BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチライフ

Writing by くみ

ペアーズ(pairs)で相手にブロックされたのか確かめる方法|どういった表示になるのか解説

Writing by くみ

ペアーズ(pairs)で相手にブロックされたのか確かめる方法|どういった表示になるのか解説

「いい感じでやり取りできていたのに、ある日いきなり相手が”退会済み”になっていた」「いいねしようか迷っているうちに、お相手が検索画面に表示されなくなった」

ペアーズ(pairs)を使っている時、以上のような場面に遭遇して「もしかしてブロックされたのでは?」と感じたことはありませんか?

せっかく気になる異性がいたのに、アプリ内からいなくなっていたらショックですよね。

こちらの記事では、ペアーズのブロック機能について解説しています。自分がブロックされてしまったのか知りたい方は参考にしてみてください。

相手にブロックされるとどうなるの?

相手が「退会済み」表示に変わる

ペアーズ 退会表示

ペアーズでは、相手にブロックされると「退会済み」と表示されるようになります。

ブロックされたことがはっきり分かってしまったら、ショックですよね。

そのため、ペアーズ側の配慮により、実際にブロックされたのかどうかわからない表示形式が取られています。

ちなみに、マッチング前にブロックされた場合は、お互いの検索画面や足あと画面に一切表示されなくなり、確認ができません

本当にブロックされたかは分からない

上述したように、お相手が「退会済み」になっていたからといって、本当にブロックされたのかどうかは分かりません。

本当に退会してしまったのかもしれないし、運営側からアカウントを凍結させられた可能性もあります。

マッチライフ編集部:くみ
メッセージの最中に退会表示になった場合、ブロックされた可能性が高いです。

1度ブロックをすると外せない

ブロックは、一度行うと解除することができません。

つまりブロックすると、二度とそのお相手と互いにコンタクトを取ることはできないという状態になります。

もしブロックしたいなという場面に遭遇しても、「本当にブロックしてしまっていいのか」慎重に考えてからブロックしましょう。

相手にブロックされる主な理由5つ

相手にブロックされる主な理由5つ

不快なメッセージを送った

相手にブロックされる主な理由として、あなたから送られてきたメッセージが不快だったからということが考えられます。

互いに「いいね」を送り合ってマッチングしても、あなたと相手はまだ他人の状態です。あまりプライベートに踏み込んだ質問はしないようにしましょう。

男性は、下ネタを送っていないか、相手の交際歴について根掘り葉掘り聞くのはやめておきましょう。体目当てだと思われる可能性がありますし、交際歴については言いたくない女性もいます。

女性の場合は、男性に具体的な年収や会社名を聞いたりすると嫌がられるので気を付けましょう。

マッチライフ編集部:くみ
いきなりタメ口で話すのも悪印象です。

何度も足あとを付けた

相手のことが気になるからと言って何度も足あとをつけてしまうと、気味悪がられる可能性があります。

何度も相手のプロフィールページに飛ぶほど気になるのであれば、「いいね」を送ったほうがスマートです。

どうしても魅力的な相手だったり、好みな相手のページは何度も見てしまうかもしれませんが、下手するとストーカーのように思われ逆効果です。

タイプじゃないと判断された

いいねを貰ったものの生理的に苦手だったり、メッセージ交換の中で合わないと思われたり…とにかく「タイプじゃない」と判断されると、ブロックされることがあります

マッチングしたものの、よくよくプロフィールを見てみたら好みじゃなかった、というケースもあるはず。

実際に会ってみたけど「思っていたのと違った」「合わなさそう」と思われ、ブロックされた可能性もあります。

本命の相手が見つかった

本命の相手が見つかり、他の異性とやり取りする必要がなくなった場合にブロックされることもあります。

「本命ができたからもう連絡できない」とは言いづらいですし、手間ですよね。

そのため、ブロック機能を使ってやりとりする相手を整理をしています。

ただし本命ができた場合は、表示通り本当に「退会」していることが大半です。

何日も返信を送らなかった

ペアーズをはじめとする恋活・婚活市場では同時並行で何人ともやり取りを行うのは普通です。

その中で、何日も返信がない人がいたりすると「もう自分に興味ないんだな」「あまり真剣にアプリをやっていないんだな」と判断され、ブロックされることがあります

すぐに返信する必要はありませんが、なるべく間隔を空けないようにメッセージを送信しましょう。

非表示との違い【非表示は解除可能】

非表示との違い【非表示は解除可能】

ペアーズには、ブロックとは別に「非表示機能」というものがあります。

「非常時機能」はブロックと異なり、相手を一度「非表示」にしても解除することが可能です。

一時的に、検索画面やメッセージ一覧に表示させたくないという場合などは、ブロックよりも「非表示機能」を使いましょう。

まとめ:ブロックされないよう不快な行動は避けよう

まとめ:ブロックされないよう不快な行動は避けよう

気になっていた相手が「退会済み」になっていたら悲しいですよね。

相手にとってあなたがタイプじゃなかった場合は仕方ないですが、足あとやメッセージは今すぐにでも改善できます。

足あとをつけすぎないようにしたり、メッセージ交換の際は相手の気持ちなどに配慮したりと、相手に不快な思いをさせないように行動しましょう。

くみ
彼氏を探してマッチングアプリ奮闘中。1週間で7人の男性と日替わりでデートした経験を持つ。真剣な相手を見極めるのが得意♪
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る