BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

完全審査制マッチングアプリ「VIP」の評判は?登録方法とアプリの特徴を解説!

Writing by LiFe編集部

完全審査制マッチングアプリ「VIP」の評判は?登録方法とアプリの特徴を解説!

こんにちは!LiFe編集部です♪

ハイスペックバチェラーアプリ「VIP」を使おうか迷っている方は「VIPは評判がいいアプリ?」「VIPは使っても大丈夫なの?」という疑問を持つ方もいるかと思います。

そこで、VIPの評判や特徴、運営会社などの情報を調べてVIPがおすすめできるアプリなのかを記載しています!

この記事を読むことで、VIPが評判のいいアプリなのか、使って出会えるアプリなのか分かるので、ぜひ参考にしてください!

VIPってどんなアプリ?【ハイスペック男性向け】

VIPってどんなアプリ?

VIP(ビップ)は、男性1:女性5で会員数が調整されているハイスペック向けマッチングアプリです。

VIPの登録は、年収証明や本人確認書類の提出が必要な「完全審査制」で行い、審査を通過した会員だけが利用することができます。

そのため、ハイスペックな男性と容姿の良い女性だけが残るので、ハイレベルな相手と出会いたい方に向いています。

VIPの料金は?

男性料金 女性料金
1ヶ月 29,800円 無料

VIPの男性料金は、月額約3万円と一般的なマッチングアプリの7倍ぐらいの料金設定なので、とても高額な料金です。

料金だけで考えると、一般的なマッチングアプリを7ヶ月間使う方が、間違いなく出会える可能性が高いので、VIPはコスパが良くないアプリといえます。

VIPの運営会社は?

VIPの運営会社は、オフィスボール株式会社です。VIP以外では、マッチングアプリ「Koiai」を運営しています。

オフィスボール株式会社は、インターネット異性紹介事業の届出済みで、オフィスデザインや内装工事といった別事業も手掛けている会社です。

そのため、怪しい会社が運営していないと考えられるので、VIPは信用できるアプリだと考えられます。

VIPの口コミから見る評価【評価は高いが口コミが少ない】

VIPの口コミを調べたところ、Appストアのレビューしか見つかりませんでした。

肝心のストアレビューも、件数が少なく1行程度レビュー文が多数見受けられたので、ストアの評価はあまり参考にしない方が良いでしょう。

VIPの良い点3つ【ハイスペと出会える!】

VIPの良い点3つ

  • ・高収入男性と可愛い女性だけが利用している
  • ・男性1:女性5で男性が出会いやすい男女比
  • ・完全審査制で安全性が高い!

VIPの良い点を3つまとめてみました♪

VIPは完全審査制で、会員は「ハイスペック」な男性と「ルックス」が良い女性だけが揃っています。

しかも男女比が調整されているので、競争率が高く他のアプリで出会えなかった男性は必見です!

現在VIPはまだ会員数が少ないため、東カレデートなど他のハイスペックアプリで出会えなかった方は、今がチャンスかもしれません。

他の審査制アプリとの料金比較【VIPがダントツで高い】

アプリ名 1か月プラン料金
VIP 29,800円

イヴイヴ
3,500円
東カレデート アイコン東カレ
デート
6,500円

VIPは、他の審査制マッチングアプリと比較して非常に高額です。

アプリとしての機能面は、他のアプリと差がないため、男女比が1:5、厳格審査でハイスペ男女ばかりという特徴に興味を持った方は、試しに無料会員登録してみると良いでしょう。

VIPは審査が厳しく業者がいない

マッチングアプリは、サクラはいなくても業者が潜んでいるアプリが多いです。しかし、VIPは業者がいないと考えられます

なぜなら、VIPは下記2つの理由で運営しているからです。

VIPに業者がいない理由①完全審査制でアカウントを作れない

業者とは運営とは無関係の第三者で、お金や個人情報を騙し取る目的で動いています。

VIPに業者がいない理由は、完全審査制でアカウントを作れないからです。

VIPの審査は、顔写真付き証明書を使った「本人確認」で行います。

加えて、VIPは男性に対して女性比率が多く「ルックス」だけで選ばれる、女性の審査は男性よりも厳しいでしょう。

したがって、運営が業者の審査を通過させてしまうことはありえません。

VIPに業者がいない理由②メッセージを運営がチェックしている

VIPでは、マッチング後に送るメッセージを運営がチェックしています。

もし、業者が相手を「勧誘」するメッセージを送れば、すぐに発見され「退会処分」「アカウント凍結」などのペナルティを受けるでしょう。

そのため、万が一業者が審査を通過したとしても、メッセージで勧誘する前に対処されるのでVIPで業者の被害に遭うことはありません。

VIPの使い方

VIPの基本的な使い方です♪

1.登録する

まず、VIPの登録方法を決めます。

登録には「メールアドレス」「電話番号」のどちらかが必要です。

どちらも、登録した情報に送られる「認証コード」を入力すると、登録画面に進みます。

2.審査を待つ

登録画面では「顔写真」「本人確認証明書」など、一部の情報を入力して審査を待ちます。

ここから先は、審査が終わるまで何もできません。

審査を通過したらVIPをスタートでき、審査に落ちてしまったら登録からやり直しです。

また、VIPは審査に落ちてしまうと再審査で通過するのは難しいため、登録を諦めることも考えましょう。

3.異性を探す

VIPを始めたら、検索やコミュニティで相手を探しましょう!

VIPは男女比の調整でライバルが少ないため、理想の相手が簡単に探せますよ♪

相手が見つかったら「いいね」を送り、お互いがいいねを受け取ると「マッチング」します。

4.メッセージでやりとりする

相手とマッチングしたら、後はメッセージでやりとりするだけです。

VIPは有料会員になると、メッセージを「無制限」に送れます

メッセージで仲良くなったら、連絡先を交換して実際に会う約束をしましょう♪

まとめ:VIPは他のマッチングアプリで満足できなかった方向け

今回は、ハイスペックアプリ「VIP」の紹介でした!

VIPは、マッチングアプリ初心者にはおすすめできません。

月額料金がかなり高額なため、他のマッチングアプリで満足できなかった方向けのアプリです。

というのも、他のアプリを使って出会えるなら、わざわざVIPを選ぶ必要が無いからです。

審査は誰でも受けられるので、VIPに興味を持った方は、まずは試しに登録してみてはいかがでしょうか?

完全審査制アプリ「VIP」の詳細はこちら

 


LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る