BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【バツイチにおすすめ!】再婚活マッチングアプリ8選|シンママ・シンパパが安全に出会う方法も解説!

Writing by LiFe編集部

【バツイチにおすすめ!】再婚活マッチングアプリ8選|シンママ・シンパパが安全に出会う方法も解説!

こんにちは!LiFe編集部です!

「そろそろ再婚したい」「アプリで婚活できるって聞いたけど危険?」

婚活もアプリを使って気軽に始められる時代ですが、再婚活となると不安に思う方は多くいます。

そこでこの記事では「バツイチでもアプリで出会えるの?」「子持ちでも大丈夫?」という疑問や、再婚活者がアプリを使う際の注意点を解決・解説していきます!

また、バツイチやシンママ、シンパパが結婚相手と出会える、おすすめマッチングアプリ8選を紹介します。

この記事を読み終わると「バツイチでも出会える方法」「再婚活に最適なマッチングアプリ」が分かるので、ぜひ参考にしてください!

再婚活におすすめのマッチングアプリTOP3
マリッシュ1位:マリッシュ
唯一のシンママ・シンパパ・バツイチ優遇アプリ!再婚できた実績が高い♡
マッチドットコム アイコン2位:マッチドットコム
結婚を前提に活動している真剣度が高いユーザーが多い!AIマッチング搭載◎
ユーブライド アイコン3位:ユーブライド
3ヶ月以内に成婚できた会員が多い確かな実績!再婚活始めたてにもおすすめ♪

▼再婚目的におすすめのマッチングアプリ8選

バツイチでも婚活アプリで出会えるの?

そもそも、アプリで安全に結婚相手を見つけることはできるのでしょうか?

マッチングアプリで再婚活している方の口コミや、出会えた方の実績を調査しました!

結論:マッチングアプリを使った再婚は可能!

24歳シングルマザーです。恋愛についての悩みです。4歳になる息子が最近「パパがいたら楽しいな」と言い出し、友達の家族の人数を数えては「1.2…なんでママと2人なの?」と聞いてきました(涙)その言葉をきっかけに婚活をはじめましたが、2人暮らしのため婚活会場に行ける事が無く…。

婚活アプリをはじめました(^^)何人かと連絡をとったり会ったりしましたが、2人の男性にアプローチを受けています。

引用:Yahoo知恵袋

アプリで知り合い、お互い再婚同士です。入籍してから2年ほど経っているのですが、きちんと式を挙げたいと思い式場を探し始めました。

引用:Yahoo知恵袋

結論、マッチングアプリで再婚相手を探すことは可能です!

マッチングアプリで再婚活して「バツイチでも出会えた!」「再婚できた!」という口コミが多く見受けられました。

バツイチでもアプリ出会えるという確かな実績があるため、信用して大丈夫でしょう。

マッチングアプリを使って婚活を始める方は年々増えています。

バツイチに理解がある方が多く集まるマッチングアプリを使うと、効率良く出会えるのでおすすめです!

バツイチでも出会えるアプリの選び方

再婚活向けアプリの選び方

・バツイチに理解があるアプリを選ぶ
・結婚に真剣な会員が多いアプリを選ぶ
・サクラがいない安全なアプリを選ぶ
・出会えた確かな実績があるアプリを選ぶ

マッチングアプリには「婚活向け」と「恋活向け」があります。

再婚活目的で使いたいなら、「婚活向け」のマッチングアプリを選びましょう!

自分のニーズに合っていないアプリを選んでしまうと、なかなか出会えず時間を無駄にしてしまいます。

マッチングアプリは信用できる会社が運営していて、真剣な会員が集まっている婚活向けアプリがおすすめです!

▼再婚目的におすすめのマッチングアプリ8選

アプリで再婚活する際の注意点・コツ

いざマッチングアプリで再婚活を始めるにしても、「上手く出会えるのか」「どう立ち回れば良いのか」不安に感じる部分があるかと思います。

そこで、バツイチや子持ちの方がマッチングアプリで婚活する際の、注意点とコツをまとめたので解説していきます!

バツイチや子持ちなことを隠すのはNG

アプリで出会った相手に、バツイチやシンママ・シンパパなことを隠すのは悪手です。

交際する直前に打ち明けて、相手に「バツイチはちょっと…」と断られた場合、やり取りしてきた時間が全て無駄になります。

また、「隠されていた!」と思われて、責められる危険性もあります。後々傷つくのは自分なんです…。

バツイチや子持ちの方がマッチングアプリを使う際は、プロフィールに「バツイチ・子持ちです」と記載しておくのがおすすめです!

「バツイチや子持ちでも全く気にしません!」と言ってくれる相手は必ずいます。

まずは、自分の条件や境遇を理解してくれる相手を探すことが再婚への近道です!

恋愛対象に見られにくいことを理解しておく


マッチングアプリで再婚活を初めて1番最初に実感する壁は、過去に結婚歴があるだけで相手に恋愛対象から外されてしまうことです。

思ったとおりにマッチングできない日が続く可能性もあるため根気が必要です。

でも、心配する必要はありません。マッチングアプリの利用人口は多いため、「バツイチでも子持ちでも大丈夫です!」と言ってくれる相手は必ず現れます。

真剣に再婚相手を見つけたいなら、自分に理解を示してくれる相手が現れるまで誠実さを貫きましょう!

相手が危険人物だと思ったらすぐやり取り中止

アプリにいる危険ユーザー一覧

・外部サイトへの誘導が目的の業者
・ヤリモク・不倫・遊び目的のユーザー
・マルチ・ねずみ講目的のユーザー

マッチングアプリの運営は、24時間365日体制で危険人物の監視を行っており、規約に違反したユーザーを見つけ次第追放しています。

とはいえ、全ての危険ユーザーを排除しきれている確証はありません。

やり取りしている相手が危険なユーザーだと思った時は、連絡を取るのを止めましょう。

外部サイトへのリンクを送ってきた相手は確定で業者です。押すと不当な請求にかけられる恐れがあるため、絶対に触らないようにしましょう。

また、マッチング後すぐに「今から会おう!」「連絡先を交換しよう!」と言ってくる相手は、遊び目的(ヤリモク)やマルチ目的の可能性があります。

どちらにせよ、すぐに会おうと言ってくる相手は真剣さに欠けます。

マッチングアプリで出会う際は最低3~5日間アプリ内でやり取りをして、信用しても大丈夫と思った相手とだけ会うようにするのが安全です!

再婚活向けおすすめマッチングアプリ8選

アプリ 出会いやすさ 特徴
マリッシュ
マリッシュ
 ★★★★★ 【再婚活者の割合】38%
再婚活応援アプリNO.1!

シンママやシンパパが多い
マッチドットコム アイコンmatch  ★★★★★ 【再婚活者の割合】18%
本気で出会いを求める人

会員の結婚に対する真剣度が高い!
ユーブライド アイコンユーブライド  ★★★★★ 【再婚活者の割合】14%
真面目に婚活したい人

6割が3ヵ月以内に成婚している実績あり
ペアーズ アイコン
ペアーズ
 ★★★★★ 【再婚活者の割合】11%
趣味が合う人が見つかる

バツイチを受け入れるコミュニティあり

ゼクシィ縁結び
★★★★☆  【再婚活者の割合】9%
早く結婚したい人

ゼクシィブランドで安心!
ブライダルネット 
ブライダルネット
★★★★☆  【再婚活者の割合】8%
結婚に真剣な人

危険ユーザーがいない!
Omiai アイコン
Omiai
★★★★☆  【再婚活者の割合】5%
検索機能が充実
国内最大級のマッチングアプリ
エキサイト婚活
エキサイト婚活
★★★☆☆  【再婚活者の割合】14%
年齢層が高く中高年向き
再婚・子持ちOKが分かりやすい

マッチングアプリやサイトによって特徴はさまざまで、20~30代の初婚の人ばかりのアプリもあれば、結婚経験を持つ40代以上の人が多いアプリもあります。

アプリやサイト選びを間違えると、いつまでたっても手ごたえがつかめないということになりかねません。

再婚活向きのマッチングアプリや婚活サイトを使うことが、出会いへの近道♪

早速、再婚活におすすめのアプリと婚活サイトをチェックしましょう!

マリッシュ【バツイチ優遇アプリ!】

料金 3,400円/月~
(※女性無料)
再婚活者の割合 38%
出会いやすさ ★★★★★

バツイチ優遇の婚活アプリ!

マリッシュはバツイチ・シンママ・シンパパを優遇しているので、結婚歴がある人が多く登録しています。

再婚活をしている人が多いだけでなく、出会いを求める真剣度の高さも兼ね備えていることが特徴!

再婚したい人が利用するにあたって、デメリットは1つもありません!

マリッシュのポイント3つ

①バツイチ歓迎!

②再婚・婚活したい人向け

③男性の料金が比較的安い

マッチドットコム【真剣会員が多い!】

マッチドットコム

料金 3,980円/月~
(※男女共同)
再婚活者の割合 18%
出会いやすさ ★★★★★

国際的に再婚活したい人にぴったり

マッチングドットコムは25ヵ国で展開しており、外国でもメジャーなマッチングアプリとして知られます。

日本人だけでなく、日本に住んでいる外国籍の人と出会いたい人にもおすすめ!

マッチングドットコムのポイント3つ

①真剣にパートナーを求める人が多い!

②30~40代の婚活世代がメイン

③外国籍の人にも出会える

ユーブライド【高い成婚実績!】

料金 4,300円/月~
(※男女共同)
再婚活者の割合 14%
出会いやすさ ★★★★★

気の合う人とスピード再婚したい人におすすめ

ユーブライドはプロフィールの内容が詳細なので、「誰と同居しているか」「理想の家庭像」など細かい部分をチェックできます。

相手のプロフィールを事前に詳しく知った上で出会いたい人におすすめ♪

ユーブライドのポイント3つ

①婚活から成婚までが早い人が多い

②IBJグループ運営で安心!

③結婚歴がある人がそこそこいる

ペアーズ【会員数1,000万人で出会いやすい!】

料金 3,590円/月~
(※女性無料)
再婚活者の割合 11%
出会いやすさ ★★★★★

たくさんの相手の中から理想の人を見つけたい人におすすめ

ペアーズの会員数は約1000万人もいて、マッチングしやすいところが魅力!

登録者数が多いほど出会いの幅が広がるので、登録者数が多いアプリを選ぶことは、スムーズに再婚したい人にとって重要な要素!

コミュニティを活用すれば同じ趣味でつながれるので、気が合う人を見つけやすいですよ♪

ペアーズのポイント3つ

①会員数が多くマッチング率が高い

②趣味が合う人を見つけやすい

③facebookなしでも登録できる!

ゼクシィ縁結び【安心安全のゼクシィ運営!】

ゼクシィ縁結び

料金 4,378円/月~
(※男女共同)
再婚活者の割合 9%
出会いやすさ ★★★★☆ 

婚活への真剣度が高い人と出会いたい人におすすめ

ゼクシィ縁結びは「お見合いコンシェルジュ」の機能があるマッチングアプリ!

初めて婚活アプリで出会う人をサポートしてくれる体制が整っているところが魅力。

20~40代まで、結婚に対する熱意を持つ人達が集まっているので、利用すれば再婚の可能性が高まります。

再婚活者はほとんどいませんが、その分ライバルが少ないと考えればメリットは大きいかもしれません♪

ゼクシィ縁結びのポイント3つ

①2~3年以内に結婚したい男女が大多数!

②本気の婚活向けマッチングアプリ

③”ゼクシィ”だから安心・安全!

ブライダルネット【危険ユーザーが入ってこれない】

ブライダルネット

料金 3,980円/月~
(※男女共同)
再婚活者の割合 8%
出会いやすさ ★★★★☆ 

有料なので本気で再婚or結婚したい人しかいない

ブライダルネットは男女共に有料登録が必要なため、冷やかし目的のユーザーは存在しません。

婚活のプロが写真の選び方や婚活の進め方をアドバイスしてくれるので、初めて婚活アプリを利用する人でも安心♪

ブライダルネットのポイント3つ

①本気で婚活する人がメイン

②大手結婚相談所が運営しているので安心!

③サポートが充実

Omiai【気軽な出会いがしたいなら!】

Omiai

料金 3,980円/月~
(※女性無料)
再婚活者の割合 5%
出会いやすさ ★★★★☆ 

シンプルな操作で再婚相手を見つけたい人におすすめ

omiaiは検索機能が充実しており、職業から休みの日まで細かく検索できるので、理想の相手を絞りやすいところが魅力!

気に入った相手を「いいね」するだけ、という操作のシンプルさもおすすめなポイント♪

omiaiのポイント3つ

①国内最大級の累計500万人!

②イケメン男性&美人女性が多い!

③女性無料!

エキサイト婚活【再婚・子連れOKの会員が分かる!】

エキサイト婚活

料金 3,500円/月~
(※男女共同)
再婚活者の割合 14%
出会いやすさ ★★★☆☆ 

40代で再婚活を考えている方におすすめ

エキサイト婚活は、40代がボリュームゾーンの年齢層となっているので、40代で再婚活を考えている方におすすめです♪

さらに、再婚や子連れOKの会員に絞り込んで検索することが可能なので、効率よくお相手を探せます!

子連れで40代の方は、ぜひエキサイト婚活に登録してみてはいかがでしょうか?

エキサイト婚活のポイント3つ

①運営歴16年の長さで安心!

②40代や50代が多いので中高年の再婚に最適!

③再婚・子連れOKがすぐ分かる!

エキサイト婚活の公式HPはこちら

迷ったら公式サイトで運営が再婚活を推しているかチェック!

マッチングアプリは恋活・婚活・再婚活と、さまざまな目的で使用する人がいるため、再婚に向いているかどうか悩んだら、公式の情報をチェックすることがおすすめ♪

例えば、マリッシュはほかのマッチングアプリに比べて結婚歴ありの人がかなりの割合を占めていることが特徴で、公式でも再婚活をして幸せなカップルを生み出すことを一つのコンセプトに掲げているほどなんです!

「バツイチ歓迎」を謳い文句にしているアプリにはそれだけ多く再婚したい人が集まるので、チャンスが多くなりますよ♡

まとめ:アプリ・サイトで再婚活!素敵な出会いを見つけよう!

再婚活向けアプリの選び方

・バツイチに理解があるアプリを選ぶ
・結婚に真剣な会員が多いアプリを選ぶ
・サクラがいない安全なアプリを選ぶ
・出会えた確かな実績があるアプリを選ぶ

再婚活に向いているマッチングアプリや婚活サイトが分かれば、後は行動あるのみです♪

今回ご紹介したアプリのほとんどが、無料登録すれば出会いを求めている人のプロフィールを閲覧できるものばかりなので、使用感を試してから有料登録するかどうかを決められます。

使用にあたって不安点がある場合、サポートが充実しているアプリを選んでもよいですね。

再婚に対して前向きな気持ちが湧いて来たタイミングを逃さず、ぜひ素敵な出会いへの一歩を踏み出してくださいね!

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る