BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

イヴイヴの基本的な使い方!|登録からマッチング・メッセージまで簡単解説!

Writing by LiFe編集部

イヴイヴの基本的な使い方!|登録からマッチング・メッセージまで簡単解説!

こんにちは!LiFe編集部です。

「コミュニティって何?」「出会うにはどうすればいいの?」

イヴイヴを始めて使っているけど、使い方が分からず何ができるか気になっていないでしょうか?

そこでこの記事では、イヴイヴの使い方とイヴイヴでできることをまとめてみました♪

この記事を読み終わると、イヴイヴで使える機能や使い方、出会うまでの手順が分かるので、イヴイヴの使い方を知りたい人は参考にしてください!

イヴイヴの基本的な使い方

イヴイヴを起動すると、検索画面になります。

検索画面の下には5つのアイコンがあり、タップすることで以下の機能へ移動できます。

5つのアイコンの説明

  1. さがす:お相手を探せる
  2. コミュニティ:同じ趣味の相手を探せる
  3. いいね:相手からの「いいね」を確認できる
  4. メッセージ:お相手とやりとりができる
  5. マイページ:各種設定が確認ができる

イヴイヴでは、この5つの機能を操作して相手を探したり設定を管理できます♪

マイページ【設定変更から入会審査まで】

マイページでは、プロフィールの設定や写真の変更・追加などができます。

イヴイヴに登録したら、まずはこのマイページの内容を充実させましょう♪

メッセージの送信に必要な「有料会員登録」「本人確認」も、マイページで購入や申請ができます。

プロフィールの編集

プロフィール編集では、つぶやきや自己紹介だけでなく検索画面に表示される「基本情報」が選択できます。

特に自己紹介はプロフィールで一番興味を持たれるので、人気会員を参考にしたり文字数を意識して書きましょう!

相手からどのように表示されるかは、編集画面右上のアイコンをタップして確認できます。

足あとの確認

「足あと」では、プロフィールを見てくれた相手が表示され、いいねを返したりマッチングもできます♡

残してくれた足あとの保存期間は30日で、見られるのは直近5人までです。

6人以上見るには「VIPオプション」の購入が必要なので、こまめにチェックして見落としに注意しましょう!

本人確認登録

本人確認をすると、プロフィールに「本人確認済み」と表示されて信用されやすくなります。

本人確認の手順

  1. 提出する書類を選択
  2. 写真を撮るorライブラリから選択をタップ
  3. 画像を提出
  4. 審査を待つ

イヴイヴでは本人確認が承認されないと、メッセージのやりとりができないため出会えません。

なので、本人確認はイヴイヴを始めたらすぐに行うと、マッチングしてから慌てずに済みますよ♪

各種設定

各種設定では、通知設定や非表示・ブロックリストの管理などができます。

イヴイヴで次に何をするか分からなくなったら、各種設定の「お問い合わせ」「ヘルプ」を活用しましょう。

コミュニティ【趣味から探せる】

コミュニティとは、趣味や興味をユーザー同士で共有できる場所です。

イヴイヴは数千種類のコミュニティがあり、参加数が多いほど相手に見つけてもらいやすくなります。

コミュニティの登録方法

コミュニティに登録するには、登録したいコミュニティを選び「コミュニティに参加する」をタップするだけです。

コミュニティを抜けたい時は、参加するボタンと同じ位置にある「コミュニティから退会」をタップで抜けられます。

さがす【相手を絞り込み検索ができる】

「さがす」は、登録しているユーザーからやりとりしたい相手を選べる機能です。

画面右上のアイコンでは年齢や居住地、中央のアイコンでは「ログイン順」など条件を絞り込み検索ができます。

プロフィールの見方

ユーザーをタップすると、プロフィールを確認できます。

プロフィールの各項目の説明

  1. メイン写真:検索画面に表示される写真
  2. サブ写真:8枚まで自由に登録できる
  3. ログイン状況:最終ログインからの経過時間
  4. いいね数:いいねを貰った数
  5. 相性度:プロフィールなどで決まる相性値
  6. 自己紹介:プロフィールで設定する自己紹介文

プロフィールでチェックされやすいのは、上記6項目です。

特に「メイン写真」「自己紹介」はマッチング率に影響しやすいため、よく考えて設定しましょう!

絞り込みの設定方法

絞り込みでは、15の項目を自由に設定できます。

絞り込みの手順

  1. 変更したい項目をタップ
  2. 設定したい数字または項目を選択
  3. 保存or決定をタップ

絞り込みで設定できる項目のうち、年齢や身長などは範囲指定が可能です♪

イヴイヴでは絞り込みをずっと変更しないと、同じ相手だけが表示されてしまいます。

そのため、一定周期で設定を変更したほうが良いでしょう。

いいね!【マッチングするための機能】

いいねは、やりとりを希望したり気になる相手にアピールする機能です。

届いたいいねを「ありがとう」するとマッチングが成立するので、多く送るほどマッチング率が上がります。

いいねを送れる回数は、毎日貰えるログインボーナスを貯めるか、購入したポイントの交換が必要です。

メッセージ【自由にやりとりしよう!】

メッセージはマッチング後に、相手と仲良くなったり連絡先を交換するために使います。

メッセージを送れる回数は無制限で、LINEなどと同じく連続で送ることも可能です。

しかし、利用規約の禁止事項に触れる内容は「利用休止」「強制退会」などの処分される可能性があるので注意しましょう。

その他イヴイヴの機能【一部有料あり】

イヴイヴでは、紹介した5つ以外にも出会いを手助けする機能があります。

入会審査

入会審査はマイページから行える、これからイヴイヴを始めるユーザーを審査する機能です。

やり方は登録された相手の「メイン写真」を見て、賛成か反対どちらかをタップするだけ♪

入会の最終判断は運営が行うため、審査した相手が入会できるかは分かりません。

しかし、出会いたい相手の写真や年齢をチェックしておくと、入会後絞り込みでライバルより先に見つけられる可能性が高いです。

VIPオプション

VIPオプションとは、イヴイヴを使いやすくする有料機能です。

VIP
オプション
機能
4,100円/月 ・毎月50いいね追加
・いいねが上位表示されるようになる
・プレミアム検索が使える
・返信時間が確認できる
・6人以上の足あと確認

VIPオプションに加入すると、いいねの上位表示や絞り込みが使いやすくなりマッチング率が上がります。

しかも足あとの表示が無制限になり、購入すれば足あとの見落としは気になりません。

月額料金がやや高いので、プロフィール更新後など集中してアピールしたい時に購入するのがおすすめです♡

シークレットオプション

注目されるVIPオプションと対象的に、シークレットオプションはイヴイヴをより安全に使える機能です。

値段 機能
1ヶ月 2,100円 ・検索画面に表示されない
・足あとが残らない
・設定でON/OFFができる
3ヶ月 4,900円
6ヶ月 7,400円

シークレットオプションを使うと、マッチング後に他のユーザーから見られなくなります。

プロフィールを確認する時も足あとが残らなくなり、イヴイヴに知り合いがいてもバレてしまう心配はありません♪

シークレットオプションは、ずっと使っているとマッチング率が下がってしまいます。

そのため、相手を探す時は「ON」やりとり中は「OFF」など設定を上手く使いましょう!

まとめ:イヴイヴは使い方を覚えればシンプルなアプリ!

今回は、イヴイヴの使い方を紹介しました♪

イヴイヴで出会うには、マイページを設定→相手を探す→いいねを送ってマッチング→メッセージをするだけです。

使い方を覚えればシンプルなアプリなので、早く覚えて素敵な出会いを探しましょう!



LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る