BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
結婚相談所

Writing by 三石

ブライトマッチの評判・口コミってどう?入会審査制で高学歴の男女と出会えるマッチングアプリ

Writing by 三石

ブライトマッチの評判・口コミってどう?入会審査制で高学歴の男女と出会えるマッチングアプリ

「ブライトマッチの評判・口コミは良い?悪い?」「高学歴の相手と出会えるって本当?」ハイスペック向けマッチングアプリのブライトマッチに登録すべきか、気になっている方もいいるかと思います。

そこでこの記事では、ブライトマッチを使うべきか判断できるよう、利用者の評判・口コミを調査し掲載。

また、ブライトマッチで相手と出会うまでの流れや料金も記載しています。

この記事を読み終わると、「ブライトマッチは自分に合っているのか」が分かり「登録すべきかどうかの判断」ができるので、ぜひ参考にしてください。

ブライトマッチとは?【高学歴向けマッチングアプリ】

ブライトマッチ バナー

主要年齢層 男性:20代後半~40代前半
女性:20代前半~30代後半
利用目的 婚活
料金 男性:4,980円/1人紹介
女性:990円/1人紹介
▼料金詳細はこちら
運営会社 720合同会社

ブライトマッチは高学歴・ハイスペック同士での出会いをコンセプトにしたマッチングアプリです。

アプリ内で自動的にマッチングが発生し、すぐにお見合いの約束ができるのが◎

ブライトマッチの累計マッチング数は10,000組を突破しています。「出会うまでの流れがスムーズなマッチングアプリを使いたい」という方におすすめです!

 入会には審査が必要

ブライトマッチに入会するには、事前に運営からの審査を通過する必要があります。

審査されるポイントは主に、「一流大学卒か」「年収は安定しているか」です。

厳しい入会審査を行うことで、ブライトマッチに登録している会員の質を保っています

ブライトマッチの会員は100%高学歴なので、安心してハイスペックな結婚相手を探しましょう。

▼審査の通過基準についてはこちら

おすすめな人:高学歴同士で出会いたい方

ブライトマッチのメリット

  • ・ハイスペックの相手に出会える
  • ・丁寧な対応の会員が多い
  • ・自動マッチングで楽に出会える

ブライトマッチは「高学歴同士で出会いたい」という方におすすめのマッチングアプリです。

ブライトマッチには審査に通過した高学歴の会員しかいないので、信用して使えます。

また、結婚後の生活や収入面が安定した相手が見つかる確率が高いのも、ブライトマッチの魅力です。

一流大学出身で審査の通過に自信のある方は、ブライトマッチで婚活をしてみてはいかがでしょうか?

おすすめできない人:一流大学卒ではない方

ブライトマッチのデメリット

  • ・審査が厳しい
  • ・交際条件が厳しい会員が多い傾向にある
  • ・出会うまで相手の容姿が分からない

ブライトマッチの審査基準はかなり厳しいです。そのため、卒業した大学に自信がない方には、ブライトマッチをおすすめできません。

もし、審査を通過できても、ブライトマッチは結婚相手に求める条件が高い会員が多いので、プロフィールに魅力が無ければなかなか会えない可能性もあります。

審査に通過する自信がない方は、気軽に結婚相手を探せる婚活マッチングアプリを使うのがおすすめです!

マッチライフ編集部:三石
ブライトマッチはマッチングした相手の容姿を確認できないため、容姿重視で婚活をしたい方にもおすすめできません…。

▼おすすめ婚活マッチングアプリはこちら

ブライトマッチの評判・口コミ

良い評判:本当に高学歴の相手が紹介される

ブライトマッチの良い評判・口コミは「高学歴の相手に本当に出会えた!」という声が多く見受けられました。

また、ブライトマッチは審査の際、Facebook登録が必須なので、学歴や年齢を詐称できません

学歴や年齢は、入会の際に運営が確認してから通過させているので、在籍している会員の質は高いと信用できます。

悪い評判:相手の顔が見れないのが不便

ブライトマッチの悪い点としては「マッチングした相手の容姿が確認できない」という意見が多かったです。

事前に相手の顔が見られないため、出会ってみて「好みじゃない…」と感じるリスクはある反面、相手もこちらの顔が見られないため、お互い「手っ取り早く出会ってから判断したい」と思いやすい!

また、顔が見えない分、一般のマッチングアプリと比べて美男美女に人気が集中することが無いので、万人に出会うチャンスがあると言えます。

ブライトマッチは「会って良し悪しを判断したい」「相手からの反応が貰えない」といった方にもおすすめのアプリです。

ブライトマッチの入会審査基準

ブライトマッチな在籍している会員の質を保つため、厳正な入会審査を行っています。

そこで、ブライトマッチの審査を通過できる基準をまとめたので、自分が入会審査を通過できるかどうかの参考にしてください。

①ブライトマッチが指定する一流大卒であること

ブライトマッチ 審査1

男性 北海道大学/東北大学/東京大学/名古屋大学/大阪大学/
京都大学/九州大学/東京工業大学/一橋大学/筑波大学/
神戸大学/慶應義塾大学/早稲田大学/国公立医学部/
MARCH/上智大学 等
女性 北海道大学/東北大学/東京大学/東京外国語大学/
東京農工大学/名古屋大学/名古屋工業大学/金沢大学/
大阪大学/大阪府立大学/国公立医学部/京都大学/広島大学/
九州大学/東京工業大学/一橋大学/筑波大学/神戸大学/
千葉大学/横浜国立大学/慶應義塾大学/早稲田大学/東京理科大学/
明治大学/中央大学/同志社大学/ICU/上智大学 等

ブライトマッチの入会審査で1番重要なのは、一流大学を卒業しているかです。現在登録している男性会員の65%、女性会員の48%が東大か早慶を卒業しています。

高学歴同士の婚活をコンセプトにしているマッチングアプリとして、嘘偽りのない高スペック会員層です。

ブライトマッチの運営が推奨している大学を卒業していなければ、審査を通過するのは難しいでしょう。

②男性:24~45歳/女性:22~39歳

ブライトマッチ 審査2

ブライトマッチの入会審査は年齢も見られます。男性は24~45歳、女性は22~39歳以内の方しか入会審査を通過できません

年齢は免許証や保険証等の、本人が確認できる書類を運営に提出して確認してもらいます。

登録するFacebookと年齢が違う場合、審査に落ちるので注意してください。

③関東圏または関西圏に在住していること

関東圏 東京/神奈川/埼玉/千葉
関西圏 大阪/京都/奈良/滋賀/兵庫

ブライトマッチは現在、関東圏もしくは関西圏に住んでいる方しか登録できません

登録できる地域が限られているのは、都会に近い会員同士で出会えるスピードを上げるためだと考えられます。

マッチライフ編集部:三石
地方在住の方は、どこに住んでいても登録できる婚活マッチングアプリを使うのがおすすめです!

▼おすすめ婚活マッチングアプリはこちら

ブライトマッチで出会うまでの流れ【機能紹介】

ブライトマッチ 流れ

ブライトマッチの入会審査を通過した方は、早速婚活を始めましょう!

ここでは、ブライトマッチで知り合った相手とデートするまでの出会いの流れを解説します。

①会員登録をしてマッチングを待つ

ブライトマッチのマッチングはスマホ上で行われます。入会後、自動で出会える相手を選んでくれるので、出会うのが簡単だと好評です。

1ヶ月にマッチングできる数は、登録するプランによって違うので注意してください。

マッチング後は相手のプロフィールを確認できるため、自分の条件にあった相手かどうか確認しておきましょう。

②メッセージでデートの約束をする

マッチングアプリを確認したら、相手にメッセージを送ってデートの約束をします。

デートをする場所は相手と相談の上、どこで会うかを決めてください。

メッセージでお互いの自己紹介をする等、親睦を深めておけばスムーズにデートの約束ができます

③デートをして相性を確かめる

デート当日、実際に会ってみて相性が合うか確認できます。1~2時間ほど会話をしてみて、相手の雰囲気を見ましょう

「ありかな」と思ったらその場で連絡先交換をすると、次のデートに繋がります。

マッチライフ編集部:三石
デート当日まで相手の容姿は分かりません。

ブライトマッチの料金【男女別キャンペーン開催中】

プラン 男性 女性
月1人紹介 4,980円
月3人紹介 2,980円/人
(月額8,940円)
990円/人
(月額2,980円)
月5人紹介 2,400円/人
(月額12,000円)

ブライトマッチの料金は1人紹介される度に加算されていくシステムです。

女性は「月3人紹介」のみ、男性は「月1人紹介」「月3人紹介」「月5人紹介」の3つのプランが用意されています。

1ヶ月に紹介される人数が多くなるほど料金が安くなるので、「月3人紹介」以上のプランで申し込むのがおすすめです。

男性は「+1名紹介」女性は「初月無料+割引」が受けられる

現在キャンペーン中【2,980円分】

プラン 通常料金 キャンペーン
月3人紹介
(女性)
990円/人
(月額2,980円)
※490円/人
(月額1,480円)
月1人紹介 4,980円 2,990円/人
(月額4,980円/2人)
月3人紹介 2,980円/人
(月額8,940円)
2,235円/人
(月額8,940円/4人)
月5人紹介 2,400円/人
(月額12,000円)
2,000円/人
(月額12,000円/6人)

※初月無料

現在ブライトマッチでは、男性女性それぞれ料金プランをお得に購入できるキャンペーンを開催しています。

キャンペーンの内容は、男性は「全プラン+1名を追加で紹介」女性は「初月無料+翌月以降料金半額」になるというものです。

キャンペーン終了日は未定のため、ブライトマッチが気になる方は早めに申込みをすることをおすすめします。

ブライトマッチは安全【サクラ・業者無し】

ブライトマッチ 安全

ブライトマッチはサクラを使用しておらず、危険ユーザーの排除も徹底しているため、安全に婚活できます。

不正なユーザーは入会審査の時点で運営が判断し、審査に落としている点も安心できる点です。

もし、ブライトマッチで不快な思いにさせてきた相手がいたとしても、運営に通報することで対応してくれます。

ブライトマッチが合わなければ婚活アプリがおすすめ

「事前に相手の容姿が確認できるほうがいい」「審査に通る自信が無い」等、ブライトマッチが合わないと感じた方は、婚活マッチングアプリがおすすめです。

「出会いの実績」「安全性・信用性」「出会いやすさ」を基準におすすめの婚活マッチングアプリを3つ選定したので、参考にしてください。

ゼクシィ縁結び【安心安全のゼクシィブランド】

ゼクシィ縁結び バナー

婚活マッチングアプリで最もおすすめなのは、会員数110万人突破の人気アプリゼクシィ縁結びです。

男性と女性両方とも有料登録が必要なので、真剣に結婚を考えて登録している会員が多く在籍しています。

ゼクシィ縁結びの運営は大手企業のリクルートグループです。そのため、個人情報の管理が徹底されており、安全性が高く業者の被害報告もありません。

マリッシュ【再婚活応援アプリ】


マリッシュはバツイチの再婚活を応援してくれるマッチングアプリです。

マリッシュの会員は相手に結婚歴があること理解して、出会ってくれます。「マリッシュで結婚できた」という声も多く、実績も充分です!

子持ちのシングルマザー、シングルファザーにもおすすめのマッチングアプリですよ。

マッチドットコム

マッチドットコム バナー

マッチドットコムは、真剣に結婚相手を探して出会いを求めているユーザーが多い、マッチングアプリです。

マッチドットコムはAIの自動学習機能によって、自分と相性が良い相手を優先的に表示してくれます。

そのため、「相性の良い相手と効率的にマッチングしたい!」という方におすすめの婚活マッチングアプリですよ!

まとめ:ハイスペック同士の婚活に最適

ブライトマッチは高学歴の会員が集まるマッチングアプリです。入会には審査が必要なので、会員の質が高く信用できます。

審査に通る自信がある方は、ハイスペック同士の出会いを求めて、ブライトマッチに登録してはいかがでしょうか?

「別には高スペック同士の出会いを求めていない」という方は、他のマッチングアプリもチェックしてみてください。


三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る