BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR その他マッチングアプリ

ラビット(Ravit)の口コミ・評判は?ユーザーの体験談や3つの特徴を解説|使い方や登録方法も記載

Writing by マッチライフ編集部

ラビット(Ravit)の口コミ・評判は?ユーザーの体験談や3つの特徴を解説|使い方や登録方法も記載
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

正直、最近のマッチングアプリってあまり特徴のないものが多いですよね。

もっと良い出会いを簡単に探せるアプリはないのかな、と思って新しいアプリを探していました。

そんな時に見つけたのが、新しくリリースされたマッチングアプリ『Ravit』!

マッチライフ編集部
Ravitって名前が可愛い!
どんなアプリなのかわくわくします♡

マッチングアプリ『Ravit』とは?

運営会社 CANVAS Inc.
サービス開始 2018年12月
登録方法 web・Apple store・Google Play

RavitはAIエージェントと一緒にお相手をみつける恋愛・婚活マッチングアプリ!

運営会社のマッチングアプリ運営に必要な「インターネット異性紹介事業」を届出済み。安心して出会いを探すことができます♪

Ravitが他のマッチングアプリと違うところは、AIを使った出会いがあるということ!

具体的にどういう使い方・サービスがあるのか、実際に登録して使ってみました♡

Ravit(ラビット)の口コミ

RavitのGoogle playの口コミを見ると、133件の口コミがあり、4.5の高評価

評価:★★★★★

AIエージェント型マッチングサービスというフレーズに惹かれてインストしてみましたが、AIエージェント(おばさんのキャラ)がかなり使える!!
これなら相手見つかるのも時間の問題かもw

引用:Google Play

評価:★★★★★

他のぺ〇ーズ、タッ〇ルでは全然出会いが無かったけど、ここはまだ出たばかりなのか、競争率も低くて、可愛い子とマッチングできたよ。

引用:Google Play

サービスが始まったばかりのアプリなのに、良い出会いがあった人が多いですね♪

RavitならではのAIと「今日会える」という機能が好評!

評価:★☆☆☆☆

試しに登録してみたら、全然人がいないので、退会しようとしたら、退会ページが見当たらない。

引用:Google Play

これはリリース直後の感想みたいですね。

現在はしっかり退会ページも用意されているので、安心して登録できます!

Ravitの使い方

Ravitの使い方はいたってシンプル!

基本的な使い方は2ステップです♪

1.お相手を探す

1.お相手を探す

Ravitでお相手を探す方法は2つ!

  • ・AIによるおすすめから選ぶ
  • ・検索条件を設定して探す

相手を検索したりマッチングしたりすると、AIによる精度はどんどん高くなっていきます!

気になる相手を見つけたら「いいね」を押してアピールしましょう♡

2.メッセージ

マッチングできたら、次はお相手とメッセージのやりとり。

2.メッセージ

メッセージはAIエージェントから話題提案などのサポートもあり◎

メッセージから出会いに繋げていきます♪

以上がRavitの基本的な使い方!

すごくシンプルなので、マッチングアプリ初心者でも使いやすいです♡

Ravitの特徴3つ

マッチライフ編集部
では、Ravitの特徴について紹介していきます!

先ほどから登場している「AIエージェント」、どんなサポートをしてくれるのか気になりますよね!

1. AIエージェントのサポート機能

Ravitの特徴であるAIエージェント

アプリ内ではうさぎの姿で出会いをサポートしてくれます!

1. AIエージェントのサポート機能

このAIエージェントがしてくれることは3つ!

  • ・相性の良い相手の提案
  • ・メッセージの話題サポート
  • ・マッチングしやすいプロフィール作り

アドバイスを見ながらメッセージを入力できるのが便利

マッチングアプリを使っていると、メッセージの話題に困ることがよくあります。

そんなとき、具体的に話題を提供してくれるのは助かりますよね◎

メッセージ画面に表れてくれるので、アドバイスを見ながらメッセージを入力できるのが便利♡

口コミを見ると、お相手紹介の機能も好評でした!

評価:★★★★☆

人工知能のおばさん凄いいいわー^^おかげでスムーズに好みの女性と会えましたよ

引用:Google Play

マッチライフ編集部
自動で紹介してくれるのは嬉しいです!

2.「今日会えるお相手」を検索できる

評価:★★★★★

今日会えるお相手で探してみたけど、期待していたよりも、あんまりいない気がします。
でも一人だけ、偶然ですが、友達にすっぽかされたばかりの女性と会うことができました。

引用:Google Play

Ravitでは、予定がない日に「今日会えるお相手」を探して、その日中に会うことができます♪

画面の下にあるマークから「今日会えるお相手」を検索!

2.「今日会えるお相手」を検索できる

GPS機能をONにしていると、お相手との距離が表示されています。

仕事帰りや友達にドタキャンされた場合でもデート相手を探すことが可能◎

マッチライフ編集部
近場の人とマッチングすれば、すぐに会えそうです♡

3.Facebook登録で知り合いにバレにくい

3.Facebook登録で知り合いにバレにくい

「マッチングアプリを使ってみたいけど、知り合いにバレたくない」という人も多いです。

しかし、Ravitは知り合いにバレにくいfacebook登録なので、安心して始めることができます♪

Ravitは知り合いにバレにくいfacebook登録

facebookのアカウントで登録すれば、facebookで友達になっている人は自動で非表示になります。

Ravitを使っていることはフェイスブック上には表示されないので、

知り合いにバレずに安心して出会いを探したい方は、facebookアカウントで登録できるマッチングアプリがおすすめ!

ラビットで出会える男性【年齢層】

ラビットに登録して男性ユーザーを見てみたところ、男性は全体的に20代後半が多かったです。

職業は大手企業や消防士、税理士、調理師などさまざま。

高身長イケメンの割合も高め。まだ会員数は少ないので、女子のみなさんは狙い目かも♡

婚活というよりは、真面目な恋活として使っている人が多い印象でした!

Ravitの料金

Ravitの料金は、男性が月額有料、女性は無料

男性は無料会員のままでは使える機能に制限が多く、メッセージも1通しか送ることができません。

Ravitで恋活するなら、有料会員登録が必要です!

有料会員の料金を他のマッチングアプリと比較してみました。

アプリ 1ヵ月料金
Ravitアイコン
Ravitダウンロード
詳細
3,900円
ペアーズ アイコン
ぺアーズ
ダウンロード
詳細
3,700円
 Omiai アイコン
Omiai
ダウンロード
詳細
3,980円

※表示価格は全て消費税込みの料金です
※決済方法やプランで価格が異なる場合があります

会員数最大級のアプリのペアーズやOmiaiと比べると、Ravitの料金は安め♪

Ravitはマッチングアプリの中でもコスパが良いと言えます◎

Ravitがおすすめな人

まとめると、Ravitがおすすめなのはこんな人!

Ravitがおすすめな人

  • ・マッチングアプリ初心者の人
  • ・効率的に相性が良い相手と出会いたい人
  • ・真面目に恋活している20代~30代

Ravitの登録方法

Ravitの登録方法は2ステップ!

1.facebookでログイン

3.Facebook登録で知り合いにバレにくい

Ravitのログイン方法はFacebookのみ。

ボタンをタップするとFacebookの画面になるので、そのまま進みます。

2.プロフィールを設定

2.プロフィールを設定

ログインしたら、最初にざっくりしたプロフィールを入力します。

居住地以外は任意なので、入力は後回しにしてもOK。

以上でRavitの無料会員登録は終了です♡

マッチングアプリRavitまとめ

最新のマッチングアプリRavitについてまとめました!

AIの入ったアプリなので、使えば使うほど、自分に合うお相手を自動で表示してくれます♡

アプリ内のサポートもあるので、マッチングアプリ初心者でも使いやすいのが嬉しいですね!

しばらくは穴場な恋活アプリとして活躍していきそうです♪