BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
出会い

Writing by LiFe編集部

クリぼっち回避!クリスマス前に彼女を作る方法【クリスマス前はチャンス!】

Writing by LiFe編集部

クリぼっち回避!クリスマス前に彼女を作る方法【クリスマス前はチャンス!】

ハロウィンが終わり世間はクリスマスムードですが、フリーだと焦りを感じますよね。

「またクリぼっちか…」

「早めに予定入れて寂しさ紛らわそう…」

出会いに諦めて、バイトのシフトや仕事を入れているそこのあなた!

諦めるのはまだ早いです!

今回は、クリスマスまでに彼女が欲しいという人のために、クリスマス前にできる出会いの見つけ方を紹介します!

今年こそはクリぼっちを解消したい人は、最後まで読んでいってくださいね♪

いきなり結論!

女性の7割はクリスマス前に恋人がほしいと思っている。

出会いの幅を広げるとクリぼっちを回避できる。

クリぼっちを回避したいならペアーズがオススメ。

クリスマス前に恋人がほしいのは男性だけではない!?

クリスマス前に恋人がほしいのは男性だけではない!?

クリぼっちを回避したいと思って、恋人作りに専念するのは男性だけではありません。

実は、女性もクリぼっちを回避したいと思っていて、割合で言うと7割がクリスマスまでに恋人がほしいとアンケートで回答されています。

恋人が欲しいと思っている人の割合

20~30代の男女で恋人がほしいと思っている人の割合は、全体の45%。

つまり2人に1人は、恋人がほしいと思っているということです。

クリスマスまでに恋人が欲しい人

さらに、恋人がほしいと答えた男女に、”クリスマスまでに”という条件付きで、質問した結果64%が欲しいと答えたとのこと。

男女別の回答の割合ですが、男性よりも女性のほうが圧倒的にクリぼっちを回避したいことがわかります。

男女別解答の割合

つまり、クリスマス前に恋人がほしいと思っている女性を狙えば、カップリングする確率も高いということです。

データ元:QOM総研

恋人作りには妥協しない人が多い

クリスマス前といっても、半年前なのか1か月前なのかでモチベーションが変わります。

当然、クリスマスが近づいてくる1か月前に恋人がいない場合は、”そろそろ恋人を作らないと”と思う人も少なくありません。

クリスマス前にアクションした人

こちらは、欲しいと回答した人を対象に、”クリスマス前にアクションを起こしたかどうか”を聞いたグラフになります。

実際に行動を起こしたのは、全体の約8%と少なめ。

11月からクリスマスまでに行動を起こしたいと思う人の割合は、約26%。

最も多いのは、”特に考えていない”という人が多く、欲しいという意欲はあっても行動に移せない人がほとんどです。

ハードルを下げた人

”クリスマスまでに恋人を作る”というものに縛られすぎて、ハードルを下げる人もいるみたいですが、一番多いのは”ハードルを変えたくない”という回答。

クリスマス前で恋人つくりに意欲がある人でも、妥協しないということがよくわかります。

データ元:QOM総研

クリぼっちが確定した場合の過ごし方

クリぼっちの過ごし方

アンケートで、”欲しい”と答えた人以外に”クリスマスはどう過ごすか”聞いた結果です。

クリぼっちが確定したときの参考になるので、チェックしておきたい項目です。

最も多いのは、”特に考えていない”という回答で、全体の38%。

さらに、”自宅で過ごす””家族で過ごす”という割合も多いので、恋人以外と過ごす方法もあります。

世間では、クリスマス=恋人の日という認識がありますが、多くの人が恋人と過ごしているわけではありません。

クリぼっちが確定したからといって落ち込むことなく、別の過ごし方を模索するのも一つの楽しみ方かもしれませんね。

データ元:QOM総研

クリぼっちを回避したい人が実行すべき5つのテクニック!

クリぼっちを回避したい人が実行すべき5つのテクニック!

クリスマスまでに彼女が欲しいと思っているクリぼっちの方々は、クリぼっち回避のために今のうちから様々な施策を打っておく必要があります。

男女問わず、恋人がいない人はクリスマスまでに彼氏・彼女を作りたいと思っているので、チャンスです。

これから紹介するテクニックを実践すれば、クリぼっちを回避できる可能性が高まります。

クリボッチ回避マル秘テクニック

クリスマスが近づいても動じない

好みの異性にアプローチをかける

複数の女性と並行してやり取りする

クリスマスデートに使えるお店のリサーチ

多少のトラブルでも動じない

実践することで、クリぼっち回避に一歩近づきますよ~!

クリスマスが近づいても動じない

まず、クリぼっちを回避したいと思っているなら、焦らないようにしましょう。

クリスマスが近づいてくるにつれて、恋人がいないとどうしても焦ります。

しかし、焦りすぎて闇雲に女性にアプローチすると、空回りして出会えないということも!

女性も、”恋人がほしい”と思っているので、「クリスマスだから口説いてるんだ」と思われないような距離感の詰め方が重要です。※穴埋め要因と思われたらアウトです

具体的なテクニックを紹介するなら、下記の通り。

  • ラインでやり取りする
  • クリスマス前に複数回会う(デート)

クリスマス1~2か月前くらいが理想であり、距離感を縮めて数回デートをすることを忘れずに!

クリスマス前に告白するのも良いですし、クリスマス当日に告白するのもロマンティックでいいですね♪

好みの異性にアプローチをかける

クリスマス前に行動を起こさずに、女性からアプローチを受けることはまずありません。
(相当なイケメンなら話は別ですが…)

そのため、クリスマスの1~2か月前からは仕込みとして、好みの異性に積極的にアプローチをかけましょう。

ある程度仲いい人なら、自然な流れでやり取りすることができると思います。

男性なら尚更、自分から行動しないとクリぼっちは回避できないものだと思いましょう!

デートに誘って断られるとしても、相手も何か理由があります。

  • 仕事で時間が取れない
  • 用事があるから
  • 相手に彼氏がいる

忙しいという理由で断られた場合は、別日の空いている時間を聞いてデートに持ち込みましょう。

仮にデートの約束ができたら、あとはクリスマスに向けて仕込みをするだけですよ♪

複数の女性と並行してやり取りする

クリぼっちになってしまう人の特徴ですが、共通して”一人の女性にばかりアタックしている”ということが挙げられます。

仮に、1人に集中してアタックして振られた場合、クリスマスが到来したらクリぼっちで過ごすことになりやすいでしょう。

可能性を少しでも高めるためにも、複数の女性とやり取りして予防線を張っておくこともが重要です!

とはいえ、”チャラいって思われない?”

この様なイメージが沸くと思いますが、女性も彼氏を作るときにしていることなので気にする必要はありません!

複数の女性とある程度やり取りして、良い雰囲気になってきたら女性を絞ることも視野に入れましょう!

ダブルブッキングしてしまえば、元も子もないですからね…笑

クリスマスデートに使えるお店のリサーチ

クリぼっちを回避するデキる男は、彼女を作る前提で行動しています。

クリスマスに何をするかということを考えて、モチベーションを上げれば、恋人も作りやすいですよ~!

クリスマス前にできることといえば、下記が挙げられます。

  • おしゃれなお店のリサーチ
  • クリスマスプランがあるかどうか
  • サプライズに協力的なお店かどうか

一年に一回しかない特別な日なので、女性としても思い出に残したい人がほとんど。

クリスマスの数か月前に付き合うとなると、付き合って浅いので尚更です。

そのため、クリスマスで使えそうなお店をリサーチしておいて、ラインで匂わせておくのも良いです。

「この前おしゃれなお店みつけてさ~」「クリスマスに良さそうなお店だったよ!」

”もしかしたら連れて行ってもらえるかも♪”と女性も思うので、効果的です!

多少のトラブルには動じない

クリスマス前になって、クリぼっちが確定しそうになると焦ってしまいます。

”今年も一人かもしれない”という焦りが、トラブルを生んでしまう可能性もあるのです。
(例:ダブルブッキング、うわさが広まる等)

振られ続けて意気消沈する気持ちもわかりますが、最後はモチベーションです。

”クリスマスまでに彼女を作る”と自己暗示をかけて、士気を高めましょう。

”彼女が欲しい”という願望では、モチベーションが上がらないので恋人ができる可能性は低いですよ~!

クリスマスまでに彼女が欲しい人にオススメの出会い方3選!

クリスマスまでに彼女が欲しい人におすすめの出会い方3選

モチベーションが上がったら、次は出会い方です。

行動を起こさなければ、出会いが見つかることはありませんよ!

今回紹介するのは、下記の3つの手段です。

クリスマス前に恋人を見つける出会い方

趣味コン・街コン

SNSで同士を見つける

マッチングアプリ

いずれも効果的な方法ですが、自宅にいながら相手を探せるマッチングアプリは非常にオススメです!

自分に合ったものを見つけて、クリぼっちを回避しましょう♪

趣味コン・街コン

クリスマス前は、恋人を作ろうとする人が増えるので、趣味コン・街コンで大規模なイベントを行います。

11月初旬~12月の中旬にかけて行う企業もあり、クリスマス当日もイベントを開催することも少なくありません。

そこで、”クリスマス 街コン”で検索したところ、様々なイベントが出てきました。

クリスマス 街コンの検索結果

中でも人気が殺到していたイベントは、下記の通り。

アクアリウムの街コン

150名が参加する大規模なパーティであり、クリスマス前の彼女候補を見つけるにはよさそうです♪

女性は2,000円~参加可能で、男性は完売していますが6,000円~参加可能。

下手にナンパをするよりも、効果的なイベントなのでオススメです!

SNSで同士を見つける

Twitterやインスタで、「クリぼっち」と検索すると悩みを嘆いている人が多く存在します

さらに、フォローしている人が「今年もクリぼっち」等の呟きがあればチャンスです!

クリぼっちのツイートを見たら、そこから別件で仲良くなってクリスマスまでにデートのアポを取りましょう。

  1. 気になる女性がご飯の写真を掲載する
  2. 反応する(リプライ・DM)
  3. 仲良くなる
  4. ライン交換
  5. デートの約束

これらの手順で進めると、誘いやすいですよ♪

彼氏がほしいと思っていても、SNSでは正直に呟かないのが女性の心理なので、誘って助け舟を出すことも重要です!

マッチングアプリはクリスマス前に活発化する

バイトや仕事が忙しいという人は、街コン等のイベントに参加することはできません。

参加するにも、時間を作らなければなりませんし、お金もかかります。

コストを抑えつつ、クリスマスまでに出会いを見つけたいならマッチングアプリを利用しましょう!

マッチングアプリは、出会いたいという前提の人が多いので、クリスマス前になると会員が増加します。

前に利用していた人も、クリスマス前になると出戻りして出会いを見つける人も少なくありません。

共通目的で”クリスマス前に恋人を作りたい”というものがあるので、最も出会えるツールといえるでしょう。

【編集部推奨】
↓令和の定番出会いツール♪知らない人必見↓

まとめ:クリぼっちを回避したいならPairs(ペアーズ)に登録しよう!

まとめ

クリスマス前に彼女が欲しいという人は、ペアーズへの登録をオススメします♪

国内で1,000万人以上の会員数が存在するマッチングアプリであり、クリスマスは特にアクティブ率も高まります!

クリスマスまでに恋人を作りたい

さらに、クリスマス限定で、クリぼっち回避することができるコミュニティも登場します。※季節によって変わります

プロフィールに、”クリスマスまでに彼女が欲しいです”と一言添えておくと、出会いに積極的な人がアプローチしてくれる可能性もあるので、設定しておきましょう♪

月々3,000円程度で利用できるので、クリスマスまでの投資と思えば安い方ですね!

さあ、ペアーズに登録して素敵な出会いを見つけ、クリぼっちを脱出しましょう♪

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る