BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
婚活

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】ペアーズエンゲージってどうなの?評判は?プロが解説!

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】ペアーズエンゲージってどうなの?評判は?プロが解説!

こんにちは!LiFe編集部です♪

ペアーズエンゲージは、結婚コンシェルジュアプリとして1年以内に結婚したい人向けと紹介されていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

今回は、口コミからペアーズエンゲージの裏側に迫ってみました。

ペアーズエンゲージの無料ダウンロードはこちら

ペアーズエンゲージとは?

ペアーズエンゲージは国内No.1のペアーズが作った婚活コンシェルジュアプリです。

毎日独身証明書を提出済みの結婚意欲が高い人を紹介してもらえる仕組みとなっています。

ペアーズが提供している婚活アプリということで、口コミを見ると好評ですね♡

ただし、ペアーズエンゲージは他のマッチングアプリとは使い方が異なります。

1分で分かる!ペアーズエンゲージの使い方

ペアーズエンゲージの使い方は、簡単3ステップ!

1.毎日1名の紹介を受ける

登録すると、毎日1名の紹介を受けられます。会いたい相手に「いいね」を送りましょう。

紹介される相手は、自身を好きになる可能性が高い人。つまり自身のプロフィールが相手の求める条件を満たしているということです♡

自分を好きになってくれやすい相手が紹介されるので、交際まで発展しやすそうですね☆

2.良いと思った相手と1時間ほど出会う

お互いが「いいね」を送ると、ファーストコンタクト状態となり、アプリ内で出会う日程調整ができます。

出会う日程調整をしたら、お互いが1時間ほど会って、今後もやりとりをするかアプリ内で決めます。

3.90日の間に交際をするか決める

お互いが今後も会いたいとアプリ内で選択すると、「カップリング」状態となりメッセージが送れるようになります。

カップリング状態は90日間までで、その間に相手と成婚(交際)退会をするか、他の相手とカップリング状態を破棄するか決めるシステムです。

実際に会うまでメッセージが不要なので、忙しくてメッセージのやりとりがあまりできない人に最適です☆

ペアーズエンゲージの口コミと評判からみる評価

実際の評価はどうなのでしょうか。

リリースしてから3ヶ月口コミでは”賛否両論“でした!
肯定的な口コミも一定数見受けられます。

一方で1日1人しか紹介されないシステムへの不満も…。

ペアーズエンゲージは人によって、合う、合わないがハッキリ分かれるアプリのようです。

ペアーズエンゲージの良い評判3つ

そんな賛否両論のペアーズエンゲージ。

実際の口コミはどうなのでしょうか?まずは、ペアーズエンゲージの良い評判3つから見ていきましょう。

1. メッセージの手間が少なくて楽

最初に1回会うまでメッセージなしで出会えるので、手軽との意見がありました。

確かにマッチングアプリは会うまでのメッセージが大変という口コミが多いので、会うまでを簡単にしたアプリと言えそうです♡

2.独身証明書必須で安心

ペアーズエンゲージは登録に独身証明書が必須☆なので既婚者がいるといった心配はありません!

もちろん登録が手間になるという欠点はありますが、他のマッチングアプリよりも既婚者に騙されないので安心です。

さらに、独身証明書をオンラインかつ無償で取得できるサービスも♡

日々改善をしているようなので、今後もっと便利なアプリになりそうです♡

3. スピード婚活ができる

ペアーズエンゲージは90日以内に、1度会ってから良いと思った人と成婚退会するか、関係を解消して他の人を探すか選ぶシステムになっています。

そのため、ダラダラと続かないようになっているので、スピード婚活に最適です☆

ペアーズエンゲージの無料ダウンロードはこちら

ペアーズエンゲージの裏評判3つ

ここまではペアーズの“表の顔”を紹介してきました。

しかし、公式サイトを見ただけでは分からない、裏側の口コミもありました…!

ここからはペアーズエンゲージの裏評判を3つご紹介します。

1. お相手を検索して探せない

ペアーズエンゲージは毎日19時に1名が紹介されますが、それ以上の人数を紹介されることはありません。

そのため、紹介されたお相手がイマイチだったりすると、ちょっと不満を感じてしまうかもしれないですね。

特に、ペアーズエンゲージで紹介される相手は”自分を好きになりやすい人”なので、自身の条件に当てはまった相手が紹介されるとは限りません。

多少は妥協してでも、とりあえず会ってみてから考えるスタンスでないと、出会うことなく有料期間が過ぎてしまうかもしれないですね。

2. 対象エリアは関東圏のみ


ペアーズエンゲージを利用できるエリアは、関東圏の東京、神奈川、埼玉、千葉のみです。

そのため、他の地域にお住みの方は、対応してくれるのを待つしかないですね…。

3.  まだ会員が少ない?希望の人が見つからないかも…

ペアーズエンゲージは、2019年7月31日から開始したアプリなので、まだまだ会員数が少ないようです。

なので、毎日1人紹介される相手が、希望の相手ではない可能性があります。

ペアーズエンゲージまとめ

Dine(ダイン) 口コミ評判

今回はリリースしてから3ヶ月たってから出てきた口コミを元に、ペアーズエンゲージの裏側を中心に見てきました。

まだまだ会員数が少なくてちょっとイマイチな点が目立ちますが、今後会員数が増えれば爆発的に人気が出る予感もします…!

マッチングアプリと比べて斬新なシステムなので、今までのマッチングアプリで婚活が上手くいかなかった人は、試しに登録してみるのはいかがでしょうか?

ペアーズエンゲージの無料ダウンロードはこちら

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る