BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

Writing by 美佳

アウトドア好きの彼氏の作り方は?おすすめの方法一覧とマッチングアプリ3選

Writing by 美佳

アウトドア好きの彼氏の作り方は?おすすめの方法一覧とマッチングアプリ3選
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

「アウトドアを楽しめる彼氏が欲しい!」「彼氏と一緒にキャンプに行きたい」そんなアウトドア好きな女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アウトドア好きの彼氏を作る方法と、おすすめのアプリを徹底解説!

アウトドア好きの彼氏と出会うための5つ方法、それぞれの方法の特徴、マッチングアプリで探すメリットなどを掲載しています。

この記事を読むと、「アウトドア好きな彼氏を作る最適な方法」が分かり、「自分好みの彼氏と出会いやすくなる」ので、アウトドア好き彼氏と出会う参考にしてください。

アウトドア好きの彼氏と出会う方法3選

アウトドア好きの彼氏と出会う方法3選

「アウトドアを一緒に楽しめる彼氏が欲しい」と思っているものの、旅先で見つけた男性にいきなり声をかけるのは難しいですよね。

今回は、アウトドア好きな男性と出会うおすすめの方法3選を紹介します。

アウトドア恋活・婚活のツアーに参加する

一緒にアウトドアを楽しめる彼氏が欲しいのなら、アウトドア系の恋活・婚活ツアーに参加をして、彼氏候補を探すのもアリ!

登山やキャンプ、ラフティングにスノーボード、BBQにクルージング…などなど、企業によって様々なイベントを催しているので、参加してみたいイベントに気軽に参加してみましょう。

ネットで検索をすれば、「ゼクシィ縁結びイベント」「ハピネスツアー」「Vipツアー」など、アウトドア系の恋活・婚活ツアーを催している企業が出てくるので、まずは気になるイベントを要チェック。

多くのイベントは複数の人数で行われるため、1対1のコミュニケーションが苦手な方でも参加しやすいですね♪

アウトドアサークルに参加する

アウトドアサークルから彼氏候補を探すのも、いい探し方!

ネットで「社会人 サークル アウトドア」などと検索すると「New Day」「PAO」などのアウトドアサークルは意外とたくさん存在します。

サークルのいいところは、同じ趣味の人たちの集まりなので、会話がはずみやすく、一緒にアウトドアを楽しみながら仲を深めやすいということ。

一緒に趣味を楽しむ中で相性の良し悪しも確認できるため、次につながる出会いが見つけやすいですね!

マッチングアプリでアウトドア好きの男性を探す

マッチングアプリ アウトドア

お手軽にマッチングアプリでアウトドア好きの男性を探すのもいいでしょう。

多くのマッチングアプリには、「コミュニティ」や「趣味タグ」など同じ趣味同士で出会える機能があるので、ピンポイントで自分と共通の趣味を持つ人たちを探せます。

普通の飲み会や合コンでは、自分と同じ趣味を持つ人を探すって、なかなか難しいですからね…。

マッチングアプリは女性が無料で利用できるアプリが多く、お金や時間の効率を重視したい方にはピッタリの方法と言えます。

アウトドア好きの彼氏探しはマッチングアプリが最適

アウトドア好きの彼氏探しはマッチングアプリが最適

マッチングアプリならスキマ時間で恋人探しができる

効率的な彼氏探しをするのなら、マッチングアプリがおすすめですね。

というのも、仕事が忙しくても、電車での移動中やトイレ休憩の隙間時間で恋活・婚活ができちゃいます!

合コンとなると、2時間くらい拘束されるし、一度に出会える人数も限られるじゃないですか?しかも、その中に誰一人、アウトドア好きのめぼしい男性がいない…ということもザラ。

けれど、マッチングアプリならスキマ時間でいつでも恋人探しができるうえに、数多くの会員の中から理想のアウトドア好き男性を探せます。

自分と趣味が合う男性をピンポイントに探せる

マッチングアプリ コミュニティ

マッチングアプリの良い点は、豊富な検索機能やコミュニティ機能を使って、ピンポイントで自分と趣味が合う男性が探せる点です。

コミュニティや趣味タグを利用し、検索したいワード、例えば「キャンプ」と入れて検索をすれば、キャンプ関連のコミュニティやタグを設定している男性が出てきます。

トレッキングやグランピングなど、自分がハマっている趣味を一緒に楽しめる男性の中から恋人候補を探す、というのがもっとも効率的ですよね?

ピンポイントで自分の好きなことから相手を探せるマッチングアプリは、効率的に好みの異性を探せる手段と言えますね!

外見などのステータスが好みに合う男性だけを選べる

マッチングアプリは、アウトドア好きな男性たちのプロフィール詳細を見て、年齢や年収などの条件が理想に近い人にだけアプローチできます。

年齢や居住エリア、職業、身長、体型、血液型、趣味…など、いろんな情報が書かれているので、自分の好みと照らし合わせ、まずは気になった相手、自分の好みに近い相手に「いいね」を押すだけ!

合コンで「職業は?」「身長は?」「血液型は?」なんて、細かく聞きたくてもなかなか聞けないじゃないですか?

その点、マッチングアプリはコンタクトする前からいろんな情報をもとに相手を選べるので、「せっかく時間をかけたけど合わない人だった…」ということになりづらいと言えますね!

出会う前にメッセージやビデオ通話で相性を確認できる

趣味や条件が一致したからといって、必ずしも自分に合う人とは限りません。デートしたものの、会話のテンポがかみ合わない…ということもありますからね。

マッチングアプリはマッチングした後、メッセージのやり取りできるようになるので、出会う前に相手との相性をある程度確認できます。

メッセージをやり取りした感じ「楽しいなぁ」とか「もっとしゃべりたいな」と感じるのなら、スカイプやビデオ通話などで画面越しのおしゃべりに移行をしてみるのもいいかもしれません。

マッチングアプリでは、相性を確かめてから相手と出会うか判断できるので、将来アウトドアデートができる男性かどうかの見極めが簡単です。

↓マッチングアプリ探しならこちら↓

アウトドア好きな男性が探せるマッチングアプリ3選

アウトドア好きな男性が探せるマッチングアプリ3選

マッチングアプリは無数に存在し、機能や会員の属性も様々です。中にはアウトドア好きの彼氏とは出会いづらいアプリも存在するんです!

今回は、マッチライフ編集部が厳選したアウトドア好きな男性探しに最適なマッチングアプリ3選を紹介します。

ペアーズ【コミュニティでアウトドア好き彼氏が見つかる】

ペアーズはなんといってもコミュニティが豊富で、その数なんと数万種類!

ペアーズ アウトドアコミュニティ

コミュニティに入ると、自分の性格や趣味をアピールできるし、コミュニティ経由で彼氏候補を探せるので、ペアーズは自分と同じ趣味を持つ人を探しやすいですね♪

また、ペアーズはそもそも会員数が日本No.1なので、アウトドア系のコミュニティに参加している人数が多いんです!

ペアーズ_コミュニティ画面

ペアーズはコミュニティと会員の数が多く、アウトドアの趣味を持った男性を見つけやすいため、アウトドア好きな彼氏を探すにはおすすめのマッチングアプリと言えます。

Omiai【プロフィールでアウトドア好きが分かる】

Omiaiバナー

Omiaiは、プロフィールに設定されている「キーワード」で好みの相手が探せます。

キーワード検索では、「アウトドア」はもちろん「キャンプ」「グランピング」「トレッキング」など、アウトドアの中でも自分が好きな趣味をピンポイントで検索可能!

アウトドア

Omiaiは自分と趣味が合う男性をピンポイントで見つけやすく、理想の相手と出会いやすいため、交際に繋がりやすい仕組みなんです。

また、Omiaiは結婚を視野に入れている会員割合が高い点も特徴!

会員の約40%(マッチライフ編集部調べ)が結婚を視野に入れて活動しているため、将来を見据えた結婚相手探しにピッタリのアプリと言えます。

with「趣味カードでアウトドア好き男性と出会える」

「運命よりも、確実。」というキャッチコピーを掲げているwith。

withはペアーズのコミュニティ機能と同じように「趣味カード」を参考にアウトドア好きの男性が探しやすいアプリです。

with アウトドアコミュニティ

また、withは独自の心理テスト機能を使って、性格や価値観といった内面の相性が良い相手を探しやすいんです!

with 性格診断

メンタリストDaigoさん監修ということもあり、性格分析をもとに相手の性格に合わせたアプローチやコミュニケーションをアドバイスしてくれるため、やり取りが苦手な人も安心して使えます♪

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る