BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
出会い

女子大学生向け彼氏の作り方10選!効率的に出会いの場を増やしイケメン男子と付き合う方法を解説

Writing by マッチライフ編集部

女子大学生向け彼氏の作り方10選!効率的に出会いの場を増やしイケメン男子と付き合う方法を解説
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

高校生の頃から、夢にみた大学デビュー。大学生になったら、彼氏をつくってキャンパスライフを満喫するぞ〜!と思っていたはずが……なかなか彼氏ができない。

そもそも、彼氏の作り方がわからない。「世の女子大学生は、どうやって彼氏を作ってるの!?」

というわけで、女子大生必見、彼氏を作る方法10選を紹介。特に、女性は無料かつ出会いを求める学生同士で出会える「マッチングアプリ」がおすすめです!

彼氏を作るために動くなら、今がチャンスですよ♪

マッチライフ編集部:草野
出会いの幅を広げるために、大学生の中でマッチングアプリが人気を集めています!同年代だけでなく、社会人と出会えるのも魅力。さらに、女性は全機能が無料で使えます!

女子大学生向けアプリ人気TOP3!
ペアーズ1位:ペアーズ
コミュニティ機能で趣味が合う相手と出会えると大学生に人気!国内会員数NO.1◎
タップル2位:タップル
18~25歳が半数を占め大学生利用率が高い!スワイプ式で大量マッチングできる♪
with3位:with(ウィズ)
DaiGo監修の性格診断で内面相性の良い相手を探せる!大学生の間で話題♡

▼出会いの場が増える!マッチングアプリ5選

大学生なのに彼氏ができない…!

大学生といえば、恋愛ドラマのような恋ができるものと思っていたのに……!

彼氏がいないことで悩んでいるのは私だけ?

というわけでTwitterをのぞいてみると…。

大学生でも出会いがなかったり、彼氏ができなくて悩んいる女子は意外にもいるみたい!

大学生が彼氏を作るコツ10選!

1. 出会いを増やす

まずは、出会いがなければ何もはじまりません!

大学で異性との出会いが無い人は、出会いのチャンスを増やすところから始めましょう。

ルーターズ

Rooters

「彼氏選びは直感重視!」という人には、マッチングアプリや街コンもおすすめ。

女性無料の街コンをはじめ、最近では「自衛官限定合コン」など職業に絞ったものも出てきています。

自分に合いそうな出会いの場に足を運べば、タイプの男性にきっと出会えるはず!

2. 男性に対する免疫をつける

女子校出身の女の子のなかには、男の人を前にすると緊張してうまく話せないという人も。

男性と何も話せないようでは、彼氏を作るためのスタート地点にも立てていません。

サークルに入ったり、アルバイトの面接を受けたりと、男性と話すのに慣れるチャレンジをしてみましょう。

3. 行動範囲を広げてみる

「彼氏ほしいなー」と言いつつも、実は何もしていないという女性は多いもの。

しかし、出会いのある場所へ自分から向かわなければ、出会いがやってくることはほぼありません。

行動範囲を広げて、異性との出会いのチャンスを増やしましょう。

合コンに行くのもいいですし、アルバイトを探したり他大学のインカレサークル、学生団体に入ってみるのもいいですね。

趣味の合う恋人が欲しいなら、趣味サークルに入るのが近道かも。

4. 定期的に会う相手をつくる

出会いのチャンスはあるのに、何故か彼氏ができない。

その理由は、せっかく出会いのチャンスがあっても、彼との関係を深められていないからかもしれません。

もし「いいな」と思う男の人と出会ったら、自分からご飯や飲みに誘ってみましょう。

ときどき男性と二人でご飯にいく関係になれたら、彼氏彼女の関係はもう目前!

そのためにも、まずは二人でのご飯に誘う約束をとりつけるのがポイントです。

友達なら「さし飲みしよ!」と軽いノリで連絡してもいいですし、先輩後輩の関係なら「ご飯いきませんか?相談したいことがあって!」と相談したいテイでLINEすると誘いやすいですよ。

2回ほど誘って両方断られたなら、仕方ないと諦めましょう……。

5 .自分磨きをする

自分磨きも、彼氏を作るには重要なポイントです。

華の女子大生ですから、メイクや服装に気合いを入れている女子の割合は多いはず。

たくさんのライバルがいる状況でたたかうには、ある程度メイクや服装、体型に気を遣う必要があるのです。

もし「自分磨きなんて無理〜〜」というズボラさんは、男をときめかせるのに効果的な「イメチェン」を狙いましょう!

例えば、ファッションやお化粧に気を遣い始めたり、その嗜好性を変えてみたり……。他にも、新しい趣味を始めてみるのもいいかも。

ギャップを見せるという意味では、実は「お菓子作りが得意」「料理が好き」といった意外性を狙うのもアリ。

6 .仕草を意識してみる

「ファッションやお化粧には微塵も興味を持てない!」というサバサバ女子は、日常生活で「仕草」を意識するのがおすすめ。

男は、女性の意外なギャップに弱いもの。

サバサバして普段弱々しいところを見せないタイプなら、ふとした瞬間に見せる女性らしい仕草が効果的です。

髪を耳にかけたり、左耳のピアスを右手で触るといったクロスの法則を使うなど、普段の動作を意識してみてください。

男子へのボディタッチといった色仕掛けも場合によっては有効ですが、女性には睨まれる危険性も。やりすぎには注意!

7. 笑顔を増やす

男性と付き合うために、何から始めればいいかわからない女性は、「笑顔でいる時間を増やす」という方法だけでも効果あり。

女の笑顔は武器ですよ!!

表情筋を動かすトレーニングも有効です。

普段から口角を上げる癖をつけておけば、印象もアップ。気になる男性との距離も縮まります。

8 .恋愛脳になってみる

なかなか恋愛する気が起きないのは、自分に恋愛スイッチが入ってないからかもしれません。

恋愛モードをONにするおすすめの方法は、恋愛映画やドラマ、漫画を見ること!

登場人物への共感で、恋する気持ちを思い出しましょう。

ついでに、自分の理想の彼女像や恋愛像が見つかるかも。

9. 自分の理想を見直す

「彼氏が欲しいのにできない……。」という人は、求める理想が高すぎるのかもしれません。

付き合う男性に対して芸能人のような顔面レベルを求めていたり、「結婚する相手はこうじゃなきゃ」といった固定観念を持っていませんか?

長らく彼氏がいない女性は、自分の理想が高すぎないかどうか、一度見直してみてください。

10. 何かに没頭する

「彼氏を作るぞ!!」と意気込んでいるときに限って、なかなか素敵な彼氏に出会えなかったりします。

もしかしたら、彼氏欲しいオーラが、逆に男の人を遠ざけているのかもしれませんね……。

なにかを頑張っている女性は、男からも魅力的に見えるもの。

時間が余っているなら、思い切り何かに没頭するのもいいと思います。

十分に自由な時間を手に入れられる学生時代、恋でも趣味でも、有効に活用したいものですね。

出会いの数が急増!おすすめマッチングアプリ5選

出会いがない女子大生におすすめしたいのが、マッチングアプリです!

マッチングアプリは女性は完全無料。

気軽に男性を探せるとあって、アプリを使って出会うカップルも増えているみたい。

大学生におすすめの恋活アプリはこちらです。

順位 アプリ おすすめな人と特徴
1位  ペアーズ アイコン
ペアーズ
無料DL
詳細
  • 【恋活・婚活向け王道アプリ】
  • ・国内No.1の会員数1,000万人だから出会いやすい
  • ・20代の会員が全体の約半数
2位  タップル アイコン
タップル
無料DL
詳細
  • 【趣味で繋がるラフな恋活に◎】
  • ・毎日探せる相手の数が多い!
  • ・18~24歳男女が約5割
3位 with アイコン
with
無料DL
詳細
  • 【内面重視で恋人を探すならコレ!】
  • ・心理学をもとにした性格診断が大人気
  • ・20代~30代の会員が約8割
4位 クロスミー
クロスミー
無料DL
詳細
  • 【同じ生活圏の相手と出会いやすい】
  • ・実際にすれ違った回数や場所が分かる!
  • ・10代~20代が全体の約8割
5位 イヴイヴ
イヴイヴ
無料DL
詳細
  • 【見た目重視の審査性恋活アプリ!】
  • ・ハイスペ男性&美人女性が多い
  • ・20代の会員が全体の約6割

マッチングアプリのメリットは、以下の2点。

  • 大学生を絞って検索できる
  • 全員が出会いを求めている

マッチングアプリには職業検索機能がついているので、大学生を絞り込んでアタックできます。

大学で出会いを探すくらい、スムーズに男子大学生と出会えるんですね。

加えて、全員が出会いを求めているので、普通に大学で出会うよりも恋愛関係に発展しやすい。

大学やバイト先で出会いを見つけるよりも、彼氏が作りやすいですよ!

1位 ペアーズ【出会えたカップルの声多数】


ペアーズは、国内会員数1,000万人以上の業界最大手となるマッチングアプリです。

公式の「幸せレポート」を見ると、出会えたカップルの喜びの声が分かります。多数の声が寄せられていることから分かる通り、カップル成立数が多く、出会いやすさはTOPクラス!

大学生の使用率も高く、悩んだらとりあえずペアーズを使っておけば間違いはありません

コミュニティ機能で特定の相手と会いやすい

音楽ペアーズコミュニティ

ペアーズの最大の魅力は同じ趣味や価値観の人が集まる「コミュニティ」機能です。

約11万種類ものコミュニティがあるため、例えば漫画やゲームであれば作品・作者名ごとのコミュニティで、共通の趣味を持つ会員を効率良く探せます。

大学コミュ

また、「大学生」というコミュニティから選べば、大学生同士でのマッチングも簡単に可能!

自分と同じ大学生の恋人が欲しいと思ったら、大学生コミュニティを利用してみてください。

ペアーズの口コミ

2位 タップル【おでかけ機能で簡単デート】


タップルは年齢層18~25歳が半分程度を占め、大学生が多く利用しています。使い方は次々に表示される異性の写真を左右にスワイプして、「いいかも」「イマイチ」を選ぶスワイプ式です。

タップルには女性がデートプランを提示し、男性がそのデートプランに乗ってデートをする、「おでかけ機能」があります。

おでかけ機能の使い方

おでかけが成立すれば即デートとなるので、マッチングしてからすぐにデートの約束を立てられるのが魅力です。

チャンスタイムで大量の異性とマッチングできる

チャンスタイム

タップルは異性を1人見るのに「カード」というアイテムを1枚消費しますが、カード消費なしで「いいかも」が最大30回送れる「チャンスタイム」が存在します。

チャンスタイムは不定期なものの、最大30人の異性に「いいかも」を送れるため、簡単にマッチング可能

相手はアプリ側が選んでくれるので、自分で探したりする必要もありません!簡単に大量の相手とマッチングしたい場合はタップルがおすすめです。

タップルの口コミ

 with:メンタリストDaigo監修の性格診断が受けられる

withは、メンタリストDaiGo監修の心理テストがあり、20代を中心に人気の恋活向けマッチングアプリです!

初対面では分からない「内面性格上」の相性の良さを診断してくれるため、付き合った後も長続きしやすいのが特徴。

利用会員は20代が7割以上を占めるため同年代の相手と簡単に出会えます!!

性格診断で相性の良い相手とマッチング可能

with 心理テスト

withには相性の良い相手を探しつつ、無料で「いいね」を送れる性格診断があります。

自分に合った相手を探せるので診断に答え、相性の良い相手を探しましょう。

相性の良い相手とマッチングするとメッセージが盛り上がりやすく、話していて楽しい相手と出会える可能性が高いです。

「性格診断でいいねをしました!」と話すネタにもなるため、初対面の相手と話すのが苦手な方にもおすすめ!

withのおすすめポイント3つ

①内面の相性がいい相手が見つかる!

②「好みのカード」で共通点が分かる!

③女性人気が高く男女比が整っている!

withの口コミ・評判

登録から1ヶ月以内に有料会員になるとお得♪

登録から1ヶ月以内に有料会員になるとお得♪

VIPオプションで追加される検索機能

  • ・フリーワード機能が使える
  • ・Facebookの友達が多い順に並び替え
  • ・「いいね」が多い順に並び替え
  • ・登録日が新しい順に並び替え

withは、無料会員登録から1ヶ月以内に有料会員になると、VIPオプションが無料になるキャンペーンを実施中です♪

VIPオプションは、検索機能が強化されたり、並び替えがより便利になったりなど、快適に恋活婚活ができるサービスです。

ぜひ、男性の方は1ヶ月以内に有料会員になっておきましょう♪

24時間以内に有料会員になると、「ポイント」も付与されるため、さらにお得です☆

 クロスミー【すれ違い機能が魅力!】

クロスミーは、GPSすれ違い機能を搭載しているマッチングアプリです。すれ違った相手が表示されるため、近場の相手と簡単にマッチングできます。

近場の相手であればそれだけ出会うまでのハードルが低く、マッチングから実際に会うまでに時間がかからないのが特徴。

「恋人を探すなら近場の相手がいい…」と思っている方におすすめ!

すれ違い機能で近くの相手とマッチング

クロスミーすれ違い

クロスミーは、すれ違った相手が自動で表示される機能があります。すれ違った場所や時間が詳細に記載されるのは他のアプリにはない珍しい機能!

アプリを起動しなくても、自動ですれ違った相手のプロフィールが表示されるため、大学内で使えば同じ大学の使っている相手を自動的に知ることが可能です。

自分の生活圏内で相手を探したい場合は、すれ違い機能を活用しましょう。

クロスミーの口コミ

5位 イヴイヴ【完全審査制で容姿のレベルが高い】


イヴイヴは、200万ダウンロードを突破している人気恋活マッチングアプリです。最大の特徴は、「完全審査制アプリ」だということ。

入会前に12時間の入会審査を受ける必要があり、運営とユーザーによる2重チェックを通らなければ開始できません。

そのため容姿が良い会員が多く、美男美女とマッチングしやすいです!

コミュニティ機能で趣味の会う相手と出会える

イヴイヴコミュニティ

イヴイヴにはコミュニティ機能があり、趣味や特定の好きなものを持つ相手同士で簡単にマッチングできます!

またコミュニティから相手を探さずとも、マッチング相手の所属コミュニティを見れば相手の趣味が簡単に分かるため、話題をつなげやすいです。

「共通の趣味を持った恋人が欲しい…」と考えている方にはイヴイヴはおすすめ!

イヴイヴの口コミ

彼氏を作って、大学生活をもっと楽しもう!

いればいいというものではありませんが、彼氏と一緒なら大学生活がもっと楽しくなるはず!

一緒に授業を受けたり、ランチをしたり、一緒に勉強したり……いろんな体験ができそうです

ここで紹介した方法を参考に彼氏をつくって、夢の大学生ライフを楽しんでくださいね!

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る