BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
結婚相談所

Writing by LiFe編集部

スマリッジの会員数は?年齢層や男女比など各種情報をまとめました!

Writing by LiFe編集部

スマリッジの会員数は?年齢層や男女比など各種情報をまとめました!

こんにちは!LiFe編集部です♪

結婚相談所と同等のサービスを低価格で受けられると話題のスマリッジ

「みんなが使っているならスマリッジに登録してみようかな」

「スマリッジに登録してみたいけど、どんな人が登録しているのだろう?」

と、婚活サービスを利用するときは、どんな人が登録しているのか気になりますよね。

そこで、スマリッジの会員数や年齢層、男女比などについてまとめました。

これからスマリッジへの登録を検討している人は、参考にしてくださいね。

スマリッジとは?【WEB完結の婚活サービス】

スマリッジは、結婚相談所と同等のサービスをオンライン上で低価格で受けられる婚活サービスです。

  • アドバイザーからのお相手紹介
  • JBAおあいてねっとで会員検索&アプローチ
  • 登録会員からのリクエストを受け取れる
  • お見合いの日程調整
  • 婚活に関する悩みの相談

スマリッジでこれだけのサービスを受けるために必要な費用は、登録料6,000円と月会費9,000円のみです。

来店しなくても本格的な婚活を始められるので、仕事で忙しい方や結婚相談所に行く勇気が出ない人も気軽に利用できます。

結婚カウンセラーの資格を持つ婚活アドバイザーが全面的にサポートしてくれるので、婚活経験が浅い方でも安心です♪

実際にスマリッジでは会員の2人に1人が、登録から1ヶ月でお見合いが成立しています。

万が一、登録して3ヶ月経過してもお見合いが成立しなかった場合は、全額返金保証付きです。

そのため、出会えなかったからといって支払った金額が無駄になることはありません♪

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

スマリッジの会員数は52,000人

スマリッジの会員数は国内最大規模レベルで、今現在も会員数は右肩上がりです。

お相手を探せるエリアは全国に対応しており、独身証明書を提出した52,000人の会員の中から条件が合う相手を探せます♪

2018年にサービスを開始したばかりですが、認知度はこれからも高くなると予想されるので、会員数は増え続けていくでしょう。

スマリッジの会員数には提携先の結婚相談所も含まれる

スマリッジは日本結婚相談所協会(JBA)に加盟しており、提携先を含む1,600社以上の加盟結婚相談所と連携しています。

日本結婚相談所協会(JBA)とは、国内最大級の結婚相談所ネットワークで、会員相互紹介システムです。

協会に加盟することで、より多くの婚活している異性の中から条件が合う相手を探せるようになります。

スマリッジの会員数52,000人の中には、日本結婚相談所協会が運営する「JBAおあいてネット」の会員数も含まれます。

他の結婚相談所との会員数の比較

大手結婚相談所 会員数
スマリッジ 52,000人
パートナーエージェント 11,508人(紹介可能会員24,439人)
楽天オーネット 49,936人
ツヴァイ 27,758人

他の大手結婚相談所と比較すると、スマリッジは会員数が多いことがわかりました!

会員数が多いほど、多くの異性から条件が合う人を探すことができ、それだけ素敵な異性との出会いが期待できます♡

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

スマリッジの男女比

スマリッジの男女比は、55:45です!

男女の会員数にほとんど差がないので、異性の会員が少ないからという理由で相手が見つけにくいことはありません。

また、自分の希望条件を伝えれば厳選して毎月最大7名の異性を紹介してもらえるので、男女比の心配は不要です♪

「JBAおあいてねっと」で空いた時間にスマホやPCから気になる相手を検索し、月20名までのお相手にアプローチ可能です。

スマリッジに登録したあとは、積極的に気になる相手を探しましょう♡

スマリッジの年齢層

年齢層 全体割合
20歳〜24歳 2%
25歳〜29歳 3%
30歳〜34歳 10%
35歳〜39歳 21%
40歳〜44歳 22%
45歳〜49歳 15%
50歳以上 27%

スマリッジに登録できるのは、満20歳以上から65歳未満の独身者のみです。

幅広い年齢層の男女が登録しています。

スマリッジで出会いやすい年代は30代~40代

特に30代〜40代の割合は、スマリッジ会員の約70%を占めています。

あなたが30代〜40代の男女なら、スマリッジで条件が合う異性との出会いが十分期待できます♡

もしあなたが20代の場合は、相手の希望条件を30代以上に引き上げれば良い出会いが期待できるでしょう。

スマリッジには50代の会員も比較的多いため、30代〜50代まで幅広い年齢層の男女が婚活を始めやすいサービスです。

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

スマリッジ会員の特徴

スマリッジは2018年にサービスを開始した比較的新しい婚活サービスで、詳しい会員データは公開されていません。

とはいえ、入会には独身証明書の提出が必須なので、会員は100%独身者です。

マッチングアプリと比較するとスマリッジの料金は高く、入会するには審査に通過しなければいけないので、真剣に婚活している人が多いはずです。

年齢や職業など身元がはっきりとしている人しかいないので、安心して確かな人だけを紹介してもらえます。

お見合いするまで連絡先の交換もないので、マッチングアプリや婚活サイトにありがちなトラブルになることもありません。

スマリッジ会員の年収は?

具体的な会員の年収は公表されていません。

とはいえ、男性がスマリッジに入会するには審査と収入証明書の提出が必須なので、極端に低収入な人と無職の人はいません。

安定した収入がある、かつ一定以上の収入がある会員のみが登録しているのと考えられます。

ちなみに、女性は収入証明書の提出が必須ではありません。

スマリッジ会員の学歴は?

スマリッジ会員の具体的な学歴は公表されていませんが、短大卒以上の人は学歴証明書の提出が必須なので、プロフィール情報には信憑性があり、嘘の学歴を載せることはありません。

また、学歴に自身がある人は学歴証明証の提出必須の婚活サービスに集まりやすい他、WEBで完結することもあり、仕事で忙しいビジネスマンの利用者が多いと考えられます。

したがって、スマリッジの男性会員には比較的高学歴の人が多いでしょう。

また、医師や弁護士などの資格保持者は、資格証明書を提出しなければいけません。

そのため、プロフィールに記載の職業についても信憑性があって安心です。

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

まとめ:スマリッジはこんな人におすすめ!

スマリッジがおすすめな人

  • ・遊び目的の人がいるアプリやサイトを使いたくない人
  • ・30代〜40代の真剣に婚活している人
  • ・定職につき安定した収入のある男性
  • ・忙しいけど婚活したい人
  • ・結婚相談所は敷居が高いと感じている人
  • ・できるだけ低価格で結婚相談所と同じサービスを利用したい人

上記6つのうち一つでも当てはまる人には、スマリッジがおすすめです!

「プライベートで良い出会いがない」「婚活サイトやマッチングアプリに登録したけど結婚まで真剣に考えられる相手に出会えなかった」などと感じている人は、スマリッジに登録してみましょう。

WEBで完結する婚活サービスですが、入会には審査と身分証の提出が必須なので、真剣に婚活している人しか登録していません。

全国に対応しているので、住んでいる場所に関係なく気軽に始められます!

まずはお試し感覚で登録してみたいと考えている方でも、万が一3ヶ月間でお見合いが成立しなかった場合は全額返金保証制度があり、支払ったお金が無駄になることはないので安心です。

従来の婚活サイトや結婚相談所と異なる新しい婚活サービス「スマリッジ」への入会を、是非検討してくださいね♪

【成婚料無料】スマリッジ公式HPはこちら

ページ上部へ戻る