BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
恋愛アドバイス

Writing by 美佳

【実は年々増加中!】彼女いない歴=年齢の原因は?何歳までなら抵抗を持たれない?

Writing by 美佳

【実は年々増加中!】彼女いない歴=年齢の原因は?何歳までなら抵抗を持たれない?
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

近年、“彼女いない歴=年齢”が増加傾向にあります。

株式会社明治安田生活福祉研究所の『20〜40代の恋愛と結婚 第9回結婚・出産に関する調査より』による調査結果によると、交際未経験の男性は2016年の時点で2013年よりも1.7倍も増。
“彼女いない歴=年齢”という交際未経験者が今後どんどん増加すると、未婚者も増えるということです……。

これを読んでいる男性の中にも(彼女が欲しいのに)未だ彼女ができたことがない、という人もいるのではないでしょうか?

「なんだ。増加しているのなら別にいっか♪」と安心する人もいるかもしれませんが、20代で交際未経験と、40代で交際未経験では、女性から持たれる印象も違いますからね。

そこで今回は、何歳まで交際未経験でも抵抗を持たれないかについてご紹介します。

彼女いない歴は30代ならギリ気にする必要なし

正直、25歳くらいまで交際未経験、かつ見た目が普通なら、あまり何とも思われませんよ。

“純粋そうだな”と思われるくらいでしょう。けどこれが30歳を超えると、いろんな見方をされるようになるんです。

見た目が残念というか……かなり太っていたり、清潔感皆無だと『そりゃ彼女なんて出来ないでしょうね……』と思われるのですが(←まぁこれは20代でもそうですが)、普通の見た目の人が交際未経験となると『あれ?もしかして恋愛対象は女性じゃなく男性なのかな?』とか『かなり性格に問題があるのかな?』とか『生身の人間じゃなく二次元好き?』など 、“根深い問題がありそう”と思われやすくなります。

で、40歳を超えると30歳同様“根深い問題”保持者と思われるし、『その年で交際未経験なら、女性の気持ちや扱い方なんて全然わからないでしょうね。一生交際できなさそう』とか『40超えて未だ交際なし!? ピュアを超えてちょっと怖いわ……』と30代よりも引かれやすくなったりします。

もちろん、「彼女なんて欲しくないし、結婚も考えていない」というのなら、交際未経験を貫き通してほしいものですが、「彼女はほしいし、将来的にも結婚したい」というのなら、もう少し積極的に動いて交際できるように頑張ったほうがいいですよ。

40代で交際未経験だと「女性の扱いを知らないだろうからいいや」と、やや地雷扱いされ敬遠されやすくなりますから。

女性の気持ちや扱い方を知らないオトナの男性は、女性の性格にもよるでしょうが、付き合うのにかなり勇気がいる相手なんですよ。

彼女いない歴=年齢の特徴

じゃぁ、どういうタイプが“彼女いない歴=年齢”になりやすいのか、そして女性に『この人、交際経験なさそう……』と思われてしまうのか……特徴をいくつかご紹介します。

オタク系

オタクでもパソコンオタクとかではなく、アニメ系のオタク。

オタク度合いが高くなるに比例して『彼女いなさそう……というか二次元しか好きになれなさそう』と思われやすいです。

同じアニメ好きな女性とオフ会やコミケで知り合って付き合っているパターンもありますが、アニメにハマっていない女性からしたら敬遠されやすいタイプ。

勉強しかしてきませんでした系

小さい頃からずーっと優等生で、勉強しかしてきませんでした! 女性のたわいもないアノ会話は無駄でしかありません! 素数の言えない女性なんて僕は相手にできませんから! というような男性も、交際をしたことがない特徴になりやすいです。

女性もこういうタイプはそう相手にしないですし。

勉強ができるのはダメではないですが、全てを科学的に、理論的に、建設的に、合理的にしがちなタイプって堅いし重いし、”遊び”がないからつまらないと思われやすいんです。

刹那的な時間や会話を知らないタイプには、普通の女性は寄り付かないです。

コミュ障っぽい人

女性の目を見て話せない、自分の好きな話ばかり一方的にする、などなどコミュ障系も女性が寄り付かないし“彼女いない歴=年齢”になりやすいです。

会話のキャッチボールができないって結構致命傷ですからね。

交際ってコミュニケーションが大事ですし。

見た目は普通で、オタクでもないのに彼女ができない、という場合このパターンがかなり多いです。

自分の好きなことばっかり喋って相手の話はたいして聞いていない、たいして相手に興味もないのか質問もしない、自己アピールをするのに必死な男性は交際前の会話の時点で相手女性に切られていることが多いです。

アプローチが分かりにくいor怖い

「交際未経験だけど恋はしたことあるし、アプローチもしたことあるけど……上手くいかなかった」という男性もいるはず。

分かりにくいアプローチなら女性も気づきませんよ? あと怖いアプローチなら女性は逃げます。

筆者も過去、一時事務職をしている時、同じ会社の別部署の男性に「連絡先を教えて」としつこく迫られ、怖かったので渋々教えたら、毎日のように(返信をしなくても)メールが来るし、駅で待ち伏せされるしで、恐怖でした。

本人的には“アプローチ”なのかもしれませんが、女性からしたら“嫌がらせ”でしかありません。

『こんなおっかないアプローチじゃ彼女なんてできないよ』と思いましたもん。

彼女いない歴=年齢の原因は精神的に幼稚だから

過去何人か“彼女いない歴=年齢”の男性を見たことがありますが、皆さん、なんか言動がガキ臭いんですよ。

自分のことしか見えてないんです。

周りが見えてないし、周りのことを見ようともしてない感じがあるんです……。

自分の価値観が”絶対”で”正しい”と思い込んでいたり、女性から好かれない理由を薄々気づいているのに変えられなかったり、都合が悪くなると拗ねたり、急にだんまりになったり……。

行動も“相手のために何かしてあげる”ではなく、“自分がこうしたいからこうする”という思いやりに欠けるものだったり、相手のためにしてあげても的外れだったり、なんか恩着せがましかったり……。

交際未経験と話している際『5歳児なの?』と思うフシが多々あったんです。

精神的に幼稚なら女性との交際は難しいですよ。

年齢に比例して精神年齢もあげなきゃ……。

オトナであることを意識して彼女いない歴=年齢を脱しよう

彼女が欲しいのなら精神的にもオトナにならないと。

交際未経験者がいる中で、既婚男性が未婚女性と不倫してたりするじゃないですか?

決して良いことではないですが、”オトナな余裕”とか”オトナな包容力”があるから既婚にもかかわらず女性が寄ってくるんです。

交際したいのなら脱子供ですよ!!

最後に夢のある話をひとつ。

筆者の知人でひとり、40歳まで誰とも付き合ったことがない男性がいたのですが、仕事関係で知り合った女性(←これも筆者の知人)となんとなーく交際がスタートし、その2年後、ディズニーで挙式しましたよ。

40歳で交際未経験だったので、周りからは「あいつ魔法使えんじゃね?笑」とネタにされていたのですが、交際が始まったらトントン拍子で結婚まで行きました。

40歳からでも恋はできるんです。

恋や結婚に“遅い”はないですから。

彼女を見つけたいならマッチングアプリ

 アプリ 人気度 特徴
 ペアーズ アイコン
ペアーズ
★★★★★ 同じ趣味が探せる!
国内No.1の趣味の数◎
▶ペアーズの詳細はこちら
 タップル誕生 アイコン
タップル
★★★★★ 気軽に恋活したい方
18~24歳男女が約5割!
▶タップルの詳細はこちら
with アイコン
with
★★★★ 20歳~30歳の男女
診断で相性のいい相手が見つかる
▶withの詳細はこちら
Omiai アイコン
Omiai
 ★★★ メッセージ不要!
即デートできるアプリ◎
▶Omiaiの詳細はこちら

イヴイヴ
 ★★★ 完全審査性のアプリ
美男美女と出会いたい方
▶イヴイヴの詳細はこちら

彼女いない歴=年齢を脱したい方には、マッチングアプリもおすすめです。

アプリを使って出会うことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では新聞やニュースでも取り上げられたりと、異性との出会う方法の一つとして、人権を獲得しています。

家にいながら、自分の好みの異性や自分の求めている条件と合致する異性を探せるので時間効率も良く、一押しの方法です!

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る