BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
恋愛アドバイス

Writing by くみ

筋トレするとモテるって本当だった!?女性が引き締まっている男性に惹かれる理由を解説!

Writing by くみ

筋トレするとモテるって本当だった!?女性が引き締まっている男性に惹かれる理由を解説!

「筋肉質な男はモテるんじゃないか?」と思って、筋トレを始める男性は多いですよね。

実際、女性が一番好む男性の体型は細マッチョです。シックスパックを好む女性も少なくありません。

今回は、筋トレ男子がモテる理由、そして筋トレを持続的に行う方法についてご紹介します!

筋トレするとモテる理由5つ

筋トレするとモテる理由5つ

筋トレを始めると、思考がポジティブになったり、服をオシャレに着こなせたり、女性から関心をもたれたりといいこと尽くめなんです♪

自信がつく・余裕が生まれる

筋トレの効果は、大体2週間~1ヶ月くらいで体感できます。周りの人に気づかれるくらいスタイルが変わるまでには約2か月ほど必要ですが、日々改善されてゆく自分のスタイルに自信がついていくでしょう。

筋トレは継続して行えば、人によって程度の差はあれ、誰でも筋肉が付くはずです。そのため、「自分でもやればできる」という、「自分の努力で変化できた」という自信がつきます。

自分の見た目に自信がつくことで、より積極的に人と関わることができるようになり、心に余裕が生まれるでしょう。

また、引き締まった体は女性から関心を持たれやすいです。「筋肉すごいね?!」って話しかけられると嬉しいし更なるモチベの向上に繋がりますよね♪

ポジティブ・行動的になる

筋トレには、ストレス解消の効果があると言われています。

「仕事が終わってクタクタなところに、更に自分を追い込むなんてできないよ」と思われるかもしれませんが、筋肉がついてくれば疲労感も減りますし、ストレス解消にも効果的です。

筋トレを行うことでストレスが貯まりにくくなるので、自然とポジティブ思考になり、「行動しよう」というやる気に満ち溢れてきます。

前向きな男性や行動的な男性は一緒にいて楽しいので、女性にモテるようになりますよ♪

自己管理バッチリに見える

筋トレは、「ストイックに継続すること」「食事にも気を使うこと」が大切です。

一週間に一回だらだらと筋トレをしていても体は引き締まりませんし、筋トレをしたからといって暴飲暴食を繰り返していれば魅力的な体は到底作れません。

そのため、筋トレを行って引き締まっている人は「自己管理」に長けている人と言えるでしょう。

例えばアメリカでは、管理職の男ほど引き締まっており、「自分の肉体をコントロールできない人=ルーズな人間」という考えが一般的です。

スタイルが良くなる

筋トレを行って程よく引き締まると、スタイル向上にも繋がり特に背筋や肩甲骨を鍛えると、姿勢が良くなります。

猫背で背中が丸まっていると頼りなさそうに見えてしまいますが、筋トレをして背筋が伸びていると「頼りがいがありそう」と思われることも。

また、筋肉質な体になるとシンプルな服でもオシャレに着こなせるようになります。

シンプルな格好がきまっていると雰囲気イケメンに見えるので、女性にモテますよ♪

若々しさが出る

年齢を重ねると代謝が落ちるので、どうしても太りやすくなってしまいます。ぽっちゃりではないのに、お腹だけ出てしまって悩んでいないでしょうか。

筋トレを行うと新陳代謝が活発になるので、老廃物を排出しやすくなります。そして血液の循環が良くなることで肌にハリが出て、若々しく見えるのです。

筋トレ後には、髪の毛や皮膚などの成長を促す「成長ホルモン」が多く分泌されます。この成長ホルモンは、何もしないでいると年を重ねるとともに分泌量が低下していきます。

運動を行うと出やすいとされる成長ホルモンですが、運動の中でも筋トレが一番有効的と言われているんです♪成長ホルモンの分泌量を促すことで、見た目の若々しさを維持することができますよ!

筋トレ好き男性に対する女性からの印象

筋トレ好き男性に対する女性からの印象

筋トレ男子に対する、女性の実際の声を集めてみました♪

体がガッチリしているとドキッとする

体がガッチリしてる人と見ると、つい目で追いたくなっちゃう♡

(20代前半女性)

引き締まってるなあと思っていた彼氏が、服脱いだらガッチリしてた! 一見細く見えるのに、そのギャップがやばい

(20代後半女性)

体がしっかりしていると、街中で女性の視線を感じることもあるのではないでしょうか。

筋肉質な体にときめく女性は多く、「脱いだらすごい」というギャップにやられてしまう人も。

健康体で明るく見える

筋トレしっかりしてる男性は、健康的で明るく見えるから好き

(20代後半女性)

筋肉がついてると、あんまり体壊さなさそう。貧弱な人よりやっぱり強くて健康そうな人が好き

(20代前半女性)

筋肉があって引き締まっている人に対して、病弱なイメージはないですよね。

「健康的で明るくポジティブそう」という印象を抱く人が多いのではないでしょうか。

実際、トレーニングを行うことで「血圧低下」「糖尿病のリスク低下」「抑うつ症状の軽減」など、全ての病気に対して効果があることが証明されています。

筋トレを持続的に行う方法

筋トレを持続的に行う方法

筋トレの良さについてご紹介してきましたが、継続させるのが一番難しいですよね。

わたし自身も、何度も挫折した経験があります。

まずは、1週間に2~3回はトレーニングを行うように頑張りましょう。バランスよく筋肉をつけるためには、実は毎日筋トレを行う必要はないんです。

激しい筋トレを行うと筋肉に損傷が生じます。その筋肉を休ませるために、筋トレ後は2~3日の回復期間をおくのがベストですよ♪

自宅で日々のノルマを決め行う

一番継続できるのは、日々のノルマを決め、自宅で行うことです。

自宅で行えば、人の目を気にしなくて済むのでわざわざウェアに着替える必要もありませんし、自分の好きな時に行うことができます

筋トレは何時間も行う必要はありません。15分、20分でもいいので、まずは習慣づける必要があります。

筋肉が少しついてきたと思ったら、負荷やメニューを増やしていけばOKです。

ジムに通うのもあり

「なかなか一人では頑張れない」という場合には、ジムに通うのも一つの手です。

ジムはなるべく自分の生活圏内、職場や家から近いところにしましょう。

設備なども大切ですが、何より大事なのは「通いやすさ」です。遠いところにあると、それだけで通うのが億劫になってしまいます。

まとめ:筋トレするとモテやすいのは事実

まとめ:筋トレするとモテやすいのは事実

筋トレを行うことで、自分に自信をつけた男性は必ずモテ度がアップします。

「自分でも変われた」「理想の体になれた」という、自分の努力に対する自信がつくと、ポジティブな考え方ができるようになります。

行動することで、誰でも変われるのが筋トレです。

自分の体に自信がない方は、早速筋トレを始めて細マッチョを目指し、モテる体型になりましょう!

くみ
彼氏を探してマッチングアプリ奮闘中。1週間で7人の男性と日替わりでデートした経験を持つ。真剣な相手を見極めるのが得意♪
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る