BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
結婚相談所

Writing by 三石

結婚相談所サンマリエの評判・口コミは?200人の口コミから徹底評価

Writing by 三石

結婚相談所サンマリエの評判・口コミは?200人の口コミから徹底評価

この記事に来た方は「サンマリエの評判ってどうなの?」「本当に良い人に出会えるの?」「自分に向いている?」と気になっていますよね。

サンマリエは、サポート型の結婚相談所の中では、比較的リーズナブルな価格で安心のサービスを受けられる結婚相談所です!

今回は、サンマリエの評判や、利用者の体験談をまとめました。

この記事では、サンマリエの特徴や利点、サンマリエを使うべきかがわかるので、ぜひ参考にしてください♪

サンマリエとは

サンマリエ バナー

主要年齢層 男性:30代前半~40代後半
女性:20代後半~40代後半
利用目的 婚活
月額料金 月額費:15,000円
※別途追加料金あり
▼料金詳細はこちら
運営会社 株式会社サンマリエ

サンマリエは、東証一部上場企業である「株式会社サンマリエ」が運営する結婚相談所で、創業38年の実績があります。

全国の主要都市に店舗があるので足を運びやすいですし、老舗の結婚相談所なのでノウハウもたくさん持っています。

サンマリエの公式HPはこちら

専任アドバイザーによる紹介

サンマリエは、仲人紹介型のサービスが基本です。

専任アドバイザーが1人1人につき、希望や条件を聞いた上で、プロの目から見て合いそうな人を紹介してくれます。

婚活カレッジでお見合い後もサポート

交際した時点で退会という結婚相談所が多い中、サンマリエは交際後のプロポーズや結婚式まで、プロの仲人に相談できます

また、お見合い前も「メイクアップ講座」や「ファッションコーデ講座」、「女性心理・男性心理の掴み方」など多方面においてサポートしてくれます。

他の結婚相談所にはない、数多くのセミナーを受けることが出来る事が、サンマリエの特徴です♪

サンマリエの評判・口コミ

サンマリエの評判や口コミをまとめました。

良い評判:サポートが手厚くて安心

サンマリエに入会すると、担当スタッフがついて様々なサポートをしてくれます。
特に毎月紹介していただける女性のマッチングは、担当スタッフの腕の見せ所だと感じました。

サンマリエでは希望条件などを入力し、コンピュータが自動でマッチングするシステムと、担当スタッフが紹介状やプロフをチェックしてアナログな方法でマッチングするシステムを組み合わせています。

担当スタッフが、かなりの時間と労力をかけて選んでくれた女性は、自分好みの素敵な女性ばかりだったと思います。

~中略~
さらにトータルコーディネートをしていただく機会も有難かったです。
現役モデルが服装やヘアスタイルについてアドバイスをくれたので、少し自分に自信を持つ事ができたと思います。

また婚活応援セミナーが定期的に開催されていますので、向上心を持って婚活に取り組む事ができるのも良いと感じました。

引用元:婚活ナビ

サンマリエのサポートについてですが、二人の専任の担当者がついてくれて結構手厚いなとは思いました。

私の理想のタイプや条件などをこと細かく聞いてくれて、それをもとにコンピューターだけではなく、ハンドメイドでお相手を探してくれるのも好印象でした。

また、婚活に対しての悩みなども時間を問わず相談に乗ってくれる感じでした。

実際にお見合いをすることになったときも、セッティングから意思の確認などすべてをしてくれます。そのほか、デートのときにどんな服装で行ったらよいかなどのトータルコーディネートもしてもらえます。

まさに至れり尽くせりといった感じで、お任せしておけば婚活が自動的に進んでいくという感じでした。

引用元:婚活ナビ

コンピューターによる単なる自動マッチングだけではなく、相性なども考慮して手作業で相手を紹介してもらえる点や、実際のお見合いに向けてのアドバイスに満足している声を多く見かけました。

サンマリエは、データーマッチングの結婚相談所が合わなかった人や、自分からアピールしたり動くのが苦手な人にはぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。

サンマリエの公式HPはこちら

悪い評判:お見合いの度にお金がかかる

お見合い成立するたびに仲介料金として1万円かかるのがネック。必然的に出会いの場が遠のきます。

引用元:婚活ナビ

サンマリエでは、お見合いをするたびに一万円かかります。加えて、月会費も約1万5千円かかってくるので、費用が高めと感じる方が多く見受けられました。

しかし、実はお見合いのたびに料金がかかるのは料金コースにもより、定番のスタンダートコース以上を利用している方は、お見合いのたびに料金が発生することはありません。

スタンダート・プレミアムコースの料金とサービス内容を調査すると、決して一般的な結婚相談所よりも割高な料金ではなく、一般的な結婚相談所と遜色ないコスパだと言えます。

サンマリエで出会える会員

次は、サンマリエにはどんな人が登録しているのか見てみましょう。

男性会員の年齢層と特徴

サンマリエに登録している男性は、50代が34%と一番多いです。次いで30代が32%、40代が20%、20代が14%と続きます。

年齢層は高いものの、その分「結婚に対して真剣な男性」が多いのが、サンマリエの特徴です。

女性会員の年齢層と特徴

サンマリエに登録している女性は、30代が43%と一番多く、次いで40代が31%、20代が19%、そして50代が7%在籍しています。

女性会員の62%が年収300万円以上で、経済的に自立した女性が多く活動しているのが特徴的です。

サンマリエの料金一覧

コース料金一覧

カジュアル スタンダード プレミアム エクセレント
入会金 30,000円 30,000円 30,000円 30,000円
初期活動費 64,000円 140,000円 170,000円 220,000円
月会費 15,000円 16,000円 16,000円 16,000円
特徴 気軽に始めたい方向け 定番コース 人気NO.1 最速で結婚したい方向け

サンマリエには4つの料金プランがあります。料金が上がるにつれてサービス内容は充実していきます。

例えば、最安値のカジュアルプランの場合はセミナーへの参加が含まれていませんが、スタンダードプラン以上であれば、サンマリエの「婚活カレッジ」含む各種セミナーを無料で受けることが可能です。

また、カジュアルコースの場合は1回お見合いするたびに10,000円かかりますが、スタンダードプラン以上であれば無制限におみあいすることが出来ます。

有料オプション一覧

お見合い 1万円/回
パーティ 数千円~1万円/回
ブライダルパスポート 3万円/回

サンマリエには、以上のような有料オプションがあります。お見合いは、カジュアルコースを選択した場合にのみ支払いが必要です。

ブライダルパスポートは、サンマリエに登録している会員に自分から申し込むごとに、1回3万円かかるというシステムです。

どれも基本的には、よりたくさんの人と出会いたいという時に使う有料オプションです。

サンマリエの公式HPはこちら

サンマリエの登録方法

サンマリエへの登録方法を紹介します♪

資料請求する

まずはサンマリエのサイトから、資料請求を行いましょう。資料のお取り寄せには費用は一切かかりません

実際の店舗に行く

相談したからといって、必ず入会しなければならないわけではないので、気軽に相談しに行ってみましょう。

婚活のプロと話すことで、自分がどんな人と結婚したいのか、より具体的に見えてきます。

もちろん、来店相談にお金はかかりません

まとめ:手厚いサポートで婚活したい方におすすめ

サンマリエの口コミ・評判についてご紹介しました。

サンマリエは、一人一人に専属の担当がついてくれるので手厚いサポートを受けることが出来ます。

そのため、自分の力で頑張るよりもプロにお任せしたいという人におすすめの結婚相談所です。

婚活に役立つセミナーも多数開かれているので、スキルアップも図ることができますよ♪

サンマリエの公式HPはこちら

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る