BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

Writing by 美佳

好きバレしちゃった!相手の男性の心理と女性がすべき対処法は?

Writing by 美佳

好きバレしちゃった!相手の男性の心理と女性がすべき対処法は?

『〇〇先輩かっこいいなぁ……♡』と、会社の先輩にひっそり片思いしていたのに目線で追いかけすぎたせいか、好きバレした(かもしれない)……という経験ある女性もいるはず。

『あー!どうしよう……』と思いつつも、好きバレしてしまった時の男性心理ってちょっと気になりません?

『少しは意識してくれるのかな?』『もしかして、避けられるのかな…?』と、彼の気持ちを考え出したらちょっと不安ですよね。

筆者も過去、ホステス時代お客さんに一目惚れをし、最初は好きな気持ちを隠してたのですが、その人の後輩経由でバレてしまったことがあります。まぁバレても結果オーライでしたよ!

そこで今回は、好きバレした時の相手の男性心理と女性がすべきことをご紹介。

よほど苦手とされてない限り、むしろ好きバレたほうがいい気もします。

好きな人に好きバレしちゃった!相手の男性の心理はどう?

好きな人に好きバレした時、相手男性の心理ですが、脈ありと脈なしで結構違うと思います。

自分に脈がある場合

1:純粋に嬉しい!
2:気になるくらいなのか真剣に好きなのか好意の程度が気になる
3:告白する勇気が出る

自分に脈がない場合

1:恋人や好きな人を匂わせる
2:都合のいい女になってくれるかも?と期待
3:友達アピールをして諦めてもらう

よほど苦手とされてない限り、普通の男性ならあなたのこと意識し始めますよ。

もし、好きバレして恋人や好きな人がいることを匂わせたりしてこないのなら、恋愛対象の中に入っている可能性は高いです。

好きバレした時のメリット・デメリット

片思い中だと好きバレはしたくないかもしれませんが、何事も物事にはメリット・デメリットがあります。

好きバレもメリット・デメリットが。

そこで好きバレのメリット・デメリットをご紹介。

好きバレした時のメリット

1:相手に自分を「異性」として意識させることができる
2:両想いなら進展が早い
3:周りの協力が得られることも

好きバレした時のデメリット

1:周囲に言いふらされる可能性がある
2:二人の関係がギクシャクしてしまうかもしれない
3:相手に気がないとただただ恥ずかしい……

好きバレした後、好きな人と関係がギクシャクしてしまったり、避けられない限りは恋愛に発展する可能性が十分あります!

デメリットを意識しちゃうと、うまくいく恋愛もうまくいかなくなったりするので、あまりデメリットにフォーカスしないほうがいいですよ。

好きバレした時は告白した方がいい?

じゃぁ、もし好きバレしたら告白はした方がいいの、しない方がいいの?って疑問に思う女性も多いでしょう。

これ、完全に相手の態度によります。もし、好きバレしても彼があなたを避けないor避けるどころか前よりなんか話しやすい!というのなら告白してもいい結果が得られると思うんです。

逆に、好きバレしてから彼と接しにくくなったとか、彼に避けられている感じがする……というのなら、現状告白してもフラれる可能性が高めかと…。

まぁ、もちろん早く白黒はっきりさせて気持ちをスッキリしたい!というのであれば、避けられている感じでも告白していいと思いますが……結構デンジャー…。

告白するにしても、彼に彼女もしくは奥さんがいるかどうかは人づてに確認した方がいいかもしれません。イケる!と思って告白してOKだったから交際が始まったものの、彼に婚約者がいた……では悲惨でしょ?

なので、彼がフリーで、好きバレしてからも避けられていない状態なら堂々と告白もアリかと!

冒頭でも書いたように筆者、お客さんに好きバレしたことがあるんです。

というのも、好きな人とその後輩と筆者の3人で飲んでいる時に、好きな人がお手洗いに行ってしまい、その間に後輩に「〇〇さん(←好きな人)のこと好きなんですか?」と探りを入れられたんです。

で、素直に「えぇ。好きですよ」と答えました。

きっと後輩が好きな人に伝えてくれたんでしょうね。

そこから好きな人とデートするようになりましたから。

ただ、デートを重ねる中で彼に別居中の奥さんと娘がいることが発覚…。なので、告白はしませんでしたが、4年経つ今も仲いいですよ。なんか親友みたいな感じでラクです。

で、今年の春、別居中の奥さんと子供が戻ってくるそうで、奥さんに誤解されないためにも、もうあまり一緒に飲みにはいけないかもしれませんが。

いま思うと好きバレしてよかったなと思いますもん。バレてなかったら二人でデートすることなかっただろうし。

脈ありなら、むしろ好きバレした方が進展は早い!

相手の恋愛対象に入っている場合、好きバレしちゃった方が恋愛の進展は早かったりもします。

なので、好きバレしてからあなたが『あー…どうしよう恥ずかしい!!』と変に好き避けしてしまってはもったいないです!

バレたらむしろ堂々としてた方が彼だってデートに誘いやすいですから、きっと!