BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.11.17

Writing by 美佳

モテる男性の特徴とは?元銀座ホステスが教える15の条件

Writing by 美佳

モテる男性の特徴とは?元銀座ホステスが教える15の条件
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。 ゆるーくブログをはじめました。「お後がよろしいようで!」

男性たるもの女性にモテたいもの。特に好きな女性には誰だってモテたいはず。

けれど闇雲に外見を磨いたり、モテテクが書かれた本を必死に読んだところでモテるかと言われたら…微妙なところ。

だって、世の中イケメンでも一向に彼女ができない非モテの人もいれば、そこまでイケメンでもない、ついでにスタイルもそんなによくないのに彼女が途切れないモテ男もいますからね。

ということで今回は、モテる男性の特徴をご紹介。

モテる人の条件はだいたい共通してますから。

モテる男性の特徴15選

まずモテる男性の特徴をご紹介。筆者が今まで見た限りイイ男だな!と思う人はこんな特徴がありましたね。

モテたいのならこれを意識してみるのもいいと思います。

イケメンで高身長

冒頭で顔じゃない的なことを言っておきながら、しょっぱな外見について述べてしまいますが……

やっぱり人って第一印象ってそれなりに大事。

女性の中には中身を見る前に外見だけで判断しちゃう人もいるので、そういう人からしたらイケメン高身長は素敵な男性なんだと思います。

清潔感があり自分に似合うファッション

どんなにイケメンでも不潔ではちょっとねぇ……。

モテる男性は往々にして清潔感にあふれているし、自分に合うファッションでおしゃれしていますから。

ただ流行の服を着ておけば良いってわけではないのです。

共感能力が高い

男性は承認されたい気持ちが強めですが、女性はどちらからといえば承認よりも共感されたいんですよ。

例えば、仕事も結果を褒められるよりも「いつも遅い時間まで頑張ってたもんね」と過程を褒められた方が嬉しかったり。

変に完璧主義ではなく柔軟性がある

正直、多くの女性にモテるのは完璧主義の細かい性格の人ではなく、柔軟性のあるおおらかな人です。

仕事をきっちり仕上げるのはかっこいいのですが、それをプライベートまで持ち込むとモテませんよ…。

知的でユーモアセンスもある

残念ならイケメンでもアホな人はモテません。

話が浅い、知識が薄い、そういう人って人を惹きつける魅力に欠けますから。

モテたいのならいい本をたくさん読んで知識を増やしたり、いろんな人と交流して多様な価値観を受け入れられる人になった方がいいかと。

親切で誰に対しても丁寧な接し方

好きな人にだけ親切で他の人には雑……ってオトナの男として小さすぎます。

魅力的な男性は誰にでも親切丁寧な接し方ですから。

好き嫌いが激しく、顔や態度に出やすい人は気をつけた方がいいです。

経験豊富で気持ちに余裕がある

経験豊富な人は往々にして気持ちに余裕がある人が多いですよね。

そういう人ってピンチの時もパニックにならず冷静で、むしろパニックになっている人に声をかけられるような人。

こういう人は自信があるけど謙虚な人でもありますよね。

“来るもの拒まず去るもの追わず” 執着心がない

モテる人ほどなぜか “来るもの拒まず去るもの追わず” の執着心薄めタイプ。

ねちっこいよりさっぱりしている方が魅力的だし、そっちの方が女性も気になりますから。

さりげない気遣いが板についている

あからさまに “俺、気遣いできる” アピールされるとウザいんです…。

女性が求めているものは板についた気遣い。さりげなさに惚れるんです。

どこか個性的で人の意見に流されない

なんでしょう、量産型っぽい、代わりはいくらでもいそうな男性って別に惹かれないです。

女性を惹きつける人ってどこか他の人とは違うというか、人に流されない芯のある個性的な人かと。

精神的に成熟してる

許容範囲が広くて、考えが深く、精神的に成熟した感じがあると女性としては安心できるし、将来を考えやすいかも。

モテたいのなら年齢だけでなく、精神的にもオトナになったほうがいいです。

仕事ができてそこそこ稼いでいる

仕事を怠けたり、仕事ができないタイプというのは女性からしたら結構残念。

仕事を楽しそうにしている人のほうが輝いているし、付き合うなら断然そっちのほうがいいですから。

また収入的にも少ないよりかは多い方が女性は寄って来やすいでしょう。

男尊女卑思考ではなく、レディーファースト思考

「女のくせに」「これだから女は」など、男尊女卑思考が伺えただけで女性は引きます。

モテる男性はむしろ女性を大事に扱うレディーファースト思考です。

追いかけるだけではなく待てる

モテる男性ってグイグイアプローチするんじゃなく相手を待てる人

LINEの返信を催促したり、さっさと交際にもっていこうとしたり、そんなせっかちな人は余裕なく見えてダサいです。

粘り強いが諦める時は潔い

モテる男性は飽き性ではなく何事も粘り強く続けられる人

ただ、変に頑張らず『これ以上は無理だ!』と思ったら潔く諦められる切り替え上手でもあります。

モテる男はやっぱり顔?それとも雰囲気?

モテる男は顔なのか?それとも雰囲気なのか?男性としては気になるところでしょう。

簡単に言えば、短期的にモテるのは断然イケメンです。

けれど、長期的にモテるのは雰囲気というか中身がイケメンの人ですね。

一番最強なのは、イケメンかつ中身のある人ですけど、まぁ稀かと。

モテたいのなら体を引き締めたりイメチェンしたり、外見を女性ウケにしつつ内面もイケメンにしたほうがいいと思います。

上述の15の条件を参考に自分磨きを頑張ってみてください。

どんな男性でもモテるチャンスはある!

正直どんな男性にでもモテるチャンスはありますよ。

顔は整形しないと変わりませんが内面と雰囲気は努力次第で変わります!

しっかり努力すれば必ずあなたを素敵だと思う人は現れますから。

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。 ゆるーくブログをはじめました。「お後がよろしいようで!」
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る