BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

マッチングアプリがめんどくさい時は?すぐ出会えるアプリを使えば解決!

Writing by LiFe編集部

マッチングアプリがめんどくさい時は?すぐ出会えるアプリを使えば解決!
createこの記事を書いた人
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

魅力的な異性と出会うまでには、メッセージなどでやり取りを行うことが主流のマッチングアプリ。

でも何を話したらいいのか分からないし、知らない相手とのメッセージ交換は疲れちゃいますよね。

文章でのやり取りが苦手だから会って話したいのに、そこに辿り着くまでの過程が面倒くさすぎると感じる人も多いのでは?

こちらの記事では、面倒くさい場合の対処法、そしてメッセージのやり取り無しで異性と出会えるマッチングアプリもご紹介していますので、参考にしてみてください!

なぜめんどくさく感じるのか


このように、マッチングアプリでの出会いをめんどくさく感じている人は結構多いんです。

ではなぜ面倒くさいと感じてしまうのか、その主な原因について見ていきましょう。

メッセージ会話のネタが浮かばない

せっかくマッチングしたのに、どう話をふったらいいのか悩んだ経験はありませんか?

マッチングアプリは、男性任せにしている受け身な女性も多いので、頑張って話題を提供しようとするも何を話せばいいのか分からず、結果として面倒くさく感じてしまう人も多くいます

しかしマッチングしたのであれば、何かしら共通点や興味を惹かれたポイントがあるはず!

相手の趣味や好きなことについて掘り下げて聞いてみたり、どこを「いいね」と思ったか伝えてみましょう。

メッセージの頻度が多い

メッセージ交換の頻度が多い方が、デートにこぎつけるまでの確率は確かにアップします。

とは言え、もともとメール不精なのに無理やりメッセージ交換を続けると疲れてしまいますよね。

頑張ってメッセージ返したのに、そのままフェードアウトされてしまったり、なかなか返事が来ないとモチベーションも下がり、ますます面倒くさくなってしまうことも…!

まだお互いあまり知らない相手ですし、一日一通ぐらいでも実は問題ありません

無理のない範囲でメッセージを交換してみましょう。

タイプじゃない相手とマッチング

マッチングアプリのメッセージが面倒くさく感じる原因の一つとして、そもそもマッチングした相手がタイプじゃない場合もあります

見た目が好みの異性と、あまり好みじゃない異性がいたら、当然、前者の方がやり取りにだって気合が入りますよね?

ぱっと見の写真が好みじゃなくても、会ってみたら実物の方が可愛かったという場合もありますが…。

なんとなくマッチングしてみたけどあまり気乗りしないなあという場合は、思い切ってメッセージ交換を辞めてしまうのもアリかもしれません。

プロフィール設定が面倒

自己紹介に書くべきこと

・普段どんな仕事をしているか

・趣味や好きなこと

・休日の過ごし方

マッチングアプリって手軽に始められるように見えて、実際は自己紹介文や写真を設定したりと結構面倒くさいですよね。

実は長文でだらだらと書く必要はないんです。

最低限、上記の3点を抑えた自己紹介文を設定しましょう。

やり取りがめんどくさい時の対処法

やり取りがめんどくさい時の対処法

それでは、メッセージのやり取りが面倒くさくなった時の対処法について見ていきましょう。

やり取りを中断・無視

メッセージのやり取りが面倒くさいのであれば、テンポが合わないとか相性が良くないとか、何かしら相手とずれている可能性があります。

そんな相手とは、デートにこぎつけたとしてもその後うまくいく可能性は低いです。

思い切ってメッセージのやり取りを中断するか無視し、次の相手を探しましょう

すぐにデートに誘ってみる

何度もメッセージを往復するのが億劫な場合は、比較的すぐにデートに誘ってみるのも一つの手です。

ただし、最低でも3日経ってから誘うようにしましょう。

マッチングしてからあまりにもすぐだと、軽い人だと思われ、警戒される可能性があります。

別系統のアプリを使ってみる

実はマッチングアプリの中には、メッセージ交換をせずに異性と出会えるものもあるんです。

もう面倒くさいやりとりは一切したくない場合には、思い切って別系統のアプリを使ってみるのはいかがでしょうか?

▼すぐに会えるアプリをチェックしてみる

本気で婚活したいなら結婚相談所へ

結婚相談所 人気度と特徴
エン婚活アイコン
エン婚活エージェント
無料DL
詳細
人気度:【★★★★★
・1番安い結婚相談所
・入店不要で入会できる
エンゲージ
ペアーズエンゲージ

無料DL
詳細
人気度:【★★★★★
・オンライン結婚相談所
・料金体系がシンプル
ゼクシィ縁結びエージェント_アイコン
ゼクシィ縁結びエージェント
無料DL
詳細
人気度:【★★★★★
・低価格で気軽に本格婚活
・専任コンシェルジュ付き
ツヴァイ アイコン
ツヴァイ 
無料DL
詳細
人気度:【★★★★☆
・選べるデータマッチング型
・サポートもあり
オーネット アイコン
オーネット
無料DL
詳細
人気度:【★★★★☆
・ネット婚活国内最大級!
・会員数4.9万人
ノッツェ
ノッツェ
無料DL
詳細
人気度:【★★★☆☆
・創業25年の安心感
・豊富なプランから選べる

本気で結婚したい場合は、結婚相談所に入会するのもアリです。

結婚相談所は、個人の希望条件に沿って、カウンセラーが相性が良さそうな人を紹介してくれるので、個人間のメッセージのやり取りが面倒くさく感じる方にもぴったりです!

めんどくさい会話無しで出会えるアプリ5選

アプリ おすすめな人と特徴
dine アイコン
Dine
無料DL
詳細
・即デートしたい人向け
・都市部で食事デート特化
 タップル誕生 アイコン
タップル
無料DL
詳細
・気軽に恋活したい方向け
・18~24歳と若めの男女が約5割
クロスミー
クロスミー
無料DL
詳細
・近場の人と会いたい方向け
・すれ違いから恋が始まる
aoccaaocca
無料DL
詳細
・遊び目的の方向け
・入会登録が簡単

いきなりデート
無料DL
詳細
・入会時に審査があるハイスぺ専用
・実際に会うまで顔は分からない

上記の5つのアプリは、面倒くさいやりとりをせずに早く会いたい人向けのアプリです。

それぞれ特徴があるので、詳しく見ていきましょう。

1位:Dine

Dineは先に行きたいお店を候補の中から選びます。

すると行きたいお店が被った相手が表示され、お互いに「いいな」と思ったらマッチングするシステムです。

メッセージの内容は日程調整のみ!

お店の予約もアプリ側がしてくれるので、「面倒なメッセージのやり取りは絶対したくない!」という人に非常にオススメのアプリです。

2位:タップル

タップルは若い世代に人気のマッチングアプリです。

タップルにはおでかけ機能というものがあり、マッチング前にデートをすることが可能です。

女性側が「今日会える人」や「水族館に行きたい人」など目的別に募集し、男性側がアプローチする仕組みです。

目的が同じ人と、すぐにデートの約束が出来るのが強みです。

ちなみにタップルは、趣味や好きなことからお相手を探し、マッチングしたらメッセージを送り合うという従来の使い方も出来ますよ♡

3位:クロスミー

クロスミーは、道ですれ違った人とマッチング出来るという画期的なアプリです。

スマホのGPS機能を使って、リアルタイムにすれ違った相手が分かるので、運が良ければそのまますぐに出会えちゃいます!

仕事終わりや、ちょっとした隙間時間に相手を探せるので、近くで会いたい人やすぐに会いたい人におすすめです。

4位:aocca

aocca

aoccaはアプリの名前の通り、「今から会おっか」がテーマとなっています。

マッチングシステムは存在せず、気に入った異性がいればすぐにメッセージを送ることが出来ます

また、「aoccaモード」という機能を使えば、

・今から会いたい

・今日中に会いたい

・明日なら合える

以上の3つの時間帯別で相手を探すことが可能です。

この時に、ご飯や映画、お茶など目的別に相手にアピールすることも出来ますよ!

5位:いきなりデート

いきなりデート

いきなりデートは、メッセージ機能がなく「早く確実に会いたい人」におすすめのアプリです。

利用者はデートしたい日付を選ぶだけで、あとは運営がセッティングしてくれるので非常に楽ちんです。

ただしいきなりデートは入会審査があり、東大や京大、そして慶応、早稲田などハイスペックな男性ばかりが在籍しています。

女性は短大卒以上と学歴の壁は下がりますが、見た目の審査も合わせて行われています。

もし審査基準に満たない場合は、同じデーティングアプリである「Dine」を使うのが良いでしょう。

会話は気が合う相手とだけでOK

以上、マッチングアプリが面倒くさく感じてしまう理由や、すぐ出会えるアプリをご紹介いたしました。

基本的に、会話は気が合う相手とだけでOKです。

興味のない相手や、タイプじゃない相手とのメッセージは面倒くさいししんどいです。

確かに、早く出会いたいのであれば多少無理してやり取りを続けることも重要ですが、一番大事なのは自分の心です。

あまり気張らず、肩の力を抜いてメッセージ交換をしてみましょう

どうしてもメッセージ交換なしで会いたい場合は、上記でご紹介した5つのアプリを使ってみて下さいね♡

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る