BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
マッチングアプリ

パパ活アプリ「BUMP」の評判は?口コミや危険性を調査して不安や疑問を解消!

Writing by マッチライフ編集部

パパ活アプリ「BUMP」の評判は?口コミや危険性を調査して不安や疑問を解消!
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「BUMPはパパ活に使える?」「評判や口コミは良いの?」

BUMPを使う際に、不安や疑問を抱えている人は多いと思います。

そこで今回は、BUMPの評判と口コミから他のアプリとの違い・危険性を調査します!

この記事を読むことで、BUMPの評価を知り出会えるアプリかが分かるので、BUMPを使ってみたい方はぜひ参考にしてください!

【気軽に出会いたい人向け】BUMPとは

BUMPは、空きスケジュールを入力して予定の合う相手と出会えるアプリです。

マッチングアプリのようにメッセージを長く続けるのではなく、予定が合う相手と気軽に食事やデートをしたい人に向いています。

公式Twitterでは、ハイスペックな男性が女性をリードする「デーティング」「パパ活」アプリで宣伝しています。

BUMPの運営会社は?

BUMPの運営会社は「株式会社ファイブスター」です。

ホームページ制作代行などを行っている会社で、BUMPのサービス運営もしっかり記載されていました♪

なので、BUMPは正体不明の会社が運営しているわけではないと言えますね。

BUMPに危険性はあるの?

BUMPのような新しいアプリがリリースされると、サクラ・詐欺を疑う声が上がります。

そこで、BUMPの危険性を調査した結果、以下の理由から危険性は無かったので気にせず使いましょう!

BUMPが安全な理由

  1. インターネット異性紹介事業の届出済み
  2. メッセージ前の年齢確認が必須
  3. 有人による監視体制の徹底

BUMPはペアーズwithなど、有名マッチングアプリと同じレベルの監視体制が整っていて安心です。

メッセージを送るには年齢確認が必要で、年齢確認にはプロフィールと照合できる証明書がないと承認されません。

最後に、アプリ運営に必要なインターネット異性紹介事業の届出もBUMPは承認済みです。

この3つが問題ないことから、BUMPに危険性はなく安全なアプリとして使えます。

BUMPにサクラはいるか調査してみた!【サクラはいないことが判明】

BUMPが安全なアプリと分かりましたが、男性を課金させる目的の「サクラ」がいたら不安ですよね。

そこで、実際にBUMPを使ってサクラがいるか調査してみました!

BUMPにサクラはいなかった

結論から、BUMPにサクラはいません!

サクラがいないアプリの特徴は、審査や監視体制がしっかりしていることであり、BUMPはどちらもクリアしています。

ただ、BUMPに新規登録したところいくつか怪しいユーザーが表示されました。

サクラがいないアプリであっても、要注意人物がいるので特徴・注意点を紹介します。

ログインすると大量にメッセージが来る

BUMPにログインしたところ、大量にメッセージが来ました。

メッセージ数は、30分以内に10件受信してその後はピタリと止まっています。

また、ログイン後にメッセージを送ってきた女性から足跡が付くことはありませんでした。

1通目から大人の関係を迫るメッセージが送られる

メッセージに返信したところ、1通目から大人の関係を迫る返信がありました。

まだ相手に質問もしていないのに、このメッセージは明らかに怪しいです。

このようなメッセージが送られてきたら、返信すると危険なので「ブロック」を使いましょう。

不審だと思ったら通報を使う

相手のプロフィールやメッセージが不審だと思ったら、通報を使いましょう!

BUMPにいる要注意人物は、サクラではなく「業者」と呼ばれるなりすましユーザーです。

業者に出会ってしまったら、通報すると運営がアカウントを調査して、退会などの対処を行ってくれる場合があります。

■関連記事

【最新版】BUMPの評価【まだ会員が少ない】

BUMPを使おうか迷っている方に、実際に使って評価してみました!

他のデーティングアプリとも比較していますので、登録を迷っている人は参考にしてください♪

BUMPの会員数

BUMPの会員数を調べた結果、正確な会員数は不明です。

しかし、会員を「全て検索」で表示したところまだ会員数が少ないことが分かりました。

BUMPの年齢層

BUMPの年齢層を、検索条件の年齢「18~45歳以上」で集計した結果、男女の年齢層はこうなりました。

年齢層
男性 20代後半~40代後半
女性 10代後半~20代後半

30代以上の女性は、数えるほどしか会員がいません。

男性は幅広い年齢層があり、パパ活を希望する女性のプロフィールには「50代」を希望する人も…。

なので、BUMPは20代以下の女性を探す男性と年上男性を探す女性に向いています!

BUMPの料金表

BUMPの料金は、メッセージを送り放題の「定額プラン」と使いたいだけ購入できる「ポイント」が選べます。

定額プラン

定額プラン 値段
1ヶ月 5,900円
3ヶ月 14,000円
6ヶ月 25,800円

ポイント一覧

ポイント 値段
1,000 1,400円
3,000 3,500円
5,000 5,700円
10,000 10,400円

ポイントのレートは、メッセージ1通=70ポイントです。

金額の近い「5,000ポイントパック」と「1ヶ月」プランで比較した場合、1日2~3通以上メッセージを送るなら定額プランがお得になります。

まずはポイントを購入して、1人と約束できるまでのメッセージ回数を確認して定額プランに変更するのがおすすめです。

BUMPの料金・デーティングアプリでの比較

アプリ 料金 おすすめな人と特徴
BUMP 5,900円
  • 相手の予定を選んで出会える
  • 2種類の支払い方法が選べる
dine アイコン
dine無料DL
詳細
6,500円
  • 複数のメッセージに疲れた方
  • メッセージ不要!即デート◎
東カレデート アイコン
東カレデート無料DL
詳細
6,500円
  • ワンランク上の審査制アプリ
  • ハイスペック男性が多い

BUMPはデーティングアプリの中では、やや料金が安いです。

男性は定額制だけでなく、ポイントでもメッセージが送れます。

女性は完全無料なので、メッセージに制限はありません♪

初めて使う人も、他のアプリと比較したい人にもBUMPはおすすめできるといえます。

BUMPはポイントを使って出会える?【大量のポイントが獲得できる】

実はBUMPは、紹介コードの送信やミッションをクリアすると大量のポイントが獲得できます♪

70ポイントで1通メッセージを送れるので、BUMPでできるポイントの貯め方と出会えるかを検証してみました。

チャレンジミッション

チャレンジミッションとは、特定の登録を完了するとポイントが貰えるミッションです。

区分 ミッション
初級 自己紹介文を200文字以上設定する
初級 1回「メッセージ」をする
初級 「いつ会える」を設定する
初級 「気になる」を5人に送る
初級 「サブ写真」を設定する
初級 掲示板投稿に5回「リアクション」する
初級 1回「写真投稿」をする
初級 10回「メッセージ」を受信する
中級 「気になる」を20人に送る
中級 5回「写真投稿」をする
中級 10人のタイムラインに「リアクション」する
中級 「メッセージ」を10人に送る
上級 ポイントを購入する
上級 「気になる」を20人に送る
上級 10回「写真投稿」をする
上級 20人のタイムラインに「リアクション」する
上級 「メッセージ」を30人に送る
上級 30人から「メッセージ」を受信する

チャレンジミッションは初級~上級まであり、全てクリアすると2,450ポイント(メッセージ35通分)になります。

ミッションを完了するコツは、メッセージを無駄遣いしてポイント不足にならないことです。

また、上級に「ポイントを購入する」があり、一度はポイントを購入しないと全てクリアはできません。

それでも、ポイントパック3,500円相当が手に入るので、プロフィール作成と同時にミッションを埋めましょう♪

招待コード

BUMPには「招待コード」があり、入力すると招待する側と招待された側それぞれに1,000ポイント追加されます。

招待コード 1448530031394_67alqici

登録だけでメッセージ14回分のポイントが貰えるので、課金を検討する前に無料ポイントを使ってみましょう!

【男性向け】BUMPのメリット

BUMPを使ってみた結果、メリットとデメリットがいくつか見つかりました♪

まずは、BUMPのメリットを紹介します!

ポイントだけで出会えればコスパ最高

BUMPは、最短2通ほどで約束ができるためポイントだけで出会えればコスパ最高です♡

ポイントだけで出会うには、自分で予定を決められる「掲示板」に投稿して待つのがおすすめ。

この記事でした無料ポイントのミッションや招待コードがあるので、上手く使ってポイントを貯めましょう!

リアルタイムで相手を探せる

BUMPでは、掲示板でリアルタイムに相手を探せます。

書き込みからは最新の投稿を確認して、希望日時から「待ち合わせ」で募集すれば簡単に相手とコンタクトが取れます♡

どの現在地の相手を探しているかも分かるので、出会いたい人は掲示板を活用しましょう!

BUMPのデメリット【会員増加は今後に期待】

BUMPはメリットが多い一方、デメリットもあります。

以下はBUMPを使ってみたデメリットの一例で、実際は使ってみて判断するのが一番分かりやすいです。

会員数が少なく地方では出会えない

BUMPの評価から分かるように、まだ会員が少ないため地方ではまず出会えないでしょう。

全ての会員を表示しても、関東や関西以外で待ち合わせや写真投稿している人は少ないです。

こればかりは今後、会員数が増えることに期待するしかありません。

低スペックの男性には向いていない

BUMPはマッチングアプリと比べると月額料金が高く、低スペックの男性には向いていません。

ポイントも購入すると高額になるので、収入に余裕がない男性がBUMPを続けることは難しいでしょう。

BUMPの口コミ・体験談【件数が少ない】

BUMPの口コミを調べたところ、口コミや体験談はまだあまりないようです。

【簡単2ステップ】BUMPの登録方法

BUMPは、簡単2ステップです。

登録後も後から修正できるので、安心して登録してみましょう!

登録方法を選択する

BUMPの登録方法は、電話番号か「Facebook」「Google」のIDが選択できます。

登録後同じ方法でログインすることになるので、使っても問題ない情報で登録しましょう♡

チャットに回答する

登録方法を選択したら、プロフィール作成のために行うチャットに回答するだけで登録は完了します。

チャットは全部で「15項目」あり、順番に回答するだけなので簡単です♪

まとめ:BUMPはパパ活より気軽に出会いたい人向け

今回は、BUMPの評判と危険性についてまとめてみました♪

BUMPは「パパ活」をアピールしているアプリですが、会員数がまだ十分でなくパパ活にはおすすめできません。

しかし、待ち合わせを使い予定を合わせるだけで出会えるため、BUMPは気軽に出会いたい人に向いています。

安全に使えるアプリなので、ハイスペック男性や若い年齢層の相手に出会いたい人はBUMPを使ってみましょう!

■関連記事


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る