BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

好きな人に好きな人がいる!諦められない相手を振り向かせる方法18選

Writing by LiFe編集部

好きな人に好きな人がいる!諦められない相手を振り向かせる方法18選
createこの記事を書いた人
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

「好きな人に好きな人がいる」、そんな状況を経験したことはありますか?私はあります。

好きな人に好きな人がいると知った瞬間、もしくは好きな人が好意を持っていそうとわかった瞬間、とても辛いですよね。

そして、何度も「諦めなきゃ」と思うのにどうしても諦められない……。

どうせ諦められないなら、頑張って好きな人を振り向かせたい!

私も過去にそんな片思いをしていましたが、彼を振り向かせてお付き合いすることに成功♡

今回は「好きな人に好きな人がいる」状況から、好きな人に振り向いてもらうために実践した方法をお伝えします◎

好きな人に好きな人がいる女子たち

好きな人に好きな人

「好きな人に好きな人がいる」、そんな片思いをしている女子たち。

彼のことを考えただけで切なくて涙が出そうで、彼に想われているその子に嫉妬しちゃって。

振り向いて欲しいけど、ただ見ているだけしかできないんですよね。

しかも彼女がいる状態ならまだ諦めがつくのに、好きな彼も片思い状態だと期待しちゃうんですよね。

どうやったら振り向いてもらえるんだろうって考えても、勇気が出なくて行動できない女子も多いみたい。

行動しなければずっと片思いなのです。そのうち、彼は他の女の子と付き合ってしまうかも……。

後悔する前に彼に振り向いてもらえるように頑張っていきましょう♡

自分に振り向いてもらうための方法18選

好きな人にすきな人 振り向かせる

「好きな人に好きな人がいる」という状態から振り向かせることは可能です◎

ただ、今のまま、同じことをしていては何も変わらないんですよね。

自分から積極的に彼との距離を縮めていきましょう。

具体的にどうしたら良いか分からない方に向けて、諦められない彼を振り向かせるための方法18選を紹介!

大きく3ステップに分けて解説していきます♪

ステップ1 リサーチ

好きな人に好きな人

初めにリサ―チを行います!相手を知らなくては、攻略方法もわかりません。

すでに彼について詳しく知っているという人は飛ばしても大丈夫です◎

1.好きな人に関する情報をゲット

基本ですが、まず好きな人に関する情報をしっかり仕入れましょう。

特に趣味や好きなもの(アーティスト、本、映画など)については要チェック!

情報を仕入れることで話題がたくさんできて、距離を縮めるために役立ちます。

唐突に質問するのではなく、会話の流れで「そういえば○○君はどんな映画が好きなんだっけ?」など聞いてみてください♪

2.好きな人の好きな人について知る

好きな人の好きな人について知ると、彼が好きになりやすい女性のタイプを知ることができます。

ただ、嫉妬で苦しい・辛い人はしなくてもOK。

好きな人の好きな人について知っておきたい、気になるという人は調べてみてください。

また、現在の相手に限らず、元カノについてリサーチできれば尚良し◎

黒髪ロングヘア、バリキャリ、料理上手……など共通点を見つけて意識してみると、好きな彼が興味を持ってくれる確率が高くなります♪

ただ、このリサーチは一歩間違えるとネトスト(ネットストーカー)の沼にハマってしまうので要注意!

ステップ2 距離を縮める

好きな人に好きな人 距離

ある程度リサーチが済んだら、彼との距離を縮めていきましょう♪

距離を縮めるために大切なのは、接する時間や共有できるものを多くすること。

その具体例をまとめました。

1.まめに連絡を取る

現在、好きな人とまめに連絡を取り合っていますか?

好きな人だけは緊張してしまって、連絡ができない気持ちはよくわかります。

でもやっぱり彼との距離を縮めるためには連絡することも必要!

普段彼と連絡しない人は、「スタバの新作美味しかったよ、おすすめ!(写真付き)」でも「この映画、○○君も好きだと思う」など些細なことでOK◎

友達に連絡するように気軽にLINEしてみてください♡

自分の話題や日常報告LINEなど、彼が反応に困るような内容はやめておきましょう。

2.LINEはサクッと終わらせる

女性にとってLINEはコミュニケーションツールですが、男性にとっては連絡ツール。

なので、長々とメッセージするのは好きじゃないという男性が多いです。

LINEを送ったら、3往復程度で終わらせましょう

好きな人にすきな人LINE (1)

返信しなくても良い内容のLINEが来たら既読スルーしても大丈夫◎

男性はあまり返信の有無を気にしないので、返信しなくても嫌われるということはないです。

彼の中で「気軽に楽しくLINEできる子」というポジションを狙いましょう。

3.急に電話をかけてみる

好きな人にすきな人 電話

気軽にLINEが送れるようになったら、次は電話をかけてみます!

電話だとLINEよりも親密なコミュニケーションを取れますよね♪

万が一電話をかけたときに彼が電話に出られなかったとしても、「話したくて電話かけちゃった」と言えば、話したかったと伝えることができます。

4.占いで聞いてみる

好きな人を振り向かせられるか不安なときは、占いに頼ってみるのもアリです◎

元々占い好きで占いカフェにも行ったことはあったのですが、仕事が忙しくて行く時間がなかったので電話占いをしてみることに!

けっこうお金かかるかなと思っていたのですが、無料登録分の特典の1500ポイントで占ってもらいました!

空鶴先生
はい、空鶴です。
よろしくお願いしますね。
どのようなお悩みですか?

LiFe編集部
よろしくお願いします。いま好きな人がいて、その人にも好きな人がいるんです。
振り向いてもらいたいんですけど、どうしたら良いでしょうか?

空鶴先生
なるほど。
まずは、あなたとお相手のお名前、生年月日を教えてもらえますか?

LiFe編集部
私の名前はユリで、19××年×月×日です。彼は△△さん、19××年×月×日です。

空鶴先生
出会ったきっかけと時期はいつですか?

LiFe編集部
出会ったのは友達の紹介で、去年の4月です

空鶴先生
わかりました。では診てみます。

そして1分程で先生が戻ってきました。

空鶴先生
おふたりの相性は悪くないです。ただ、タイミングが今ではないですね。
今年のクリスマス、お正月も厳しいです。
タイミングは来年の3月頃から良くなってきます。話す機会が増えるので、そのときがチャンスです。

LiFe編集部
来年の3月ですか……!

空鶴先生
時を待つことが大事です。
彼には好きな人がいると言っていましたが、そちらともタイミングがしばらく合わないので、すぐ交際が始めることもなさそう。
彼は「一緒にいて楽しいこと」を重視しています。それを大事にしてください。

LiFe編集部
ありがとうございます、頑張ります!

彼にアプローチするタイミングが分かりました♡

他の人ともすぐに付き合うことも無さそうだったので一安心。

自分では思いもよらないアドバイスをくれるので、彼にいつ・どんなアプローチするか悩んでいる方は一度試してみても良さそうです!

電話占いヴェルニの
無料登録はこちら

5.食事に誘う

好きな人にすきな人 食事

彼を食事に誘ってみましょう。

いくら連絡をとれるようになっても、実際に会わないと関係は大きく進みません!

自分から彼のことを食事に誘って、彼とふたりで会ってください♡

誘い方は軽めに。あまり緊張した文章だと、彼も構えてしまって返信しにくくなります。

好きな人にすきな人LINE

店や待ち合わせ場所も、彼に聞いたあとはサクサクと決めて大丈夫!

「お店は男性に決めて欲しい」という女性も多いですが、片思いの場合、彼にとって楽に会える関係になること優先◎

万が一断られたらショックですが、「はーい、じゃあまた今度!」くらいに流しておくと、次も誘いやすいです。

6.好きな人に相談をする

好きな人に好きな人

「男性は女性に頼られるのが好き、だから相談やお願い事をしよう」と昔から言われていますが、男性を喜ばせるために効果的!

私の周りの男性にも聞いてみましたが、やっぱり女性に相談されるのは嬉しいようです♪

相談するときは、彼の得意そうなことを相談するのがおすすめ!

転職経験のある彼なら「転職しようか迷ってるんだけど……」、ネットに詳しい彼なら「パソコン買い換えたいけどよくわからなくって」など。

彼の得意ジャンルがいまいちわからないときが鉄板で使える「人間関係でちょっと悩んでる」を使いましょう。

彼なりの答えを出してくれるはず。愚痴っぽくならないようにだけ注意してください。

相談が終わったら「ありがとう!○○君に相談して良かった」と感謝の言葉を忘れずに♡

7.好きな人の悩み事を聞く

好きな人の好きな人 悩み事

さっきとは逆パターン。好きな人の悩みも聞いてみましょう。

と言っても男性はあまり女性の前で悩んでいる姿を見せません。

その分、彼の悩み事を聞けたら少し特別な存在になれますよね♡

無理に聞き出すのではなく、彼が「疲れたな~」とこぼしたときに「お疲れ様!今日も忙しかったの?」など自然に聞いてみましょう◎

8.共通の話題を増やす

好きな人の趣味や好きな音楽などが把握できていれば、相手が話していて楽しい共通の話題が増えます。

話していて楽しい相手とは自然と会いたくなるし、連絡頻度も高くなります♪

ステップ1のリサーチを活かして、彼がハマっているものや好きなものがあれば、それを積極的に始めてみましょう!

9.好きな人の真似をする

好きな人がおすすめしていることや物があれば、すぐに真似してみます♡

そもそも男女関わらず、おすすめしたものを素直にすぐ試してくれるって嬉しいですよね!

信頼されているように感じるし、その人に好感を持ってもっと色々教えたくなります。

共通の話題を増やせるので、「○○君がおすすめしてたから、私も買ってみたよ!」と、連絡や会話のきっかけになります。

ちなみに私は、好きな人がおすすめしていた家電を買い、使い方でわからないところがあったら教えてもらったり、使えたら動画を撮って送ったりしていました。

これでかなり距離が縮まったので、ぜひ試してみて欲しいです◎

10.物の貸し借りをする

好きな人にすきな人 物の貸し借り

これまでは会話での共有をメインでしたが、物の貸し借りもしてみましょう。

物質的なやりとりも増えることで、さらに距離が縮まります。

彼が好きなアーティストのDVDや本など貸し借りできそうな物が見つけたら、「よかったら貸して欲しい」とお願いしてみます。

借りたものを返す際にはお礼のメッセージカードとプチギフトを添えると好印象♡

個人的におすすめしているのは、スタバのギフトカード!ドリンクチケットが付いてメッセージが書けるので、プチギフトにぴったりです♪

11.名前で呼ぶ

これは正直、シチュエーションと相手によって効果が分かれます。

周りの男性に聞いてみたところ、反応は2パターン。

他の人はあだ名で呼んでいるのに、その子だけ名前に君付けだと意識しちゃうかも。好きになりそう。
(22歳・大学生)

「急にどうした!?」って思う。いいなと思っている子だったら嬉しいかな。
(27歳・IT系)

前者だったらすごく反応が良いですが、後者は悪印象ではないものの反応は薄そう。

でも、ふたりきりのときに名前を呼ぶのはあり◎

普段あだ名で呼ばれてる人は、名前で呼ばれると「親近感」「特別感」が出ますよね。

私は普段あだ名で呼ばれることが多いので、男の人に名前で呼ばれると「お!」と思います。ちょっと嬉しいです。

急に呼び方を変えると不自然なので、たまに呼びつつ徐々にシフトしてみてください♪

12.SNSで繋がる

好きな人にすきな人 SNS

Facebook・Twitter・インスタなど、何かしらのSNSを使っている男性も多いです。

好きな人がSNSを使っている場合は、SNSでも繋がっておきましょう。

SNSで繋がれば自然と好きな人の興味のあるものがわかり、SNS上でもコミュニケーションが取れるようになります。

SNSでのコミュニケーションは頻度がポイント◎

彼がどれくらいSNSを使っているかにも寄りますが、彼の投稿に毎回コメントするのはアピール過多。

私が知っている例だと、男友達A君のSNSに毎回コメントする女性がいて、Aくんは「毎回コメントしてくれるのは嬉しいけど……ちょっと面倒かな」と言っていました。

毎回反応されすぎるのはNGなようです。SNSばかり見ている女性だと思われるのも嫌ですよね。

SNSでは程よい距離感で彼と繋がっておきましょう。

13.好きな人を真面目に褒める

好きな人を褒めるのって意外と緊張するし、うまく言えない!という人も多いと思います。

でも、好きになったからには、彼の好きなところや尊敬しているポイントはあるはず。

勇気を出して、それを素直に言ってみましょう♡

「素敵」や「好き」という言葉自体が言いにくい方は、「優しいね」「ありがとう」など感謝の言葉をたくさん伝えてください♪

特に「ありがとう」は誰に言われても嬉しい言葉。好きな人に言うのも、かなりハードルが低いですよね。

褒める、もしくは感謝の言葉を積極的に伝えると、彼との距離を簡単に縮められます♡

ステップ3 告白する

好きな人にすきな人 告白

さて、ステップ2ができたら、彼とあなたの距離はかなり近くなっているはず!

次はいよいよ告白です♡

好意の伝え方は3段階あります♪

1.脈アリ感を出す

急に告白すると驚かれるので、ハッキリ告白する前にやんわり好意を伝えておきましょう。

笑い合った時やふとした時に、「○○が恋人だったら楽しそう」「一緒にいると楽しい」「○○君みたいな彼氏がいいな」など、恋人として良いと思っていることを伝えます。

じわじわと脈あり感を出すためには、これくらいがちょうど良いです♡

ただ、言い過ぎると相手が反応に困ってしまうので、ほどほどに。

2.好きな人の特徴を言う

彼は好きな人がいる状態なので、仲の良い女性に対して恋バナを始める可能性は高いです。

そのとき、彼に「好きな人いる?」と聞かれたら何て答えたら良いか迷いますが、正直に「いるよ」というのが正解◎

あなたに対して、おそらく友達感覚が強い彼に、あなたが恋愛モードであることを見せましょう。

「どんな男?」と聞かれたら、彼に当てはまる特徴を3つ言います。

言う側はドキドキしますが、それだけではあなたが自分のことを好きだと認識しません。

大抵の男性が自分への好意に核心を持つのは、ハッキリ告白されてから。

告白をする前に、まずは彼に意識してもらえるような言葉を言ってみましょう。

3.告白する

好きな人に好きな人がいる

最後はいよいよ告白です!

告白の言葉に決まりはありません。気持ちがしっかり伝わればOK◎

好きな人がいると知っていても諦められないほど好き、という気持ちを精一杯伝えましょう。

参考までに、私が実際に言った告白の言葉はこんな感じでした。

「好きな人がいるのは知ってるけど、○○君の△△なところが好き。付き合って欲しいと思ってます」

ポイントは、

「好きな人がいるのは知ってるけど」
この一言で、一途な印象になります。
それなのに告白してくれたんだ、ということが相手の心に響きます。

「○○君の△△なところが好き」
仲良くなってから知った彼の性格で好きなところを3つ伝えました。
具体的に好きなところを伝えると、相手も嬉しいと思ってくれます。

「付き合って欲しいと思ってます」
この一言がないと、ただ好意を伝えただけになってしまうので注意。
彼が返答に困ってしまいます。
しっかり自分が望む関係を伝えましょう♪

好きな人に好きな人がいるときには、これがベストな告白の言葉だと思います♡

好きな人が振り向かなくなるNG行動3選

ここまで好きな人を振り向かせるための方法をお伝えしてきましたが、次はやりがちなNG行動3選!

私もやってしまいがちなので気を付けなければ……と自戒の念も込めて書きます。

1.好きな人の好きな人に悪意を持ち過ぎる

好きな人に好きな人

好きな人の好きな人に嫉妬して、ドロドロした感情に飲み込まれてしまう……。

これは人間として、どうしようもないことだと思います。

好きな人の好きな人さえも快く受け入れられるなら、それは人間ではなく聖母。

なので、無理に仲良くしたり近づく必要はありません。彼女が元々仲の良い友達だったら距離をとることも時には必要。

大事なのは、好きな人の好きな人に対して悪意を持ちすぎないこと。

もちろん好きな人も、好きな人の好きな人も悪くありません。

彼女に悪感情を持ちすぎて悪口を言ったり、嫌がらせをするのは絶対NG!

一時の憂さ晴らしにはなるかもしれませんが、後々困った状況になるのは自分です。

2.過剰なアピール

好きな人に好きな人がいる状態で「私!私を見て!」と見え見えのアピールしすぎてしまうと、相手は微妙な気持ちに。

下手に好き好きアピールをし過ぎると、気持ちに応えられないから……と遠ざけられてしまうことも。

なので、自分から「私は良い彼女になるよ!」「一緒にいよう!」など強めのアピールをするのは控えて。

好きな人との距離を縮めれば、自然とあなたの良いところも見えて、一緒にいたいと思われるようになります◎

3.好きな人に八つ当たりをする

好きな人にすきな人 NG行動

これも、多くの女子がやってしまいがちなNG行動。

好きな人がいる相手に対して「なんで私を見てくれないの?」と憤り、でもそんなこと言えなくて、ツンツンした態度をとってしまう八つ当たり行動。

これは可愛くないので本当にやめたほうが良いです(実体験)。

いつもと違う態度を取ることで彼に注目してほしいのですが、彼にとってみれば急に不機嫌になって面倒くさいだけ。

八つ当たりしてしまいそうな時は、一度距離を取って気持ちの回復を待ちましょう。

好きな人を振り向かせた体験談

好きな人を振り向かせたという女子は、もちろん私の他にも。

実際に恋をしてしまうと、好きな人がいる好きな人を振り向かせるなんて難しい!無理!と思ってしまいがちですが、努力次第です。


他にも頑張って振り向かせた人がいると思うと勇気をもらえますよね!

こういった体験談を集めてみると、好きな人を振り向かせたイメトレにもなりますよ♪

好きな人に好きな人がいても諦めなくて良い♡

好きな人に好きな人 諦めない

好きな人に好きな人がいても、すぐに諦めなきゃと思わなくて大丈夫。

彼女がいるわけではないので、まだ彼はフリーです!

頑張るのは自由です◎

頑張って距離を縮めて告白しても振られてしまったら、悲しいけれどまた頑張るか、やり切った感と一緒に諦めるか、そのときにまた選べば良いと思います。

私自身、3回振られた後に付き合えたことがあります。

私は、好きな人に好きな人がいてもすぐに諦めず、まずは頑張ってみることをおすすめします♡

 

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る