BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

Writing by 美佳

女子力は持ち物でアピール!素敵女子になれるおすすめのアイテム10選を紹介

Writing by 美佳

女子力は持ち物でアピール!素敵女子になれるおすすめのアイテム10選を紹介
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

誰だって「女子力低いね」と言われるよりかは「女子力高い!」と言われたいはず。

特に、合コンとかデートなら女子力高くありたいですよね?

けど、『女子力の高い持ち物って具体的に何……?』って思いません。

だって、“女子力”って、明確な定義はないじゃないですか……?

そこで今回は、女子力の高い持ち物をご紹介します。

女子力が高い持ち物の選び方

男子から見て可愛いモノ

ただ可愛いモノではなく、女性らしさのある可愛いモノは女子力が高いと思われやすいですね

「女性らしさのある可愛いモノって何?」と思う人もいるでしょう。

簡単に言えば、「男性はそういうの持ってないよね」というモノです。

あとは色。

例えば、バッグの中が全体的に黒・紺・茶だったら……可愛いと思います?

可愛いというより、なんか渋いですよね……?

女子力を表に出したいのなら、明るめのカラー、パステルカラーを取り入れた方がいいでしょう。

黒もシックでカッコ可愛いんですが、全体的に暗めだと“可愛い”からは遠くなりますから。

日常の困ったことに対応できるもの

いざという時に対応できる、ちょっとしたモノがバッグの中に入っていると「お! デキる子」と一目置かれやすいです。

例えば、手が汚れた時のためのウェットティッシュとか、ボタンが取れたときいのためのソーイングセットとか、怪我した時のための絆創膏とか。

バッグにそういうのが入っていたら、用意がいいし、丁寧な日常が想像できたりしません?

お出かけの際、極力荷物は減らしたいでしょうが、ミニサイズのウェットティッシュとか、ソーイングセットならたいしてかさばらないのでね。

入れていて損はないかと。

女子力が高い持ち物10選

絆創膏

バッグに3、4枚入れておけば、自分が靴擦れをした時のためにも役立つし、誰かが指をちょっと切った時にも「これ使って」と渡せます。

しかも、絆創膏って別にかさばらないから、ポーチに入れても場所をとらないし、極小バッグだって内ポケットなどにスッと入ります。

女性らしいハンカチ

ハンカチって、女子力云々というよりも、まぁエチケットですけどね。

ただ、“女子力高め”と思われたいのなら、品があって高見えする、きれいにアイロンがけされた清潔なハンカチを!

何日使ったか分からない、薄汚れたぐしゃぐしゃなハンカチは、やめましょうね……。

ハンドクリーム

可愛いパッケージで、且ついい香りのハンドクリームがバックに入っているだけで『女子力高いなぁ』と感じません?

ただ、ハンドクリームってモノによってはかさばったりしますよね……。

でも、中には15グラムの超ミニサイズもあるので、1つあるとお出かけの際、重宝するかと。

ポケットティッシュケース

ハンカチ同様、ティッシュもエチケット。

ただ、街中で配っているようなチラシの入ったポケットティッシュを、そのままバッグに入れるのはちょっとねぇ……。

おしゃれ感はないし、そもそもポケットティッシュをそのままバッグに入れてしまうと、大抵バッグの中で爆発しちゃいません?

ケースに入れた方が、女子力は高く感じます

せっかくなら、可愛らしいケースにしましょうよ。

ソーイングセット

デート中に彼の上着のボタンが取れて、バッグからサッとソーイングセットを出し縫ってあげたら……喜ばれること間違いなし!

100均にもコンパクトサイズのシンプルなソーイングセットは売っているので、それをバッグに忍ばせておくだけでも、いざという時に役立ちますよ!

コンパクトミラー

軽くメイクを直したり、食後ノリが歯に付いてないか等チェクをするためにも、コンパクトミラーは女性に必須

可愛いデザインのコンパクトミラーって、バッグに入っているだけでも気分が上がったりしません?

ただ、「その鏡可愛い! あ、グロス塗りたいからちょっと鏡貸してー。(げっ……指紋で鏡面ベタベタ)」では、女子力低く感じますから、ちゃんとこまめに鏡面は拭きましょう。

可愛いポーチ

質素で素朴なポーチもいいですが、女子力を求めるのなら、機能性を重視しつつも、可愛さも重視したほうがいいです。

年齢にもよりますが、オトナっぽく見られたいのなら、単に可愛いポーチじゃなく、品があっておしゃれなほうがいいかと。

イメージ的に原宿ではなく、青山とか表参道とか、そういう感じの。

香水

朝出かける前に香水をつけても、夕方には香りが消えていることってありますよね。

仕事後にデートや合コンがあるのなら、軽く香水は付けたいもの。

普段使っている香水をアトマイザーなどに移し替えて持ち歩くのも、女子力が高いというか、見た目だけでなく香りにも気を遣っていて、きちんとしている印象があります。

ただ、身体中にふりかけすぎないように。

つけすぎるとスメハラです。

常備薬

比較的よく使う薬をポーチに常備しておくのもいいもの。

自分のためだけでなく、誰かが必要な時に分けてあげられますからね。

頭痛薬、胃薬、風邪薬、酔い止めなど1、2包(錠)ずつ持っておくと便利かと。

ペンとメモ帳

外出先で、ちょっとメモをしたい時に限ってバッグに紙もペンも持っていない! という経験ありません?

今はスマホにメモできますが、運悪く充電が切れている場合、スマホにすらメモできないですからね。

万が一の時のために、ペンとメモ帳はバッグに入れておいた方がいいかも。

持ち物で女子力を感じたエピソード

いい香りのハンカチ

「昔、好きな子ににハンカチを借りた際、おしゃれなハンカチで、ほのかに石鹸の香りだった。

『柔軟剤、どこの使っているの?』と聞いたら、『柔軟剤は無臭だよ。チェストに石鹸入れてるの。香りが衣類に移るから』と。

これを聞いただけで、家の中は綺麗だな! って想像できた」(30代・男性)

ミスト化粧水

「同じ会社に、デスクにはミニ加湿器、バッグにはミスト化粧水を忍ばせている同僚がいる。

彼女と同じ年なのに、私は全く肌対策などをしておらず……。

なんか女子力高いなぁと感じたし、自分のガサツさを改めて思い知らされた気が……」(20代・女性)

彼氏が欲しいならタップルを始めるのがおすすめ

「どこか良い人いないかな~」と、彼氏が欲しい方はタップルを始めるのがおすすめです。

使い方は、異性を左右にスワイプし、「いいかも」「イマイチ」を選ぶだけ。とてもシンプルな仕様になっています!

2014年にリリースされてから約8年で会員数が1,700万人を超え、これまでにマッチングした数は通算で5億組。国内マッチングアプリの中でもトップクラスのマッチング数です!

運営会社である「株式会社タップル」東証一部上場企業サイバーエージェントのグループ会社なので、信頼できる運営会社といえます♪

まとめ:持ち物で女子力は大きく変わる!

ちょっとした持ち物で「女子力高い!」 と思われることも十分あります。

他にも、女子力高そうなモノを知りたい場合は、ピンタレストとかYouTubeとかで『What’s in my bag』と調べると、女子力高そうな女性たちが、バッグの中身を公開していたりするので、それを参考にしてみるのもいいかと!