BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
結婚相談所

Writing by 三石

結婚相談所フィオーレの評判や口コミはどう?成婚者の数や料金は?利用者の体験談から徹底評価!

Writing by 三石

結婚相談所フィオーレの評判や口コミはどう?成婚者の数や料金は?利用者の体験談から徹底評価!

「結婚相談所フィオーレ利用者の口コミや評判はどう?」「フィオーレって本当に出会えるの?」とフィオーレに登録しようか迷っている人もいるでしょう。

そこで、フィオーレは本当に結婚相手に出会えるのか、利用者の口コミや評判を調査してきました!

この記事を読むと、フィオーレの実績や料金、使い方が分かるので、結婚相談所「フィオーレ」が気になっている方は、参考にしてくださいね。

結婚相談所フィオーレとは

フィオーレ バナー

主要年齢層 男性:30代前半~40代後半
女性:20代後半~40代後半
利用目的 婚活
月額料金 月額費:8,000円
※別途追加料金あり
▼料金詳細はこちら
運営会社 株式会社トータルマリアージュサポート

8年連続で成婚率50%を超える、成婚実績の高さがウリの結婚相談所フィオーレ。結婚相談所の成婚率の平均が約10%であることを考えるとかなり成果が期待できます。

婚活システムは「データマッチング型」と「仲人型」の2パターン用意されており、データマッチング型の場合は、希望条件に沿った好みの相手を自由に検索可能。

申込人数に制限がないので、気に入った相手に好きなだけアプローチできるのが他の結婚相談所にはない強みです。

仲人型は、事前にヒアリングした結果から、性格や相性を踏まえて専任コーディネーターが合いそうな人を選んでくれます。

マッチライフ編集部:三石
仲人型では、データからだけでは分からない、自分に合った人が見つかる可能性がありますよ。

フィオーレの公式HPはこちら

関西圏の地域密着型結婚相談所

サロン情報
  • ・心斎橋店(大阪・心斎橋)
  • ・梅田店(大阪・西梅田)
  • ・神戸店(兵庫・三宮)
  • ・京都店(京都・四条通り)
  • ・滋賀店(滋賀・草津駅前)
  • ・岡山店(岡山駅前)
  • ・福岡店(福岡・天神)

フィオーレは、関西を中心に展開している結婚相談所で、西日本に7店舗あります。

どこも都市の中心部にあるので足を運びやすいですし、地域密着型なので地元の人と出会えるのが特徴です。

交際が始まっても、遠距離だとなかなか会いにくく、心の距離も縮めにくいです。

その点、近場の人であればデートもしやすいですよね。

専任チームによるサポート

フィオーレは、専任のカウンセラーが「お相手探し」から「婚約」までサポートしてくれます。

相談所によっては「お見合い」で出会いが発生した段階や、「交際」でパートナーが見つかったところでサポートを終了するところも少なくありません。

フィオーレであれば、最終目標である婚約・結婚まで面倒を見てくれるので安心ですね♪

結婚相談所フィオーレの評判・口コミ

フィオーレの評判や口コミをまとめました。

良い評判:サポートが手厚くて安心

カウンセラーの方はとても親切で親身になって相談に乗ってくれたりと元気を貰っていました。

ここでは毎月お相手紹介があるのと、自由にお相手検索できるシステムを利用してお見合いをセッティングします。

お見合い当日は毎回必ず仲介人がいるので有難かったです。

お相手とホテルのカフェでお見合いをして今後会うか断るかどうかは直接本人にお伝えする事なくシステム上で「また会いたい」「ご縁がありませんでした」とワンクリックするだけで選べるのが本当に良かったです。

また会いたい場合は連絡先を交換してデートの運びとなります。

数回会ってやっぱり断りたい場合も本人ではなく仲介人を通せるので気が楽でした。

このような流れを数回し理想的な人を見つけ結婚する事が出来ました。

料金はかなり高いですが、婚活パーティや合コン、街コンへ何回も行くんだったらはじめから結婚相談所でてっとり早く婚活して結婚する方がお金がかからないんじゃないかなと最終的に思いました。

婚活ナビ

梅田で開催されていたフィオーレのパーティーに参加した時にもらったチラシがきっかけで入会しました。正直、パーティーだけでは限界を感じていたので、しっかり担当者がつく結婚相談所の方がいいと思ったからです。

結果的には正解です。担当者は30代の女性の方ですが、すごくいい人で打ち合わせの時から色々と話を聞いてくれ、私の事を細かく知ろうとしてくれました。

活動が始まってからも、初回のお見合いの前に連絡をくれて、どんなことを意識するかをアドバイスしてくれました。そのおかげで当日も安心して臨むことができました。

うまくいかない時にも、色々と相談に乗ってもらえるので、一人で活動するよりこころ強いのがありがたいです。

結婚相談所なので、当然料金は毎月7〜8000円くらいはしますが、それでも私はその価値はあると思ってます。

まだまだ、これからってとこですが、頑張ろうと思います。

婚活ナビ

私がフィオーレで成婚したのは、フィオーレのスタッフのおかげと言ってもいいくらいです。

フィオーレでは担当者が2人ついてくれます。メイン担当者と、メイン担当者が動けない時のみ対応するサブ担当です。

契約当初のスタッフとメイン担当者とは別の人になりましたが、契約当初に話していた悩みやお願い事項などはきちんと引き継がれていました。

また、担当者とは活動当初に話し合う機会があり、どのようなサポートを望むか、話し合えます。

担当者からは、お見合い後に交際がスタートして1週間後、1ヶ月後など交際のポイントごとに連絡がきました。

自分の気持ちが定まっていない場合は、状況を話しながら、どういう状況でどう感じていたのかなど、自分の気持ちを引き出してくれ、気持ちの整理をつけやすいように導いてくれました。

交際が深まった際には、相手の気持ちが分からず不安の時には、相手側の担当者と連携をとってくれ、相手の状況などアドバイスをくれました。

短い期間で、お見合い→交際(複数者との同時交際)→真剣交際(1人に絞って成婚へ向けて交際)→成婚といった決断をしていくためには、なかなか1人では難しいものがあります。

自分をよく知る人で客観的な視点からアドバイスをくれるフィオーレ担当者の存在は、とてもありがたかったです。

婚活ナビ

フィオーレは、手厚いサポートに満足している方を多く見かけました。

1人で婚活するのが不安な方や、プロのアドバイスを受けたい方にはぴったりの結婚相談所です。

フィオーレの公式HPはこちら

悪い評判:料金が高い

入会の説明を受けた時に、「今月中なら割引になる」と言われたのが魅力に感じ、即入会しました。
会員規約の説明をしてくれた従業員は、「最初に払った金額(約32万円)以外は、かからない」と仰っていました。
私は、何度も確認して「かからない」と言われていたのに、実際は1ヶ月の活動費が他に税抜き4000円かかるのと、プロフィールを変えるのに1回500円かかるという事が、後で分かりました。

婚活ナビ

フィオーレは、一番安いコースでも初期費用30,000円、月額費用が8,000円かかってきます。

コースによっては成婚退会時に、成立費用として100,000円支払わなければならなかったり、追加でお見合い相手を紹介してもらおうと思ったら一人当たり5,000円かかってくることも。

そのため、自分に合ったプランを選ぶ必要性があります。料金プランについては、詳しくは後述しますね!

ちなみにプロフィールについては、最初の一か月間は無料で変更することが可能です♪

フィオーレで出会える会員

フィオーレには、どんな人が登録しているのか見てみましょう。

男性会員の年齢層と特徴

フィオーレに登録している男性会員は、40代が40%で一番多いです。次いで30代が31%。50代以上が19%、20代が10%と続きます。

年齢層は高いものの、その分婚活に対して真剣に取り組んでいる男性が多いのが特徴的です。

年収は400万~600万の間の人が4割と、やや高めになっており、年収800万円以上の人も約10%在籍しています。

女性会員の年齢層と特徴

フィオーレに登録している女性会員は、男性と同様に40代が40%と一番多いです。30代も38%いるので、会員の約8割が30代・40代ということになります。

次いで20代が14%、50代以上が8%在籍しています。

経済的に自立した女性が多く、約半数の人が大学・大学院卒の学歴を持っています。

フィオーレの公式HPはこちら

フィオーレの料金一覧

リミテッドコースの料金

プラン2 プラン4
初期費用 30,000円 30,000円
月額費用 8,000円 12,000円
会員活動権利期間 12ヶ月 12ヶ月

リミテッドコースは、プラン2とプラン4に分かれています。プラン2であれば毎月の定期紹介が2名、プラン4であれば4名紹介してもらえます。

追加で紹介してもらいたい場合には一人当たり5,000円が別途かかります。また、成婚退会時には成立費用として、100,000円かかります。

リミテッドコースの場合は、自分で会員検索を行うことが出来ないので、費用を抑えつつのんびりお相手を探したいという人におすすめの料金プランです。

セレクトコースの料金

初期費用 150,000円
月額費用 12,000円
会員活動権利期間 12ヶ月

セレクトコースは初期費用を抑えつつ、会員検索を使って自分で積極的にお相手を探したい人向けの料金プランです。

もちろん、専任の担当によるお相手の推薦紹介もありますよ♪

リミテッドコースと同様に、成婚退会時には成立費用として、別途100,000円かかります。

フィオーレコースの料金

ショート スタンダード プレミアム
初期費用 28,2000円 336,000円 390,000円
月額費用 4,000円 4,000円 4,000円
会員活動権利期間 12ヶ月 18ヶ月 24ヶ月

フィオーレコースは、自分で積極的にお相手を探しながらも、希望条件に合ったお相手を紹介する「定期紹介」、「担当による推薦紹介」と、フィオーレのサービスをフルで受けることが出来る料金プランです。

リミテッドコース、セレクトコースで別途発生した、成立費用はかかりません。そのため、「短期で絶対に結婚したい!」方にとっては、利用金額の総額を抑えることが出来ます。

活動期間によって料金は異なるので、「いつまでに結婚したいか」という自分の中のゴールと相談して決めるのが良いでしょう。

フィオーレの公式HPはこちら

フィオーレの登録方法

フィオーレへの登録方法を紹介します♪

電話やwebで資料請求する

まずは電話やwebで資料請求を行いましょう。資料のお取り寄せには、費用は一切かかりません

実際に店舗に行く

入会前には、無料のカウンセリングを受ける必要があります。結婚観や、お相手の希望条件などを現場のプロに相談してみましょう。

無料カウンセリングを受けたからと言って、必ずしも入会する必要はありません

婚活に対して不安に思っていることや、悩みも相談することが出来ますよ♪

まとめ:関西に住んでいて婚活資金に余裕がある方におすすめ

フィオーレの口コミ・評判についてご紹介しました。

フィオーレは地域密着型で関西圏に強いので、近場の人と会いたいと思っている関西圏の人におすすめの結婚相談所です。

フィオーレのサービスをフルで受けようと思ったら、初期費用だけで28万2千円と結構高額なので、「1年で絶対に結婚したい!」と考えている方や、結婚資金に余裕がある方にも向いています♪

フィオーレの公式HPはこちら


三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る