BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

いきなりデートの口コミや評判ってどうなの?おすすめ?審査に落ちない顔写真の登録法を解説!

Writing by LiFe編集部

いきなりデートの口コミや評判ってどうなの?おすすめ?審査に落ちない顔写真の登録法を解説!

「いきなりデートってどんなアプリ?口コミや評判って良い?悪い?」「本当に出会えるアプリなの?どんな相手と出会えるんだろう?」

ハイスペ専用審査性アプリ「いきなりデート」の登録前に、疑問や不安を抱く方は多いです。

いきなりデートの審査通過率は5%なので「イケメンしか通らない!」「入会審査に落ちた!」という口コミも見かけます。

そこで今回は本当にすぐ出会えるアプリなのか、実際に使った体験談と利用者の声からアプリを徹底評価!

審査に落ちないための「顔写真の登録方法・コツ」も記載しています。

この記事を読むことで、「いきなりデートを使うべきなのか」「自分に向いているアプリなのか」が分かるので、ぜひ参考にしてください!

いきなりデートとは?【ハイスペ専用審査制アプリ】

いきなりデート

特徴 ・入会時に審査あり、ハイスペが多い
・メッセージ機能が無くすぐに会える
・デートは運営がセッティング
料金 2,950円/1デート~
運営会社 コネクト株式会社

いきなりデートは、出会うことのみに注力しているマッチングアプリです。

早く、確実に会いたい人におすすめのアプリですね。

  • すぐに会いたい方
  • 確実に出会いたい方
  • ハイスペックな男女

以上に当てはまる方は特にいきなりデートを使うと良いでしょう。

「いいね」やメッセージ機能が無くてすぐ会える

いきなりデートには「いいね」やメッセージが無いんです!

利用者は、デートしたい日を選ぶだけ

あとは運営がセッティングしてくれます。

名前の通り「いきなり」デートできちゃうんです。

メッセージだけで会えなかった、なんてことがありません。

初回デートは運営がセッティング

デート予約

男性は、毎回デートのセッティングをするのが負担ですよね。

いきなりデートならその心配はありません!

運営がレストランの予約は全て行ってくれます

利用者は当日にお店にいくだけです。

お店は「編集者が自費で取材にいくメディア」EXURY監修のレストランで、高いクォリティが約束されています♪

入会審査がありハイスペが多い

審査条件

いきなりデートは、入会時に審査があります。

男女ともに審査があり、男性も女性も基準を満たしたハイスペばかり

ハイスペに会いたい人にとっては、ピッタリのアプリですね♪

いきなりデートは安全という口コミも多い

異性紹介事業

いきなりデートは、インターネット異性紹介事業の届け出を出しています。

この届け出は、警察に提出して認可をもらいます。

警察に許可を得た安全なアプリということですね。

さらに、デートのお店は運営が用意してくれます。

「よくわからないお店に連れて行かれてぼったくられた」なんてことが無いので安心です。

いきなりデートはハイスペ男女におすすめ

いきなりデートの審査は、基準がとても高いです。

男女両方に審査があり、通らなければ利用できません。

男性の審査合格率は5%

男性審査

いきなりデートの審査は男性の基準が厳しく、通過率はなんと5%!

MARCH以上の大学卒で、上場企業や公務員などのエリートしか入れません

学力と資金力を兼ね備えたハイスペに会うにはとても良いアプリですね♪

厳しい審査によって、会員の質を保っているようです。

女性にとっては、安心感のあるシステムですね。

女性も審査がある

女性も審査があり、短大卒以上の女性しか使えません。

男性に比べると緩い基準ですが、厳しくしすぎると人が集まらないからでしょう。

ただ、見た目の審査も併せて行われているため、美女が多い印象です。

証明書の提出は必要ない

審査にあたって、卒業証明などは必要ありません。

やろうと思えば、大学や職業は偽れてしまいます。

プロフィールが正しいもので無い可能性もあることを考慮した方が、良いかもしれません。

審査基準に満たないならDineがおすすめ

いきなりデート Dine
審査 あり なし
メッセージ なし あり
写真 なし あり
料金 1デートごと 月額料金

残念ですが、ほとんどの人はいきなりデートの審査基準をクリアできません。

そこで、デーティングアプリのDineをおすすめします。

Dineは、日程と「ランチ」か「ディナー」を決める2通のメッセージでデートできます

登録時の審査は無いので、誰でも使える即会いアプリです。

いきなりデートの評判は良い

男女ともに会った相手の満足度は高いようです。

スピーディーに会えるのも好評ですね。

デートのセッティングを運営がやってくれるのは良いシステムですね♪

確実に出会えるという評判が多かったです。

審査に落ちたという人もチラホラ…。

男性は高い基準の審査なので、とても入りづらいようです。

いきなりデートの女性会員

女性会員

いきなりデートの女性会員は、20代後半から30代前半のユーザーが多いです。

見た目の審査があるため、かなり美人が多いです。

バリキャリのOLが多いとも言われています。

男性ほど学歴の縛りはありませんが、高学歴が多いです。

いきなりデートの男性会員

男性会員

男性会員は、厳しい審査をくぐり抜けたハイスペしかいません

年齢層は高めで、30代がメイン層です。

イケメンが多く、顔や年収で選びたい女性にとっては良いアプリでしょう。

実際にいきなりデートを使ってみた結果

すぐ会えると言っても、本当なのか気になると思います。

そこで、今回は編集部2人で実際に使って検証してみました。

審査合格者と不合格者のスペック比較

不合格者(私) 合格者
大学 3流私大 早稲田大学
職種 IT系上場企業 IT系上場企業
年収 約350万円 約400万円
容姿 フツメン イケメン

今回私は審査に落ちました…。同じ会社なのになぜ。

やはり出身大学と顔の差でしょうか。

男性は大学と職種、容姿全てハイスペックでないと厳しいようです。

今回私はいきなりデートを使えないので、合格者から聞いた体験談です。

1人目にはドタキャンされた

なんと一人目の女性にはドタキャンされたとのこと。

マッチングアプリにはありがちなお話ですが、いきなりデートでもあるとは…。

いきなりデートは指定のお店で合流するシステムです。

もしドタキャンされると、長時間お店に一人で待つことに。悲しすぎます。

ちなみに、いきなりデートはデート1回ごと、運営に利用料を払います。

当日にドタキャンされた場合は、運営に報告すれば返金してもらえるので安心ですね。

2人めはバリキャリの美人に会えた

ドタキャンされて凹んでいたところ、早速2件めのデートの約束が。

疑いつつもお店に向かってみると、女性が先に席についていたとのこと。

キリッとした美人で、有名企業の営業だとか。

職種が同じこともあり、話が弾んだそうです。

今二人は付き合って3ヶ月で、結婚のお話も出てるとか

顔写真が無いため顔で判断されない

いきなりデートでは、実際に会うまで顔も名前もわかりません

分かるのはスペックのみです。

見た目に自信の無い方でも、全く出会えないということが無いんです。

身バレしない

いきなりデートでは、相手に分かるのは年齢と大学くらいです。

つまり、身バレする確率はほぼありません。

顔も名前も分からないのに、特定はできないですからね。

こちらも顔で判断できない

顔を見られずに出会えるのは良い点もありますがデメリットもあります。

顔が分からないので「実際に会ってみたら好みと違う」となることも。

容姿の審査があるので、一定以上見た目が良い人が使っています。

しかし、美人系やかわいい系など、細かく選ぶことはできません。

容姿に強いこだわりがある人には向かないでしょう。

月額制ではなく料金は高め

いきなりデート ペアーズ(月額制)
1ヶ月でデート1回 2,950円 3,590円
1ヶ月でデート3回 3,590円
2ヶ月でデート5回 3,590円

いきなりデートは月額制ではありません。

デート1回につき、お金を払うシステムです。

デートを複数回重ねると、すぐに1万円を超えます。

出会いの成功率は高いけれど、コスパとしては良くないでしょう。

都市部限定にすることで出会いやすさアップ

例えば、東京に住んでいて、大阪の人とデートしようと思っても難しいですよね。

あまりに住まいが遠い人とのデートは現実的ではありません

いきなりデートは、地域を絞ることで、出会いの成功率を上げています。

現在は「東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・京都・神戸・仙台」の地域のみ対応しています。

都市部以外では使えない

その他の地域では、そもそも登録ができません

日程や場所の調整が難しくなるからですね。

今後利用者が増えていけば、対象地域も増えるかもしれません。

現在の住所が対応地域以外の方はDineを使うと良いでしょう。

いきなりデートの料金一覧

登録から24時間以内は10%オフ

初回セール

審査完了から24時間以内は、デート料金が全て10%オフ

マッチングしない心配は無いので、この間に買っておくと、お得です。

いきなりデートはサクラも業者もいない

いきなりデートは「会う」ことを売りにしているため、サクラも業者もいません。

というより、いきなりデートのシステム上、サクラや業者がいられないのです。

サクラを雇うメリットがない

サクラは運営の用意した偽のユーザーで、会うことはできません。

会えることを売りにしている以上、会えないサクラがいる意味がありません。

さらに、ドタキャン時は利用料金が返金されます

会わせずに、お金だけを取ることはできないのです。

業者はいきなりデートを使わない

業者は、マルチ商法の勧誘や、詐欺サイトへ誘導をする、運営とは関係のない悪質ユーザーのことです。

いきなりデートには、業者もいません。

まず、メッセージが無いので、別のサイトへ誘導できません。

入会時の審査が厳しく、時間もかかるため、多くの人にアプローチができません。

業者は、他の始めやすいアプリを使うようです。

まとめ:ハイスペ男女で都市部住みにはおすすめ

  • 高学歴高収入な人向け
  • ハイスペ狙いの女性は使うべし
  • 早く確実に会えるアプリ

いきなりデートは、出会うための機能が多く、会うことにかけては強いアプリです。

スペックに自信があり、都市部に住んでいる方にはとても良いデーティングアプリでしょう。

厳しい審査を抜けた男性が多いので、ハイスペ狙いの女性におすすめです。

審査に落ちた人はDineがおすすめ

審査に合格できない、都市部に住んでいない場合はDineをおすすめします。

Dineも会うことにコミットしたアプリで、審査がないのですぐに使えます。

メッセージ2通で会えますので、すぐ会いたい方はDineを使うと良いでしょう。

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る