BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチメーカー

Writing by LiFe編集部

【結婚相手探し】婚活アプリ・サイトおすすめ比較ランキング10選!年齢に合った選び方も解説

Writing by LiFe編集部

【結婚相手探し】婚活アプリ・サイトおすすめ比較ランキング10選!年齢に合った選び方も解説
createこの記事を書いた人
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは、LiFe編集部です♪

「婚活アプリ・サイトのおすすめは?どれが1番?」「すぐにでも交際相手が欲しい!」結婚相手を探すために婚活マッチングアプリ・サイトを探してみたものの、どれを使うべきか迷いますよね…。

この記事ではそんな悩みを解決します!実績が高く信用できる、人気の婚活マッチングアプリをおすすめ比較ランキングで紹介!

「20代」「30代」「40代」「50代」といった年齢別におすすめなアプリ、男性と女性で異なっている料金設定に関しても徹底解説していきます。

この記事を読むことで「自分に合った婚活アプリ・サイトの選び方」が分かり、「結婚を前提にした交際相手と出会える」可能性が上がるので、ぜひ参考にしてください!

おすすめ婚活アプリTOP5
1位:ゼクシィ縁結び
安心のゼクシィブランド!内面重視で結婚相手を探したい方におすすめ!
Omiai アイコン2位:Omiai
証明証の確認必須で安全性◎20代から婚活を初めたい方におすすめ!
ペアーズ アイコン3位:ペアーズ
国内No1の会員数!コミュニティ機能で共通の趣味を持った相手探しに最適!
マッチドットコム アイコン4位:マッチドットコム
世界25カ国で利用されている業界大手アプリ!30~40代の定番アプリ
5位:マリッシュ
シンママ・シンパパ・バツイチの利用者多数!訳ありな方にも◎

▼婚活アプリ・サイト人気TOP10はこちら

おすすめの婚活アプリの基準と選び方

 おすすめの婚活アプリの基準と選び方

婚活マッチングアプリ・サイト選びでは、出会えた実績と安全性を重視することが大切です!

具体的な選び方や安全かどうかの判断基準をまとめたので、婚活アプリを選ぶ際の参考にしてください。

公式サイトに載っている出会えた実績の多さ

婚活マッチングアプリ・サイトは、「出会えた実績の多さ」を重視して選ぶのがおすすめです。

成婚実績が高いマッチングアプリ・サイトを選ぶことで、会員数や結婚に真剣な会員、結婚しやすい仕組みの多さなど、総合的な「結婚できる確率」が高まると言えます。

出会えた実績は各アプリの公式サイト(ゼクシィ縁結びの場合「幸せレポート」)で確認できるため、アプリ選びの前に見ておくと良いでしょう

初めて会った後に、彼から交際の申し出がありましたが、一回会っただけでは判断が難しいと感じ、何度かデートを重ねました。デートを重ねる中で、彼の人柄を知り、自分を大切にしてくれる人だとわかりました。彼から再度半年後に交際を申し込まれ、交際がスタートしました。そして交際を始めてから、1年半で結婚となりました。

引用:ゼクシィ 縁結びレポート

各サイトのレポートは、上記のように「どのように出会ったか」「交際に至った経緯」など、詳細に記載されています。

独身証明証の確認を徹底していて危険ユーザーが居ない

アプリ選びは、独身証明の確認が徹底されているかどうかを重視しましょう。

独身証明の確認が無い場合、悪意を持った既婚者ユーザーとマッチングしてしまう恐れがあります。

意図せず不倫関係などに発展すると、最悪金銭トラブルに巻き込まれる可能性もあり、大変危険です。

独身証明の確認が徹底されているアプリは、大きなトラブルに繋がる「危険ユーザー」が紛れ込みづらく、安全性が高いと言えます

自分に年齢層の合ったアプリを選ぶ

婚活アプリ選びでは、自分の年齢に合った会員が多いマッチングアプリ・サイトを選ぶのがおすすめです。

マッチングアプリは種類によって、会員の年齢層に大きな差があります。

自分と相手が10歳以上離れている場合、マッチングしても上手くやり取りが続かいないことが多いです。

マッチングアプリで婚活をする時は、自分の年代に合ったアプリ・サイトを選ぶと良いでしょう

注意点:遊び目的のアプリは使うべきではない

遊び目的のアプリが婚活に向かない理由

・真剣に相手を探している会員がいない
・初デート時にドタキャンされる
・危険ユーザーと出会う可能性あり

婚活目的でマッチングアプリを使いたいなら、遊び目的のマッチングアプリは避けるようにしましょう!

「遊び目的で出会いたい」と思っている会員は、結婚や交際に対する意識が低いです。

出会えても交際に発展する確率が極めて低いため、おすすめできません。

また、「すぐ会おうよ」「まずは遊びたい」といったメッセージを送ってくる、身体目的の会員や業者といった危険ユーザーと出会う可能性もあります。

LiFe編集部
この記事で紹介しているアプリは全て、真剣な会員が多い婚活アプリなので、安心して大丈夫です!

おすすめ婚活アプリランキング10選

おすすめ婚活アプリランキング10選

出会える確率が高い婚活マッチングアプリ・サイトを10選にまとめました。

婚活初心者でも安心のアプリを厳選したので、ぜひ参考にしてください!

アプリ 年齢層 おすすめな人と特徴

ゼクシィ縁結び
無料DL
詳細
男性:30代-40代 ・内面重視で相手を探したい方
・安心安全のゼクシィブランド!
女性:20代-30代
 Omiai アイコン
Omiai
無料DL
詳細
男性:20代後半-30代 ・20代から婚活を始めたい方
・安全性が高いマッチングアプリ
女性:20代-30代
ペアーズ アイコン
ペアーズ
無料DL
詳細
男性:20代-40代 ・同じ趣味の相手が探せる
・国内No.1の会員数で結婚相手を探しやすい!
女性:20代-30代
マッチドットコム アイコンマッチドットコム
無料DL
詳細
男性:30代-40代 ・真剣な交際相手を探したい方
・世界25カ国で使われている大手アプリ
女性:30代-40代

マリッシュ
無料DL
詳細
男性:30代-40代 ・再婚したい方
・シンママ・シンパパ・バツイチ優遇アプリ
女性:30代-40代
ユーブライド アイコンユーブライド
無料DL
詳細
男性:30代-40代 ・使いやすいアプリを求めている方
・高い成婚実績を保持!
女性:30代-40代

ブライダルネット
無料DL
詳細
男性:30代-40代 ・「婚シェル」がいつでも相談に乗ってくれる!
・デートの日程調整を完全サポート!
女性:20代後半-40代

ペアーズエンゲージ
無料DL
詳細
男性:20代後半-40代 ・メッセージのやり取りが少なく、すぐに出会える
・独身証明書の確認必須だから安全性◎
女性:20代後半-40代
with アイコン
with
無料DL
詳細
男性:20代後半-40代 ・内面の相性が良い相手が探せる!
・好みの相手へのアプローチのコツが分かる
女性20代-40代
スマリッジ_アイコン
無料DL
詳細
男性:20代後半-40代 ・料金が安価で始めやすい!
・独身証明書の確認必須だから安全性◎
女性20代-40代

上記10個のマッチングアプリは、

  • 高い出会いの実績がある
  • サクラや業者がいない
  • 会員数を確保できている人気アプリ

を満たしたものを選定しているため、信用して大丈夫です!

LiFe編集部
どれも使いやすさ抜群なので、初心者にもおすすめ!

1位:ゼクシィ縁結び【内面重視の出会い】

 ゼクシィ縁結び

年齢層 料金
男性 30代〜40代 4,378円
女性 20代〜30歳 4,378円

第1位のゼクシィ縁結びは、ブライダル情報誌『ゼクシィ』のリクルートグループが運営するマッチングアプリ

マッチングアプリにしては珍しく女性も有料なので、真面目に婚活している女性だけが集まっています。

2年以内に結婚を希望している会員が6割以上

ゼクシィ縁結び 結婚希望時期

ゼクシィ縁結びの会員は、2年以内に結婚したい男女が6割以上で、スピート婚に最適と言えます。

早めの結婚を希望する人が多いので、婚活している・始めたい人におすすめのマッチングアプリです♡

困ったらチャットで相談可能できて初心者にも優しい

コンシェルジュ

ゼクシィ縁結びには、「お見合いコンシェルジュ」というサポート機能があり、困ったことがあれば相談が可能です。

また、お相手が見つかったら、お見合いコンシェルジュがデート場所の提案や日程調整をしてくれるので、スムーズにデートが決まります♪

LiFe編集部
年齢層も25~40歳で、婚活にちょうど良い感じ◎

ゼクシィ縁結びの関連記事
▶ゼクシィ縁結びの評判や口コミはこちら
▶ゼクシィ縁結びのサクラや業者についてはこちら
▶ゼクシィ縁結びの料金一覧はこちら

ゼクシィ縁結びの人気男性会員・女性会員

ゼクシィ縁結び 人気会員

ゼクシィ縁結びのおすすめポイント3つ

①2年以内に結婚したい男女が6割以上!

②本気の婚活向けマッチングアプリ

③”ゼクシィ”だから安心・安全!

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判

2位:Omiai【20代からの婚活に最適】

Omiai バナー

年齢層 料金
男性 20代後半〜30代 3,980円
女性 20代〜30代 無料

第2位のOmiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリです。

会員は真剣な恋愛・結婚目的の人が多く、真面目な恋活・婚活するのに最適なアプリと言えます。

豊富な検索機能で好みの相手が見つかりやすい

Omiaiは検索機能が充実しているので、理想条件に合ったお相手を探すことができます。

検索できる職業は種類!休日検索では曜日を指定できて、平日休みの人同士もマッチングしやすい!

Omiaiは女性だけではなく、男性も同じ絞り込み機能が無料で使えます。

「こんな条件の人と出会いたい!」という理想があるなら、Omiaiで理想の人を検索してみてください♪

LiFe編集部
真面目なマッチングアプリですが、不思議とイケメン・美人が多いのも特徴♡

Omiaiの関連記事
▶Omiaiの評判や口コミはこちら
▶Omiaiのサクラや業者についてはこちら
▶Omiaiの料金一覧はこちら

Omiaiの人気男性会員・女性会員

Omiai 人気会員 男性 女性 いいね数

Omiaiのおすすめポイント3つ

①国内最大級400万人のマッチングアプリ

②無料の検索機能が充実!

③イケメン男性&美人女性が多い!

Omiaiの口コミ・評判

3位:ペアーズ【同じ趣味の相手と会える】

年齢層 料金
男性 20〜40歳 3,590円
女性 20〜30歳 無料

第3位のペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。

これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上!

会員数が多いだけではなく、ちゃんと出会えているということがわかります。

豊富なコミュニティ機能で同じ趣味の相手が見つかる

pairs 趣味

ペアーズの特徴は、趣味でつながれるコミュニティの数!

「高身長」、「激辛部」、「スイーツ好き」など、その数100,000以上!

マイナーな趣味であっても、自分と同じ趣味を持つ人に出会うことができます。

LiFe編集部
とにかく会員数が多いので、相手に求める条件が多い人でも「いいな」と思える人が見つかるマッチングアプリです!

ペアーズの関連記事
▶ペアーズの評判や口コミはこちら
▶ペアーズのサクラや業者についてはこちら
▶ペアーズの料金一覧はこちら

ペアーズの人気男性会員・女性会員

ペアーズ タイプ

ペアーズのおすすめポイント3つ

①会員数国内No.1のマッチングアプリ

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③Facebookなしでも登録できる!

ペアーズの口コミ評価

4位:マッチドットコム【好みの相手を自動表示】

マッチドットコム

年齢層 料金
男性 20代後半~40代 3,980円
女性 20代~40代 3,980円

第4位のマッチドットコムは、米国発祥のマッチングアプリで日本でも人気を集めています。

マッチドットコムは、独身証明書の確認を行っているため、結婚意欲の高い真剣な利用者が探しやすいです!

独自のマッチングテクノロジーで効率的に出会える

match.com

マッチドットコムの特徴は、真剣な利用者が多いことの他に、独時のマッチングテクノロジーがあること◎

「デイリーマッチ」では、マッチドットコムが世界中で培った膨大なデータを元に、相性の良い相手が紹介されます。

表示される異性を「はい」「いいえ」で分けていくと、次第に自分好みの人だけが表示されます!

マッチドットコムは「いいね」なしでメッセージが送れるので、気に入った相手が見つかったら課金してメッセージを送りましょう♡

LiFe編集部
婚活目的の真剣な出会いを求めている人が多かったです!

マッチドットコムの関連記事
▶マッチドットコムの評判や口コミはこちら
▶マッチドットコムのサクラや業者についてはこちら

おすすめなポイント3つ

①真剣な利用者が多い!

②30代・40代の婚活におすすめ!

③理想の相手が見つかりやすい!

マッチドットコムの口コミ

5位:マリッシュ【再婚したい方に最適】

年齢層 料金
男性 30歳~40歳 3,400円
女性 30歳~40歳 無料

第5位のマリッシュは、バツイチ向けの再婚活マッチングアプリ。

他のアプリでは結婚歴があると敬遠されがちですが、マリッシュは再婚活がコンセプトのため、理解者が多いです。

リボンマークで相手のバツイチ・子持ちへの理解度が分かる

マリッシュ リボン

マリッシュには、シンママなど結婚歴ある人が婚活しやすい環境を作るための再婚活応援機能があります

プロフィールにリボンマークがある男性は、「相手の境遇に理解があります」という意味です。

最初から相手が再婚活者OKの人だと分かっていれば、マッチングした相手と気兼ねなく話せます。

マリッシュの関連記事
▶マリッシュの評判や口コミはこちら
▶マリッシュのサクラや業者についてはこちら
▶マリッシュの料金一覧はこちら

マリッシュのおすすめポイント3つ

①バツイチ歓迎のアプリ◎

②再婚・婚活したい人向け

③男性の料金が安め

マリッシュの口コミ

6位:ユーブライド【高い成婚実績】

年齢層 料金
男性 30代~40代 4,300円
女性 30代~40代 4,300円

第6位のユーブライドは、「本格婚活向けマッチングアプリ」をコンセプトにしている、成婚率が高いアプリです。

会員の平均年齢はやや高めで、30代以上の会員が全体の約70%を占めています。

結婚に真剣な会員が多く成婚率が高い

youbride 成婚率

ユーブライドは、成婚した人の6割が3ヵ月以内に結婚相手を見つけており、成婚までのスピードが早いのが特長!

男性も女性も真剣に婚活しているので、成婚までの期間が早いです♪

検索条件が細かく設定可能!

youbride_相性

ユーブライドは詳細なプロフィールが見られるのもポイント!

条件に合っている人と効率的にマッチングできるため、真剣にお相手探しをしたい人にぴったり◎

「家族構成」や「理想の結婚生活」などの項目もあり、自分と相手の希望条件が合っているかも分かります。

結婚歴も検索できるので、初婚ではなく、再婚活しているという人にもおすすめです!

LiFe編集部
理想の結婚相手を探すのにおすすめのマッチングアプリ♡

ユーブライドの関連記事
▶ユーブライドの評判や口コミはこちら
▶ユーブライドのサクラや業者についてはこちら

ユーブライドのおすすめポイント3つ

①スピード成婚できるマッチングアプリ

②IBJグループ運営で安心安全♡

③過去5年間の成婚者は10,728組!

ユーブライドの口コミ評価

7位:ブライダルネット【本格婚活アプリ】

ブライダルネット

年齢層 料金
男性 30代〜40代 3,980円
女性 30代〜40代 3,980円

第7位のブライダルネットは、「本格的に婚活を始めたい」という方におすすめのアプリです。

ブライダルネットは、男女で月額料金の差がなく、女性側も料金がかかるので真剣度の高い会員が多いアプリと言えます。

各種証明証の確認が必須だから安心して利用できる

ブライダルネット 証明

ブライダルネットは、各種証明書の提出が徹底されています。

「独身証明書」の提出を行っている相手かどうかは、プロフィール画面をひと目見ると確認可能です。

その他、「年収証明書」「学歴証明」も出せるので、相手がより信用できる相手かどうかの判別が付きやすいのも大きな魅力です。

LiFe編集部
相手が独身かどうかはっきり分かるので、安心して使えますね。各種証明を全て提出している相手は、信用できます!

ブライダルネットの関連記事
▶ブライダルネットの評判や口コミはこちら
▶ブライダルネットの料金一覧はこちら

ブライダルネットの人気男性会員・女性会員

ブライダルネット人気会員

ブライダルネットのおすすめポイント3つ

①3ヶ月以内に結婚相手を見つけたい人が6割!

②自分専属の婚活コンシェルジュが付く!

③コミュニティで同じ趣味の相手を探せる!

ブライダルネットの口コミ評価

8位:ペアーズエンゲージ【出会うまでの手順が簡単!】

ペアーズエンゲージ

年齢層 料金
男性 30代後半~40代 入会費:9,800円
月額費:9,800円
女性 20代後半~40代  入会費:9,800円
月額費:9,800円

8位のペアーズエンゲージは、スピード婚活向きのアプリです!

「ファーストコンタクト」機能があるため、初めて出会うまでのメッセージのやり取りが少なく、手っ取り早く実際に出会えます。

ビデオ通話機能でオンラインデートが可能

4月30日から「オンラインファーストコンタクト」が利用開始
ペアーズエンゲージには、オンラインデートが可能な「ビデオ通話機能」があるので、「まずは顔をみて話したい」という方におすすめ◎

マッチング後はいつでもビデオ通話が可能なので、コロナ禍で直接出会うのは難しい現状において、非常に嬉しい機能です。

使い方も簡単で、マッチング成立後にお互いの日程調整を行うだけ!もちろん、無料で利用できるので、気軽に使えますよ!

料金割引キャンペーン中!【6/30(火)まで】

ペアーズエンゲージ_キャンペーン料金 (2)

費用 通常価格 キャンペーン中
入会費 9,800円 0円
月額費
(1ヶ月)
9,800円 4,900円
月額費
(3ヶ月)
9,400円
(一括28,200円)
4,700円
(一括14,100円)
月額費
(6ヶ月)
8,300円
(一括49,800円)
4,150円
(一括24,900円)

ペアーズエンゲージは、月額料金と入会費が大幅に割引になるキャンペーンを実施中!

2020年6/30(火)までに申し込みすると、通常9,800円の入会費が無料になり、各プランの月額料金が半額で始められます

キャンペーン期間中は通常よりも、大幅に割安でサービスを利用できるため、ペアーズエンゲージの利用を検討していた方は始めやすいタイミングと言えます。


ペアーズエンゲージの3つのポイント

①真剣な出会いを求めている方専用

②もし6ヶ月間出会えなかった場合は全額返金

③今なら月額費(9,800円)無料!

ペアーズエンゲージの口コミ

9位: with(ウィズ)【内面の相性が良い相手を探せる】

年齢層 料金
男性 20代後半〜40代 3,600円
女性 20代~40代 無料

第9位のwithは、性格診断機能によって内面重視で探せるマッチングアプリ。

withは性格診断や共通点が分かる機能が豊富で、「診断イベント」によって外見だけでなく相手の内面から理想の相手を探すことができます。

witn診断イベント

診断イベントは常時開催中!定期的に診断イベントの内容が変わるので、相性の良い人とマッチングしやすい!

withは「外見だけでなく内面の相性が良い人と出会いたい!」という方におすすめです。

性格診断で相性の良い相手が探しやすい

DaiGo 性格診断

withは、メンタリストDaiGo監修の「超性格分析」を使って、内面の相性が良い相手を探しやすいアプリです。

超性格診断は、>ビックファイブという海外でも信頼性の高い性格分析を利用。

10問の質問に答えるだけで、自分の性格タイプがわかる仕組みです。

「俳優タイプ」「芸術家タイプ」「守護者タイプ」など、合計25種類が用意されています。

With性格診断

この性格診断を使うと、相性の良い相手が分かるため、気になる人には積極的にアプローチするのがおすすめです。

LiFe編集部
性格の相性が良い相手が分かってメッセージが続きやすい!

登録から1ヶ月以内に有料会員になるとお得♪

1ヶ月以内の登録でVIPオプション無料

withは、無料会員登録から1ヶ月以内に有料会員になると、VIPオプションが無料になるキャンペーンを実施中です♪

VIPオプションは、検索機能が強化されたり並び替えがより便利になったりなど、快適に恋活婚活ができるサービスです。

ぜひ、男性の方は1ヶ月以内に有料会員になっておきましょう♪

24時間以内に有料会員になると、さらにポイントも付与されてよりお得になりますよ☆

withの関連記事
▶withの評判や口コミはこちら
▶withのサクラや業者についてはこちら
▶withの料金一覧はこちら

withの人気男性会員・女性会員

with 人気会員 男性 女性

人気女性の系統を見ると、可愛い系とキレイ系がどちらもいます!

婚活よりも恋活意識の高い女性が多いのが特徴。

withの男性人気会員に多いのは、爽やかイケメン系!

全体的に真面目に恋活している男性が多い印象です◎

withのおすすめポイント3つ

①内面の相性が良い相手が見つかる!

②「好みカード」でお互いの共通点が分かる!

③女性人気が高く男女比が整っている!

withの口コミ・評判

10位:スマリッジ【安価で始めやすい婚活サイト】

スマリッジとは

年齢層 料金
男性 20代後半〜40代 登録料:6,000円
月額:9,000円
女性 20代〜40代 登録料:6,000円
月額:9,000円

スマリッジは「結婚相談所のサービスを低価格で」というコンセプトの結婚相談所アプリです。

登録や利用をするのに店舗まで行く必要が無く、全てがオンラインで完結しているのが特徴です。

オンラインでのアドバイザーの手厚いサポートで安心

スマリッジには、結婚カウンセラーの資格を持ったアドバイザーが多数在籍しています。

通常、結婚相談所では店舗に行かないとお見合い相手の紹介を受けられません。

しかし、スマリッジでは、家にいながらスマホで紹介を受けられるんです。

紹介する時も、プロフィールで機械的にするわけではなく、アドバイザーの経験から、ピッタリ合う相手を1人1人選んでくれます。

アドバイザーは、「プロフィールの書き方」「なかなかお見合いが成立しない」など、どんな相談にも乗ってくれるため、婚活アプリ初心者でも安心して利用可能です。

スマリッジのおすすめポイント3つ

会員の結婚に対する真剣度が高い

本人確認を徹底しているため安全性が高い

一般的な結婚相談所よりも料金/敷居が低い

スマリッジの口コミ・評判

今婚活アプリが注目されている理由3つ

婚活には、結婚相談所や街コンなど、様々な方法があります。

現在、その中でもマッチングアプリが注目されている理由を解説します。

日常生活で出会いに期待できない人でも出会える

「日常に出会いがない」「職場での出会いに期待ができない」といった方でも出会えるのがマッチングアプリです。

マッチングアプリは、オンラインで相手を探せる機能なので、日常生活では知り合えない離れた場所の相手と出会うことができます

【口コミ挿入】

日常生活の中では出会えないようなタイプの相手を検索で探せるのも、マッチングアプリが人気の理由の1つです。

スキマ時間に婚活できる手軽さが人気!

休憩中や寝る前など、ちょっとしたスキマ時間に相手を探せる点も、マッチングアプリが人気な理由です!

これまでの婚活と言えば、「結婚相談所」や「婚活パーティー」等、自ら足を運んで相手を探しに行くのが主流でした。

マッチングアプリはスマホ1つあれば婚活ができるため、どんな場所でも手軽に使えるのが大きな強みです。

アプリをダウンロードすれば、すぐに始められるところも人気な理由です♪

出会いが有利になる充実のサポート

主な役に立つ機能

・相手を絞り込める検索機能
・プロフィール機能
・足あと機能
・コミュニティ機能

マッチングアプリは、出会いを促進させるサポートや機能が充実している点も人気です!

マッチングアプリの機能は優秀で、検索で自分の好みに合った相手を見つけることが簡単にできます。

また、相手のプロフィールを見ることで、相手の趣味や自分との共通点を把握できます。

そのため、マッチングした際に共通の話題で会話が盛り上がりやすいのが、マッチングアプリの強みです!

LiFe編集部
機能やサポート面はマッチングアプリ毎に違うので、自分に合った機能があるアプリを見極めて使いましょう!

婚活の相場よりもリーズナブルに出会える

マッチングアプリは、一般的な結婚相談所の約半額で利用可能です。

一般的な結婚相談所の相場は年間25万円程度と言われており、一方で婚活向けマッチングアプリは年間10~13万円で利用できます。

初めて婚活をする方は、いきなり高額な費用を掛けるのを躊躇する方も多いはずです。

そのため、料金が安価で初められる婚活アプリは、結婚相談所よりも初めやすく、注目されていると考えられます。

まとめ:婚活アプリに登録して結婚相手を探そう!

まとめ:婚活アプリに登録して結婚相手を探そう!

初めて婚活をする方には、まず婚活アプリを利用してみるのがおすすめです。

婚活アプリは、結婚相談所よりも安価で初められる上、成婚率や安全性、出会える人数など、重視したいポイントに合わせて最適なアプリが選べます。

また、婚活アプリはオンラインで好みの相手を探せるため、スキマ時間で手軽に相手を探せる上、多くの人数と効率的に接触可能です。

婚活アプリは気軽に初めやすく、効率的に好みの相手を探せる手段としておすすめできます。

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る