BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチメーカー

Writing by LiFe編集部

パーティーパーティー(Party☆Party)の評判は最悪!?潜入調査で真実を確かめてきた

Writing by LiFe編集部

パーティーパーティー(Party☆Party)の評判は最悪!?潜入調査で真実を確かめてきた

こんにちは!LiFe編集部です。

パーティーパーティーを使おうかと考えている方の中には「本当に良い人と出会えるの?」「評判はどうなんだろう」と気になる方も多いでしょう。

パーティーパーティーは、豊富な企画で自分に合った相手を探せる婚活パーティーなんです!

今回は、パーティーパーティーの評判や口コミを集めてみました。

さらに、パーティーパーティーで結婚相手を見つけた方のインタビューも記載しています。

パーティーパーティーを使うべきかやパーティーに参加する時のコツが分かるので、ぜひ参考にしてください。

パーティーパーティーとは

パーティーパーティーは、一部上場企業のIBJが運営する、婚活パーティーサイトです。

対象年齢や形態の違うパーティーがいくつも開催されていて、自分に合った婚活パーティーを選べるんですよ!

1対1でするプチお見合いや、合コン形式など、様々なパーティーを開催しています。

企画もたくさんあり「オタク婚活」や「ハイスペ限定」など、自分の好みの相手が参加するかが事前に分かっちゃうんです!

参加した人の2人に1人がカップリングしていて、成功率の高いおすすめの婚活パーティーサイトです♪

パーティーの対応地域

パーティーパーティーは、全国各地でほぼ毎日開催されています!

東京などの主要地域は、かなり細かく細分化されて開催されています。

当日の申込みも可能なので、気になったパーティがあれば、フラッと参加することもできちゃうんです。

さらに、いつでも開催されているので、休日や仕事終わりなど、自分の予定に合わせて参加できるのは良いですね♪

パーティーパーティーは悪い評判ばかり?

パーティーパーティーの評判を見ると、否定的な意見がよく目に付きました。

一部を抜粋してご紹介します。

この前マッチングした女にライン無視されて凹んでたけど
割とあるんだな
5回出てしまったけどもう辞められるぜ!

参照:5ch

マッチングした後の成功率が低いという口コミですね。

人と人の関わりなので、必ず成功するわけではありません。

何度も失敗するとパーティー自体に行きたくなくなっちゃいますよね…。

ここで頑張るなんて時間と金の無駄だからやめることにした
イイネ大量にもらえることで自尊心つく以外にメリットなんかなかったわ
毎回カップリングしても長続きしないし
男女共に嘘つきか自分棚上げで理想が高すぎる奴しかいない

参照:5ch

プロフィールに詐称が多いとの口コミがありました。

実際、条件付きのパーティーでも、参加時に証明書等を提出する義務は無いので、嘘をつこうと思えば付けてしまいます。

参加者の男性が人数おかしいの指摘したら
男性スタッフ逆ギレ気味に声を荒げてたな

キャンセルです!それがなにか?仕方ないでしょって

直前で男15vs女15の満席
会場は男17vs女11

参照:5ch

スタッフの対応が悪いとの口コミですね。

逆に、スタッフの対応がとても良かったという口コミも見かけます。

開催場所によって、スタッフの質に差があるのかもしれません。

 悪い評判は失敗した人の憂さ晴らしの可能性が高い

リピーター多いならアレだけネガティブなのが分かるな

参照:5ch

悪い評判の多くは、何度も参加して失敗した人が書き込んだものだとする口コミです。

実際、自分に合った企画に参加していなかったりして、失敗を重ねている人が見受けられました。

悪い評判が多いのは、失敗した悔しさをパーティーパーティー自体に向けた結果のようです。

パーティーパーティーは良い評判も多い

ここでカップリングした人と二年付き合って先日入籍したよー

参照:5ch

パーティーパーティーきっかけでご結婚された方の口コミですね。

趣味や条件の合う方を探してパーティーに参加できるので、パーティー後の成功率も高いようです。

ここ選ぶ理由にそんな大層な事考えたことなかったけど
形式がipadだから参加してる
手書きプロフィールは一回参加したら面倒臭すぎたから無理

参照:5ch

パーティーパーティーの婚活パーティーでは、ipadを使ってプロフィールを確認します。

事前にプロフィールを用意しておく事もできるので、パーティー直前に焦って書く必要がなくて良いですね!

ーティ中にipadで相手のプロフィールを確認できるので、話題探しにも困りません♪

まあ、ここも使い様だけどなー
去年数回参加でで相手見つかってるし
最近の書き込み見たら不成立増えてんの?

参照:5ch

ただ参加すれば良いわけじゃなく、使い方を考えなければいけないという口コミですね。

様々なタイプのパーティーがあるので、自分に合わないものだと、うまく行かないことが多いです。

自分の希望を参加条件と照らし合わせて、自分に合ったパーティーを探しましょう!

パーティ参加者にインタビュー

今回、パーティーパーティーで結婚相手を見つけたSさんにインタビューしました!

Sさんとは、同じ婚活パーティーに参加していて、そこで知り合いました。

私より先にお相手を見つけられちゃったので、せっかくなのでお話を聞こうということです。(笑)

ぜひ、使う時の参考にしてくださいね♪

同年代の男女が集まるパーティーに参加

LiFe編集部
早速ですけど、どんなパーティーでお相手を見つけたんですか?

Sさん
歳が離れてるのは嫌だったので、同年代が集まるパーティーでしたねー。あと、たくさんの人と話すのは苦手だから、個室形式を選びました。

LiFe編集部
確かに、あんまり年齢が違うのは嫌ですねー。個室で良かった点はありましたか?

Sさん
ゆっくり1人ずつお話できるのが良かったですね。参加すると専用のタブレットを貸し出されるんですけど、それでいつでもプロフィールを確認できますし。

LiFe編集部
話題に困らなそうで良いですね!

7回目のパーティーで相手を見つけた

LiFe編集部
Sさんは全部で何回参加したんですか?

Sさん
5回ですね。いろんな形式のパーティーに参加しました。

LiFe編集部
見つける前のパーティーはどうでしたか?

Sさん
大人数のパーティーに参加してたんですけど、あんまりしっかりとお話できなくて、私には合わなかったです。

LiFe編集部
自分に合うパーティーを見つけるのも、婚活パーティーのコツなんですね。

パーティーパーティーの裏側

パーティーパーティで出会えたという方は多いです。

ただし、パーティパーティには「おや?」と思うこともあるんです。

以下の点に気をつけて、効率よく婚活しましょう。

男女で参加条件の表記が違う

検索するときに自分を女性で検索したら、同じパーティでも男性で
検索したときの募集条件とは異なる内容が記載されてるよ。
自分を男で検索する。→「容姿を褒められたことがある女性」かつ29歳以下。
自分を女で検索する。→30歳くらいまで。
こんな感じで、変わってくる。

参照:5ch

男性と女性で、同じパーティーの参加条件の表記が違うことが多いです。

画像は同じパーティーを男女で見てみた結果ですが、かなり違いますよね。

女性側では「塩顔爽やか男子を募集してます」で、男性側だと「どちらかと言うと爽やかな性格の男性」で募集してます。

ぜんぜん違うじゃないですか!

塩顔イケメンを期待して行ったら、自称爽やかな性格の男性とパーティーすることになります。

参加する時は、違う性別の募集要項も見てから決めることをおすすめします!

直前で参加条件が変わるという口コミも…

開催直前になって、参加条件が変わっているという口コミが数件見受けられました。

人が集まらなかったため、条件を緩くしたのでしょう。

条件と違う人が来ているという口コミは、直前で条件変更したのが原因かもしれません。

早めに申し込みすぎると、後で条件が変わる可能性があるので、申込みは2日前くらいにしておきましょう。

サクラ疑惑がある

メシモク女もいるが普通に人気の女はカップリングさせないで本人無自覚のサクラにされる場合もあるから哀れ

参照:5ch

パーティーパーティーにはサクラ疑惑があります。

美人な女性が誰ともカップリングせず帰っていく様子からそう思われているようです。

美人な女性は取り合いになることはあっても、誰も希望しないというのは無いですよね。

実は、パーティーパーティーでは誰と誰がカップリングしたかは、他の参加者にわからないんです。

なので、やろうと思えば、口コミのようなこともできてしまいます…。

失敗しないパーティの選び方

パーティーパーティーでの成功率を上げるには、自分に合ったパーティーを選ぶ必要があります。

そこで、失敗しないパーティの選び方をご紹介します!

希望より低めの年齢層のパーティーに参加

パーティーパーティーの婚活パーティーには、年齢制限ギリギリの方が集まりやすいです。

例えば「25~35歳まで」という募集だと、ほとんどの参加者が34歳か35歳であることが多いです。

特に男性は、できれば若い女性が良いと思っていますからね。

なので、希望の年齢が30歳なら男性の条件が30歳上限のパーティーに参加すれば、自分が求める年齢の相手に出会えます!

異性の募集条件を確認する

パーティーパーティーでは、男女で参加条件の表記が違うことがあります。

なので、参加前に異性の募集条件を確認しましょう。

相手のニーズと違うパーティーに参加してしまっては、お互い無駄な時間を過ごすだけです。

パーティーパーティーの料金・割引情報

パーティーパーティーでかかる料金は、パーティーごとの参加費だけです。

他に料金は発生しないので、安心して参加できますね♪

1回のパーティーにかかる料金は、男性が4,000円~7,000円、女性が2,000円~4,000円です。

パーティーパーティーの割引方法は3種類

パーティーパーティの割引方法は「早割」「LINE@」「公式アプリ」の3種類あります。

併用はできないので、割引額の大きい「LINE@」か「公式アプリ」をおすすめします

早めに申し込めばお得

「早割」は、明確な基準は不明ですが、2日前までに参加すれば適用されることが多いようです。

500円引きになるので、早めに申し込みましょう!

LINE@登録でクーポン配布

パーティーパーティのLINE@を友だち追加すれば、限定クーポンが届きます!

不定期で1,000円オフクーポンが配布されるので、友達登録しておくことをおすすめします。

パーティーパーティー公式アプリでクーポン配布

パーティパーティーには、公式アプリがあります。

1,000円オフクーポンが配布されるので、インストールしておきましょう!

公式アプリを入れておけば、自分にカップリング希望を出してくれた方と、パーティ後にお話することもできます。

婚活の成功率を上げることもできちゃうんです♪

パーティーパーティーのイベント一覧

パーティパーティーでは、1対1で話すプチお見合いから、大人数でワイワイ楽しむイベントまで、沢山の企画があります!

ちなみに、私のおすすめは「SmartParty」です!

相手のプロフィールを、貸し出されたipadで確認しながらお話できるので、話題に困りません。

公式アプリを入れておけば、終わった後に連絡を取ることもできちゃいます。

どのパーティに参加するか悩んだら「SmartParty」に参加しましょう。

パーティーパーティーは趣味や条件で相手を探したい人におすすめ

パーティーパーティーは、様々な企画を行っています。

年齢や趣味、収入などの条件が合う方と出会うことができます

パーティーの形式も、大人数から1対1まであります。

一度に沢山の異性と会いたい方は大人数、じっくりお話をしたい方は1対1の形式を選びましょう!

割引クーポンでお得に参加することもできるので、婚活をしたい方は、1度は利用することをおすすめします。

婚活の時間が取れない方はマッチングアプリがおすすめ

アプリ 人気度 おすすめな人と特徴
 
ゼクシィ縁結び
★★★★★ 早期の結婚を考えている方
2年以内に結婚したい男女6割!
ユーブライド アイコンyoubride ★★★ スピード成婚したい方
6割が3ヵ月以内に成婚!
Omiai アイコン
Omiai
★★★ 25歳~35歳の男女
国内最大級のマッチングアプリ

仕事や日々の生活に忙しく、なかなか婚活の時間が取れない方もいると思います。

そんな方には、マッチングアプリをおすすめします。

マッチングアプリなら、スマホさえあれば、通勤中や休憩中などいつでも婚活できちゃいます♪

料金も1ヶ月4,500円と、パーティー1回分です。

さらに、女性は無料で使えるアプリが多いんです!

婚活パーティーと合わせて利用すれば、婚活の成功率が上がるので、ぜひ使ってみてください。

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る