BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【体験談】タップル誕生は出会えるアプリ?おすすめの使い方・攻略法

Writing by LiFe編集部

【体験談】タップル誕生は出会えるアプリ?おすすめの使い方・攻略法
createこの記事を書いた人
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは!Life編集部です。

「タップルって本当に出会えるアプリなの?」

タップルを使う前に、こういった疑問や不安を抱いていませんか?

タップルではどんな人と出会えるのか、そしてどんな人がタップルに向いているかということも詳しく解説していきます!

この記事を読むことで、タップルで出会うための方法や攻略方法が分かるので参考にしてみて下さい♡

タップルを使って出会える?出会えない?

では、実際にタップルを使って出会うことはできるのでしょうか。

結論から申し上げると、タップルで出会うことは可能です。

お出かけ機能で即日会えた!

タップルには、気軽に出会うことのできる「おでかけ機能」があるんです。

通常であれば、「マッチング→メッセージ交換→実際に会う」という流れですが、「おでかけ機能」を使えばマッチングする前にデートの約束が可能です!

筆者自身も、タップルを登録したその日に「近場で会いたい」というでお相手を募集し、約束した翌日にデートすることができました♡

タップルはマッチングしやすい

タップルはスワイプ形式で簡単に「いいかも」できるため、マッチングが成立しやすいんです。

また、上述した「おでかけ機能」を使えば、スピーディに出会うこともできますよ♡

お相手は同じコミュニティの中から探すことになるので、同じ趣味、好きなものがあるという前提のもとマッチングします。

そのため、タップルでマッチングした人とは、何かしらの共通点があるので話も弾みやすいんです!

タップルはどんな相手と出会える?

次は、タップルではどんな異性と出会えるのかということについて見ていきましょう。

20代同士は出会いやすい

男性 20代前半がメイン層。次いで20代後半、30代前半。
女性 20代前半がメイン層。10代後半も2割くらいいる。

タップルは、20代の利用者が一番多いため、20代同士は出会いやすいです。

男性は20代前半が、約5割を占めています。

女性は20代前半が5割なのに加え、10代の学生も多く利用しています。

気軽な出会いを求めている相手

タップルは他のマッチングアプリと比べて、比較的若い年齢層に利用されています。

そのため、婚活より恋活目的で使っているユーザーが多く、男女ともに気軽な出会いを求めている異性が多いです。

中には、恋人ではなく友達を探している人も!

タップルに向いている人

タップルで出会える相手が分かっても、「自分に向いているのだろうか…」と思っている人もいます。

マッチングアプリはアプリ別に特徴があり、向いている人は様々です。

「出会いやすい」とご紹介してきたタップルも向いている人はあるので、当てはまっているか見てみましょう。

恋活したい20代

タップルは、「メイン層が20代」「恋活目当て」が多く利用しているので、恋活したい20代に向いています。

そのため、20代であれば同じ目的の人と良い出会いができる可能性が高いです。

男女ともにイケメン・美女も多いので、将来有望な男性と出会いたい女性や、20代女性と出会いたい男性はぜひタップルを使ってみましょう♪

スピーディに出会いたい人

タップルは、スワイプ式の検索や「おでかけ機能」とが使えるので、スピーディに出会いたい人にも向いています。

特に「おでかけ機能」は、「今日これから」「近日中」など短期間で約束できるタップルだけが使える機能です。

マッチングしてメッセージ交換をして…というやり取りにはもう飽きた方や、とにかく早く出会いたい方はタップルを使ってみましょう

趣味や価値観の合う人と出会いたい人

タップルは、趣味や価値観に共通点があるお相手と出会えるアプリです。

そのため、マッチングした後も話が続きやすいと評判なんです♡

タップルでは、好きなものを登録すると、そのについて更に詳細を書くことができます。

どんなことに関心があるのか事前に分かるので、自分と合いそうかどうか判断する指針にもなりますね

タップルのおすすめ機能

タップルは、他のマッチングアプリにはないおすすめ機能があります。

実際に使ってみて分かった「マッチング率が上がるタップルの攻略法」や、「機能の使い方」について紹介していきますね!

「おでかけ機能」は「ビデオチャット」に誘える

先でもご紹介した「おでかけ機能」は、「ビデオチャットで話そう!」ので「ビデオチャット」に誘えます♡

「ビデオチャット」の使い方は、「おでかけ機能」に投稿している人にメッセージを送り、おさそい成立したらLINEなどの連絡先を交換して、それぞれのアプリで通話やチャットを行う流れです。

「ビデオチャットで話そう!」に投稿している人は、スワイプでマッチングするより誘いやすく、おさそい成立すれば高確率で連絡先交換できるでしょう。

アイテムを使って出会いやすく

アイテム名 効果
ドリーム
マシーン
人気のユーザーに絞って探せる
まきもど
ステッキ
間違えて「イマイチ」してしまったのを戻せる
きっかけ
キャンディ
相手画面でメッセージが優先的に表示される
とうめい
マント
フリック画面で表示されなくなる

タップルには4種類のアイテムがあり、購入することで出会いやすくなります。

中でも「ドリームマシーン」は、「いいかも数」が多い人気ユーザーかつ、マッチングしやすい相手が15分間優先表示されるという便利なアイテムです。

そのため、効率よく出会いたい場合は、ドリームマシーン購入しましょう。

また、同時に「きっかけキャンディ」を使えば、自分のメッセージが優先的に表示されるので返事を貰いやすくなります♪

「まきもどステッキ」「とうめいマント」は、「知り合いをスワイプしてしまった!」「バレずに使いたい」時に役立つアイテムです。

「チャンスタイム」中は無料で「30いいかも」できる

タップルは、ログイン中にランダムで発生する「チャンスタイム」があります。

「チャンスタイム」中は、30分間無料で「30いいかも」できちゃうんです。

更に、「チャンスタイム」時間内に30人へ「いいかも」を送ると、報酬としてカードが確定で貰えます!

「チャンスタイム」の発生は、有料会員の更新前や無料会員の時に発生する傾向があります。

運よく「チャンスタイム」に遭遇したら、ぜひ活用してみましょう♡

タップルの料金プラン解説

男性 女性
1ヶ月 3,700円/月~ 無料
3ヶ月 3,200円/月~
6ヶ月 2,800円/月~
12ヶ月 2,234円/月~

※クレジットカード払いの料金

タップルの料金は女性無料で、男性は上記のように、購入するプランで料金が変わります。

タップルでは、利用開始月から「約4か月」以内に恋人ができる人が多いです。

そのため、1ヶ月ごとに課金するよりも、割安になる3ヶ月以上のプランを選択するのがおすすめです。

支払い方法はクレジットカード払いがお得

プラン iOS版 Android版/Web版
1ヶ月 4,000円/月 3,700円/月
3ヶ月 3,400円/月 3,200円/月
6ヶ月 2,967円/月 2,800円/月
12ヶ月 2,400円/月 2,234円/月

タップルはiOS版と、Android版/Web版で料金が異なります。

タップルはアプリ版とweb版でIDを共有できるため、iOS版を使いたい人はweb版で登録して支払いを反映できるクレジットカード払いがお得です♪

「プレミアムオプション」に加入しなくてもタップルは使える

機能 詳細
検索強化 フリーワード検索や絞り込みが可能に
優先表示 優先表示されお返しのいいかも率アップ
ステータス表示 相手の最終ログインやいいかも数を表示
メッセージ既読 相手がメッセージを読んだか表示される

タップルは有料会員以外に、マッチング率や安全性を上げる「プレミアムオプション」が購入できます。

しかし、「プレミアムオプション」は月額4,900円(女性は2,900円)と料金が高いので加入しなくてもタップルは使えます。

「どうしても出会えない!」という人に購入する価値はありますが、それでも有料会員の購入を続けるほうが効果的に出会えますよ♡

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る