BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

マリッシュはサクラ・業者だらけ!?潜んでいるサクラ・業者の特徴も解説

Writing by LiFe編集部

マリッシュはサクラ・業者だらけ!?潜んでいるサクラ・業者の特徴も解説

こんにちは!LiFe編集部です。

真剣な会員が多いと人気のマリッシュですが「マリッシュにサクラはいるの?」と気になる人も多いはず。

結論から言うと、マリッシュにサクラはいません!

ですが、業者はいそう…

そこで今回は、マリッシュにサクラがいない理由と、サクラと業者の違い、業者の対策方を徹底解説します♪

マリッシュはサクラの心配なし!

インターネット異性紹介事業届けを出している

マリッシュはインターネット異性紹介事業届けを出しています。

これは警察に認可をもらうもので、法律に則って運営されていることを示します。

警察に許可をもらった安全なアプリということですね♪

サクラを使っても儲からない

マリッシュで、仮にサクラを使って課金させたとしても、月額利用料しか運営側には入らないんです。

なので、サクラの人件費を考えると、ほとんど運営は儲かりません。

月額課金制のマリッシュではサクラがいるメリットが無いんです。

出会えている人が多い

マリッシュHPには、実際に出会った人の報告が載っています。

これを見れば、たくさんの人が出会えているのは一目瞭然ですね♪

人気アプリのマリッシュはサクラを使う必要が無いんです!

運営と関係ない業者はいる

サクラ ・運営から報酬をもらっている
・アプリに課金させるのが目的
・実際には存在しないので会おうとしない
業者 ・運営とは関係ない
・個人情報収集や勧誘が目的
・勧誘が目的なのですぐに会おうとする

業者とは、自分たちの利益のためにユーザーを騙す会員のことを言います。

よく混同されますが、サクラだと思っている相手は、実はほぼ業者なんです!

でも安心してください。

マリッシュは運営がしっかりしているから業者も少ないんですよ♪

婚活アプリだから業者が入りにくい

真剣に相手を探していたら、よく相手を見極めますよね?

だから、業者にとって婚活ユーザーは騙しにくいんです。

業者は、もっと騙しやすい出会い系に行くことが多いですね。

24時間サポートで安全

マリッシュの運営は、24時間休むこと無くサポートしてくれます。

業者を見つけたら通報すれば運営が退会させてくれるんです。

もし業者らしき人を見つけたら、運営に相談しましょう!

それでも業者が怖い…

業者が少ないとはいえ、騙されるんじゃないかと心配な方もいるはず。

そんな方のために、業者への対策をご紹介します!

マリッシュに潜む業者に騙されないための対策

「自由」「投資」「好きなように生きる」の記載に注意

「自由」だとか「好きなことをして生活している」なんて言葉には憧れちゃいますよね。

しかし、マッチングアプリでそんなことを書いている人は、ほぼ業者確定です。

楽をしてお金を稼いでいるようにアピールして勧誘するのが業者の目的です。

もちろん、そんなうまい話はありません。

このような言葉が出てきたら、業者の可能性が高いと注意しましょう。

プロフィール写真に海外旅行や高級料理を何枚も掲載していないか確認する

業者は、海外旅行や高級料理の写真を載せて「悠々自適な生活」アピールをしてきます

写真だと信じてしまいがちですが、ネットで拾ってきた画像を使っている可能性が高いです。

プロフィールやメッセージを確認する際は、写真も要チェックです。

すぐに「会いたい」とメッセージを送ってきたら警戒する

業者は出会って勧誘するのが目的なので、マッチング後すぐに会おうとしてきます。

真剣に相手を探していたら、メッセージで相手の人柄を見てから会いたいと思うのが普通です。

メッセージ1回目で会おうと言ってきたり、すぐに会おうとしてくる人は業者だと思って警戒しましょう。

マリッシュの通話機能を使う

マリッシュは、アプリ内で通話できちゃうんです

業者もサクラも、電話には出られません。

会う前に1度電話に誘ってみて、断られたら業者の確率大!

アプリの機能を活かして業者を撃退しましょう♪

本当に業者は少ない?検証してみた結果

こうやって説明されても「本当に業者は少ないの?」と気になりますよね。

そこで、私が実際に使って試して来ました!

業者らしきプロフィールは見かけない

マリッシュでは、検索画面で写真を表示せず、自己紹介文のみにすることができます。

その状態で約300人分プロフィールを見てみました!

結果、業者の特徴である「投資で稼いでます」アピールは見かけませんでした。

海外旅行の写真や高級料理の写真もほとんど見ません。

プロフィールを見る限りは、業者はいなさそうです。

メッセージでも怪しい人物はいない

業者は、芸能人や容姿がいい人の写真を勝手に使って載せています。

なので、やたらと美男美女の人は業者の可能性が高いんです。

今回は自己紹介文を確認する中で、かわいい子や美女だけに「いいね」を送りました。

マッチングできたのは全部で10人。

全員とやり取りをしてみましたが、業者らしき人はいませんでした。

結果:マリッシュに業者はほぼいない

検証の結果からも、マリッシュには業者は少ないと考えて良いでしょう。

マリッシュはシンママ・シンパパやバツイチの方が多く利用しています。

業者はそういったことをプロフィールに書きません。

なので、シンママやバツイチを狙うのも一つの手ですね。

切実に出会いを求めている方が多いので、業者は入りにくく、真剣な方には良いアプリですね♪

サクラだと勘違いしやすい一般女性の特徴

マッチングしたのにメッセージを返してこない

課金した男性からすれば、返信が来ないと「サクラなのでは?」と疑ってしまいますよね。

しかし、返信しない女性はサクラではありません。

女性は男性に比べて何倍もマッチングしています。

女性はメッセージ内容やプロフィールを見て、返信するかしないかを決めています。

残念ですが、返信が来なかったのは、単に女性の好みや条件に合わなかったということなのです。

相手からメッセージを送ってきたのに返信をしてこない

女性は、1日で何人もの人とマッチングします。

より好みの男性とマッチングした場合、こちらの優先度が下がり、無視をされることも…。

また、女性が無視をするつもりが無くても、大量のメッセージに埋もれて気づかない可能性もあります

最初のメッセージは質問をするなど、相手が返信しやすい文面にして、無視されたり気づかれないということが無いようにしましょう。

まとめ:マリッシュに業者はいるが対策すれば怖くない

マリッシュにはサクラはいませんが、少数の業者がいます。

ただ、業者は特徴と対策法が分かっていれば怖がる必要はありません

マリッシュはシンママやシンパパにも優しい良いアプリです!

この記事の対策法を使って、素敵な出会いを見つけましょう♪

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る