BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
結婚相談所

Writing by LiFe編集部

スマリッジの料金は?他の結婚相談所と比べて本当に安いの?【全額返金保証も解説】

Writing by LiFe編集部

スマリッジの料金は?他の結婚相談所と比べて本当に安いの?【全額返金保証も解説】

こんにちは!LiFe編集部です!

「スマリッジの料金って本当に月額9,000円だけ?」

「他にも安い結婚相談所があるのでは?」

「全額返金保証って何か条件があったりしないの?」

などの悩みを持っている人向けに、スマリッジの料金について解説します。

この記事を読むことで、スマリッジの料金に関する悩みが分かるので、お得な価格で結婚相手を紹介してもらいたい人や、スマリッジと他の結婚相談所の料金を比較したい人は、ぜひチェックしてください!

スマリッジとは?

スマリッジとは

スマリッジは、本気で結婚したい人だけを対象にしたオンライン型の結婚相談所です。スマホ一つでお相手探しができる結婚相談所となっています。

会員数は約52,000人と業界トップクラスとなっており、会員は全て独身証明書を提出していて、身元が確かなところも信頼できます。

また、結婚カウンセラーの資格を持つアドバイザーがオンライン上で全面的にサポートしてくれるので、初めて婚活する人でも安心です。

登録や相談するにあたって来店する手間もなく、交通費や時間がかかる心配もありません。

ほかの結婚相談所と比べて費用が格安なので、「婚活はしたいけれどできるだけ費用を抑えたい」という人にぴったりです!

それでは、料金について具体的にチェックしていきましょう。

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

スマリッジの料金【登録料と月会費のみ】

登録料 月額料
6,000円 9,000円

スマリッジで結婚相手を探すためにかかる費用は、登録料6,000円と月額料9,000円のみ。登録料は初回のみ支払うので、初期費用15,000円で婚活をスタートできます。

月額料金には、紹介料・お見合い料・交際におけるアドバイス料金などが含まれていて、追加費用なしでスムーズに婚活できるところが魅力!

結婚相談所にありがちな成婚料も発生しないため、成婚後の支払いの心配をせずに婚活できるんです。

オンライン形式を採用している結婚相談所の中には、初期費用だけで10万円近い金額がかかってしまうところもあるので、それを考えると初期費用15,000円で始められることはだいぶ手軽ですよね♪

期間限定で登録料0円キャンペーン

期間限定0円キャンペーン

スマリッジは、期間限定で登録料0円のキャンペーンをしているので、ぜひキャンペーン期間中に登録しましょう。

現在開催中のキャンペーンは、2020年1月27日までなので、スマリッジを始めるか悩んでいる方は今すぐ始めた方がいいですよ♪

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

料金の決済タイミング

スマリッジでは独身証明書や収入を証明する書類などを提出してから、相手を紹介してもらえる仕組みです。

場合によっては、「今月から婚活したい!」と思って登録しても、必要書類が揃わず次月からのスタートとなることもあるでしょう。

必要書類が揃っていない場合は、書類が揃って紹介できる準備が整ってから月額料金を支払うことになります。

つまり、活動できる状態になってから月額料金を支払えばよいので、「誰も紹介してもらえないまま1ヶ月分の料金がムダになってしまった」ということがありません。

月額料金は1日を起算日としてその月の末日までとなっており、決済は利用月の翌月10日です。

例えば、2月1日に登録し紹介がスタートした場合、3月10日に登録料と月額料金を後払いすることになります。

注意したい点は、月の途中から入会したとしても料金の日割り計算はされないところ。

少しでもお得に活動したいと考えるなら、月初めに必要書類を全て揃えて登録するとよいですね!

スマリッジは他の結婚相談所と比べて安い?

結婚相談所 登録料 月額料金
スマリッジ 6,000円 9,000円
エン婚活
エージェント
9,800円 12,000円
パートナー
エージェント
60,000円 13,000円
楽天オーネット 106,000円 13,900円

※パートナーエージェントは別途成婚料5万円

他の結婚相談所と比べると、登録料・月額料金ともに格安であることが一目瞭然ですよね。

特に月額料金は一月ごとに支払っていくため、1,000円程度の違いでも婚活が長引くにつれお財布を圧迫していきます。

また、スマリッジは登録料も圧倒的に安くなっていて、初期費用を押さえられる分、デートにお金をかけられるところも魅力的です!

結婚資金は少ないよりも多い方がよいため、できるだけお金をかけずに婚活するにこしたことはありませんよね♪

他の結婚相談所より安い理由

「格安なのはよいけれど、サービスが悪いんじゃないの?」と、不安を持つ人もいるかもしれません。

スマリッジが他の結婚相談所より料金を格安にできる理由は、店舗を持たずに運営をしているから。

店舗の維持に必要な家賃や電気代などがかからないことから、手軽な料金でも満足度の高いサービスを提供できていると考えられます。

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

全額返金保証は条件あり【保証規約を解説】

全額返金保証

どんなに格安でも、理想の相手に出会えなければ結局は料金がムダになると考える人もいるでしょう。

スマリッジには全額返金保証があり、3ヶ月以内に1回もお見合いが成立しなかった場合は登録料と3ヶ月分の月額料全額を返金してもらえます。

全額返金保証に必要な条件をチェックしましょう!

お見合い成立はどんな状態を指すのか

お見合い成立は、双方にお見合いの意思があることが明らかになることを意味しています。

どんなに好みの相手がいても、相手にお見合いの意思がなければ成立しません。

両方がお見合いを希望して初めてお見合い成立となります。

マッチングアプリでお互いが「いいね!」をしてマッチングした状態をイメージするとわかりやすいでしょう。

スマリッジは会員数が多いため、厳し過ぎる条件を提示していない限りはお見合い相手が見つかる可能性は高いといえますが、人口が少ない地域に住んでいる場合は成立しにくい場合があるかもしれませんね。

全ての場合で返金されるわけではない

期間は必要書類が全て揃い、マイページ上での設定が完了し紹介可能な状態になった月を起算日として、3ヶ月目の末日までです。

ただし、「紹介してもらっても申し込みしなかった」「3ヶ月以内に退会した」「希望条件を大幅に変更した」などがあてはまると返金してもらえません。

「提出書類に不備があって1ヶ月以内に紹介可能な状態にならなかった」という場合も対象外になります。

どんな場合でも必ず返金が保証されているというわけではないため、公式サイトから規約をよく確認しておきましょう!

また、全額返金保証には有効期限があり、満了日から2週間以内に申し込みが必要です。

途中で連絡がとれなくなってしまった場合も返金してもらえないので注意しましょう。

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

スマリッジの支払い方法【クレジットカードのみ】

クレジットカードの支払い方法

スマリッジの支払い方法はクレジットカードのみです。銀行やゆうちょの口座から引き落としはできず、デビットカードやプリペイドカードも使用できないので、必ずクレジットカードを用意しましょう。

クレジットカード払いが採用されている理由

クレジットカードしか支払方法がない点はデメリットに感じるかもしれませんが、クレジットカード決済のみを採用しているところも、格安料金を実現するために一役買っているのです。

スマリッジは月額料金制のため、銀行振り込みの場合毎月会員から間違わずに料金が振り込まれているかを確認する作業が発生し、コストがかかってしまいます。

その点、クレジットカードだと支払いが自動化されているため確認の手間がなく、運営側はコストを削減できるというわけです。

スマリッジで使えるカードのブランド

スマリッジで使えるクレジットカード

  • ・VISA
  • ・MasterCard
  • ・AmericanExpress
  • ・JCB
  • ・DinersClub
  • ・Discover

支払いに使えるクレジットカードの種類は、VISA・Master card・AmericanExpress・JCB・Diners Club・Discoverの6種類です。

VISAやMaster cardなどのクレジットカードは街中での買い物やネットショッピングなど活用の幅が広く、一枚は持っておいて損はありませんよ。

オンライン上で申し込みから発行までの手続きを済ませられるカード会社もあるため、店舗へ行く時間がとれない人でも作りやすいカードがきっと見つかるでしょう。

まとめ:スマリッジの料金は格安!スマホで簡単婚活を始めてみよう!

スマリッジは他の結婚相談所と比較すると、利用料金がダントツに安いので、できるだけ婚活にかかる費用を抑えたい人にぴったりです。

お見合い相手を一人紹介してもらうたびに、決まった料金を払わなければならない結婚相談所もあることを考えると、初期費用+月額料金だけで紹介からお見合いまでできるスマリッジはかなりお手軽なのではないでしょうか。

お見合いできなかった場合の返金制度もあって、オンラインで結婚相手を見つけたい初心者にとって、敷居が低い設計となっています♪

できるだけ費用をかけずに婚活を始めたい人は、ぜひ利用を検討してくださいね!

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る