BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

Writing by 美佳

背が低い彼氏って正直どうなの?実は魅力だらけ?女性目線の本音を大暴露!

Writing by 美佳

背が低い彼氏って正直どうなの?実は魅力だらけ?女性目線の本音を大暴露!
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

背が低い男性としては……背がコンプレックスだったりするでしょう。

だって、身長って時には恋愛にも響いたりするじゃないですか?

誰かを好きになっても、交際をしても「背が低いとどう思われるんだろう?」「背が低い彼氏って、恥ずかしいのかな?」と、深く考えてしまって積極的になれなかったり、彼氏として自信が持てなかったり……。

女性も女性で、背の低い彼氏を持つと、アレコレ考えてしまう人もいると思います。そこで今回は、背が低い彼氏の魅力や女性の本音をご紹介します。

本音トーク:ぶっちゃけ背が低い彼氏ってどうなの?

本音トーク:ぶっちゃけ背が低い彼氏ってどうなの?

別に気にならない

「彼の背が低くても別に気にならない」

私が164センチで、元カレが167センチだったけど、当時はヒールも普通に履いていたし、彼も彼で別にそこまで身長については悩んでいなかった。

本当に好きになったら、背って関係ないよ」(30代・女性)

自分より低い人はちょっと…

「背が低いと言っても、低さにもよるかな?

同じくらいならいいけど、自分よりも低めの人はきついかも

なんか頼りなく見えるし、並んだ時、自分がデカく見えちゃうし……。

そもそも自分より背が低い人は、恋愛対象としてみていないかも」(20代・女性)

可愛らしい

「身長が低い人と付き合っているけど、普通に可愛い♡」

背が低めで顔も中性的で、可愛いらしい感じなのに、いざという時頼りになる。

そういうギャップで余計に好きになったりする!

背が低いとそれなりに、たくさんのギャップが見つかりやすい」(20代・女性)

背が低くても気にしない彼女を探すならマッチングアプリ

「背が低い人は恋愛対象にならない」という意見をみて、ショックな男性もいると思います。

でも安心してください。世の中には、彼氏の背が低くても気にしない女性もたくさんいます!

そんな女性を探すには、価値観などで繋がれるマッチングアプリを使うのがおすすめです!

背が低い彼氏の魅力4つ

背が低い彼氏の魅力4つ

威圧感がない

男性って背が高いというだけで、2割増しでかっこよく見えたりします。守ってくれそうな感じがするし、何を着てもかっこよかったりするから、彼氏としては最高なのかもしれません。

ですが、背が高い分、ちょっと威圧感もあるんですよね……。

その点、背の低い彼氏って高身長の人よりも威圧感がありません。将来を考えるのなら、もちろん性格の相性も重要ですが、身長差がそこまでない相手の方が一緒に暮らしやすかったり……?

だって、筆者の知人(160センチ)で、高身長の旦那(187センチ)を持つ方が「家の中をウロウロされると大きい分、煩わしく邪魔」と言っていましたし……。

目線が近くて落ち着く・安心できる

軽く見上げてしまう程、身長が高いと、視線が合いにくいです。

けれど、身長が低めor同じくらいの彼なら、だいたい同じ目線だし、立っている時もキスがしやすかったりします。顔が近いって、なんか安心しません?

背が高いと守ってくれそうな安心感とか、抱きしめられた時、腕の中にすっぽり収まる感じの安心感はありますが、横並びで歩いている時など、なかなか表情が見えなかったりしますよね……。

背が低い彼には低いなりの安心感があったりるすんです。

デート中、歩くのがラク

やっぱり背の高い人って、背が高い分だけ歩幅も大きめ。

そう、彼が高身長の場合、デートで一緒に歩く際、彼に少しゆっくりめに歩いてもらわないと、女性としてはしんどいもの……。

けど、身長差がそこまでなければ、歩幅もだいたい一緒。

だから、歩いている時のしんどさは、高身長の彼氏ほどないはずです。背が高い彼ってかっこいいですが、ある程度女慣れ(デート慣れ)した人じゃないと、一緒に歩く時は結構しんどかったりしますよ?

高いヒールを履かなくていい

高身長の彼なら、デートの時も遠慮なく高めのヒールを履けますよね。ヒールの高さもそこまで考えなくていいので、おしゃれ好きな女性からしたらうってつけの彼氏。

けど、背が低い彼なら、ちょっとヒールが履きにくかったりしません……?

ですがそれ、逆にメリットでもあるんですよ。デートで思いのほかたくさん歩いたら、高めのヒールの場合、足がパンパンになるじゃないですか?

でも、彼の身長に合わせてフラットな靴とか、ヒールでもかなり低めのものなら、高めのヒールよりも疲れませんよね。普通に考えて、足にはフラットな靴か低めのヒールの方がいいでしょうし。

背が低い彼氏と付き合うデメリット

背が低い彼氏と付き合うデメリット

自分のほうが背が高いと気になる

世間的には“彼女よりも彼氏の方が背が高い” という認識が強め。

彼氏の背が低いといっても、自分よりもやや高いのなら、はたから見た時まだカップルらしい感じ(?)がするじゃないですか?

けど、自分の方が背が高いとなると……やっぱりちょっと微妙に感じてしまう女性もチラホラ

特に、今まで自分より背の高い男性としか付き合ってこなかった女性なら、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

周囲の目が気になるかも

逆身長差カップルだと、デート中、街行く人にチラチラと見られることもありますよね……。

それが気になってしまう人もいるでしょう。

でも、自分たちが幸せなら、周りから好奇な目で見られたって、堂々としていてください!

むしろ、逆身長差カップルの場合、美女と野獣カップルみたいに『きっと彼氏さん、優しい人なんだろうな♡』と“外見で選んだのではなく中身で選んだのだろう”好印象だったりもするんです。

ツーショットの写りがイマイチ…?

背の高い彼とのツーショット写真、絵になりますよね。

背が低い彼とのツーショットは……高身長の男性に比べてしまうとイマイチかもしれませんが、いい思い出写真には変わりありません!

まぁ、写真写りを気にしてしまう女性としては、彼の背が低いことが気がかりかもしれませんが、オトナになったら基本的にはもう背は伸びないのでね……。

その辺を気にしたところで、どうしようもないかと。写りを気にしてツーショット写真を撮らない方が人として残念ですよ。

背が低い彼氏と上手く付き合う方法

背が低い彼氏と上手く付き合う方法

「可愛い」と言い過ぎない

彼が低身長を気にしているのなら「可愛い」と言いすぎないことです。

多少の「可愛い」は身長にコンプレックスを持っている彼からしたら、安心する言葉。

ですが、「可愛い」と言われすぎると、『男として見られてないのかな?』とプライドが傷ついてしまうこともありますので

外見ではなく内面を見る

背が低いというだけで、ちゃんと好きになれず別れるのもおかしい話。

先ほども述べましたが、もうオトナになったら基本背は伸びません。

だから、内面のいい部分をたくさん見つけてください。

たくさんいい部分を見つけたら、彼の背の低さなど、どうでもよくなったりしますから

身長を抜かさないようにちょっと気を遣う

逆身長差カップルならちょっとアレですが、彼の方がまだ数センチ高いのなら、フラットな靴や低めのヒールを履くなどでして、並んだ時に彼の背を抜かさないよう気を遣うのも、背が低い彼を持つ彼女ならではの気遣いかと。

彼氏的には「気を遣わなくてもいいよ?」と思うかもしれません。

ですが、別にわざわざヒールの高い靴を履いて、彼の背を追いぬかすこともないでしょう?

“ヒール命”ならまだしも、そこまでヒールにこだわりがないのなら、デートはフラットな靴か低めのヒールでいいかと。

まとめ:背が低い彼氏にも魅力がある!

まとめ:背が低い彼氏にも魅力がある!

背が低いと「男性として見られていないのかな?」とネガティブに考えてしまったり、女性も女性で「んー、若干頼りなく見えるなぁ」と、背の低さを欠点として捉えてしまう人もいますが、長く付き合っていくには中身が大事ですからね?

背が低いからといって、男性的魅力が少ないというワケではありません。

むしろ、背をコンプレックスに思っている男性ほど、他でカバーできるよう自分磨きをしていて魅力的だったりします。

本当の愛に背の高さなんて関係ないですから!