BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

20代におすすめマッチングアプリ10選!自分に合ったアプリの選び方と理由を紹介

Writing by LiFe編集部

20代におすすめマッチングアプリ10選!自分に合ったアプリの選び方と理由を紹介

こんにちは、LiFe編集部です♪

「20代におすすめなマッチングアプリはどれ?」「恋人が欲しいけど出会いがない…」「社会人になって出会いが減った」

そんな方には、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリは20代の利用率が高く、出会いの実績が豊富なので、20代の恋活・婚活にぴったりなんです。

この記事では、「20代におすすめなマッチングアプリ」「マッチングアプリで恋人ができた方の声」を紹介しています。

また、マッチングアプリが安全な理由やマッチングアプリで出会うための方法も分かるので、ぜひ参考にしてください♪

20代向けおすすめマッチングアプリTOP5
ペアーズ1位:ペアーズ
会員数1,000万人超えの人気No.1アプリ!初心者にもおすすめ☆
タップル2位:タップル
大量マッチング可能!年齢層は18~25歳で気軽に出会える♡
Omiai アイコン3位:Omiai
恋活から婚活まで幅広く使える!真剣度が高い会員が多い◎
with4位:with(ウィズ)
性格・内面の相性を重視して相手を探せる!DaiGo監修アプリ♡
Tinder アイコン5位:Tinder
男女両方無料で使える唯一のアプリ!デートから趣味友探しまで♡

こちらが20代おすすめのランキングTOP5のアプリです!どのアプリも特徴があっておすすめです♡

より詳しく知りたい方は、記事の続きをご覧ください!

▼20代に人気のアプリランキングはこちら

インターネットで出会う20代が増加中!

アプリのランキングを紹介する前に、まずは20代男女の出会い・恋愛事情について調査!

恋人がいる人は、どこでお相手に出会っているのでしょうか?

出会いのきっかけグラフ

出典:ペアーズ公式HP

人気マッチングアプリ「ペアーズ」を運営している株式会社エウレカが、3,000組のカップルを対象に「出会いのきっかけ」を調査しました。

調査結果によると、最も多かったのは「職場・学校」でした。

次に多かったのは「インターネット上の出会い」という結果で、それだけネットでの出会いが普及してきたということですね♪

インターネットの出会いと言ってもさまざま。Twitterやインスタなど色々ありますよね!

その中でも、おすすめはマッチングアプリ◎

なぜなら、マッチングアプリは出会うことだけを目的として作られているからです。

マッチングアプリの利用率は20代が最も多く出会いやすい!

何歳と出会えたかグラフ

出典:婚活情報サイト「トリコイ」調べ

マッチングアプリを使ったことのある男女1,644名を対象に、婚活情報メディア「トリコイ」が調査を行った結果が上記の通りです。

出会えた相手の年齢が「25歳~29歳」と回答した人は男女ともに30%を超えており、「18歳~24歳」も約20%という結果でした。

この結果からも分かる通り、マッチングアプリの利用者は、20代が1番多いです。

そのため、20代の方が同年代に出会うのにぴったり!

年齢で検索することもできるので「同い年と出会いたい」「少し年上がいいな」といった要望にも答えられます。

マッチングアプリは年齢確認があり安全

マッチングアプリ 安全

「マッチングアプリって安全なの?」「変な人に出会わない?」など、アプリの利用を不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

マッチングアプリでは、18歳未満の利用を防ぐために、会員登録時に「年齢確認書類」の提出が必須です。

また、24時間365日体制の運営パトロールで、危険ユーザーを排除しているので、マッチングアプリは安全に利用できます。

LiFe編集部
危険ユーザーとは「業者」や「体目的」など、真剣な出会いを目的としていないユーザーのことを指します。マッチングアプリは真剣な会員が残るように設計されています。

マッチングアプリで出会って交際した人の口コミ

マッチングアプリを使って、交際相手を見つけることは可能です。

最近では「マッチングアプリで出会った相手と結婚した」という声も増えていますよ♡

以前は、合コンや結婚相談所で探すのが主流でしたが、今ではマッチングアプリで出会いを求める人が増えているようです。

中には、趣味友達を探すためにマッチングアプリを利用している人もいます。

マッチングアプリは時間と場所を選ばず相手を探せるので、「新しい出会いを見つけたい」と思う人におすすめです。

LiFe編集部
メッセージでお互いを知ってから出会えるので、出会った相手と恋人になりやすいのもマッチングアプリの特長です。

マッチングアプリの選び方:目的に沿って選ぶ

フローチャート

マッチングアプリは目的によって使うべきアプリが違うため、アプリ選びを間違えると出会えません!

ここでは、目的別にどんなアプリが向いているのかを紹介していきます。

マッチングアプリ選びで悩んでいる方は、どのアプリが自分に合っているのか、ぜひ参考にしてください。

恋活アプリ:恋人を作りたい方

恋活アプリとは

恋活アプリが向いている人

  • ・恋人が欲しい
  • ・恋愛を楽しみたい
  • ・同世代の相手を見つけたい

「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」など、恋人を作りたい方には恋活アプリがおすすめです。

恋活アプリのユーザーは、彼氏や彼女を作るために利用しています。

恋活アプリは、20代の若い世代に人気があり、年齢の近い相手と出会えるので、出会った相手と恋人になりやすい特徴を持ちます。

ユーザーの恋活意識が高いため、遊び感覚で利用している方が少ないです。

そのため、一夜限りの出会いではなく、恋人として長く付き合える人と出会えます。

婚活アプリ:結婚相手を見つけたい方

婚活アプリとは

婚活アプリが向いている人

  • ・結婚を意識した交際相手が欲しい
  • ・再婚活したい
  • ・20代後半の男女

結婚を意識して相手を見つけたい方は、婚活アプリがおすすめです。

婚活アプリは「すぐにでも結婚したい」「再婚活相手を見つけたい」など、結婚願望の強い利用者が多いという特徴を持ちます。

そのため、婚活アプリは25歳~29歳までの20代後半の方に人気です。

日常生活に出会いがなく「結婚したいのに相手が見つからない」という方は、婚活アプリを使いましょう。

恋活向けアプリに比べて、結婚意識が高い人が多いため、真剣に結婚相手を探している人と出会えます。

デーティングアプリ:遊び目的ですぐに出会いたい方

遊び向けアプリとは

デーティングアプリが向いている人

  • ・空いた時間でご飯やデートしたい
  • ・友達がほしい
  • ・出会いの数を増やしたい

「まずは会ってみたい」「新しい友達が欲しい!」など気軽な出会いを求めてる方には、デーティングアプリがおすすめ!

デーティングアプリは、メッセージ不要ですぐに食事にいけるなど、「デートするまでに時間がかからない」特徴があります。

そのため、デーティングアプリのユーザーは「話し相手が欲しい」「一夜限り」など遊び目的が多く、恋活や婚活には向いていません。

LiFe編集部
恋愛目的以外でマッチングアプリを使いたい方は、デーティングアプリを使いましょう!

短期間で出会いたいなら複数使いがおすすめ

複数使いのメリット

  • ・マッチング数を増やせる
  • ・多くの人とデートできる
  • ・理想の相手を見つけやすくなる

マッチングアプリを複数使うことで、短期間で出会える確率が上がります

一つのマッチングアプリを使うよりも複数使うほうが、マッチング数を増やせるため効果的です。

マッチングアプリは、会員登録が無料なので、複数登録しても料金は発生しません!

マッチング後のメッセージは有料会員になる必要があるため、「この人と会ってみたい」と思う相手が見つかったアプリに課金しましょう。

LiFe編集部
複数のマッチングアプリを使うことで、理想の相手が早く見つかります♡

20代におすすめマッチングアプリ10選

アプリ 年齢層 人気度 おすすめな人と特徴
ペアーズ アイコン
ペアーズ
男性:20代-30代 ★★★★★ 【目的】恋活婚活
国内会員数No.1!

20代の会員が半数以上◎
▶ペアーズの詳細はこちら
女性:20代-30代
 タップル誕生 アイコン
タップル
男性:20代-30代 ★★★★★ 【目的】恋活
おでかけ機能ですぐ会える

18~24歳男女が約5割!
▶タップルの詳細はこちら
女性:20代-30代
with アイコン
with
男性:20代-30代 ★★★★★ 【目的】恋活
性格診断機能がある
内面の相性がいい相手が見つかる!
▶withの詳細はこちら
女性:20代-30代
 Omiai アイコン
Omiai
男性:20代-30代 ★★★★★ 【目的】婚活
真剣な恋活・婚活向け

国内最大級のアプリ!
▶Omiaiの詳細はこちら
女性:20代-30代
Tinder アイコン
Tinder
男性:20代-40代 ★★★★★ 【目的】遊び
無料で出会いたい方
出会える相手は多種多様!
▶Tinderの詳細はこちら
女性:20代-40代

クロスミー
男性:20代-30代 ★★★★ 【目的】遊び
近場の人と会いたい方
当日会える人を探せる
▶クロスミー詳細はこちら
女性:20代-30代
dine アイコン
Dine
男性:20代-40代 ★★★★ 【目的】遊び
メッセージに疲れた方

メッセージ不要!即デート
▶Dineの詳細はこちら
女性:20代-40代

ゼクシィ縁結び
男性:20代-40代 ★★★ 【目的】婚活
早期の結婚を考えている方
2年以内に結婚したい男女6割!
▶ゼクシィ縁結びの詳細はこちら
女性:20代-30代

イヴイヴ
男性:20代-30代 ★★★ 【目的】恋活
完全審査性のアプリ

美男美女と出会いたい方
▶イヴイヴの詳細はこちら
女性:20代-40代
aocca 男性:20代-40代 ★★ 【目的】恋活
会いたいときに探せる!
即日会うことも可能
▶aoccaの詳細はこちら
女性:20代-30代

20代が出会いを探すために使うべきマッチングアプリ10選です♡

上記のランキングは、

  • 出会いやすさ
  • 20代の利用者の数
  • 安全性

以上の3つの要素を基準に選出しています。

アプリごとの特徴や料金についても紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

ペアーズ(Pairs):会員数国内No.1のマッチングアプリ

ペアーズの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20〜35歳 3,590円
女性ユーザー 20〜35歳 無料

第1位のペアーズは、累計会員数1,000万人!

国内最大のマッチングアプリです。

これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上!

ペアーズは、会員全体の6割が20代で、学生だけでなく社会人の方にも人気があります。

「社会人になって出会いが減った」という方にはおすすめです♪

ペアーズの特徴は、趣味でつながれる「コミュニティ」の数!

pairs 趣味

「高身長」、「激辛部」、「スイーツ好き」など、その数100,000以上!

マイナーな趣味であっても、自分と同じ趣味を持つ人に出会うことができます。

LiFe編集部
とにかく会員数が多いので、相手に求める条件が多い人でも「いいな」と思える人が見つかるマッチングアプリです!

ペアーズのおすすめポイント3つ

①国内No.1の会員数

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③facebookなしでも登録できる!

ペアーズの口コミ評価

タップル:大量マッチング可能!

年齢層 料金
男性ユーザー 20〜30歳 3,700円
女性ユーザー 18〜25歳 無料

第2位のタップル誕生は、気軽な恋活ができるマッチングアプリ!

タップル誕生の年齢層は18~25歳が50%。

20代の会員が全体の約8割を占めており、大学生から社会人3年目までの方に人気があります。

「彼女が欲しい」「恋愛したいな♡」という気軽な恋活にぴったり♡

タップル誕生の「みんなでおでかけ」機能では、気軽にデート相手を探すことができます!

タップル おでかけ

おでかけのプランは「飲みに行きたい!」「水族館デートがしたい!」など、様々なプランから選択可能◎

会社の先輩や学校の友人と一緒におでかけできるので「いきなり1対1で会うのはちょっと…」な女性でも安心です。

LiFe編集部
タップルは趣味が同じ人も探せるマッチングアプリです♡

タップル誕生のおすすめポイント3つ

①10代・20代男女が中心!

②おでかけ機能ですぐデート♡

③共通の趣味から探せるマッチングアプリ

タップル誕生の口コミ・評判

with:メンタリストDaigo監修の性格診断が受けられる

withの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 18歳〜29歳 3,600円
女性ユーザー 20歳〜28歳 無料

withは、性格診断機能によって内面重視で探せるマッチングアプリ。

withには性格診断や共通点が分かる機能が豊富で、「診断イベント」によって外見だけでなく相手の内面から理想の相手を探すことができます。

性格診断機能は、メンタリストDaigo監修という点で20代の女性に人気があり、年齢の近い方と出会いたい方にはおすすめです。

witn診断イベント

診断イベントは常時開催中!定期的に診断イベントの内容が変わるので、相性のいい人とマッチングしやすい!

「外見だけでなく内面の相性がいい人と出会いたい!」という方は、withで相性がいい人との出会いを探してみてください♪

LiFe編集部
性格の相性がいい相手が分かってメッセージが続きやすい♡

withのおすすめポイント3つ

①内面の相性がいい相手が見つかる!

②「好みのカード」で共通点が分かる!

③女性人気が高く男女比が整っている!

withの口コミ・評判

登録から1ヶ月以内に有料会員になるとお得♪

1ヶ月以内の登録でVIPオプション無料

VIPオプションで追加される検索機能

  • ・フリーワード機能が使える
  • ・Facebookの友達が多い順に並び替え
  • ・「いいね」が多い順に並び替え
  • ・登録日が新しい順に並び替え

withは、無料会員登録から1ヶ月以内に有料会員になると、VIPオプションが無料になるキャンペーンを実施中です♪

VIPオプションは、検索機能が強化されたり、並び替えがより便利になったりなど、快適に恋活婚活ができるサービスです。

ぜひ、男性の方は1ヶ月以内に有料会員になっておきましょう♪

24時間以内に有料会員になると、「ポイント」も付与されるため、さらにお得です☆

Omiai:累計会員数400万人超え!

Omiai

Omiaiの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20代〜30代 3,980円
女性ユーザー 20代〜30代 無料

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。

利用者は結婚を意識した出会いを求めている方が多く、20代後半~アラサー世代の方には特に人気です。

Omiaiは検索機能が充実しているので、理想条件に合ったお相手を探すことができます。

検索できる職業は69種類!休日検索では曜日を指定できて、平日休みの人同士もマッチングしやすい!

Omiaiは女性だけではなく、男性も無料で使える検索機能が多いです♡

「こんな条件の人と出会いたい!」という理想があるなら、Omiaiで理想の人を検索してみてください♪

LiFe編集部
真面目なマッチングアプリですが、不思議とイケメン・美人が多いのも特徴♡

Omiaiのおすすめポイント3つ

①累計会員数400万人突破!

②無料の検索機能が充実!

③イケメン男性&美人女性が多い!

Omiaiの口コミ・評判

Tinder:男女ともに無料で使えるマッチングアプリ

Tinder

Tinderの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20歳~40歳 無料
女性ユーザー 18歳~40歳 無料

Tinderは全世界で人気のマッチングアプリ。

マッチングからメッセージまで全て無料で使えるため、若い世代に人気です。

外国人の登録も多いため、国際的な出会いを求めている人にもおすすめ!

そして、 Tinderの魅力は気軽さ。スワイプ式なので、顔と感覚のフィーリング重視で相手を選ぶことができます。

Tinder

基本的にTinderを使っている人は、カジュアルな出会いを求めています。

なので恋人や結婚相手など、真面目な出会いを探している人には向いていません。

他のマッチングアプリでは男性が有料ですが、 Tinderは男性も無料で使うことができます!

無料で使ってみて、さらに快適に使いたい場合は有料課金できます。課金額も他のマッチングアプリと比べて安め。

まずは無料でマッチングアプリを使ってみたいという方や、気軽な出会いを求めている方にはぴったり◎

Tinderのおすすめポイント3つ

①20代の気軽な出会いにぴったり◎

②外国人と出会いたい人向け

③男性も無料で使えるマッチングアプリ

Tinderの口コミ

クロスミー:すれ違い機能で近くの人と出会える

クロスミーの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー  18〜29歳  3,900円
女性ユーザー 18〜29歳  無料

クロスミーは、道ですれ違った人とマッチングできる恋活マッチングアプリ!

会員数の約7割を、20代が占めています。

通勤中など普段の生活ですれ違った相手と出会える「すれ違い機能」が特徴で、若い世代の方に人気です。

スマホのGPSでリアルタイムですれ違った相手が分かるので、外を歩いているだけで出会いが見つかります♪

さらに「今日デート」機能を使うと、その日のうちにデート相手が見つかることも!

仕事終わりに時間があったり、ちょっと飲みたい気分のときに使えます◎

クロスミーは、「近くで会いたい」「すぐ出会いたい人」におすすめです。

LiFe編集部
相手とすれ違った回数が分かったり、場所によってすれ違う人のタイプが変わるのも楽しい♡

クロスミーのおすすめポイント3つ

①リアルタイムのすれ違いが楽しい!

②最短、今日会えるマッチングアプリ

③近場の人と知り合える!

クロスミーの口コミ・評価

Dine:メッセージ不要でデートができる

Dineの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 25〜39歳  6,500円
女性ユーザー 20〜32歳 無料

マッチングアプリで「メッセージのやりとりが大変」という人におすすめなのが、Dine

Dineは、高級店だけではなく、食べログで紹介されているリーズナブルで美味しい人気のお店が、300店以上登録されています!

「普段行けないようなオシャレなお店に行ける」と20代の女性に人気があります。

お店を決めてマッチングすると、すぐにデートが決まります♪

Dineの使い方はとってもシンプル!

dine 使い方

たった2通でデート日が決まるので、メッセージは一切不要!

dine 使い方

デート調整後は、アプリ側が店の予約までしてくれます!

デートの店を決めて予約するという手間がなく、デート率も高いDineは効率的に出会いたい人におすすめ♪

男性会員は経営者や上場企業勤務、女性はキレイ系のバリキャリなど、ハイスペックな男女が多いです。

LiFe編集部
有名な美味しいレストランでデートできるのが嬉しい♡

Dineのおすすめポイント3つ

①メッセージなしで即デート!

②店を自動で予約してくれる

③ハイスペック男性・美人女性が多い!

Dineの口コミ・評判

ゼクシィ縁結び:信頼度が高いゼクシィグループが運営

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 25〜40歳 4,378円
女性ユーザー 25〜40歳 4,378円

ゼクシィ縁結びは、ブライダル情報誌『ゼクシィ』のリクルートグループが運営するマッチングアプリ。

利用者は、「30歳までには結婚したい」という結婚願望の強い方が利用しています。

マッチングアプリにしては珍しく女性も有料なので、男女共に婚活意識の高い方が多く、20代中盤~アラサー世代の方に特に人気があります。

ゼクシィ縁結びの利用者は、2年以内に結婚したい男女が6割以上!

ゼクシィ縁結び 結婚希望時期

早めの結婚を希望する人が多いので、「今から婚活を始めたい人」におすすめのマッチングアプリです♡

また、ゼクシィ縁結びには「お見合いコンシェルジュ」という機能があります!

お見合いコンシェルジュがデートの場所や日程調整をしてくれるので、スムーズにデートが決まります♪

LiFe編集部
年齢層も25~40歳で、婚活にちょうど良い感じ◎

ゼクシィ縁結びのおすすめポイント3つ

①2年以内に結婚したい男女が6割以上!

②本気の婚活向けマッチングアプリ

③”ゼクシィ”だから安心・安全!

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判

イヴイヴ:美男美女に出会える審査制アプリ

イヴイヴの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20〜30歳 3,700円
女性ユーザー 20〜25歳 無料

イヴイヴは、100万ダウンロードを突破している人気恋活マッチングアプリです。

アクティブユーザーは男女ともに19歳~24歳と20代前半の方が中心です。

イヴイヴの利用者は、3ヶ月以内に恋人ができた方が多いので、出会いの実績も高いと言えます!

コミュニティ機能で、お互いの共通点が一目瞭然なのも良い点ですね♪

イヴイヴ 入会審査

イヴイヴ最大の特徴は、「完全審査制アプリ」だということです。

入会前に、12時間の入会審査を受ける必要があります。

審査されるポイントは「顔写真」と「自己紹介文」で、審査は運営とユーザーの2重審査で行います。

既存ユーザーの審査は、入会に「反対」か「賛成」のどちらかを選びます。審査に通るかの判断は、見た目が最重視されます。

そのため、美男美女と出会いたいという方に、おすすめのマッチングアプリです。

LiFe編集部
審査性の影響で、アプリ内にいるのは美男美女会員が多いです。審査も8割は顔写真の見た目で、判断されます。

イヴイヴのおすすめポイント3つ

①入会審査制で顔写真掲載率100%!

②平均3ヶ月以内に恋人ができる

③イケメン男性&美人女性が多い!

イヴイヴの口コミ評価

aocca(アオッカ):空いた時間で会える相手が見つかる

年齢層 料金
男性ユーザー 25〜35歳 3,800円/月
女性ユーザー 20〜30歳 無料

aoccaは「今から、会おっか」というキャッチフレーズの通り、今から会える相手を探すことのできるマッチングアプリ

「aoccaモード」という機能で「明日急にひまになっちゃった」「仕事帰りに飲みたい!」というときに、時間や目的別で出会える相手を探すことができます。

大学生や20代前半の会員も多く登録しているので、学生同士の良い出会いもありそう♡

AIを使ったマッチングサービスとして注目されています。

aocca(アオッカ)のポイント3つ

①マッチング不要でメッセージが可能!

②今日出会える人を探せる機能◎

③20代・学生の会員も増加中!

aocca(アオッカ)の口コミ

体験談:アプリで恋人ができた方の声

アプリで恋人

マッチングアプリで恋人ができた方は「どんな相手と出会えたのか」「どんなことがきっかけで恋人になったのか」気になりますよね?

マッチングアプリで出会えた相手とは、何をきっかけに恋人まで発展したのか調べてみました

マッチングアプリで「どんな出会いができるの?」と疑問を持っている方は、ぜひ参考にしてください。

共通の趣味を持つ相手と出会えた

おすすめしたアニメを見てくれたことがきっかけです。会って直接アニメの感想を聞きたい!と思うようになりました。

出典:withレポート

お互いに野球が好きだったことがきっかけで、直接会って話をしてみたいと思いました。

出典:ペアーズ幸せレポート

マッチングアプリを使えば趣味が合う相手と出会えます

マッチングアプリには、同じ趣味を持つ同士が集まる「コミュニティ機能」や趣味で相手を探せる「フリーワード検索」など、様々な検索機能があります。

そのため、色々な方法で同じ趣味を持つ相手を探すことが可能です。

また、相手のプロフィールを見ると、自分との共通点も分かるので、相性のいい相手も見つかります。

会う前の電話で距離を縮められた

会うまでに数回電話をしていましたが、初めて会ったと思えないほどフィーリングが合ったのには驚きでした。

出典:ペアーズ幸せレポート

マッチングした相手とのデートの際に距離を縮めやすくするためには、事前に電話で話しておくと効果的です。

1度も会ったことのない人とのデートはやはり緊張しますよね?

マッチングした相手とのデートの際に距離を縮めやすくするためには、事前に電話で話しておくと効果的です。

また、デートの際に「これが初デート」という感覚も薄くなるので、緊張せずに相手と話すことができます。

LiFe編集部
「私人見知りです」という方には特に事前の電話はおすすめ♡

マッチングアプリをきっかけに結婚できたという声も

付き合って4ヶ月後に同棲し、6ヶ月後にプロポーズしました。そして、付き合って1年記念日に無事に入籍することが出来ました!

出典:ペアーズ幸せレポート

「マッチングアプリでの出会いをきっかけに結婚できた」という声もありました。

マッチングアプリは、恋人を探す目的だけでなく、結婚相手を探す目的にも利用可能です。

マッチングアプリの利用者は、様々な目的を持った方が利用しているので、色々な価値観を持った相手と出会えます。

そのため、理想の相手を追い求める事だって可能なのです!

LiFe編集部
マッチングアプリなら普段出会えないような理想の結婚相手が見つかるかも♡

【20代出会い】マッチングアプリで出会うためには?

マッチングアプリで出会うためには、具体的にどうしたら良いか分からない人も多いはず。

そこで、アプリの使い方や出会い方についてまとめました。

マッチングアプリを使ってみよう思っている方は、ぜひ参考にしてください。

マッチングしてメッセージ交換が必要

マッチングアプリで出会うために重要なのは、マッチングとメッセージ

マッチングアプリで出会う流れは、
理想の相手を探していいねを送る
マッチングできたらメッセージ
仲良くなってデートの約束をする
の上記3点が基本です。

独自で出会いやすくなる機能があるアプリも多いですが、理想の相手と出会うにはマッチングして、メッセージのやり取りをしないと出会えません!

LiFe編集部
では、それぞれのポイントについてみていきます♡

マッチングするためにはプロフィールが重要

マッチングするためには、プロフィール写真と自己紹介文が重要なポイントです。

写真は男女共に第一印象になるので、顔がしっかり映っている写真だとマッチングしやすく、写真が良ければマッチングの数がびっくりするくらい増えます。

自己紹介文は、アプリを真剣に利用していることを伝えるためにも、200文字程度で記載しましょう!

「趣味」や「休日の過ごし方」などを自己紹介文に記載しておくと、会話のネタになりやすいのでおすすめです。

丁寧な文章と相手に寄り添ったメッセージが重要

マッチングができたら、後はメッセージでデートの約束をするだけ♡

しかしこれがなかなか難しいもの…。

アプリで出会える人の特徴は、相手がメッセージをしやすいようにやりとりができるメッセージ上手な人!

特に女性は大勢の男性からアプローチを受けるので、メッセージ上手な男性に惹かれます♡

相手が返信しやすいようにと思うと、「毎回疑問形で返信すれば良い?」と思いがちですが、実はそれもNG。

返信速度や内容を相手に寄り添ったものにするだけで、出会える確率がアップ!

男性は丁寧な文章を心がけると、女性の心を掴むことができます◎

LiFe編集部
この3つをマスターすれば、アプリで出会える可能性はかなり高いです♪

【20代】おすすめマッチングアプリまとめ

シート398

20代の出会いにおすすめのアプリランキングでした!

マッチングアプリは、20代のユーザーが多く、出会えた実績も豊富です。

男性女性ともに、20代が一番出会える可能性が高いです。

20代という今の時間を無駄にせず、積極的に出会いを探しにいきましょう♡


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る