BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
恋テク

Writing by 美佳

失恋後のダイエットで元カレを見返してやる!体験談とおすすめのダイエット方法を解説

Writing by 美佳

失恋後のダイエットで元カレを見返してやる!体験談とおすすめのダイエット方法を解説
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

出会いがあれば別れもあります。大好きな彼に振られるというのは、言葉も出ないほど精神的ショックが強く、数日食事も喉を通らなかったりするでしょう。

だた、元カレへの未練や、振られた悲しさや憎しみから「振ったことを後悔させてやる!」「元カレよりも、もっと素敵な男性と付き合うんだ!」とダイエットを決意する女性もいるはず。

“破局”は一つの節目なので、新しい自分に生まれ変わるには良いタイミングですよ!

彼氏に振られたことで起こる心情の変化

振られて「悲しい」が「悔しい」に変わる

大好きな彼に振られた瞬間というのは、恋が終わってしまった悲しみと辛さが主ですが、少し時間が経つと『いきなり振りやがって……』『付き合うときは二人の合意なのに、別れるときは片方の意見だけで決まるのか? ふざけるな!』と、殺意混じりの悔しさが湧いてきたり……。

この感情の変化は、振られた場合の独特な心の変化です。

ダイエットのモチベーションが上がる!

「元カレを見返してやる!」と悔しさをバネにできるタイプは、自分磨きに走る人も多いもの。

失恋という大きな打撃により、普段よりも決心が強くなったりする人もチラホラ。

失恋は、ダイエットのモチベーションを上げる起爆剤の一つでもあります。

立ち直るために行動に移そう!

ずーっとベッドで横たわり悲嘆にくれていても、埒があかないというか……いつまで経っても立ち直れませんからね? 鬱っぽい感じで過ごすのは、かなり辛いはず。

その状況を打破するためにも、あるタイミングで突然「行動しなきゃ!」という自分を押す意志が出てきたり。

彼氏を見返せるダイエット法

ダイエットのためにはまず明確に、無理のない範囲で目標を立てることが大切。

漠然とダイエットをはじめても、目標がなければ、また無理めなダイエットなら挫折もしやすいですから。

例えば、「1ヶ月でマイナス3キロ」とか「3ヶ月で10キロ痩せる」とか。あとは運動、食事を決めて、そのルールを守りましょう!

スポーツジム・フィットネスジム

「ひとりでダイエットをはじめても長続きしない。いつも挫折しちゃう」というのなら、スポーツジムやフィットネスジムに通うのもあり。

運動をしている他の人を見て感化され、『私も頑張らなきゃ!』とやる気になれたりしますからね。挫折もしにくくなるでしょう。

ジョギング

「人に見られながら運動するのは苦手……」「ジムに通うのは金銭的に厳しいかなぁ」というのなら、もちろんジムに通わずとも、ひとりで近所をジョギングするでもいいと思います。

ただ、普段全然運動していなかった人が、いきなりジョギングから始めると体を痛めたりするので、まずは早歩きから徐々に体を慣らしていったほうがいいですよ。

カロリー制限

あとはカロリー制限ですね。運動後の食事というのは美味しいもの。ただ、運動で消費したカロリー以上に食べてしまっては、痩せるどころか太ります……。

食事のバランスを考えつつ、少しカロリー制限もしてみましょう。

失恋後に12キロのダイエットに成功した友人の話

元カレを見返そうとダイエットを決意【結果12キロ痩せた!】

筆者の知人で過去、失恋でダイエットを決心し、12キロ痩せた人がいます。

2年付き合った彼に浮気の末、振られてしまい、振られた最初の1週間は食事も喉を通らず、ほぼ水だけで過ごしていたそう。

で、『このままじゃダメだ』とやっと動き出そうとした際、自分のお腹がペタンコになっているのに気付き、体重計に乗ったら、振られる前より5キロも落ちていたようで……。体重計の数字を見て少し嬉しくなり、そこから元カレを見返そうと、本格的にダイエットを開始。

ウォーキング→ジョギング

普段はエスカレーターを使わず階段。駅も一駅前で降りて歩く。家でテレビを観ている時は筋トレ。休日は1時間ほど競歩をして体を“運動”に慣らし、徐々に競歩からジョギングにかえたそう。

最初は10分くらいでキツかったようですが、2ヶ月過ぎたあたりから余裕で30分ほど走れるようになったみたいです。

炭水化物を控えたカロリー制限

食事も炭水化物を控え、食事は野菜中心。そういう生活を3ヶ月続けていたら、トータル12キロも痩せて別人に。

食事と運動のセットで行ったおかげか、肌ツヤが良く、引き締まった綺麗なボディになっていました。

その後一度、元カレから「お久しぶり。元気?」と、”まだ俺の手の届く範囲にいる”とでも確認するような連絡が来たそうですが、すでに他に気になる男性ができていたそうで、元カレの連絡は無視したそうです。笑

無理なダイエットに注意!

行き過ぎた食事制限をしないこと

ダイエットにハマるのはいいのですが、早く結果を出そうとして、無理めなダイエット。

例えば、食事をあまりせず運動ばかりするとか、炭水化物は一切とらないとか、水分のみの生活とか……そういう行き過ぎた食事制限は体を壊すだけなのでやめましょう。

きちんとバランスの良い食事で、炭水化物も適度に摂取しましょうね。

ストレスを溜め込まないこと

ダイエットで挫折しないためには、ストレスを溜め込まないこと。

そのためには、チートデイを作ってもいいんじゃないかなと思うんです。

例えば、日曜日だけは好き物を食べていいとか。ご褒美デイを作って、たまには自分を甘やかせてあげないと、ダイエットがつまらなくなりますよ。

まとめ:生まれ変わって元カレを見返してやろう

生まれ変わって、元カレに振ったことを後悔させてやりましょう!

でも、もしかしたらダイエット後に素敵な男性に出会って、元カレのことなどどうでもよくなっているかもしれませんがね。

けど、そこまで行けば失恋を乗り越えたも同然ですよ!

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る