BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
出会い

Writing by LiFe編集部

大学生におすすめの彼氏の作り方10選!

Writing by LiFe編集部

大学生におすすめの彼氏の作り方10選!

高校生の頃から、夢にみた大学デビュー。

大学生になったら、彼氏をつくってキャンパスライフを満喫するぞ〜!と思っていたはずが……なかなか彼氏ができない。

そもそも、彼氏の作り方がわからない。

世の女子大学生は、どうやって彼氏を作ってるの!?

というわけで、女子大生必見、彼氏を作る方法10選を紹介します。

特に、女性は無料かつ出会いを求める学生同士で出会える「マッチングアプリ」がおすすめです!

彼氏を作るために動くなら、今がチャンスですよ♪

女子学生におすすめのマッチングアプリ3選

大学生なのに彼氏ができない…!

大学生といえば、ドラマ『オレンジデイズ』のような恋ができるものと思っていたのに……!

彼氏がいないことで悩んでいるのは私だけ?

というわけでTwitterをのぞいてみると……

大学生でも出会いがなかったり、彼氏ができなくて悩んいる女子は意外にもいるみたい!

大学生が彼氏を作るコツ10個!

1 出会いを増やす

まずは、出会いがなければ何もはじまりません!

大学で異性との出会いが無い人は、出会いのチャンスを増やすところから始めましょう。

ルーターズ

Rooters

「彼氏選びは直感重視!」という人には、マッチングアプリや街コンもおすすめ。

女性無料の街コンをはじめ、最近では「自衛官限定合コン」など職業に絞ったものも出てきています。

自分に合いそうな出会いの場に足を運べば、タイプの男性にきっと出会えるはず!

2 男性に対する免疫をつける

女子校出身の女の子のなかには、男の人を前にすると緊張してうまく話せないという人も。

男性と何も話せないようでは、彼氏を作るためのスタート地点にも立てていません。

サークルに入ったり、アルバイトの面接を受けたりと、男性と話すのに慣れるチャレンジをしてみましょう。

3 行動範囲を広げてみる

「彼氏ほしいなー」と言いつつも、実は何もしていないという女性は多いもの。

しかし、出会いのある場所へ自分から向かわなければ、出会いがやってくることはほぼありません。

行動範囲を広げて、異性との出会いのチャンスを増やしましょう。

合コンに行くのもいいですし、アルバイトを探したり他大学のインカレサークル、学生団体に入ってみるのもいいですね。

趣味の合う恋人が欲しいなら、趣味サークルに入るのが近道かも。

4 定期的に会う相手をつくる

出会いのチャンスはあるのに、何故か彼氏ができない。

その理由は、せっかく出会いのチャンスがあっても、彼との関係を深められていないからかもしれません。

もし「いいな」と思う男の人と出会ったら、自分からご飯や飲みに誘ってみましょう。

ときどき男性と二人でご飯にいく関係になれたら、彼氏彼女の関係はもう目前!

そのためにも、まずは二人でのご飯に誘う約束をとりつけるのがポイントです。

友達なら「さし飲みしよ!」と軽いノリで連絡してもいいですし、先輩後輩の関係なら「ご飯いきませんか?相談したいことがあって!」と相談したいテイでLINEすると誘いやすいですよ。

2回ほど誘って両方断られたなら、仕方ないと諦めましょう……。

5 自分磨きをする

自分磨きも、彼氏を作るには重要なポイントです。

華の女子大生ですから、メイクや服装に気合いを入れている女子の割合は多いはず。

たくさんのライバルがいる状況でたたかうには、ある程度メイクや服装、体型に気を遣う必要があるのです。

もし「自分磨きなんて無理〜〜」というズボラさんは、男をときめかせるのに効果的な「イメチェン」を狙いましょう!

例えば、ファッションやお化粧に気を遣い始めたり、その嗜好性を変えてみたり……。他にも、新しい趣味を始めてみるのもいいかも。

ギャップを見せるという意味では、実は「お菓子作りが得意」「料理が好き」といった意外性を狙うのもアリ。

6 仕草を意識してみる

「ファッションやお化粧には微塵も興味を持てない!」というサバサバ女子は、日常生活で「仕草」を意識するのがおすすめ。

男は、女性の意外なギャップに弱いもの。

サバサバして普段弱々しいところを見せないタイプなら、ふとした瞬間に見せる女性らしい仕草が効果的です。

髪を耳にかけたり、左耳のピアスを右手で触るといったクロスの法則を使うなど、普段の動作を意識してみてください。

男子へのボディタッチといった色仕掛けも場合によっては有効ですが、女性には睨まれる危険性も。やりすぎには注意!

7 笑顔を増やす

男性と付き合うために、何から始めればいいかわからない女性は、「笑顔でいる時間を増やす」という方法だけでも効果あり。

女の笑顔は武器ですよ!!

表情筋を動かすトレーニングも有効です。

普段から口角を上げる癖をつけておけば、印象もアップ。気になる男性との距離も縮まります。

8 恋愛脳になってみる

なかなか恋愛する気が起きないのは、自分に恋愛スイッチが入ってないからかもしれません。

恋愛モードをONにするおすすめの方法は、恋愛映画やドラマ、漫画を見ること!

登場人物への共感で、恋する気持ちを思い出しましょう。

ついでに、自分の理想の彼女像や恋愛像が見つかるかも。

9 自分の理想を見直す

「彼氏が欲しいのにできない……。」という人は、求める理想が高すぎるのかもしれません。

付き合う男性に対して芸能人のような顔面レベルを求めていたり、「結婚する相手はこうじゃなきゃ」といった固定観念を持っていませんか?

長らく彼氏がいない女性は、自分の理想が高すぎないかどうか、一度見直してみてください。

10 何かに没頭する

「彼氏を作るぞ!!」と意気込んでいるときに限って、なかなか素敵な彼氏に出会えなかったりします。

もしかしたら、彼氏欲しいオーラが、逆に男の人を遠ざけているのかもしれませんね……。

なにかを頑張っている女性は、男からも魅力的に見えるもの。

時間が余っているなら、思い切り何かに没頭するのもいいと思います。

十分に自由な時間を手に入れられる学生時代、恋でも趣味でも、有効に活用したいものですね。

女子大生におすすめのマッチングアプリ3選

出会いがない女子大生におすすめしたいのが、マッチングアプリです!

マッチングアプリは女性は完全無料。

気軽に男性を探せるとあって、アプリを使って出会うカップルも増えているみたい。

大学生におすすめの恋活アプリはこちらです。

人気度 特徴
ペアーズ アイコンPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
条件検索・趣味カテゴリーも豊富
タップル誕生 アイコン タップル ★★★★ 「おでかけ 機能」で気軽に会える!
複数人で会うのもOK

CROSS ME
★★★ 近場の人と会いたい方
すれ違いから恋が始まる

マッチングアプリのメリットは、以下の2点。

  • 大学生を絞って検索できる
  • 全員が出会いを求めている

マッチングアプリには職業検索機能がついているので、大学生を絞り込んでアタックできます。

大学で出会いを探すくらい、スムーズに男子大学生と出会えるんですね。

加えて、全員が出会いを求めているので、普通に大学で出会うよりも恋愛関係に発展しやすい。

大学やバイト先で出会いを見つけるよりも、彼氏が作りやすいですよ!

 Pairs(ペアーズ)

ペアーズの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20〜35歳 3,590円
女性ユーザー 20〜35歳 無料

第1位のペアーズは、累計会員数1000万人!

国内最大のマッチングアプリです。

これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上!

会員数が多いだけではなく、ちゃんと出会えているということですね♡

ペアーズの特徴は、趣味でつながれるコミュニティの数!

pairs 趣味

「高身長」、「激辛部」、「スイーツ好き」など、その数100,000以上!

学生同士で趣味も同じものを探せるという時点でポイント高めですね!

LiFe編集部
とにかく会員数が多いので、相手に求める条件が多い人でも「いいな」と思える人が見つかるマッチングアプリです!

ペアーズの関連記事
▶ペアーズの評判や口コミはこちら
▶ペアーズのサクラや業者についてはこちら
▶ペアーズの料金一覧はこちら

ペアーズの人気男性会員・女性会員

ペアーズ タイプ

ペアーズのおすすめポイント3つ

①会員数国内No.1のマッチングアプリ

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③facebookなしでも登録できる!

 タップル誕生

第2位のタップル誕生は、気軽な恋活ができるマッチングアプリ!

タップルの年齢層は18~25歳が50%。

大学生から社会人3年目までの会員が多く、「彼氏が欲しい」「恋愛したいな♡」という気軽な恋活にぴったり♡

タップルの「みんなでおでかけ」機能では、気軽にデート相手を探すことができます!

タップル おでかけ

おでかけのプランは「飲みに行きたい!」「水族館デートがしたい!」など、様々なプランから選択可能◎

友人と一緒におでかけできるので「いきなり1対1で会うのはちょっと…」と不安に思う学生にもおすすめ!

LiFe編集部
タップルは趣味が同じ人も探せるマッチングアプリです♡

タップルの関連記事
▶タップルの評判や口コミはこちら
▶タップルのサクラや業者についてはこちら
▶タップルの料金一覧はこちら

タップル誕生の人気男性会員・女性会員

タップル 人気 会員 いいね

タップル誕生のおすすめポイント3つ

①10代・20代男女が中心!

②おでかけ機能ですぐデート♡

③共通の趣味から探せるマッチングアプリ

 CROSS ME(クロスミー)

CROSS MEの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー  18〜29歳  3,900円
女性ユーザー 18〜29歳  無料

クロスミーは、道ですれ違った人とマッチングできる恋活マッチングアプリ!

スマホのGPSでリアルタイムにすれ違った相手が分かるので、いつもの道を歩いているだけで出会いが見つかります♪

さらに「今日ひま」機能を使うと、その日のうちにデート相手が見つかることも!

クロスミー 今日ひま

学生は時間に余裕のあることも多いので、おでかけのついでに出会いを探せる点は評価◎ですね!

クロスミーは、近くで会いたい・すぐ出会いたい人におすすめです!

LiFe編集部
相手とすれ違った回数が分かったり、場所によってすれ違う人のタイプが変わるのも楽しい♡

クロスミーの関連記事
▶クロスミーの評判や口コミはこちら
▶クロスミーのサクラや業者についてはこちら
▶クロスミーの料金一覧はこちら

CROSS MEの人気男性会員・女性会員

クロスミー 人気会員

クロスミーのおすすめポイント3つ

①リアルタイムのすれ違いが楽しい!

②最短、今日会えるマッチングアプリ

③近場の人と知り合える!

 

彼氏を作って、大学生活をもっと楽しもう!

いればいいというものではありませんが、彼氏と一緒なら大学生活がもっと楽しくなるはず!

一緒に授業を受けたり、ランチをしたり、一緒に勉強したり……いろんな体験ができそうです。

ここで紹介した方法を参考に彼氏をつくって、夢の大学生ライフを楽しんでくださいね!

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る