BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
恋愛アドバイス

Writing by 美佳

彼氏が忙しくて会えない間にするべきことは?彼氏はどう思ってるの?

Writing by 美佳

彼氏が忙しくて会えない間にするべきことは?彼氏はどう思ってるの?
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

多忙な彼氏を持つ女性の中には「忙しいからって、なかなか会ってくれない…」「寂しくて何も手につかない…」とメンタルや生活が乱れてしまう人もいるでしょう。

彼に会いたいと伝えても「仕事があるから」「忙しいから」と断られてばかりだと、『彼は寂しくないわけ?』と彼の気持ちすら疑ってしまいますよね……?

そこで今回は、多忙な彼の気持ちや対策についてご紹介します。

彼氏が忙しい時はサポートしてあげよう

仕事を頑張っているのは彼女のため

「仕事を頑張っているのは自分のためでもあるし、彼女のためでもあるよ。

だって、仕事を頑張らなきゃデートの時間だって作れないし、デート代も全額出せないからね

もしかしたら、彼女的には『全額奢ってくれなくてもいいから、もう少し会う時間作ってよ』なのかもしれないけど、デートで年下彼女にお金を出してもらうのはねぇ……。

プライドが許さないというか……、たぶん奢ってもらったり、割り勘にされたらきっと自分の自尊心が下がると思うんだよね。

そうなると、余計に恋愛どころじゃなくなる。

デートするためにも、かっこいい彼氏でいるためにも、仕事を頑張らなきゃなんだよ」(30代・男性)

サポート1:ねぎらいの言葉を伝える

多忙な彼に「いつ会えるの!?」「今週も会えないの!?」と追い込むような言葉は厳禁です。

あまりにも彼女に責められてしまうと『きっと次会ったら、会う回数が少ないだの怒られるんだろうな……』と会うことが億劫になってしまいます。

彼が忙しい時は無理に会いたい会いたい言わずに、「いつも遅くまでお疲れ様」「体壊さないようにね」などの、優しいねぎらいの言葉をかけましょう

そうすれば彼だって、会うことを億劫には感じないし、できるだけ早めに会えるよう時間を調節してくれますから。

サポート2:仕事の愚痴を聞いてあげる

仕事の愚痴を聞いてあげるのも大事ですね。

まぁストレスがたまった際、殻にこもるタイプなら愚痴ってこないでしょうが、もし「今日上司に怒られてさ……」等、不満をこぼしてきたのなら、しっかり聞いて気持ちに寄り添ってあげましょう

それだけでも結構心がスッキリしたりしますから。

愚痴を聞いてくれる彼女って、彼からしたら心強く特別な存在ですよ?

会いたくなるのは、追い詰めてくる彼女ではなく、そういう寄り添ってくれる彼女ですから。

会えない間、彼氏はどう思ってる?

彼女に癒やされたい

仕事に忙殺され日々クタクタなら「ふとした時に彼女に癒されたい」と思っていると思いますよ。

仕事中は基本頭の中は“やるべきこと”でいっぱいですが、休憩中や帰宅してから、ふと彼女のことを考え『一緒に温泉行きたいなぁ』とか『家で一緒にゴロゴロしたいなぁ』とか、リラックスできること妄想していますから。

他のカップルが羨ましい

休日返上で仕事をしている時、オフィスの窓から楽しそうにデートをしているカップルが目に入った時とか、電車で揺られて帰っている時に遊び疲れたのか、寄り添ってウトウトしているカップルを見たら、やっぱりちょっと羨ましくります。

忙しくて会えない間、ずーっと仕事のことを考えているわけじゃないんです。

他のカップルを見て、ちょっぴりセンチメンタルになっている時もあるんですよ。

彼氏に会えない時間を有効活用しよう

自分磨きで次に会った時にもっと愛される

「彼氏の仕事が繁忙期で全然会えない間に、ダイエット&スキンケアを念入りにした!

むしろ、繁忙期になるまで頻繁にデートをしていて、それに伴い外食もしていたからちょっと太ちゃって。

会えない3週間ほどの間に4キロ痩せた。

久々会った時に『あれ? ちょっと痩せた?』と気づいてもらえたし、痩せたせいか気分が上がって自信もついた」(20代・女性)

自分のやりたいことをする

「昔、彼氏に会えない時期、ひたすら自分の時間を充実させたことがあった

ただ会える日を待つだけ……となると、不安も不満も溜まりそうだし、彼氏にたくさんメールをしそうで怖かったので、とりあえず紙に行きたい場所、やりたいことを書き出し、休日にそれを実行する感じ。

それなりに楽しかったし、『むしろ、ひとりの時間の方がラクかも……』とすら思った時期もあった。

おかげで重い彼女にならずに済んだ」(30代・女性)

どうしても会いたい時は彼氏に伝えよう

男性ははっきり伝えないと理解しにくい

基本的に男性には鋭い察し能力はないと思っていいです。

そう、だから遠回しに言っても伝わりません。

遠回しに言ってしまうと、彼は「何が言いたいの?」とモヤモヤするし、あなたはあなたで「なんでわかってくれないの?」とイライラするでしょう。

どうしても「彼に会いたい、もう我慢の限界だ!」というのならフラストレーションが爆発してしまう前に、素直に「5分でいいから会いたい」「今週どこかで仕事後に会いたい」と伝えましょう

きっと彼もがんばって会う時間を捻出してくれますから。

伝える時は感謝やねぎらいの気持ちを添えて

「今週ちょっとでもいいから時間作ってよ!」と、イライラをぶつけるような要求では、彼も快く受け入れられないですからね。

単に会いたいという気持ちだけを伝える(ぶつける?)のではなく、一言「忙しいのにいつもちゃんと返信してくれてありがとう」とか「いつもお仕事お疲れ様」とか、優しいねぎらいの言葉があるだけでも、要求を受け入れてもらいやすくなりますよ

「もし自分だったらどういう言葉をもらったら快諾できるかな」と考えて、言葉を選んで伝えましょう。

まとめ:会えない期間でも仲を深めることはできる

お互い好き合っていれば、会えなくても冷めることはないと思うんです。

むしろ、より愛おしく感じません?

頻繁に会っている方があっという間に冷めたりしますからね。

まぁ、会えない時は愛おしく感じつつも、焦れったいし寂しいしで、負の感情が渦巻くでしょうが、今はLINEもあるのでね。

テキストだけじゃなく音声通話もビデオ通話もできるじゃないですか。

コミュニケーションをLINEばかりに頼るのは勧めませんが、会えない時はそういうツールに頼るのもアリですよ。

「お疲れ様」の一言でホッとしたりするんですから。

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る