BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
マッチングアプリ

Writing by 三石

カップリンクの口コミ・評判は?街コン連携以外でも出会えるのかリアル評価!

Writing by 三石

カップリンクの口コミ・評判は?街コン連携以外でも出会えるのかリアル評価!

「カップリンクの口コミ・評判って良いの?悪いの?」「街コン連携以外でも出会えるの?」など気になっている人は多いと思います。

そこで今回は、カップリンクの口コミ・評判から、実際にカップリンクで出会えるのか、どのような人におすすめなのかを総合的に評価しました!

この記事を読めば、カップリンクが自分に合うマッチングアプリなのかが分かります。ぜひ参考にしてみてください♪

カップリンクは街コンと連携したマッチングアプリ

カップリンク  評判 特徴

会員数 150万人(2020年9月)
主要年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代前半
利用目的 恋活・友活
月額料金
運営会社  株式会社リンクバル

カップリンクは街コン専門の情報サイト「街コンジャパン」が、オンラインでの出会いを求めるユーザーの声に応えて開発したマッチングアプリです!

カップリンクと街コンジャパンを運営しているのは上場企業の株式会社リンクバル。上場企業というだけあって、数々の実績と安全性が期待されています。

カップリンクの一番の特徴は、街コンジャパンが主催するリアルイベントと連携していること!街コンや婚活などのイベント情報が掲載されているほか、参加者とやりとりもできちゃいます♪

街コン参加の事前準備として、主催者側から登録を促されることも多くあります。

街コン参加時のゲームや参加者同士のやり取りに使える

カップリンクでは、街コンイベントに参加した人同士なら、イベント終了後にメッセージ交換が無料でできます!

さらに、イベントの終了時刻から24時間以内なら、参加者とのグループチャットも可能です。

また、イベント中の人気投票やゲームでもカップリンクを使うことがあります。街コンジャパンが主催するリアルイベントに参加する際は、登録が必須です。

街コンをアプリで検索できる

カップリンク  評判 街コン検索機能

アプリ内では、街コンジャパンが主催する街コンや婚活パーティーなどのイベント情報を掲載しています。

日時や目的別にイベントを検索できるのも大きなポイントです♪

さらに、「特集」表示に切り替えれば注目のイベントもピックアップしてくれます!

オンライン飲み会から異業種交流会、アニメ・マンガ好きの集まる街コンまで豊富なラインナップ。「どれに参加しようかな~♪」とワクワクすること間違いなしです!

新機能:1対1でビデオチャット「はなそうよ」

カップリンク  評判 はなそうよ機能

「はなそうよ」の特徴

  • ・自宅にいながら出会える
  • ・相手の表情や雰囲気がわかる
  • ・「いいね」「メッセージ交換」なしで話せる
  • ・話を盛り上げるための話題が提供される
  • ・ビデオ通話終了後、メッセージ交換可能

「はなそうよ」はカップリンクの利用者同士で5分間のビデオ通話ができる機能です。

「いいね」や「メッセージ交換」なしで、いきなりビデオチャットができるため、フィーリング重視の人や、早くマッチングしたい人にはおすすめです!

ただ、「はなそうよ」の機能を利用するには、年齢確認が済んでいることや、男性は有料会員であることが使用条件なので注意してください。

「マイページ」の「はなそうよ」アイコンから使用条件をクリアしている異性の募集・応募が可能です。

マッチライフ編集部:三石
はなそうよ」の利用画面には話題提供ボタンが設置されています。会話に困った時に活用してみましょう♪

新機能:最大100人規模!オンラインイベント「V BAR」

カップリンク  評判 VBAR

「V BAR」機能の特徴

  • ・チャットルームの入室・退室は自由
  • ・カメラ設定オフで利用できる
  • ・友達探しから恋人探しまで多目的に使える
  • ・お酒を飲みながら出会いを探せる
  • ・料金は女性100円~/男性1,000円~

「V BAR」とは、イベント開催時に全国の人とビデオチャットで交流できる機能です。イベント参加者は100人にものぼり、1対1形式から最大4人まで、さまざまな形式で会話が楽しめます。

アプリの「街コン」のアイコンからV BARイベントを選ぶと、「街コンジャパン」のサイトへ飛び、チケット申し込みができます。当日は「チャットルーム一覧」にアクセスして参加。

チャットルームは自由に選択できますし、入退室も自由なので、「婚活イベントや街コンだと気軽に抜けづらい……」という人も、気楽に参加できますよ。

イベントが終わった後は、「参加者一覧」から気になる異性のアイコンを探して、メッセージにて連絡先交換をしましょう♪

検索でのマッチング機能も付いている

カップリンク  評判 検索機能

ほかのマッチングアプリと同じように、カップリンクにも検索機能があり、全20項目で細かく検索をかけられます。

ペアーズやゼクシィ縁結びなどの大手マッチングアプリと比べると、絞り込める検索項目数は若干少なめですが、基本的な検索条件がしっかり整っています。

またカップリンクには、ほかのマッチングアプリにはない「イベント参加」での絞り込み項目があるため、イベント参加者のプロフィール情報を確認するときにも便利です♪

カップリンク総合評価:街コン参加するならおすすめ

カップリンクがおすすめな人

  • ・20代の友活・恋活目的の男女
  • ・街コンジャパンのイベントに参加したい
  • ・街コンでの出会いを発展させたい
  • ・いろいろな趣旨のイベント参加したい
  • ・ビデオチャットで交流したい

カップリンクはマッチングアプリとしての一般的な機能よりも、街コンと連携した特別機能が魅力のアプリ。

「イベントでの出会い」や「ビデオチャットイベントに参加してみたい!」という人には特におすすめです!

マッチングアプリ内で出会いたい人にはおすすめしない

カップリンクをおすすめしない人

  • ・真剣度の高い恋活・婚活目的
  • ・30代後半以上の年齢
  • ・アプリ内での出会いを重視している
  • ・街コンや飲み会などの席が苦手
  • ・慎重な出会いを求めている

カップリンクは、イベントに参加していない人も利用できますが、街コン利用者が参加後に連絡を取るために利用しているケースがほとんどです。

そのため、アプリ内だけで出会える機能を重視する人には、ほかのマッチングアプリの利用をおすすめします。

マッチング量重視ならペアーズがおすすめ

ペアーズのメリット

  • ・利用率No.1の大人気アプリ
  • ・共通点の多い異性を見つけやすい
  • ・地方でもユーザーが多い
  • ・アプリ内で出会いが完結する
  • ・コミュニティで価値観の合う異性と出会える

ペアーズは累計会員数1,000万人を超える大人気のマッチングアプリです。

リサーチサービス「スマートアンサー」が実施した「2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」では利用率No.1を達成!

ペアーズ最大の特徴は、「趣味はカフェ巡り」などを始めとする100,000ものコミュニティがあること♪価値観の合う異性と出会いたい人にぴったりのアプリなんです。

カップリンクを含め、通常のマッチングアプリは都内の利用者が多いのですが、ペアーズは地方のユーザーもたくさんいます♡

趣味で繋がりたいならタップルを使おう

タップルのメリット

  • ・会員数業界2位
  • ・マッチング率が高い
  • ・同じ趣味の異性を見つけやすい
  • ・デートに特化した機能が充実
  • ・独自機能が多い

タップルは会員数500万人を超える大手マッチングアプリ。リサーチサービス「スマートアンサー」が実施した「2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」では、利用率2位を記録!

ユーザーがプロフィールに登録している「趣味タグ」を検索することで、同じ趣味の異性と出会えます

その日のうちにデートができる「おでかけ機能」もあるため、カジュアルな出会いを求めている人にもおすすめです♪

カップリンクを利用していて「なかなか出会えない」「街コンに参加せずに出会いたい」と感じる人も満足できるでしょう。

性格の相性重視なら診断が充実しているwith

withのメリット

・メンタリストDaiGo監修の超性格分析
・心理テストや恋愛攻略特集が盛りだくさん
・好みカードで趣味の合う異性を探せる
・女性ユーザーと男性ユーザーの比率が半々
・相手の内面を知りながら慎重に出会える

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。ペアーズやタップルよりは知名度が低いものの、毎週20,000人が登録している大注目のアプリなんです♡

withの大きなメリットは、心理学と統計学によって相性のいい異性をピックアップしてくれること!

心理テストや、「映画好き」「お酒好き」などの好みカードから、自分と趣味の合う異性も探せちゃいます♪

性格や相性を重視する人にはぴったりですね。

良い評判:カップリンクで街コンの成功率UP

カップリンク  良い評判 口コミ 評価

実際にカップリンクを利用したユーザーの口コミの中から、特に多かった3つの良い評判をピックアップしてみました♪

アプリの利用前に良い口コミや実績を知ることで、カップリンクを使うメリットが分かりやすくなりますよ。

良い口コミ・評判の詳しい内容を、それぞれ見ていきましょう!

リンクバルの街コンで使える

街コンに参加時にイベント内のゲームで利用するためにダウンロード。おかげで楽しい時間を過ごすことができた。 参加した街コンのお客さんとイベント後もメッセージできるのが便利。

出典:Google Playレビュー

街コンで会った方にまた会えました

出典:Google Playレビュー

カップリンクは、同じ街コンイベントに参加した人をアプリ内でチェックできるのが特徴です。

そのため、「イベント後もメッセージできるのが便利」「街コンで会った方にまた会えました」という良い評価もたくさん集まっています♪

同じイベントに参加していて共通の話題もあるので「何を話せばいいか分からない……」と心配する必要もありません♪

さらに、「イベント中にあまり話せなかった」「もっと話したかったな」という場合も、カップリンクを使うことで、相手と関係を深めるチャンスが増やせます。

マナーの良い会員が多い

街コン参加のためにインストールしました。 かなり、使いやすいアプリかと思います。 登録されている方達も、皆紳士で良い方ばかりだと思います。 (少なくともお会いした方は全てマナーの良い方ばかりでした) お見合いは敷居が高いなと思っていらっしゃるのならば、使ってみるのもいいかと思います。参考までに

出典:Google Playレビュー

街コンサイトと繋がってるのでまともな人が多い印象

出典:Google Playレビュー

カップリンクは、参加時のマナーが求められる街コンに普段から参加している人が多いこともあって、会員のマナーが良いという評判も多数ありました!

また、街コン参加者はイベント当日に運営スタッフから直接、公的証明書による年齢確認を受けています。

「もしかして業者かな?」「サクラかもしれない」と相手を疑うことなく安心して利用できますね♡

サービス改善が早い

サクラの対応がはやく、実際に恋活、婚活をしておる人が多数いると思います。 私は実際にこのアプリを通じてお付き合いに、至りましたので良かったと思います。 アプリも常に良くしていこうと言う運営側のやる気を感じますし実際に施策が、早いのも嬉しい点です。 真面目に出会いがないと感じている方はこちらで探してみては、いかがでしょうか。

出典:Google Playレビュー

前回レビューしたら、不都合な点を解決していただけました!その節はありがとうございました。こういったアプリは初めて登録したのですが、プロフ欄に居住地、結婚願望、煙草を吸うかどうか、将来子どもが欲しいかなどを書き込むところがあり、項目でフィルターをかけて検索できたので自分の理想の方を探せて便利でした。異性しか表示されないので、同性の方のブロフも少し気になったり(笑)あとは、はずみで間違えていいねを押してしまうことがあったので、押す前にもう一度確認ボタンが欲しいですね。わがまますみません💦

出典:Google Playレビュー

アプリの使い勝手についての苦言は、どのアプリでも少なからずありますよね。

カップリンクでは、そういったレビューに対する運営の回答が早いのが魅力です♪

「改善されました」という後日談が書き加えられていることが頻繁に見られます。

苦言に対する運営の対応が早く、改善要望に対しても前向きな回答が多いので、今後もサービス改善や機能の充実が期待できそうですね!

悪い口コミ・評判で判明したカップリンクの注意点

カップリンク  悪い評判 口コミ 評価

街コンの成功率が高いという良い評価もありますが、中には「これはちょっと……」というマイナスな意見もちらほら。

悪い口コミを知ることで、カップリンクを使う注意点が分かるので、利用前にチェックしていきましょう。

悪い口コミの中から、特に意見が多かった内容を3つピックアップしてみました。

アクティブユーザー数が少ない

アクティブユーザー数が他のアプリに比べて断トツに少ないです 「映画がすき」のコミュニティに1万人参加していて、都道府県(首都圏)、24時間以内ログイン、30歳以下。で絞ったら10人いません これで3,000円はちょっと高いですよね… ここで登録するならメジャーなアプリに行きましょう。それが無難です。 街コンと連携して、他のアプリとは違う、良いアプリになるポテンシャルはあると思います。

出典:Google Playレビュー

元々街コン用に登録した人が多いため真剣に使っている方は少ないように感じました。イベント参加になっていない方はほぼ業者なので注意が必要です。正直コインの機能は要らないような気がします。使っていてサクラや業者は少ない感じがしたので星3とします

出典:Google Playレビュー

カップリンクは、街コン用に登録する人が多いため、街コン参加後にマッチングアプリとして継続して使おうとする人は少なめ

アクティブなユーザーが少ないという声が多く、中にはコミュニティが過疎化しているという意見もありました。

「アクティブユーザー数が少ない」ということは「アプリ内で出会える異性の数が少ない」とも言えます。

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び、より多くの出会いを求めるなら、ペアーズやタップルがおすすめです!

街コン参加時に登録させられる

街コン参加で強制的に登録させられるけど、登録したところで、実質街コンで活用するわけではない。街コン終わったらアンストか放置になるので、単純にアプリでの出会いを求めるなら他のマッチングアプリの方が良いような気がする。 また、他の方も述べられていますが、率直に言って会員のクオリティは低めです。男性は街コン参加費以上に、アプリにも課金してまで利用する価値があるかどうかは疑問です。 追記)誤解なきように追記しますと、ダウンロード必須なイベントでしたが、イベントでアプリは一切使いませんでした。

出典:Google Playレビュー

街コンすると必ずこれのインストールが必要。 あってはなそうと思ったら有料ですって…… 発展させるにはかなり高いスキルが必要

出典:Google Playレビュー

街コンジャパンが主催するイベントの参加者は、主催者側からカップリンクのダウンロードを促されるため、事前に登録するケースが多いです。

イベント後に参加者とやりとりするには便利なものの、「結局イベント中には使用しなかった」「男性は有料なのにインストールさせられた」という不満の声もあります。

そのため、参加者からの印象は悪く、街コンに参加しなくなったらアプリを削除してしまったというユーザーも少なくありません。

登録自体は男女ともに無料(メッセージ交換から有料)ですが、登録はあくまで任意です。登録の必要がないと感じる場合は、イベント時にスタッフに相談して断りを入れてもいいでしょう。

業者が紛れ込んでいる

どのアプリもそうだろうけど…業者(再登録した時に写真&紹介文無しなのに同じ人が[いいね]してきた)、勧誘行為(マルチ等)とかがいる。 このアプリは、街コン主催のイベントじゃないと意味ない。イベントで連絡先交換できなかった場合とあるが…街コンサイト以外からイベント参加する人もいるため。。。 相手が登録してなかったら全く意味ないし

出典:Google Playレビュー

マッチングは時々しますが、ことごとく違うサイトへの勧誘です。

出典:Google Playレビュー

ある女性から良いねされ、良いね返ししたらマッチングしてメッセージがきます→LINEへ誘導→他のサイトへ誘導する業者がいます。 因みに、LINEへ誘導された後にカップリンクのメッセージやり取り見たところ相手のメッセージやプロフィールすら見れなくなっていてブロックされていて通報すら出来ないように上手く出来ていました。

出典:Google Playレビュー

業者の完全排除はカップリンクに限らず、どのマッチングアプリでも悩みの種です。

カップリンクでも「外部サイトへ誘導してくる業者に遭遇した」という声が複数ありました

カップリンクは街コンで対面の本人確認をした上で登録をしているユーザーが多く、さらに24時間365日の監視体制で業者排除に努めています。

しかし、業者は少なからず存在しているようです。業者らしき会員を見つけたら、違反報告機能を使って運営に報告しましょう!

体験談:アクティブユーザー数が確かに少ない

カップリンク  評判 体験談

実際に使ってみた体験談

・ほとんどがイベント参加者マークあり
・直近のログインが24時間以内は半分程度

実際にカップリンクを使い、「さがす」画面で表示される上位100人のユーザーを分析してみたところ、直近のログインが24時間以内の人数は半数ほどでした。

参加時にアプリを登録させられる背景を考えると、「イベント参加時に登録してそのまま放置」という人が多いと考えられます。確かにアクティブユーザー数は少ない印象です……。

ただし、検索機能項目の「最終ログイン」でログイン中のユーザーや、24時間以内にログインしたユーザーを絞り込むこともできます。

アクティブユーザーを探す際はこの方法を試してみてください♪

カップリンクの安全性:サクラはいないが業者はいる

サクラと業者の違い

カップリンクにはサクラがほぼいません。しかし、残念ながら業者は少なからず存在します。

サクラとは、アプリの運営会社が雇った「偽物のユーザー」のこと。イケメンの男性や可愛い女性になりすまして、無料会員にアプリ内課金を誘導するのが目的です。

一方で、業者とはアプリを悪用して、ターゲットの会員を別のサイトへ誘導したり、商品を売り付けたりする人を指します。

それでは、アプリを快適に利用するために、カップリンクにサクラがいない理由と、業者の見分け方をチェックしていきましょう

知名度のある上場企業運営なのでサクラはいない

カップリンクの運営会社であるリンクバルは上場企業なので、サクラを雇ったことが判明した場合、会社は信用を失ってしまいます。

そのリスクを踏まえると、上場企業がサクラを雇うとは考えにくいです。

業者が外部から潜り込んでいる可能性はありますが、サクラがいる可能性はほぼないと言えるでしょう。

マッチライフ編集部:三石
カップリンクは街コンで会員数を増やしているので、リスクを犯してわざわざサクラを雇う必要もないでしょう。

業者はイベント参加者マークで見分けることが可能

カップリンク  評判 業者の見分け方

口コミでは業者の報告がいくつか見られましたが、カップリンクで業者を見分ける方法はとても簡単です!

業者の多くは、アイコンに「イベント参加者マーク」が付いていないんです。

街コンジャパンのイベント参加者は当日に運営スタッフから直接本人確認が取れた証として「イベント参加者マーク」がもらえます。

本人確認によって実在の人物であることが証明されているため、業者である可能性はぐんと下がるというわけです!

カップリンクの料金:登録は男女共に無料

カップリンク  評判 有料プラン料金

女性の場合、カップリンクの利用は無料!男性は登録からマッチングまでは無料ですが、メッセージを無制限でやりとりするためには有料登録が必要です。

つまり男性は、LINE(ライン)を交換したり、マッチングした女性と実際に会ったりするには、有料会員への登録が必須と言えるでしょう。

他のアプリと比較すると、ペアーズは男性3,590円/月、タップルは男性3,700円/月なので料金設定は少しお高めです。

また、リンクバルが開催している街コンに参加する際は、チケット購入代金がかかりますので、男性の場合、イベント代とアプリの月額料金を合わせると10,000円前後にのぼります。

街コン参加料金の平均

  • ・男性:6,000円~7,000円前後
  • ・女性:2,000円~4,000円前後

ほかのアプリと比べてアクティブユーザー数が少ない割に月額料金が安いわけではないので、有料登録するならタップルやペアーズの方がコスパ良くたくさん出会えるでしょう。

街コン参加者同士のやり取りは無料でできる

無料会員 有料会員
メッセージ送信 1通目のみ 無制限
いいね数 30いいね 60いいね
相手のいいね数がわかる ×
足あと表示 5人まで  無制限

無料会員の場合、メッセージは1通しか送れませんし「いいね」や「足あと」の数も制限されています。

しかし、有料会員になればメッセージ送受信や「足あと」の表示が無制限、さらに「いいね」の数も増えるので、使い勝手はかなりよくなります♪

ちなみに、街コン参加者同士であれば、無料会員でもメッセージを無料かつ無制限でやりとりできます

街コンイベント後にメッセージするためのアプリとして使う場合は、無料会員でも快適に使えますよ♡

メッセージの送受信や「いいね」に「コイン」を使う

カップリンク  評判 コイン購入料金

コインの使い道

  • ・「いいね」ポイント回復/10枚
  • ・「みてね」の送信/10枚
  • ・メッセージ送信/5枚(男性無料会員)
  • ・メッセージ開封/10枚(男性無料会員)

コインは、「いいね」の数を回復させたり、「いいね」を送った相手に「みてね」という通知が送れたりできる便利なアイテムです♪

有料登録をしない場合は、メッセージの送受信や「いいね」にコインを使うのがおすすめ!コインは「ログインボーナス」「プロフィール登録」などをクリアすると、無料でプレゼントされますよ。

また、コインは追加購入も可能です。980円(コイン100枚)で追加購入した場合、「いいね」1回あたり98円の計算になるので、ペアーズの99円/1いいねと比べても平均的なコイン価格と言えるでしょう。

コインは一度に買う枚数が多いほどお得になるので、無料で付与される分のコインを使い切ってしまいそうな場合は、まとめて購入しておくのがおすすめです。

カップリンクの登録方法は簡単3STEP

カップリンク  評判 登録方法

カップリンクの登録方法は、主にメールアドレスでの登録と、電話番号での登録の2パターンがあります。

ただ、メールアドレス登録の場合も、SMS認証を行うために後から電話番号の入力が求められます。そのため、はじめから電話番号登録を選んだ方がスムーズに登録できますよ。

今回は、電話番号での登録方法をチェックしていきましょう!

①リンクバルIDを登録

カップリンク  評判 リンクバルID登録

まずは登録画面を開き、携帯番号とパスワードを入力して、「規約に同意して進む」を選択しましょう。

これまでリンクバル主催の街コンに参加したことがある人は、リンクバルID(リンクバル主催のイベントに参加する際の共通会員ID)を持っている可能性もあります。

その場合は、「新規登録」ではなく「ログイン」を選択してください。

②仮登録完了メールが届く

カップリンク  評判 認証コード・基本情報入力

電話番号で登録した場合は、次の画面で再び携帯番号を入力すると、数分以内にSMSで認証コードが送信されます。

数字6桁の認証コードを画面に入力して、「登録へ進む」を選択してください。

その後、名前や性別、生年月日などの会員登録情報を入力したら「確認へ進む」をタップ。内容を最終確認したら、「登録する」を選択して登録は完了です!

メールで登録した場合は、仮登録完了メールが届くので、届いたメールに埋め込まれたURLをタップして、登録手続きを進めましょう。

③プロフィール設定

カップリンク  評判 写真・プロフィール登録

ログインできたら、写真を登録してニックネームとコミュニティの設定に移ります。

上記を書き込み「決定」を選択すれば、プロフィール設定は完了です!

カップリンクの使い方

メッセージ交換までの流れ

  1. さがす・おすすめ・コミュニティで検索
  2. 気になる異性を見つけたら「いいね」する
  3. 相手から「いいね」されたらマッチング成立
  4. メッセージ交換

検索からメッセージのやりとりまでは、カップリンクもほかのマッチングアプリと使い方はほぼ同じです。

メッセージの閲覧・送信には年齢認証が必須なので、事前に済ませておきましょう。

イベント参加者に絞り込んで利用するのがおすすめ

カップリンク  評判 街コン連携方法

街コンイベントでの利用

  1. 「街コンジャパン」からチケット購入
  2. ニックネーム・ひとことを設定
  3. 購入後、「参加者を確認」に進む
  4. イベント後は参加者同士で無料メッセージ

カップリンクは基本的に街コンジャパンのイベントに参加し、その前後で利用するのが一番効率のいい使い方です♪

参加予定ならユーザーのアイコンに「イベント参加」のマークが表示されます。

「自分も参加するんだ!会えるといいね」と参加前から相手にアプローチできるのも大きな強み♡

さらにイベント終了後も実際に参加していた異性に「いいね」をすれば、同じ場所にいた共通点からリアルな出会いが期待できますよ!

「プライベートモード」で身バレ対策

カップリンク  評判 プレミアムプラン

プライベートモードでできること

  • ・「いいね」した相手にだけ自分が表示される
  • ・検索一覧に表示されない
  • ・プロフィール閲覧時の足跡が残らない

カップリンクは身バレ防止機能の「プライベートモード」があります。検索一覧に表示されないので、知り合いや友達からの身バレを防げる便利な機能です。

ただし、注意してほしいのは、プライベートモードを使うには別途「プレミアムプラン」に申し込む必要があること!

プレミアムプランの月額は2,400円。出費が増えるほか、異性の目に留まる機会も激減します。

マッチング率が下がる原因にもなるので、特定の人にバレたくないのであれば「ブロック」機能を利用するのが得策です!

用語解説

ブロック
特定のユーザーからの連絡を止めることができる機能のこと。ブロックした相手からは「メッセージ」や「いいね」の通知が来なくなります。ブロックしていることは相手にはわかりません。

まとめ:街コン参加時だけ活用すれば良し

カップリンクの評判まとめ

・業者は存在するが見分けることが可能
・有料プランはやや高め
・街コン参加者同士のやりとりに使うのが◎

カップリンクは街コンジャパンが主催するイベントの際に、多くのイベント参加者が登録するマッチングアプリです。

イベント前と参加者がチェックできるほか、イベント後24時間以内であれば参加者と無料でやりとりができます。

街コンや婚活パーティーに参加する人や、フィーリング重視の人にはぴったりのアプリです♪

街コンにあまり参加しない場合や、アプリ内で出会いを完結させたい場合は、ほかのアプリと併用するのがおすすめ!あなたに合った使い方をチョイスしてくださいね。


三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る