BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

【完全マニュアル】マッチングアプリveveってどう?プロが解説!

Writing by マッチライフ編集部

【完全マニュアル】マッチングアプリveveってどう?プロが解説!
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

最近、新しいマッチングアプリveve(ベベ)がリリースされました!

早くも「ハイスペック男性が多い」「東カレデートと似ている」との評判ですが、実際どうなのでしょう?

veveの口コミと使ってみた感想をまとめました

マッチライフ編集部
入会審査の様子なども解説していきます♪

マッチングアプリ『veve(ベベ)』とは?

運営会社 株式会社 W-ENDLESS
インターネット異性紹介事業 届出済み
受理番号: 62180005000

veve(ベベ)はハイスペックな男性・女性向けの審査制マッチングアプリ!

口コミによると、veveには経営者や上場企業の会社員の男性、女性は容姿が整っている人が多いようです!

ハイスペ男性や美人と出会いたいという人には、良い出会いが期待できます♪

そして、veveに登録するためには、運営スタッフと既存会員による入会審査が必要。

なので早速、veveの入会審査に挑戦してみました!

veveの入会審査に挑戦!

veveの登録~入会審査までの手順です。

1.veveアプリにログイン

まずはアプリを開いて、veveに登録をします。

登録方法はFacebook登録と電話番号登録の2種類があるので、好きなほうを選びましょう◎

veve アプリ 審査

Facebookで登録しても、veveの利用はfacebook上に表示されないので安心してください♪

電話番号でログインする場合は、SMSのコードを認証してログイン完了!

2.プロフィールを入力

審査の前にプロフィールを入力します。

写真は最も大事なポイントなので、よく選んで自分が一番盛れているものを選びます!

顔がはっきり映っているものが良いですね♪

veve アプリ 審査

自己紹介文もしっかり書いておくと、運営スタッフの審査で有利かも?

おそらく既存会員による審査は写真が9割なので、写真はしっかり選んでください♡

3.審査待ち

審査にかかる時間は24時間!

途中で自分の審査状況を見れるので、気になる方はチェックしてみましょう!

veve アプリ 審査

審査中でも写真を変更することはできるので、審査状況がイマイチだったら写真を変えてみるのもありです◎

4.審査結果

今回、無事にveveの審査に合格しました!veve アプリ  審査 合格

特に「合格です!」という通知はなく、審査が終わった24時間後にログインできるようになりました!

ちなみに、招待コードを使えば審査にパスすることができます!

知人でveveを使っている人がいたら、招待コードをもらいましょう♪

veve(ベベ)の総合評価

口コミの評判や、実際に使ってみた感想から、veveを総合評価をしてみました!

比較的新しいアプリで、しかも審査制ということもあって、会員数は多くありません。

ただ、ハイスペックな男性や美女に限定しているということもあり、会員の質は高め!

ハイスぺ男女と出会える穴場的アプリだと考えると良いかもしれません♪

また、使ってみた感想は、やはり「東カレデートに激似」!

会員層もシステムもデザインも似ていました。

マッチライフ編集部
ハイスぺ男性や美女と出会いたいなら、会員が多くて名前も知られている東カレデートがおすすめというのが正直な感想です!

veveで出会える男性【年齢層/年収】

veve 男性 年齢層

veveの男性会員を見てみると、職業が経営者・役員や上場企業(東証一部)という人が多い!

男性はスペック採用なのかな?というくらい、社会的ステイタスが高めでした。

年齢層は30歳前後が多く、年収が高いわりに年齢層はあまり高くありません!

人によって「仕事終わり、気軽に飲みませんか?」だったり、「婚活をしています!」だったりと目的は様々です。

ベベで出会える女性【年齢層】

veve 女性

veveの女性会員は、20代の女性が多いです♪

全体的に男性会員よりも若め。

職業は学生、上場企業、アパレル、事務など!

人気女性を見ると、美容に気を使ってそうな華やかなイメージがありました♡

veve(ベベ)の特徴3つ

veveの特徴を3つにまとめました!

1.ハイスペックな男性が多い!

veve 会員ステイタス

veveはハイスペック男性率が65%!

平均年齢も32歳と、恋活・婚活にちょうど良い感じの年齢ですね♡

男性会員を見ると、私が知っているモデルや俳優は見つけることができませんでしたが、大手企業に勤めながらモデルをしているという方もいました!

入会審査の際に顔写真もチェックされるので、顔面偏差値も高め!

全体的に男性も女性も華やかな印象でした。

特に玉の輿を狙う女性は登録してみて損はないと思います!(女性無料なので)

2.近くにいる人の「つぶやき」が見れる

veveでは「つぶやき」の機能で、近くにいる人のつぶやきも見れるようになっています!

veveアプリ  つぶやき 出会い 近所

インスタやTwitterのように、気軽に自己アピールができる場所です。

カテゴリーごとに見れるので、「趣味」「スポーツ好き」「旅行好き」など、自分と同じ趣味のカテゴリーからお相手を見つけたらマッチングしやすそう♪

3.安心の審査制アプリ

「マッチングアプリを使ってみたいけど、既婚者がいたら嫌だな」と、婚活中だとかなり敏感になります。

残念なことに、他のアプリでは稀に既婚者が紛れていることも……。

既婚者意外にも、業者や勧誘など怪しい人に出会ったら嫌ですよね。

veveは安全・安心の恋活婚活ができるように、24時間365日体制で有人管理をしています!

veveのサポート体制は、適正な出会いの場の提供を行うため、 研修を受けた有人による監視パトロールを随時行なっています。 証明書だけではわからない不審な行動ややり取りを確認したり、 通報があった際にも厳正に対処を行います。 安全・安心な出会いの場を維持しています。
出典:veve公式HP

実は、veveの入会審査の際に、交際ステータスで「婚約中」「既婚」の項目があります。

初めて見たときは、「え?既婚者も使えるんだ???」と思いましたが、調べてみると、これは既婚者を排除するためのものらしいです。

veve アプリ 審査 プロフィール

さらに独身証明を提出しているお相手に絞って探すことも可能◎

入会審査制の上、しっかり管理されていると安心ですよね♡

veveの料金

気になるveveの料金は、男性は月額有料女性は無料です!

男性は有料会員にならないとメッセージができないので、veveで出会いを探すなら課金が必要。

男性会員の有料料金はこちら!

プラン 1ヵ月の料金 一括料金
1ヵ月プラン 4,900円
3ヵ月プラン 4,533円 13,600円
6ヵ月プラン 3,970円 23,800円

ハイスペック会員が多いアプリにしては、料金は安め。

同じくハイスペックが集まるアプリの東カレデートやDineは、月額料金が6,500円。

1,500円ほど安いです!

女性は男性の有料会員の機能を無料で使うことができます♪

さらにveveには、有料会員より多くの機能が使えるVIP会員もあります。

これは男女ともに会員となることが可能◎

1ヵ月料金 1,500円

VIP会員になるとさらにveveで活動しやすくなります!

会員ステイタスと機能の違いはこちら。

会員ステータス 使える機能
無料会員 ・お相手にいいねを送る
・ログインボーナス50pt
有料会員 ・メッセージが無制限
・ログインボーナス100pt
・つぶやきにコメントができる
・足あとが6件まで確認できる
VIP会員 ・近所にいる人を検索できる
・検索順位で上位に優先表示
・ログインボーナス300pt
・オンライン表示を隠せる
・検索項目が増える
・足あとが100件まで確認できる

男性がveveで恋活/婚活をするなら、メッセージのやりとりができるようになる有料会員への登録は必要!

VIP会員になるとさらに使える機能が増えたり特典もありますが、会員数の少ない現在は特に必要性を感じられませんでした。

ただ、近くにいる人と気軽に出会いたいという場合は、近所にいる人を検索できるVIP会員になったほうが良いかも。

他のマッチングアプリと比較

veveと他のマッチングアプリを比較してみました!

アプリ 1ヵ月料金 会員数 入会審査
veve 4,900円 あり
東カレデート アイコン
東カレデート
6,500円 あり
ペアーズ アイコン
ペアーズ
3,590円 なし

veveの料金は、ハイスペック向けアプリと通常のマッチングアプリの中間ですね。

審査制アプリなのにそこまで料金が高くないのと、女性は無料で使えるのは嬉しいです♪

会員数は多くないので、ハイスぺックに限らず出会いを探したい人にはペアーズなどの大手マッチングアプリがおすすめ。

veve(ベベ)がおすすめな人

まとめると、veveがおすすめなのはこんな人!

・ハイスペック男性、美人女性と出会いたい人

・近くにいる相手と出会いたい人

・審査制で質の高い出会いを求めている人

veveの入会審査や「つぶやき」の機能を使えば、ハイスペックなお相手と出会うことができます!

しかも監視体制や通報機能もあり、安心して使えるマッチングアプリだと言えます♡

まとめ

マッチングアプリ veve

新しいハイスペック向けマッチングアプリ『veve』の評価でした。

いかがでしたか?

審査を受けるのは無料なので、ぜひトライしてみてください♪

「審査に落ちないか心配……」という方は、東カレデートの審査の合格方法について書いたこちらの記事を参考にどうぞ!


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る