が好きすぎて、一緒に家にいるだけで嬉しいんです。

デートももちろん楽しいけど、彼氏と好きなだけまったりできる家が最高のデート場所!

家という日常空間の中に彼氏といるだけで、楽しい嬉しい大好きという気持ちになりますよね♡

彼氏の家と自分の家のどちらが良いかアンケートしてみました。


結果、彼氏の家派が多かったです。

個人的にも、彼氏の家にお邪魔する方が彼女感を感じられるので嬉しい♡

どちらでも楽しいので、交互に行ったり来たりするのも楽しそうですね♪

3.彼氏とのデートが楽しみ


Mちゃん
どこ行くとか何食べるとかめっちゃ計画したくなる!

yuri
Mちゃんたちは色んなところに行くよね

Mちゃん
そうだね~
彼も楽しんでくれるし、思い出が増えるデートって最高♡

私も彼氏とのデートの日にちが決まったら、その日が楽しみすぎて指折り数えちゃう。彼と一緒にどこに行こうか考えるのも楽しい♪

週末にデートの予定がある場合、平日は彼氏とのデートを活力に仕事を頑張れます!

デート当日に向けてボディケアをして、当日は髪型もメイクも服装も一番可愛い私でいたい♡

デート当日だけではなくて、デートの前から楽しめるのが彼氏大好き女子の特徴でもあります。

4.彼氏の喜ぶことをしたい

「これしたら喜ぶかな」「こんなことしてあげたいな」と、常日頃から彼氏が喜ぶことを考えています。

自分がしたことで彼氏が喜んでくれたら幸せですよね♡

ひとりでスーパーに行っても、「彼氏はこれ好きだって言ってたな」「このお肉で美味しい料理を作ってあげたい」など、彼氏のことを思い出して嬉しい気分に♪

彼氏の誕生日には、彼氏を喜ばせるために全力を尽くしたい!

アレコレ考えてるのも楽しいです♪

もはや癖のように、日常生活の中で彼氏が喜びそうなことを探してしまいます。

5.彼氏と話すのが楽しい

彼氏 好きすぎる

yuri
彼と話すの大好きなんだよね♪

Mちゃん
うちも一緒に住んで1年経つけど、話は尽きないよ~

もちろん友達と話すのも楽しいけど、彼氏に話を聞いてもらうことに幸せを感じます。

彼氏と話すことによって、
・自分のことを知ってもらえている安心感
・話を聞いてくれる優しさで感じる幸福感
・否定せずに包んでくれる肯定感
これらを得られることが、彼氏と話すの楽しい!嬉しい!と思うことが理由かも。

そして、彼氏から言葉が返ってくるというのもいちいち嬉しい。

好きな人と会話できるなんて楽しいに決まってるじゃないですか!!

究極に辿り着くと「別れ話でさえ幸せを感じる」というよくわからない事態になります(実体験)。

6.何気ない瞬間に幸せを感じる

彼氏 好きすぎる

ひとりでいるときに、ふと彼のことを思い出して「幸せだなぁ……」ってしみじみ。

「彼氏がいる=幸せ」というわけではありませんが、やはり大好きな彼氏がいると幸せを感じる瞬間は増えますよね♡

幸せな恋愛をしている証拠でもあると思います!

7.ハグしてもらうとストレスが消える

大好きな彼氏にハグしてもらうと、一瞬でほわっと柔らかい気持ちになることはありませんか?

これは科学的に証明されていて、ハグによってオキシトシンというホルモンが分泌され、それによって脳内のストレス物質が減ることが理由!

外で疲れて帰ってきたとき、彼氏にハグをしてもらうことで女子はストレスを解消しています。

……とまあ、科学的なことは抜きにしても、彼氏と触れ合えることは単純に嬉しいですよね♡

大好きな彼氏とハグしている間は、幸せな世界に浸れる貴重な時間……。

ハグのときは幸せを全身で感じながら「時よ止まれ……!」って思ってます。

8.友達に彼氏の話をする

yuri
友達と恋バナしてると、自然と惚気になっちゃう~

Mちゃん
言う友達は選ぶけど、同じように彼氏大好きな子には話したくなる!

yuri
私たちはいつも惚気あってるね(笑)

Mちゃん
話すとすごく幸せな気持ちになるね♪

友達と彼氏の話をするのも、恋愛の楽しみのひとつ!

ただ、惚気話が苦手な女子もいるので、見極めは必要。

お互いに同じくらいの熱量で彼氏が好きすぎる人同士だと楽しく話すことができます♪

幸せな気持ちををアウトプットすることで、さらに彼氏のことを好きになれる効果も◎

周りに話せる人がいないよ~という人は、SNSに書き込んでみるのもおすすめです!

9.彼氏からLINEがくると嬉しい

付き合いたてというわけでもないのに、彼氏からLINEがくると未だにすごく嬉しいんですよね。

「普通じゃない??」とよく不思議がられますが、これも彼氏大好きあるある!

特に返信LINEじゃなくて、ふとしたときにLINEがくると、私のこと思い出してくれたんだなって気がしてとっても嬉しい♡

10.彼氏の写真を撮りたい

彼氏 好きすぎる 写真

Mちゃん
この前彼が友人の結婚式のためにおしゃれスーツ着ててさ……

yuri
それはやばい!

Mちゃん
「こっち向いて-!」「その角度最高!」って写真撮りまくったよ~

yuri
Nちゃんは彼氏の写真集作れそう(笑)

他人から見てイケメンかどうかではなく、自分の中ではオンリーワンのイケメン♡

何気ないときでも写真を撮りたくなるし、いつもと違う恰好をしていたら絶対に写真に収めたい!

私は彼の写真を撮っても、照れすぎて写真を直視できないということも多々。

写真は会えないときや元気がでないときに見返して、生きるための活力にします。

11.彼氏の姿を見るだけで幸せ

彼氏 好きすぎる 幸せ

Mちゃん
この前さ、横断歩道の向こうからなんか光っている人が来るなぁって思って見たら、彼氏だった!

yuri
え、なにそれ!(笑)

Mちゃん
私もびっくりだったよ~
彼氏だってわかった瞬間、すごく幸せだった♡

Mちゃんのエピソードはすごいなぁと思いますが、結婚して20年経っても奥さんのことが大好きな男性も同じことを言っていました!

待ち合わせ場所に現れた彼氏を見つけると「(♡_♡)!!」という心境に。

姿をみるだけで幸せを感じたとき、彼氏のこと好きすぎるなぁ……って再認識できます。

12.彼氏の匂いが好き

好きな人の匂いって無条件で大好きですよね。

ときめきと安心感が得られる効能があります!

抱きしめられたときはもちろん、お布団や服も彼の匂いがついているとついつい嗅いじゃいますよね?

知り合いの女性は彼氏の匂いをジップロックに入れて持ち歩いていました……!

相手の匂いが好き、嫌いは遺伝子レベルで決まると言われています。

なので、大好きな彼の匂いが大好きなのは必然なのかも♡

13.彼氏からのプレゼントは宝物

彼氏 好きすぎる

彼にもらったものはいつまでも大事にしたい!

まず彼が私のことを考えて「喜ぶかな」という想いでプレゼントしてくれたことが嬉しいです。

そして、実際にプレゼントをくれたこともとっても嬉しい♡

目に見える形で彼に大切にされていると感じることができます。

なので、彼からもらったものはなんであれ、ずっと大事にしたくなりますよね。

食べ物や消耗品だった場合は、食べながら嬉しいなぁと思うし、生活の中に彼からもらったものがあるのが嬉しいです。

14.ふたりのアルバムを作りたがる

彼氏 好きすぎる

Mちゃん
旅行したときはたくさん写真撮って後でアルバムにしてるよ♪

yuri
後で見返すのも楽しみになるね♡

Mちゃん
何気ない日常をアルバムにするのも楽しいよ~

yuri
さすがMちゃん!私もやってみよ!

旅行やお出かけ、日常さえも彼氏との思い出は大切ですよね。

アルバムにしておくと、後で彼氏と一緒に「これ楽しかったね」「こんなことがあったよね」など会話するのも楽しい♡

作っているときも写真を眺めながら彼氏との思い出に浸れるので幸せですよ♪

15.彼氏を友達に会わせたい

大切な彼氏だからこそ、親友や友達に会わせたくなるもの。

親友に彼氏を紹介するってとても幸せなイベントだと思います。

同じく彼の友達に会うのも、身内感があったり、彼の昔話を聞けて嬉しいです!

共通の知り合いが増えていくと、さらに彼との親密度も上がる気がします♡

16.彼氏を「可愛い」と思う

Mちゃん
わかる!
彼氏は何してても可愛いと思っちゃうよ~

yuri
かっこいいを通り越して「可愛い」までいくと、だいぶ愛が深いと思う

Mちゃん
彼女バカになっちゃうよね(笑)

彼氏がかっこいい→可愛いになるもの、彼氏が好きすぎる女子あるあるですね。

外にいるときや仕事をしているときと、家での姿のギャップも可愛い♡

長年付き合っていても彼のことを可愛い♡と言っているカップルは高確率でラブラブです!

17.彼氏の好みに合わせたい

これ、けっこう賛否があるかなと思うんですが、私は賛成派です♡

彼が「その髪型可愛いね」「そういう系統の服いいね」と言ってくれたら、自然とその髪型が多くなるし、デート服は彼の好みに寄せたくなる!

ただ、彼氏の好みが好きじゃない、合わせたくないと思うなら無理に合わせる必要はありません。

特にそういったこだわりがないなら、彼氏の好みに合わせたい!

彼の好みに合わせると、彼も喜んでくれるのでお互いに幸せだと思います♡

18.彼氏に「大好き」と伝える

彼氏 好きすぎる 告白

yuri
彼氏への気持ちは定期的に伝えたくなるよね

Mちゃん
うんうん

yuri
回数もだけど、言い方とかも工夫したいよね

Mちゃん
言葉を尽くして「大好き」を伝えたいね!

定期的に彼に告白したくなるのも彼氏を好きすぎる女子の特徴です。

何回言ってもちゃんと伝わっているかな、っていうくらい、彼のことが好きすぎる!

好きって気持ちはどんどん伝えていくのもカップル円満の秘訣♡

ストレートに「好き」という以外にも、好きなところを並べてみたり言葉を変えてみたり、気持ちを伝える手段をどんどんアップデートするのがおすすめ♪

19.彼氏と触れ合いたい

彼氏 好きすぎる

大好きな彼氏とはいつだって触れ合いたいですよね♡

ハグのところでも言いましたが、彼氏との触れ合いは女性の精神安定剤!

手を繋ぐだけでなんだかほっとしたり、体調が悪い時に背中をさすってもらったり。他の人でもできることですが、幸せな気持ちになるのは彼氏だけ!

そう考えると彼氏の存在ってすごいなぁと改めて感じます!

20.彼氏のファン化する

Mちゃん
めっちゃわかる!
未だに朝起きて横を見て、うちの彼氏かっこいい!幸せ!って思うもん

yuri
好きすぎると彼のファン化する気がするよ

Mちゃん
推しメンは彼!

yuri
推しメンと付き合えるなんて毎日幸せだよね♡

彼氏が好きすぎると、最終的には彼のファン化!

しかしその彼と付き合っているという事実があるので幸せが止まりません!

盲目と言えばそれまでですが、そこまで好きになれる彼氏ができて幸せですよね♡

以上、彼氏が好きすぎる彼女の特徴20選でした!まだまだ続きます!

恋人が好きすぎて幸せな瞬間5選

彼氏 好きすぎる

恋人が好きすぎる彼女は慢性的に幸せですが、特に幸せを感じる瞬間を5つピックアップしてみました!

1.彼氏に「好き」と言われたとき

yuri
これは嬉しいよね~!

Mちゃん
嬉しいよ~!めっちゃ幸せ感じる!

yuri
普段なかなか言わない彼が言ってくれるというのも幸せポイント!

Mちゃん
胸きゅんだよね♡

定番ですが、彼氏に「好き」って言われると幸せを感じますよね!

ときめいたのと嬉しいのとで胸がいっぱいになります。

個人的には私が5回言って1回返ってくるくらいがベスト!

みなさんはどんなふうに言われるのが嬉しいですか?♡

2.彼氏に褒められたとき

yuri
私は褒められて伸びるタイプだから、彼氏に褒められると「もっと頑張ろ!」って思う

Mちゃん
褒められると嬉しいよね。
疲れた日の手抜き料理でも褒めてくれると泣けてくる

メイクした後の「可愛い」でも料理を作ったときの「美味しい」でも、彼氏に褒められるとなんでも嬉しい!

「彼氏からの褒め」というのは本人(彼氏)が思っている以上に威力があり、彼女を幸せにすることを全彼氏に知って欲しいです。

3.両親に紹介されたとき

彼氏 好きすぎる 幸せ

Mちゃん
家族に紹介されると一気に仲が深まると思う

yuri
そうそう、身内感も出るし共通の話題も増えるね~

Mちゃん
親公認で付き合ってるていうのも嬉しい♡

両親に紹介されると、一気に真面目に付き合ってくれているんだなという感じが出ますよね。

これも幸せを感じる瞬間です♡

彼の家族に会うことで自分も身内感が出て、ふたりの仲が深まること間違いなしです♪

4.彼氏に大事にされていると感じた時

ふとしたときに彼の優しさを感じて「大事にされてる」って思えたとき、幸せですよね。

ベタですが、車道側を歩いてくれたり、手を引いてくれたり、重い荷物を持ってくれると感動します!

特に体調が悪い時は、大事にされている感が身に沁みますね♡

5.彼氏の笑顔を見たとき

彼氏 好きすぎる 幸せ

yuri
笑顔を見るたびに、幸せだなって思うよ

Mちゃん
彼氏の笑顔って尊いよね

彼氏の笑顔を見たときも、幸せを感じる瞬間です!

彼氏の笑顔を大事にしているカップルは絶対に長続きすると聞いたこともありますし、彼氏をもっと笑顔にできるように頑張りたい!と思いますよね。

私は笑顔を見るだけでこんなに幸せを感じるって、なんてコスパが良いんだろうと思って二重で感動します(笑)

これ以外にも幸せを感じる瞬間はたくさんあります。どんどん幸せな瞬間を増やしていきたいですね♪

彼氏が好きすぎて不安な原因と対処法5選

彼氏 好きすぎる 不安

一方、彼氏が好きすぎると幸せなだけかと言うと、そうでもありません。

好きすぎるが故に不安になったり、嫉妬してしまったり……感情が大忙しになってしまうことも。

よくある不安とその対処法についてまとめました!

1.重くなっていないか心配

yuri
彼を好きすぎて「重くないかな?」って不安になることもあるよね

Mちゃん
うん。
最初の頃は彼に重いって言われてたらどうしようって思ってた

yuri
どれくらいで「重い」かは人それぞれだからね~

彼を好きすぎて依存状態になってしまうと、長時間一緒に居たがったり結婚を迫ったり、重くなってしまうことも。

いくら彼を好きでも、彼の負担になりすぎると、一緒にいて幸せな関係ではなくなってしまいます。

彼氏の負担になっていると思ったら、彼と話し合って適度な距離を心がけるなど、重くならないように工夫しましょう。

それから、根本的にお互いの連絡頻度や会いたい頻度が違っていて話し合いが難航した場合は、お互いのために離れるという選択肢もあることを忘れずにいましょう。

2.彼氏のことしか考えられない

付き合い始めは彼のことで頭がいっぱい♡な状態でも良いと思います。

ですが、日常生活に支障が出てしまうほど彼のことばかり考えてしまうのは危険。

ふたりきりの世界で生きているのではない以上、気持ちの切り替えができないと仕事や人間関係がうまくいかなくなる可能性も。

ずっと彼のことしか考えられない状態が長く続くと、彼以外の心の支えが無くなり、精神的にも苦しくなります。

彼氏の他にも趣味を見つけたり、仕事中は携帯を触らないなどのルールを決めると、気持ちの切り替えがうまくいきやすいです◎

3.彼氏からの連絡を待ってしまう

彼氏 好きすぎる

彼からの連絡を待って、ずーっとスマホを見ちゃう女性もいますよね。

気持ちはとってもよくわかりますが、それは彼との時間以外を楽しめていないということになります。

そうなると、男性に嫌がられる「メンヘラ女子」予備軍に。

彼氏から見ても、ずっと自分の連絡を待たれている状態は「重い」と感じてしまいます。

この対処法は、彼氏に言って連絡をマメにしてもらうか、彼のスケジュールを前もって教えてもらうなど。

彼氏からの連絡を待ってしまう女性の多くは、不安を抱えています。

まずは彼氏に言ってそこを解決してもらうこと!その後に彼氏を待つばかりではなく、自分の楽しみを発見できるように頑張りましょう♪

4.やきもちを妬いてしてしまう

yuri
私もすごくやきもち妬いて、そんな自分が嫌になることあるよ

Mちゃん
やきもちを妬くと、つい彼に当たっちゃったりね

yuri
冷静になると、やきもち妬くようなことではないんだけど

Mちゃん
やきもちは彼に言う前に、時間をおいて落ち着いてからのほうが良いね

彼氏が好きすぎると、彼の周りの女性に嫉妬してしまったり、彼と女の子が楽しそうに話しているのを見ると泣きたくなったり。

これもあるあるですけど、辛いですよね。

誰も悪くないのに、ついつい彼に辛く当たってしまって自己嫌悪することもあります。

しかし、冷静になるとやきもちを焼くほどのことでもなかったり、単なる誤解だったと気づくこともありますよね。

やきもちを妬いて頭に血が上ってしまったときは、彼と話す前にひとりで冷静になる時間を持つようにしてみてください!

5.彼氏が冷たくなった気がして絶望

彼氏 好きすぎる 不安

彼氏が付き合った当初と比べて冷たくなった気がする……!

そう思った瞬間、「もう私のこと好きじゃないの?」「私に飽きたの?」と不安になる女性も多いです。

ですが、付き合った当初と比べて連絡頻度や愛情表現が薄くなってしまうのは悪いことではありません。

某有名グループの歌で「愛してるって最近言わなくなったのは、本当に君を愛し始めたから」という歌詞があります。

そしてこの歌詞に共感する男性はかなり多いです。

加えて男性には「いちいち言わなくても、付き合ってるんだから好きってことだよ」という考えもあります。

と言っても、女性はやはり言葉が欲しいですよね!

そんなときは不安な気持ちをいきなり彼にぶつけるのではなく、気持ちを伝えてもらうとすごく嬉しいこと、とても幸せな気持ちになることを説明しましょう。

彼もそれが分かれば、積極的に愛情表現をしてくれるようになりますよ♡

彼氏のことが好きすぎる女子たち

私の趣味のひとつが、彼氏・旦那さんのことが好きすぎる女子のTwitterをみること!

見ていると胸きゅん&憧れ&幸せな気持ちになる素敵なツイートを一部紹介します♡

Mちゃん
わかる!こういうのずっと見ちゃう!

yuri
見てるとすごく幸せな気持ちになるね♪

Mちゃん
素敵だよね♡

彼氏のことが好きすぎるのは私だけじゃない!というのも、なんだか心強く感じます!

Twitterやインスタなど、彼氏・旦那様が好きすぎるという発信をしている人は多いので、ぜひチェックしてみてください♡

彼氏が好きすぎるまとめ

彼氏 好きすぎる まとめ

Mちゃん
すごく語ったね!
彼氏に会いたくなってきた♡

yuri
他の人の話聞いてると、彼に会いたくなるよね♪

Mちゃん
改めて彼氏が好きすぎる!って思ったよ~

みなさんも、本記事を読んでいくうちに大好きな彼のことを思い出しませんでしたか?

彼氏が好きすぎるというのはとっても素敵なことです♪

これからも彼氏を大事にして、彼氏を好きすぎる女子で居続けてください♡

 

Yuri
27歳の都内OL。マッチングアプリでゆるく婚活中。出会った男性は40人越え(更新中)。Twitterでも自身の体験談を赤裸々に語るのが特徴。好物はイケメン男子♡
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る