BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
マッチングアプリ

Writing by 鈴木

ゼクシィ縁結びにサクラはいるの?業者の特徴・見分け方!騙されないための対策方法を解説

Writing by 鈴木

ゼクシィ縁結びにサクラはいるの?業者の特徴・見分け方!騙されないための対策方法を解説

「ゼクシィ縁結びにサクラや業者はいるの?」「いるなら特徴や見分け方が知りたい」と思う方は多いのではないでしょうか?

そこで、ゼクシィ縁結びにサクラや業者は存在するのかを、筆者が3ヶ月使って徹底調査しました!

調査した結果、ゼクシィ縁結びにはサクラがいないと判明!しかし、少数ながら詐欺目的で登録している、運営と無関係の「業者」が存在していることが分かりました。

今回は、サクラがいない理由や業者を避けて安全に出会えた体験談を紹介しています。

また、業者・危険ユーザーの特徴と騙されないための対策方法、サクラと勘違いしやすい一般ユーザーの特徴ついてもまとめました♪

この記事を読み終わると「ゼクシィ縁結びは安全に出会えるのか」「サクラと業者に騙されないための方法」が分かるので、ぜひ参考にしてください。

ゼクシィ縁結びはサクラ無し【安全性が高い】

ゼクシィ縁結びはサクラ無し【安全性が高い】

サクラとは?

  • ・運営に雇われた偽の会員
  • ・サクラとは絶対に会えない
  • ・会員数を多く見せるために雇われる
  • ・男性会員を課金させようとする

ゼクシィ縁結びはサクラを雇っていない安全なアプリです。

筆者がゼクシィ縁結びを3ヶ月使った結果、一度もサクラを見かけませんでした

ここでは、ゼクシィ縁結びにサクラがいない根拠を解説しているので、不安に思っている方は参考にしてください!

「リクルートグループ」が運営しているためいない

ゼクシィ縁結びの運営は、大手企業のため信頼が高く、サクラはいません。

ゼクシィ縁結びは、求人広告や人材派遣で有名な「リクルートグループ」が運営しています。

もしも、ゼクシィ縁結びでサクラを使ったことがバレると、アプリだけでなく会社全体の評判を落とすことになります。

また、会社全体で行っている他の事業の信用を失う可能性もあるため、会社にとって不利益になる要素しかありません!

サクラを雇うことはリクルートにとって、不利益になる要素しかないことから、サクラは雇っていないと断言できます。

会員からの信頼度が90%と最高水準

ゼクシィ縁結びの評判は、「ゼクシィだから」「リクルートだから」という声が多く、ブランドに対する信頼度が高いです。

仮に、ゼクシィ縁結びでサクラを使っていた場合、「サクラの被害に遭った」という報告が出るため、会員の90%から信頼を得ることは不可能です。

会員からの信頼度が高い環境を保っているゼクシィ縁結びには、サクラはいないと断言できます。

注意:業者と危険ユーザーは存在

ゼクシィ縁結びにはサクラがいないことが分かりましたが、運営と無関係の第三者ユーザーである業者や危険ユーザーは存在しています。

さらに、多くのゼクシィ縁結びユーザーがサクラと勘違いしていたのは実は業者です!

どんな危険性があるのかを解説していきます。

業者とは詐欺目的のなりすましたユーザー

業者の目的

  • ・マルチ商材の勧誘
    ・他サイトへの誘導(ワンクリック詐欺)
    ・個人情報を取得して売りさばく

業者は、一般ユーザーを騙すことを目的とした、運営と無関係のなりすましユーザーです。

業者には、マルチ商法勧誘や詐欺サイトへの誘導など様々なタイプが存在します。

業者の被害に遭うと、犯罪に巻き込まれる可能性が高く、怪しげなサイトに誘導されたというケースもあります。

被害に遭わないためにも、業者の特徴を確認し、勧誘には応じないようにしましょう!

マッチライフ編集部
業者は主に女性ユーザーとして登録していることが多いです。

▼業者の特徴と見分け方はこちら

女性は身体目的の危険ユーザーに注意

ゼクシィ縁結びには、真剣に出会いを求めている人に紛れて、少なからず遊び目的の危険ユーザーが存在します。

遊び目的の利用者の中で特に目立つのは、女性を狙った身体目的の危険ユーザーです。

身体目的のユーザーは、遅い時間にデートに誘ってくる特徴があるため、気をつけてください!

業者や危険ユーザーは運営が排除してくれる

運営が行っている監視体制

  • ・徹底した「年齢確認」「本人確認」
    ・24時間365日の監視体制
    ・業者と判断したユーザーの強制排除
    ・報告を受けた危険ユーザーの強制排除

ゼクシィ縁結びは、業者や危険ユーザーを排除するために監視体制を整えています。

ゼクシィ縁結びの会員登録は、業者や危険ユーザーを介入させないために、免許証や保険証などを使った「本人確認」「年齢確認」が必須です。

また、24時間365日体制で監視を行い、勧誘や身体目的のメッセージをしたユーザーを発見次第、退会処分にしています。

怪しいユーザーとマッチングした際は、運営に報告することで迅速に対応し、調査や強制退会にする措置を行ってくれるので安心です。

男女共に有料のため業者が少ない

ゼクシィ縁結び 料金

ゼクシィ縁結びは、男女ともに月額課金が必要になるため、業者は少ないです。

複数のアカウントを使う業者は、「お金をかけずにアプリを使いたい」と考えるので、女性無料のマッチングアプリに集まってきます。

しかし、ゼクシィ縁結びは女性登録も料金がかかるので、業者は登録したいと思いません

ゼクシィ縁結びは、業者の数が少なく業者の被害に遭いにくいアプリなので、安心して利用できますよ♪

マッチライフ編集部
マッチングアプリは、基本女性無料で使えます。しかし、あえてゼクシィ縁結びを選ぶ利用者は、婚活に対する真剣度が高いと言えます。男女ともに有料な分、質の良いサービスを受けることが可能です。

業者・危険ユーザーの特徴と見分け方

ゼクシィ縁結びには、運営と無関係の業者や危険ユーザーがいますが、避けることができれば安全に出会えます。

そこで、編集部が3ヶ月使って判明した、業者と危険ユーザーの特徴や見分け方を紹介します。

業者と危険ユーザーの特徴や見分け方を知ることで、安全に出会えるので参考にしてください。

アイドルやモデル級の美男美女には注意

アイドルやモデル級に容姿端麗な写真が設定されている場合は、作り込まれた嘘のプロフィールの可能性があるので注意が必要です。

業者は、一般のユーザーから「いいね」を貰いやすくするため、ネット上にあるアイドルやモデル級に容姿端麗な写真を設定します。

美男美女からアプローチされた場合は、メッセージでやり取りする期間を長めにして様子を見ましょう。

マッチライフ編集部
業者と思わしき相手とのやり取りは2週間以上行いましょう。

プロフィール写真を一枚しか登録していない人には注意

ゼクシィ縁結びでは、プロフィール写真を一枚しか登録していないユーザーに注意しましょう

業者は、ネット上から知名度の低いモデルやアイドルの写真を利用します。

そのため、同一人物の別アングルの写真を見つけられず「一枚だけしか登録できない」というケースが多いです。

プロフィール写真を一枚しか登録してない相手にアプローチされた場合は、一週間以上メッセージのやり取りをして様子を見ましょう。

マッチライフ編集部
業者がモデルやアイドルの写真を使う理由は、「いいね」を貰いやすくするためです。

内容が薄いプロフィールは業者の可能性あり

ゼクシィ縁結び 内容が薄いプロフ

ゼクシィ縁結びには、「この人真面目にアプリを使う気ある?」と思うくらい内容が薄いプロフィールのユーザーがいます。

業者は、多くのユーザーにアプローチするために複数のアカウントを使います。

そのため、アカウント作成を効率的に行おうとするので、プロフィール内容は薄くなりがちです。

しかし、プロフィール内容が薄いユーザーの中には、登録したばかりのユーザーも含まれているため、ひと目では業者と判断できません。

マッチングした相手のプロフィールが薄い場合は、メッセージのやり取りを一週間以上して注意深く観察しましょう。

投資やマルチ商法の勧誘が目的の業者が存在

ゼクシィ縁結びには、投資やマルチ商法に勧誘をしてくる業者が存在します。

マッチライフ編集部でもゼクシィ縁結びを使った際、「簡単に稼げる話があるんだけどやらない?」と勧誘されました。

勧誘には乗らず運営に通報したのち、相手は強制退会になりました。

もし、勧誘に乗って会う約束をしてしまうと、マルチ商法に引っかかっていた可能性があります。

投資やマルチ商法を勧誘してくる相手とは、やり取りをしないようにしましょう。

ゼクシィ縁結びに潜む業者に騙されないための対策方法

業者に騙されないためには、プロフィールとやり取りの内容に注意が必要です。

業者の特徴を把握していても、どう行動すべきか分かっていなければ業者の被害に遭うかもしれません。

そこで、怪しいユーザーに遭遇したときの対応の仕方や業者を寄せ付ないためのプロフィールの書き方を解説しています。

業者に遭遇したときにどう行動すべきかが分かるので、ぜひ参考にしてください。

デートの約束はメッセージのやり取りを一週間以上してから

デートの約束はメッセージのやり取りを最低でも一週間以上してからにしましょう!

業者は、効率よく活動するためにマッチングしてから1日2日で「投資やマルチ商法の勧誘」や「他サイトへの誘導」をしてくる傾向にあります。

一週間以上メッセージのやり取りを行うことで、「投資やマルチ商法の勧誘」に引っかからずに済みます

マッチライフ編集部がゼクシィ縁結びを使う際は、一週間以上やり取りをしてからデートの約束をするよう徹底したところ、1度も業者の被害に遭いませんでした。

相手のことが信頼できるまでは、アプリ内でやり取りをするよう心がけましょう。

「業者や遊び目的はお断り」と自己紹介文に記載する

自己紹介文に「業者や遊び目的お断り」の文言を記載しておくと効果的です。

業者は騙しやすいユーザーを好んで狙うため、業者の存在を認識している会員には関わろうとしません

自己紹介文の編集は手軽に行えて効果的なため、業者への対策としておすすめです。

検証:ゼクシィ縁結びは安全に出会えるのか3ヶ月使ってみた

検証ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びには業者が潜んでいる事が分かり、「ゼクシィ縁結びを使うのは危険なのではないか」と不安に思う方もいるのではないでしょうか?

そこで、ゼクシィ縁結びは安全に出会えるアプリなのか実際に3ヶ月アプリを使って検証してみました。

ゼクシィ縁結びは、安全に出会えるアプリなのかが分かるので、参考にしてください。

結果:業者を見分けて安全に9人と出会えた

マッチング数 出会えた人数 見かけた業者の数
30人 9人 3人

ゼクシィ縁結びでは、3ヶ月で9人の女性と出会うことに成功!

業者と思わしきユーザーと遭遇はしましたが、「マルチ商法に勧誘する相手」「突然飲みに誘ってくる相手」を避けたところ安全に出会えました

出会えた相手とは、一週間以上メッセージのやり取りをしてからデートの約束をしました。

ゼクシィ縁結びは、業者の特徴を把握して関わらないようにすれば、安全に出会えるアプリだと言えます。

マルチ商法に勧誘するメッセージを送ってきた

マッチングした相手の中には、マルチ商法に勧誘するメッセージを送ってくる会員がいたので紹介します。

送ってきたメッセージは「簡単に稼げる方法があるよ」という内容だったので、「勧誘をしてくる相手は業者の可能性がある!」と判断しました。

そのため、メッセージの返信をせずに運営に報告したところ、すぐに退会処分に!

マルチ商法の勧誘をしてくる相手と遭遇しても、返信をしないように気をつけましょう。

マッチライフ編集部
もし業者と遭遇しても、返信をしなければ危険はありませんよ♪

突然「会いたい」というメッセージを送ってきた

遭遇した業者の中には、1通2通のメッセージ交換をしただけでデートに誘ってくる相手がいました。

メッセージの中身は、「今度飲みに行かない?」という内容でした。

すぐに「飲みに行こう」とメッセージを送ってくる相手は、「援交目的の危険ユーザー」の可能性があリます。

一般の会員が親交も深まっていないのに、デートに誘ってくるとは考えにくいです。

もし、1通2通のメッセージでデートに誘われた場合は、誘いには乗らず様子を見しましょう!

サクラだと勘違いしやすい一般会員の特徴

ゼクシィ縁結び サクラだと勘違いしやすい一般会員の特徴

ゼクシィ縁結びを利用していて、一度は「この人サクラかも?」と思う相手とマッチングした経験があるのではないでしょうか?

実は、サクラがいると思っているユーザーの多くが「一般会員」を「サクラ」と勘違いしています。

ここでは、サクラと勘違いしやすい一般会員の特徴を解説します!

マッチングしたのにメッセージを返してこない

マッチングしてもメッセージの返信はほぼ皆無。あったとしても非常識なメッセージがありました。このアプリに課金するなら他の詐欺のいないサポートが良いアプリにした方が絶対にいいです。ゼクシィという大きいところですが、だからといってこのアプリがいいとは限らないみたいです。

出典:Google Play

「マッチングしたのに返信がない」といった経験をした方もいるかと思います。

相手とマッチングしたら「必ずメッセージが来るだろう」と思うかもしれませんが、実はそうとは限りません。

メッセージが返って来なかった理由は、相手が「どう返信したらいいか分からなかった」可能性があります。

返信率を上げるには、「話題を広げる」「質問をする」など、相手が返信しやすいメッセージを送るように心がけましょう!

相手からのメッセージ内容が薄い

相手から送られてくるメッセージ内容が「はい」「そうですね」など返事のみで内容が薄い場合があると思います。

返信内容が薄いと「これって飽きさせないためにサクラを使っているのではないか」不安に思ってしまいますが、これもサクラではありません!

返信内容が薄い原因の多くは、「話題に興味がない」「何の話題を振ったら良いか分からない」と思われているからです。

しかし、まだ返信が来ている段階なので、諦めずにメッセージを送ることが重要です。

自己紹介文に趣味や休日の過ごし方を記載しておけば、相手から話題を振ってもらえる可能性が高くなるので、会話を盛り上げるためにも記載しておきましょう。

デートの約束をすると連絡が取れなく男性もいる

男性ユーザーの中には、デートの約束をした後連絡が取れなくなるユーザーがいます。

しかし、これもサクラではなくドタキャンする不誠実なユーザーです。

ドタキャンの理由は、「外に出るのが面倒になった」「興味がなくなった」など自分勝手な理由がほとんどです。

仮に、ドタキャンするユーザーに遭遇したら、連絡を待たずに他の男性にアプローチしましょう!

マッチライフ編集部
男性のみ有料会員にならないとメッセージを送れないので、業者は無料で利用できる女性会員として登録します。そのため男性の業者はほぼいません。

まとめ:ゼクシィ縁結びはサクラゼロの安全なアプリ

まとめゼクシィ縁結び

「ゼクシィ縁結びにサクラはいるのか」を調査した結果、サクラはいませんでした。

しかし、利用者の中には少なからず業者が紛れています

ただし、業者の特徴を抑えておけば見極められるので、怖がる必要はありません。

万が一、ゼクシィ縁結びで業者に遭遇した場合は、すぐに違反報告して運営側に対処してもらいましょう。

ゼクシィ縁結びに潜む業者の対策方法を知って、理想の相手との出会いを見つけてくださいね♡


鈴木
マッチングアプリで1ヶ月15人と出会った実績あり。3年以上アプリを使っている経験からサクラ・業者の見極め方を徹底解説!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る