BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
コラム|MATCH MAKER-LiFe

「一生彼女ができないかも…」という不安を持っている男性へ|行動することで不安を解消しよう

Writing by マッチライフ編集部

「一生彼女ができないかも…」という不安を持っている男性へ|行動することで不安を解消しよう

「また一つ年をとってしまった。記録更新か…」

誕生日にこんなことを思っている人がいるかもしれません。ここでいう記録更新とは、「彼女がいない歴」の更新です。

人によっては、「年齢=彼女いない歴」という男性もいるでしょう。「さすがに彼女が欲しい…!」と思っても、途中で諦めたり、仕事や趣味に没頭したりしているかもしれません。

たしかに、恋愛だけがすべてではありませんが、「彼女ができなくて一生このままなのか…?」と不安に感じたら、して欲しいことがあります。

一つ言えるのは、行動あるのみ、です。それも、「〇〇」を使ったら、彼女ができた!という人が多くいます。彼女を切実に欲しい男性は読んでみてください。

彼女できない男性は29.6%いるので不安にならないで

彼女ができない男性は29.6%

「年齢=彼女がいない歴」の人のなかには、そのことをコンプレックスに思っている人がいるようですね。しかし、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが実施した「恋愛・婚活・結婚調査2015」によると、いままで交際経験がない人が多くいることが分かりました。

【男性】
全体:29.6%
20代:41.9%
30代:32.5%
40代:21.9%
50代:13.4%
60代:14.8%

【女性】
全体:18.6%
20代:23.1%
30代:18.6%
40代:11.7%
50代:10.7%
60代:21.9%

注目して欲しいのが、男性全体で29.6%の人が今まで交際したことがないと言っていることです。しかも、女性も全体で18.6%が交際経験なしです。

わざわざ人に話さないだけで、「年齢=恋人いない歴」という人はけっこういるんです。そのため、彼女できないからと言って、過度に不安になったり悲観したりする必要はないでしょう。

仲間はたくさんいます。とはいえ、そこから抜け出したいと思ったら、行動することをおすすめします。

仕事ばかり趣味ばかりのままでいいの?

彼女できない人は、仕事がとても忙しかったり、休日に男友達と趣味を楽しんでいたりすることが多いです。また、家でゆっくりYouTubeを見ているのも、大切な趣味の時間かもしれませんね。

仕事も趣味も大切なのですが、恋愛に関する行動をとっていないと後悔することになるかもしれませんよ…。反対に、まだ彼女ができていなくても、恋愛に関する行動をとっていたら、それに夢中になれるので不安が解消されるものです。

行動して自信を持てる自分に

恋愛に関する行動をするといっても、「街でナンパしましょう!」なんてことを言っているわけではありません。自分磨きだって、恋愛につながる大切な行動です。

ヘアセットをきちんとしたり、腹筋をつけてみたりすると、自己肯定感が上がるという声が多いです。「頑張っている自分が好き♪」ということはよくあることで、行動することによって自信を持てることもあります。モテる男性は、自信ある立ち振る舞いをしていることに気付いていますか。その雰囲気に女性は惚れているのです。

彼女を作るためにするべき行動5つ

彼女を作るためにするべき行動5つ

それでは、彼女を作るためにするべき行動をご紹介します。ほとんどお金をかけずにできることばかりです。

身だしなみを整える

「清潔感」ってかなり重要なことを知っていますか。寝ぐせがついていたり、服にシワが寄っていたりすると、かなりのイメージダウンです。

超絶なイケメンだったら別ですが、「そんなに見た目には自信がないな…」という人なら、身だしなみを整えるのが必須だといえます。
だって、身近にいるあの彼女持ちだって、超絶イケメンではないですよね!?それでも、なんで彼女がいるのかって?それは、ちゃんと行動しているからです。

ダイエットや筋トレをする

身だしなみと関連しているのですが、ダイエットや筋トレでボディメイクをするのもおすすめできますね。すごくムキムキになる必要はありませんが、程よい筋肉は鉄板でモテます♪

あの俳優だって、あのアイドルだって、引き締まったボディをしていますよね!体を鍛えるのは、お金をかけずともできます。1日5分でも続けてみませんか。

女性との出会いを積極的に探す

自分に自信をつけたら、さっそく女性との出会いを積極的に探しに行きましょう。

  • 合コン&街コン
  • 相席屋&相席ラウンジ
  • 友達の紹介

など、さまざまありますが、特におすすめなのが、「マッチングアプリ」です。月額3,000円ほどで、何万人という女性のプロフィールを閲覧できて、そのなかから気が合ったらメッセージのやりとり、会ってランチやカフェに行く、という流れになるのです。

いきなり直接会って話すのは苦手だという男性は、メッセージでやりとりできるマッチングアプリにかなり助けられているみたいですね。好きな食べ物や好きな場所などを、ヒアリングしてから、デートのお誘いができるので、失敗することが少ないでしょう。

それも、月額3,000円ほどなのですから、月1回飲み会を我慢すれば問題ないですね。

トライ&エラーを繰り返す

女性との出会いを求めると、理由はよく分からないけど急に既読スルーされるようになった…ということがあるでしょう。それは仕方のないことです。かっこ悪い話なので、あまり自分から話しませんが、みんなもそんな経験を一度くらいは持っているはずです。

トライ&エラーを繰り返して、恋愛経験を積んでいくのです。ときには傷つくこともありますが、成長痛だと思いましょう。

彼女ができなくて不安ならマッチングアプリ

彼女ができなくて不安なら、行動しましょう。

ヘアカットに行って、ボディメイクをして、マッチングアプリに登録してみませんか。マッチングアプリに登録すると、女性との出会いが一気に増えますよ。

例えば、国内最大級のペアーズだと、登録者数が1,000万人を突破しています。そして、平均4カ月で恋人ができているんです!たった、4カ月のあいだ課金するだけで、彼女ができるなら、かなりおいしい話ですよね。

せっかくのチャンスですよ。ぜひ、ペアーズをチェックしてみましょう♪


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る