BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
出会い

Writing by LiFe編集部

レズビアンにおすすめの出会い5選!リアルな体験談も大公開

Writing by LiFe編集部

レズビアンにおすすめの出会い5選!リアルな体験談も大公開

こんにちは!LiFe編集部です。

レズビアンの人にとって、同じくレズの人と出会いを探すのはなかなか大変なことですよね。

「どうしたら彼女できるの…?」

「出会う人はみんなノンケだし…」

と実際に嘆いている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回、レズビアンにおすすめの出会いをご紹介していきます!

レズビアンの出会いって実際あるの?

レズビアンの出会いって実際あるの?


やっぱり「出会いがない」と苦労している人が多いようですね。

そもそも普通に出会いを探すのでは、レズビアンとはなかなか出会えないもの。

「出会いの探し方から分からない……」と困っている人はたくさんいるものです。

出会いが難しいのはそもそも人数が少ないから

マジョリティ レズビアン レズを除く性的マイノリティ
92% 1.7% 6.3%

LGBT総合研究所(博報堂DYグループ)が2016年に10万人を対象としたアンケート調査によると、レズビアンの方は約1.7%という結果なので、そもそもレズビアンの割合が低くて出会うのが難しいと考えられます。

そのため、他のマジョリティの方のように、職場や学校、習い事などでの自然な出会いは、かなり難しいと認識したほうがよさそうです。

そこで、レズビアン同士で出会える場所やサービスをランキング形式でご紹介します!

レズビアンにおすすめの出会いランキング

レズビアンおすすめ出会いランキング

出会いに困りやすいレズビアンにとって、良い出会いの場とはどこになるのでしょうか?

まずはレズビアンにおすすめの出会いランキングをご紹介していきます!

1位:マッチングアプリ

おすすめ度 ★★★★★
出会いやすさ
挑戦しやすさ
費用 3,000~4,000円/月
メリット 簡単にレズビアンを探せる
デメリット 月額料金がかかる

マッチングアプリを使ってレズとの出会いを探す人は近年増えています!

同性を調べて出会うことができるため、かなり効率良く出会いを探せるのが魅力です。

ネットの出会い=怪しいというイメージは、昨今はかなり払拭されつつあります。

それも運営会社の身分証確認や、電話番号認証などが充実していて、セキュリティ面で非常に信頼が持てるからですね!

コミュニティ機能などを使ってプロフィールを検索すれば、趣味の合う人・価値観がよく似ている人と出会えるのも嬉しいですね♪

レズビアンにおすすめのマッチングアプリ

 アプリ アプリの特徴
 マッチドットコム アイコン
Match
世界最大級の出会いアプリ!レズやバイを探せる!

Find f
セクマイ女性限定!

LING
レズビアン専用アプリ!

レズビアンの方には、上記3つのマッチングアプリがおすすめです。どのアプリも、真面目にパートナーを求めて登録している人ばかりなので、レズビアンの方も安心して出会いを探せますよ。

マッチドットコムでレズを検索している最中の画面

特にマッチドットコムは、ノンケも使う真面目な婚活アプリなので、「タバコを吸うか」「子供は欲しいか」などプロフィール項目を具体的に記載できます!もちろんレズの検索も可能です!

さらにマッチドットコムは、相手が女性を探している女性(レズビアン)なのかもプロフィールを見るだけで分かるので、ノンケを避けて利用でき安心です♡

2位:レズビアンバー

おすすめ度 ★★★★☆
出会いやすさ
挑戦しやすさ
費用 オーダーによる
メリット 初回から顔を合わせて出会える
デメリット 人見知りする人には不向きな場合も

レズビアンバーで出会う人もたくさんいますね。

出会いを求めるレズビアンの女性が集まるので、出会いやすいのが最大のメリットになります!

ネットと違って最初から顔を合わせた状態で出会えるのも、安心できるポイントです。

有名レズビアンバー「BAR GOLD FINGER」

BAR GOLD FINGER

住所 東京都新宿区新宿2-12-11林ビル1F
営業時間 平日・日曜18:00~2:00
金土18:00~5:oo
休業日 なし

「BAR GOLD FINGER」は、日本初のレズビアンイベント開催店として有名なレズビアンバーです。毎週土曜日は女性オンリーのバーとなっているので、レズの方が出会いを探すのに適しています。

店内は少し暗めでネオンが怪しく光る賑やかな雰囲気となっているので、1人で訪れても自然と馴染めて他のお客さんに話しかけたりしやすいでしょう。

また、毎月第三週の土曜日には、女性オンリーのレズビアンイベントが開催されるので、レズビアンバーやレズビアンイベントに興味がある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

BAR GOLD FINGERのHPはこちら

池袋発のビアンバー「空-urue-」

空-urue-

住所 東京都豊島区池袋2-61-15 1F
営業時間 平日19:00~0:30
金土祝前日19:00~1:30
日曜19:30~0:30
休業日 水曜日・他曜日不定休

「空-urue-」は、池袋発のレズビアンバーです。多くのレズビアンバーは、LGBTの方が集う新宿2丁目にあるため、新宿2丁目以外にあるレズビアンバーは珍しいお店になります。

店内にはカウンター席の他、ソファー席も用意されており、友人とゆったりくつろぐのに最適なお店です。

休業日は水曜日と決まっていますが、他の曜日も不定休になる場合があるので、来店する際は公式ブログで休業日を確認してから向かいましょう!

空-urue-のブログはこちら

3位:レズビアンイベント

おすすめ度 ★★★☆☆
出会いやすさ
挑戦しやすさ
費用 参加費は無料のことが多い
メリット 参加者はレズビアンが多い
デメリット 地方開催が少ない・開催頻度が低い

イベントも同じく、出会いが欲しいと思っているレズビアンの女性が多く集まってきます

直接会って交流するなら、レズビアンバーとあわせて検討しておきたいところですね。

ただ、東京などの主要都市での開催が多いため、地方ではなかなか開催の機会がないことはデメリットの一つになるでしょう。

また、特別なイベントであることがほとんどなので、常に参加できるわけではないことも難点の一つになりますね。

国内最大レズビアンイベント「TIPSY」

TIPSY

「TIPSY」は、国内最大のレズビアンイベントとして有名です。数ヶ月に1度、東京や大阪といった大都市圏でイベントが開催されます。

レズビアンイベントの中では、動員数1,000名以上と最大なので今最も人気があると言えます。

人数が多い分、一人で行っても浮くことはないので、レズビアンイベントに興味がある方はぜひ言ってみてはいかがでしょうか?

TIPSYの公式HPはこちら

派手なレズビアンイベントと評判!「EROS」

eros

「EROS」は、レズビアンイベントの中でも派手と評判のイベントです。

ダンスフロアで踊ったりDJの音楽とお酒で盛り上がりたい方は、ぜひ参加してみましょう!

ちなみに不定期開催なので、興味がある方は公式HPから日程を確認するのをおすすめします。

EROSの公式HPはこちら

4位:SNS

おすすめ度 ★★★☆☆
出会いやすさ
挑戦しやすさ
費用 オーダーによる
メリット 不特定多数の人の中からレズビアンを探せる
デメリット 身分証確認がない

SNSでは不特定多数の人の中から、レズビアンの女性を探すことができます。

ただ、身分証の確認などが徹底されていないため、なりすましや詐欺などの被害に遭うことにだけは注意する必要があります!

5位:掲示板

おすすめ度 ★☆☆☆☆
出会いやすさ
挑戦しやすさ
費用 無料
メリット 無料で気軽に利用できる
デメリット 身分証確認がない

レズビアンの出会い専用の掲示板がネット上にはいくつか存在しますが、

こちらも身分証の確認がないのが不安要素になります。

たくさんの人から相手を探せる魅力はありますが、近年はアプリの方が人気は高いと言って良いでしょう。

それに伴って、掲示板の利用者は減少傾向にあるのは確かです。

レズビアンの出会いの体験談

レズビアンの出会いの体験談

では実際に、レズビアンの出会いのリアルな体験談をご紹介していきたいと思います!

レズビアンバーで出会った人の体験談

Aさんプロフィール

・年齢:23歳
・職業:OL

編集部
今付き合っている方とはレズビアンバーで知り合ったのですか?

Aさん(23)
そうです。もともと私ノンケの友達が大好きだったんですけど…なんとなくそれっぽい関係にはなれたかな?と思ってたのに急に「やっぱムリ」とフラれちゃって。ヤケ酒したくて、勇気を出してお店に行ってみました。

そこで5歳年上の人と仲良くなったんですけど…2回目会ったときにもう告白されて。半ば勢いで付き合うことになっちゃいました。


編集部
レズビアンバーってどんな感じなんですか?

Aさん(23)
私が通ってたお店はアットホームな雰囲気のバーで…見た感じは普通のダイニングバーと何も変わりませんね。行くまではなんとなくハードル高く感じますが、入ってみれば意外と楽しめますよ。

編集部
レズビアンバーで素敵な人と出会うコツのようなものはありますか?

Aさん(23)
そうですね…一人で行くならカウンター席に座って近くの人と話すようにすることとか。私の場合はそんな感じでした。
ただ「待ち」の姿勢だと、行っても孤立しちゃうだけなので…。せっかくレズバーに行ったなら積極的に話しかけてみることが大事だと思います!

レズビアン同士の出会いも、積極的にアプローチすることが大事なのは変わりませんね。

レズビアンバーに行ったら、ぜひ自分からいろいろな人に話しかけてみましょう!

掲示板で出会った人の体験談

Bさんプロフィール

・年齢:20歳
・職業:短大生

編集部
掲示板を使い始めたきっかけは何でしょうか?

Bさん(20)
きっかけはゲイの友達に教えてもらったことですね。レズのもあるから見てみなよって言われて。使ってみたら気軽でいいかもと思ったので、そこからレズと出会いたいときは掲示板をよくのぞいてます。

編集部
掲示板はいろいろトラブルも多いみたいですが…?

Bさん(20)
みたいですね。会ってみたら男だったなんて話はよく聞きます。私も、実際に会ってはいませんけど、電話してみたらおじさんだったことはありました!ちょっと怖かったです。

編集部
ですよね…。これからも出会いたいときは掲示板を使う予定ですか?

Bさん(20)
うーん。今は彼女いるから大丈夫なんですけど、今度出会いが欲しいと思ったときは使わないかもですね~。出会いアプリの方が安全に出会えるとは言われてますし。
今の彼女とも、実際に会うときは、「変な人じゃないかな?大丈夫かな?」とかなりヒヤヒヤでした(笑)

掲示板で出会うときは、怪しい人と遭遇しないように慎重になっておきたいところですね。

すぐに会う、人気のないところで会うなどの行為はなるべく避けるようにしましょう!

マッチングアプリで出会った人の体験談

Cさんプロフィール

・年齢:25歳
・職業:サービス業

編集部
マッチングアプリで出会ったときの流れを教えてください!

Cさん(25)
レズと出会うならマッチングアプリがいいってネットに書いてあったので、おすすめアプリとダウンロードしたのがまず最初ですね。
そこから趣味の合いそうな人のプロフィールを検索してたら…もうめっちゃくちゃタイプの子を見つけたんですよね。即行で「いいね」したら、すぐにマッチングもできて…月並みですけど、なんだか運命的なものを感じちゃいました(笑)

編集部
付き合うまではかなりスムーズだったのでしょうか?

Cさん(25)
えーとですね、意外とそこはそうでもなかったです(笑)
マッチングしてからしばらくLINEでやり取りして、実際に会ったのは3週間後くらいでしたね。スケジュールもなかなか合わなかったんです。そこから何度か会って、お互いの家にも行ったりしたんですけど、意外と何もなくて。わりとゆっくりペースで仲良くなっていって、付き合いだしたのは4か月後とかでしたね。

編集部
マッチングアプリのどんなところが良いと思いますか?

Cさん(25)
やっぱり女同士でもかなり出会いやすいところですかね。
性別を指定すれば、レズの人と出会えますから。かなり手っ取り早いと思います。私みたいなコミュ障はレズバーも行けないので、アプリ内で出会えるのは嬉しいです。出会いがなくて困っている子がいたら、アプリは普通に勧めちゃいますね。

マッチングアプリの良さは、なんといってもレズビアン同士でも安全に出会えるところ。

出会いに困っているなら、まずは一度、利用してみる価値はありそうですよね!

レズビアンの出会いの4つのコツ

レズビアンの出会いのコツ

では、レズビアンの出会いのコツについて整理していきましょう!

1.出会いが少ないからこそ積極性が大事

レズビアン同士の出会いは、そもそも出会いの機会が少ないもの。

だからこそ出会いのチャンスがある場では、積極的になることが大切です!

  • 自分から話しかける
  • 出会いの場には何度も通う

などのポイントは大事にしていきましょう!

今すぐ出会いを作る方法

出会うための今すぐできること

  • ・レズ向けのマッチングアプリをインストールする
    ・休日の予定をレズバーで飲む予定にする
    ・SNSでレズビアンアカウントを作る

現在、出会いがなくて困っている人は、上記3つを試しにやってみましょう!スマホ1つあれば、どの方法もお金がかからずにできます。

レズバーも行ってみればハマるかもしれないですし、SNSも投稿するのが楽しくなって自然と続けられるかもしれません。

マッチングアプリも、もしかすると理想の相手がアプリ内にいるかも…!まずは出会いの方法に一歩踏み出してみるのをおすすめします♪

2.自分に合った出会いの方法を見つける

自分に合った出会いの場を見極めることも大事ですね。

大勢でワイワイする場所が好きなら、にぎやかなレズビアンバーで出会うのは向いているでしょう。

ですが人によってはお酒の席が苦手な場合もありますし、マッチングアプリなどネットの出会いの方が良さそうですよね。

出会いの方法を一通りチェックしたうえで、自分に合った出会い方を見つけていきましょう!

自分に合った場所の方がより自分を解放しやすく、積極的にもなれるものです。

3.出会いにくいため理想は高くしない

冒頭でもお伝えしたように、レズビアンはそもそも人数が少ないので、出会いにくいです。なので、理想を高くしてしまうとより出会えなくなってしまいます。

出会うためにも、一度自分が理想の相手と釣り合っているのか考えてみて、釣り合っていないのであれば理想を下げることをおすすめします。

なお、理想を下げるのに抵抗がある方は、理想の相手と出会えた時のために少しでも自分磨きをして、カップルになれる可能性を上げておきましょう!

4.アプリを使うならレズビアンの出会いに最適なものを

ちなみにマッチングアプリを使うなら、基本的にはレズビアンの出会いにぴったりなアプリを選んでいきましょう!

  • 同性の検索ができる
  • 同性愛者のための掲示板・コミュニティがある

などのポイントを押さえておくと、アプリ選びもうまくいきやすいですよ♪

まとめ:出会いを見つけて素敵なレズビアンライフを送ろう!

レズ出会いまとめ

レズビアンの女性にとって、彼女を作るための出会いを探すことはなかなかハードルの高いことです。

まずはマッチングアプリやレズビアンバーなど、出会いの方法についてよく知っておくことが大切ですね。

ぜひ自分に合った場所で素敵な出会いを見つけて、幸せな恋のきっかけをつかみましょう!

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る