BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
恋愛アドバイス

Writing by 美佳

恋愛対象外から逆転して付き合うには?脈なし男性の心を掴んで振り向かせる方法を解説!

Writing by 美佳

恋愛対象外から逆転して付き合うには?脈なし男性の心を掴んで振り向かせる方法を解説!
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

片思いをこじらせたことがある女性なら、一度は味わったことがあるであろう「好きな人が私を恋愛対象に見てくれない」「どうやったら好きな男性に振り向いてもらえるの」という苦しみ。

ただひとつ言えるのは、脈なし状態から逆転って不可能ではないんですよ。

そこで今回は、恋愛対象外から逆転して付き合うためのノウハウをご紹介します。

恋愛対象外から逆転することは可能?

恋愛対象外から逆転することは可能?

アプローチ次第では逆転可能

最初脈なしだとしても、アプローチ次第では逆転も可能です。

好かれようと必死に好き好きアピールをすると高確率で自爆しますが、時間をかけてじんわり近いていく作戦なら、まだ逆転の可能性があります。

もちろん長期戦にはなりますが、頑張ってみる価値はあるんじゃないでしょうか?

行動に移すのが大切

脈なし状態の時、心赴くままに見切り発車で大胆なアプローチをかますのは、当然のことながら危険です。

とはいえ、ただ物陰からじーっと意中の彼を見つめているだけというのもねぇ…。

見ているだけじゃ何も変わりませんからね?

脈なしから逆転を狙うのなら、何かしらアクションは起こさないと

自分から動かないと、関係の進展はまずありませんから。

▼恋愛対象に見てもらう逆転方法はこちら

男性の脈なしサインを解説

男性の脈なしサインを解説

「友達」とよく言われる

もし彼が「男友達みたいに話せるから楽しい」とか「友達としてアドバイスするけどさ」と、やたら「友達」ということを強調してくるのなら、あなたは本当に友達であって、恋愛対象ではないんです。

友達以上の関係になりたい相手に「友達」を強調することってそうないですから

2人で会うのをためらわれる

食事に誘った際「みんなで行こうよ」とか「後輩も誘っていい?」と彼に2人きりを避けるようなら、現状恋愛対象ではないですね…。

普通に考えて、恋愛対象の相手とは2人きりになりたいはずですから。

もし2人きりで会うのを避けられている感じなら、当分(いいタイミングが来るまで)デートに誘わない方がいいです。

苦手意識を持たれてしまったら、なかなか仲良くなれないので。

連絡の返信が遅い

彼の職種や仕事の忙しさにもよりますが、あまりにも返信が遅いようなら脈なしですね。

気になる相手からの連絡なら(電波のある環境にいるのなら)どんなに遅くても24時間以内に返します

返信が3日後とかで、しかも素っ気ない文章なら、押すべきタイミングではありません。

好きな人の相談をされる

「俺、最近〇〇ちゃん気になっててさー」と相手の名前、または「飲み会で知り合った25歳の子」など具体的な特徴をあげて相談をしてくる場合、脈なしです。

好きな人から好きな子の相談をされるなんて、過呼吸になってしまうほど辛いでしょうが、自分の恋の可能性を残しておくためには不機嫌にならず相談に乗った方が賢明。

恋愛対象に見てもらう逆転方法5つ

恋愛対象に見てもらう逆転方法5つ

尊敬していることをアピール

多くの男性は、恋愛対象外の子からどんなに好き好きアプローチをされても振り向きません。そう、脈なし状態で好意むき出しのアプローチは暖簾に腕押しなんです。

好き好きアピールをするよりかは、彼の素敵な部分を褒めた方がいいかと。

例えば「仕事に対する姿勢、尊敬します!」とか「なんでも自分で組み立てたり修理したり、ホント頼もしい!」など。

他の人と違う能力を褒めたり、尊敬・特別視していることを伝えた方が有効ですよ。

相手の好みに合うよう自分磨き

いきなり彼女になろうとすると大抵失敗します。

最初は友達として近づき、友達として付き合う中で彼の好みをリサーチして、自分磨きをしつつ、徐々に彼好みにイメチェンを!

そうすれば、ふとした瞬間「あれ?可愛い…」と彼に意識してもらえたりするんです。

脈なしの状態で、しかも彼の好みも知らずアプローチをするなんて…自爆するのが目に見えていますからね。逆転を狙うのなら、彼の好みをしっかり調べないと。

↓服装で気分を変えてイメチェンしたいなら!↓

弱さを見せる

相手の弱い部分を見て「助けなきゃ」「守らなきゃ」と情が湧き、仲良くなるということも十分あります。

特に、根が優しい感受性豊かな男性や正義感の強い男性などは、女性の弱い部分に惹かれやすいです。

そう、素敵な自分を見せるのもいいですが、ちょっとダメな部分、弱い部分をチラ見せするのも有効

脈なし状態なら好き好きアピールをするよりかは、少し弱さを見せた方がまだ彼に近づきやすいですから。

秘密を共有する

彼と普段から何気ない会話ができる関係まで近づけたのなら、秘密を共有するのもありですね。

心理学でも「好意の返報性」と言って、相手と仲良くなるためのテクもあるくらいなので。

意中の彼のことをたくさん知ろうと根掘り葉掘り尋問のように聞き出すよりかは、他の人にはちょっと恥ずかしくて言えない過去のプチ失敗談などを話したほうがまだ距離が縮まるかと。

思い切ってデートに誘う

彼と友達になり、普通に話せる&LINEのラリーもできる関係になったのなら、思い切って食事や飲みに誘ってはどうでしょう?

そこまで仲良くなったのなら、きっと食事に誘っても変に警戒はされないはずです。

気持ちが先走ってたいして仲良くもない段階で2人きりのデートに誘うから失敗するのであって、仲良くなってからなら、よほどのことがない限りOKしてもらえますよ。

2人きりの食事を重ね距離を縮めれば、彼女になるのも夢じゃないかと。

まとめ:恋愛で逆転するには行動あるのみ

まとめ:恋愛で逆転するには行動あるのみ

脈なしから逆転するには少し時間がかかります。

じれったいかもしれませんが、じんわりと彼の出方も見つつ行動をしましょう。

結局のところ、恋愛って長期戦に強い人が有利なんですよ。

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る