BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
出会い

Writing by 美佳

彼女ができない社会人必見!一生彼女ができない男性の原因と改善法を解説

Writing by 美佳

彼女ができない社会人必見!一生彼女ができない男性の原因と改善法を解説

「いずれは結婚したいけど……彼女ができない」「家と会社の往復で出会いがないからなぁ……」と独身フリーの男性陣、彼女ができない原因を知って徐々に改善していかないと、交際も結婚も難しいですよ。

というのも、2015年に実施された「第15回出生動向基準調査」の「独身者調査」の結果、年々交際相手がいない未婚者の方が増えているんです…!

“異性の交際相手を持たない未婚者”の男性の割合は69.8%(前回61.4%)。“異性の交際相手を持たない未婚者”の割合は8.4%も増加しています……。

ついでに、2015年の国勢調査では50代男性の23.4%は独身! もう由々しき事態です。

そこで今回は、一生彼女ができない男性の原因と改善法を解説します。

彼女ができない男性の原因と改善方法

彼女ができない男性の原因と改善方法

“何で彼女ができないのか”、その原因を知らないと改善もできないですよね?できない原因をいくつかあげるので、当てはまっているのなら要改善です。

そもそも出会う努力をしていない

そもそもですが、彼女が欲しいのにできない男性の多くは、出会うためのエネルギーを惜しんでいます。

趣味の時間をもう少し恋活のために使うとか、上手に時間のやりくりをしないと出会えませんよ?

疲れたから土日は家でゴロゴロ♪ ではなく、どちから1日だけでも外に出て、出会い目的の居酒屋やバーに足を運ぶとか、友人に誘われた飲み会に参加するとかしないと。

家と会社の往復で出会いがないのなら、隙間時間で出会える努力をしないと!

自分の市場価値を知らない上に理想が高すぎ

女性を選びすぎて彼女ができない男性もいます。大抵の場合、自分の市場価値を知らないのに、謎に高望みしているんですよね。

筆者の知人で、お金持ちだけど超肥満体型で、背は低く顔もまぁ残念な感じの人がいるのですが、「いい子がいない」とボヤいていたので、誰も近寄ってこないのか聞いたら、近寄ってくる子はいると。

ただ「Aちゃんは足太いし、Bちゃんはいい子だけど顔が好みじゃない」と選びすぎていたんです……。彼、自分の市場価値を知らなさすぎ。

お金があれば必然的に可愛い子と付き合えると思っていたようなので、「あんた、人のことアレコレ言える外見じゃないから!」とキツイことを言ったら、ようやくダイエットを始めましたよ。

理想はあっていいと思います。ただ、その理想の人と付き合えるような自分に成長・変身する努力をするべきしょう。

デートをお手軽に済まそうとしている

過去、「マッチングアプリを利用しているのに、なかなか彼女ができない」と嘆く男性に、アプリの女性とどういうデートをしているのかを聞いたら「カフェで30分くらいお茶」と。

正直「え? お茶だけ? 30分のお茶で女性を落とせるスキルがあるの?」と聞いてしまいました……。

イケメンでお金持ちなら、お茶一杯でも女性を口説けるかもしれません。しかし、モテない男性がお茶一杯で相手の気を惹けるとでも……?

コミュニケーションスキルが高いならまだしも、顔も性格もコミュニケーション能力も普通か、普通以下の人がお茶一杯で……?

普通に考えてアプリを利用している他の男性に負けますよ? アプリはお手軽に異性と出会えますが、デートをお手軽に済まそうとしたら2回目のデートはない可能性が高いです。

彼女が欲しいのなら、少しはもてなした方がいいでしょう。喜ぶようなことをしないと、女性の恋愛スイッチも入りませんから。

2回目のデートの可能性を高めたいのなら、ちゃんとお店を予約して食事くらいしてください。

「時間もお金もかかるし……」と、そこを渋っていたらいつまでたっても彼女はできませんよ?

女性ウケ、女性の扱いを知らない

出会いはそこそこあっても、なかなかデートができる関係にならない……という男性もいるはず。女性ウケを考えていますか?

ファッションもそうだし、会話もそう。自分の好きなファッションもいいのですが……モテないのなら、女性が好感を持てるファッションにしなきゃ。

また、会話も自分の好きなことばっかり話していても、聞いている女性は『つまらない』と思うだけ。

だって、車好きじゃない女性に車のことを熱弁しても、会話は盛り上がらないですよね。一緒に楽しめる話題を選ばないと。

あと、レディーファーストができない男性も注意しましょう。女性を優先させる心の余裕がない男性って魅力的じゃないし、場合によっては子供っぽく見えるんですよ。

だから、飲み会やデートの時、料理は女性が取り分けてくれると思わないこと! 率先して動くことを忘れないで。

さらにモテる男になるための方法

さらにモテる男になるための方法

さらにモテる男になりたいのなら、周りにいるモテる男性を参考にすべきです。自力でどうにかしようと思っても、結構難しいですからね……。

ファッションやヘアスタイル、言葉遣いや雰囲気や振る舞い……などなど、モテる人をマネることで、徐々にモテ男に変身していけるかと。

あとは、女性ものの恋愛マンガとか、女性が好きそうな恋愛映画を観るのもモテる男になるための参考にはなると思います。

女性目線で描かれている作品って、女性が共感してしまうような部分がたくさんあるから、その作品に登場するモテ男の特徴をマネるのもアリです!

ただし、俺様とかドSキャラとか、“イケメンに限る”というモテ要素には要注意ですが……。

あと……、飲み会で出会った女性に「どういう男性が好き?」「どういう男性がモテるの?」と聞き込み調査(?)をするのもアリですね。女性の生の声が聞けるので、モテ男のイメージつきやすいかと。

彼女づくりに最適な場所を紹介

彼女づくりに最適な場所を紹介

「モテない原因とモテる方法はわかったけど……結局、彼女づくりに最適な場所ってどこ?」と思う人もいるはず。どこが最適かは人によって違いますからね

一概にココ! とはピンポイントで言えないですが、あげるとすれば……

職場

会社に女性社員もそれなりにいるのなら、職場って将来を見据えた交際をするのに最高な場所だと思うんですよね。

ただ、別れた時、職場に居づらくなったりするので、別れた時のことを考えるとリスクがありますが……。

飲み会・合コン

飲み会や合コンで出会って、交際からの結婚をするカップルも結構いますよね。なので、彼女づくりにはそれなりにいい場所だと思います。

ただ、彼氏持ちや既婚者も参加していたりするので、その辺は要注意です。

出会える系の居酒屋・バーorクラブ

『クラブで出会うとか、チャラい……』と思う人もいるかも知れません。

ですが、出かけずに家でゴロゴロしているよりかは行動しているのでマシかと。ひとりでは行きづらいと思うので、友人らと行くにはいいですよ。

仮にいい出会いがなくても、友人らで飲んで楽しめますし。

マッチングアプリ

手っ取り早いのはマッチングアプリですね。だって、ベッドでゴロゴロしている時も、トイレにこもっている時も異性と知り合えるんですから。

今はいろんな企業が恋活・婚活系のアプリを出していますからね。

お金はかかりますが、飲み会に何度も参加するくらいなら、アプリの方がもしかしたら安くあがるのかも知れません。

【編集部推奨】
↓令和の定番出会いツール♪知らない人必見↓

まとめ:行動を起こせば彼女はできる

まとめ

社会人になると学生の時よりも出会いが少なくなるし、職種によっては自由な時間も減るし、人によっては恋愛に注ぐエネルギーすら減りますからね。

何もしないままでは今まで通り独身フリー生活ですが、今から何か行動を起こせば、数ヶ月以内に彼女アリのリア充生活になるかもしれませんよ!

ぜひ一歩を踏み出してみましょう♪

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。 ゆるーくブログをはじめました。「お後がよろしいようで!」
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る