BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
結婚相談所

Writing by 三石

ぽちゃ婚の評判・口コミは?ぽっちゃり好きの男性と出会えるって本当?

Writing by 三石

ぽちゃ婚の評判・口コミは?ぽっちゃり好きの男性と出会えるって本当?

「ぽちゃ婚の利用者の口コミや評判はどう?」「ぽちゃ婚って本当に出会えるの?」とぽちゃ婚に登録しようか迷っている人もいるかと思います。

そこで、ぽちゃ婚は本当に結婚相手に出会えるのか、利用者の口コミや評判を調査してみました♪

この記事を読むと、ぽちゃ婚の実績や料金、使い方が分かるので、結婚相談所「ぽちゃ婚」が気になっている方は、参考にしてくださいね。

結婚相談所おすすめランキング
ぽちゃ婚 バナー1位:ぽちゃ婚
ぽっちゃり女性限定!専属の担当仲人付きで初めてでも安心◎
Omiai アイコン2位:Omiai
結婚できた方の実績多数!真剣に交際相手を探している会員が多い♡
エンゲージ 3位:ペアーズエンゲージ
会員数1,000万人のペアーズが運営する婚活アプリ!月に30人相手候補を紹介♪

ぽちゃ婚とは【ぽっちゃり女性限定】

ポチャ婚 バナー

主要年齢層 男性:30代前半~40代後半
女性:20代後半~40代後半
利用目的 婚活
月額料金 月額費:19,800円
※別途追加料金あり
▼料金詳細はこちら
運営会社 シュタインズ株式会社

ぽちゃ婚は、ぽっちゃりした女性と、ぽっちゃり女性が好きな男性向けのオンライン結婚相談所です。

今なら初期費用が完全無料であるため、実際にお見合いを希望するまでは0円で活動することが出来ます。

また、専属の担当仲人が付いてくれるので、一人一人の希望に合った相手の紹介はもちろん、交際中も気軽に相談することが出来て心強いです。

ぽっちゃり女性のみ登録できる

ぽちゃ婚に登録できる女性は、なんとぽっちゃり体型の独身の方のみ。

「ぽっちゃり」も自称ではなく、「自分の身長から体重を引いて100以下になる方のみ」という規定があります。例えば、身長156センチの人であれば、体重が56㌔以上であればOKです。

「ぽっちゃりしていることをコンプレックスと感じている女性」もいらっしゃるかと思いますが、ぽちゃ婚では、そこが逆にチャームポイントとなります♪

登録できる男性はぽっちゃり好きのみ

ぽちゃ婚は、その名の通り、登録できる男性も「ぽっちゃり好き」の独身男性のみと限定されています。

そのため、男女ともに、従来の結婚相談所よりも自分と相性の良い人と出会うことが出来るんです!

ぽちゃ婚の評判・口コミ

良い評判:ぽっちゃり好きの男性と出会えた

他の結婚相談所で出会った男性からは、はっきりとは言われないけどおそらく体型が理由で断られ続けてきました。心が折れそうになった時に見つけた「ぽちゃ婚」。

半信半疑で登録してみましたが、仲人さんから紹介された男性に「理想だよ~」と言われ、とんとん拍子で交際に発展!ぽちゃ婚に出会えて良かったです!

ずっと自分の体型に自信がありませんでした。ダイエットをしてみたこともありましたが、元々痩せにくい体質なのかすぐにリバウンドしてしまいます。結婚どころか彼氏さえも諦めていたところ、友達に勧められて登録してみました。

出会う男性がみんな「ぽっちゃり好き」ということで、変に自分を卑下することなく出会うことが出来たので良かったです。

「モテコーデ」を行ってくれるのもポイント高し!体型は変わっていないのに、服装や髪形を変えることで自信がつきました!

ぽちゃ婚に登録している男性は、ぽっちゃり好きの人ばかり。

そのため、今までは体型でお断りという悲しい思いをしてきた女性でも、安心して婚活に励むことが出来るようです♪

悪い評判:もっと太い方が良いと男性に言われた

自分ではデブ寄りのぽっちゃりだと思っていたのですが、出会った男性に「本当にぽっちゃりでもいいの?」と聞いたところ「むしろもっと太ったほうが良いくらいだよ!」と返されて驚きました。

ぽちゃ婚には、かなりふくよかな体型を期待している男性もいるようです。

ですが、コンプレックスに感じている体型を受け入れてもらえるのは嬉しいですよね♪

ぽちゃ婚で出会える会員

次は、ぽちゃ婚にはどんな人が登録しているのか見てみましょう。

男性会員の年齢層と特徴

ぽちゃ婚に登録している男性の年齢層は、30代が37%で一番多く、次いで40代の30%、20代の29%と続きます。50代以上も4%と少なめですが登録しています。

平均年収は公開されていませんが、中には年収1,000万を超える人も在籍しており、高めの年収の男性が多いと予測されます。

半数以上が大学卒以上の学歴なので、年収が高いのも頷けますね。

女性会員の年齢層と特徴

ぽちゃ婚に登録している女性の年齢層は、男性と同様に30代が一番多いです。次いで40代が35%、20代が21%、50代以上が2%の内訳です。

男女ともにメイン層が同じ世代なので安心して婚活できますね! 女性会員のぽっちゃりの幅は広いので、他では理想の体型の女性と巡り合えなかった男性でも、好みの女性に出会えるのではないでしょうか。

ぽっちゃり女性にとっては、ありのままの自分を受け入れてくれる男性が多く在籍しているので、おすすめの結婚相談所と言えます。

ぽちゃ婚の料金

初期費用一覧

登録料 32,400円
入会費 32,400円
初期活動費 58,320円
成婚料 108,000円

本来であれば上記の費用が掛かってきますが、「ぽちゃ婚応援キャンペーン」が実施されており、なんと今なら全部0円で始めることが出来ます

キャンペーンはいつ終わるか分からないので、気になっている方は早めに始めましょう!

登録料も入会費も、初期活動費も成婚料も一切かからないなんて嬉しいですよね♪

会員費一覧

1ヶ月プラン 19,800円
3ヶ月プラン 49,800円
6ヶ月プラン 89,800円

ぽちゃ婚には、3種類のプランが用意されています。

契約月数に応じて安くなっていますが、3ヶ月くらいで交際相手を見つけている人も多いので、3ヶ月プランが一番おすすめです。

「試しに数名とお見合いしてみたい!」という方は、一ヶ月プランでも良いでしょう。

ぽちゃ婚の登録方法

ぽちゃ婚への登録方法をご紹介します♪

webで登録する

基本情報

  • ・名前
  • ・生年月日
  • ・電話番号
  • ・地域

ぽちゃ婚へはwebで登録します。メールアドレス・性別・パスワードを登録したら、次は基本情報を入力しましょう。

その後は体型や学歴、年収など詳細プロフィールを登録します。女性の場合、体型は「ややぽちゃ」「ぽっちゃり」「激ぽちゃ」の3段階から選ぶことが出来ます。

web入会時に必要な書類は特にありません

希望の相手を設定

お相手について

  • ・好みの体型
  • ・理想の身長
  • ・続柄
  • ・年収
  • ・学歴
  • ・ギャンブル
  • ・タバコ
  • ・お酒
  • ・お相手への希望

会員登録が完了したら、希望するお見合い相手への条件を入力します。設定できるのは以上の9項目です。

体型が真っ先に来るのがぽちゃ婚らしいですね♪

まとめ:ぽっちゃり女性の婚活におすすめ

ぽちゃ婚についてご紹介しました。

ぽちゃ婚は、「ぽっちゃりした女性とぽっちゃり好きの男性」というように、ターゲットが明確にされているオンライン結婚相談所です。

そのため、他の結婚相談所よりも自分の好みに近い相手と出会える確率が高いです♪

今なら「ぽちゃ婚応援キャンペーン」により、初期費用は一切かからないので、まずは無料登録から始めてみましょう!



三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る