BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
ページ上部へ戻る
マッチングアプリ

Writing by 三石

【1/7(木)更新】テレビ(TV)で紹介されたマッチングアプリまとめ|番組名や特集内容も紹介

Writing by 三石

【1/7(木)更新】テレビ(TV)で紹介されたマッチングアプリまとめ|番組名や特集内容も紹介

  • 「テレビ(TV)番組内で芸能人が使っていたマッチングアプリが気になる」
  • 「マッチングアプリを特集していたテレビ番組名は何?」

最近、テレビ番組内でマッチングアプリが取り上げられることが多いですよね。

番組内で芸能人が使っていたマッチングアプリはどのアプリか、気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、番組で登場したマッチングアプリや特集の詳細をまとめて紹介しています。

その他にも、放送予定のマッチングアプリが紹介されるテレビ番組一覧や、初心者の方向けのマッチングアプリランキングなども記載していますので、ぜひ参考にしてください!

最新の更新情報

2020年12月31日(木)の10時50分に放送された「そのネタ、ネタにしていいですか?」のマッチングアプリ特集を記載。マッチングアプリを使う上でのコツや注意点、あるあるネタを解説する番組内容でした!

▼詳細はこちら

そのネタ、ネタにしていいですか?【2020年12月31日(木)放送】

「そのネタ、ネタにしていいですか?」はフジテレビが放送している番組です。

内容は、芸人が記者としてさまざまな業界に潜入調査し、業界ならではの知られざるおもしろエピソードを発信するというもの。

2020年12月31日(木)に、この番組でマッチングアプリの特集が組まれていました!

マッチングアプリのコツや注意点を解説したり、「マッチングアプリならではのあるあるネタ」をコントにしたりと、分かりやすかったです。

マッチングアプリの正しい使い方を解説

ものまねタレント女芸人の丸山礼さんが、記者としてマッチングアプリの取材を決行!

丸山礼さんは「マッチングアプリで本当に恋愛できる?」と疑問を抱いていました。番組内では、マッチングアプリで恋愛できないのは使い方が間違っているからと解説しています。

マッチングアプリで好みの相手が見つからないのは、アプローチの弱さや魅力のあるメッセージを送れていないからなのだとか…。

マッチングアプリは自分から積極的に「いいね」を送ったり、メッセージを盛り上げる動きが必要ということが、分かる内容でした!

オンラインデートについても解説

「そのネタ、ネタにしていいですか?」では、オンラインデートについても解説しています!

オンラインデートとは、マッチングアプリで知り合った相手とテレビ電話をして、お互いの印象を確かめるデートのことです。

事前に相手の雰囲気や話し方を確認できるので、いきなり外でデートするよりハードルが低いと人気を集めています。

マッチライフ編集部:三石
自粛ムードの今の時代に合った出会い方としても注目されていますよ!

丸山礼さんが「マッチングアプリのあるあるネタ」コントを披露

番組内で丸山礼さんが取材した内容を基に、「マッチングアプリのあるあるネタ」コントを作成し披露!

マッチングアプリのあるあるがコントを通じて分かるので、非常に納得しやすい内容でした。

マッチングアプリは新しい出会いを求めて使うアプリです。「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」という方は1度手に取ってみてはいかがでしょうか?

↓自分に合ったマッチングアプリをみつけよう↓

林先生の初耳学①【2020年11月22日(日)放送】

11月22(日)の22時より、再度林先生の初耳学でマッチングアプリが特集されます。

番組の宣伝を見る限り、お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長さんがマッチングアプリで恋人探しをするようです。動画内ではいよいよ告白も…?

結果:ペアーズ使用開始から66日で彼氏ができた!

初耳学 告白 アンゴラ村長

アンゴラ村長さんはペアーズで複数人の男性と知り合い、デートを重ねていました。その中の1人、「アモさん」と交際開始!ペアーズを使い始めて、66日で彼氏ができたとのことです。

デートを繰り返している内に、お互い惹かれていったようで、相思相愛の関係ができていました。告白はアンゴラ村長さんから「好きです、付き合ってください!」と伝えて、OKの返事をもらいカップル誕生。

初耳学 デート アンゴラ村長

今回「林先生の初耳学」でアンゴラ村長さんが彼氏を作ったマッチングアプリは「ペアーズ」です。ペアーズは趣味の合う相手と出会える人気アプリで、初心者でも扱いやすい設計がされています!

会員登録無料なので、この機会に「マッチングアプリで恋人探しをしたい」という方は試してみてはいかがでしょうか?

マッチライフ編集部:三石
アンゴラ村長さんは、今の相方が元カレだということを気にしていましたが、アモさんは「過去のことだから関係ない」と気遣いのある返答をしていました。


恋愛目的のアプリのため交際までがスムーズ

交際が決まった後、アンゴラ村長さんは「アプリが恋愛目的だから、付き合うまでがスムーズ」だと語っています。

マッチングアプリは「恋人探し」という目的がはっきりとしたアプリです。登録している会員は、真剣に出会いを求めている方ばかり!

そのため「出会ったは良いけど交際に発展しない」なんてことは怒りません。

普段の日常生活で「なかなか出会いがない」と感じている方にこそ、出会いのチャンスがあるのがマッチングアプリです。

↓自分に合ったマッチングアプリをみつけよう↓

林先生の初耳学②【2020年11月15日(日)放送】

大好評につき、毎日放送(MBSテレビ)制作の「林先生の初耳学」にて、3回目のマッチングアプリ特集が放送されました。

今回も芸能人がマッチングアプリを使って恋人を探す様子を撮影した、密着ドキュメンタリー仕様です。

本放送でマッチングアプリに挑戦したのは、お笑いコンビ「きつね」の淡路さんです!恋愛に奥手なタイプで、恋人は2~2.5年いないとのこと。

予告ではマッチングアプリで知り合った女性に対して、交際の申込みをしている様子が見て取れました!さて、結果はどうなったのでしょうか?

マッチライフ編集部:三石
今回淡路さんが挑戦したマッチングアプリは「ペアーズ」です!

▶番組公式HPはこちら

プロフィールは写真の印象が重要

初耳学 淡路さん プロフィール

登録写真のコツ

  • ・自撮りやキメ顔は悪印象
    ・会話している写真が◎
    ・他撮りの写真を選ぶこと

早速、ペアーズをインストールして恋人探しをスタートさせた淡路さんは、まずプロフィールの作成からはじめました。プロフィールで重要視すべきは登録写真!

ナルシストな印象を与える自撮りやキメ顔の写真は避けるべきだそうです。マッチングアプリに登録する写真は、自然な雰囲気が出る会話中の写真や、他人に撮ってもらった写真を選ぶようにしましょう。

初耳学 いい写真 だめな写真

マッチングアプリは男性の場合、登録して待っていても「いいね」が来ず出会えません。マッチングアプリで出会いたいなら、自発的に「いいね」を女性に送ってアプローチしてください。

番組内で淡路さんも積極的なアプローチを心がけていました。結果、7時間で2つの「いいね」が来てマッチングに成功しています!

メッセージのコツは「デートに誘う」をゴールに送ること

初耳学 10ターン理論

マッチングはできるものの、なかなかメッセージが続かないと淡路さんが悩んでいました。メッセージのコツは、ダラダラと続けすぎないこと。

デートに誘うことを目的に据え、メッセージ10通以内に勝負を決める「10ターン理論」が有効だと番組内で語られていました!

さらに、淡路さんはマッチング相手のプロフィールをしっかりと見て、気になる項目について質問する文章を送り、メッセージの返信率を上げることに成功。

初耳学 リカさん

ペアーズを始めて1週間で、大阪府の女医「リカ」さん(29歳)とビデオデートをする仲に発展していました!

マッチライフ編集部:三石
番組内で淡路さんは、メッセージのやり取りをしてる5人のうちの1人とビデオデートできていました!

ビデオデートの翌週に通天閣付近でデート!

ビデオデートでマッチング相手のリカさんと緊張しながらも会話していた淡路さん。ビデオデート中に来週会う約束をできていました!

リカさんに会う前に「今日告白しよう」と決心。淡路さんはデート中、緊張している様子でビールを大量に飲んでいました。

その後、あべのハルカスの展望台に移動。そしてついに淡路さんの口から告白の言葉が!

初耳学 淡路さん 告白

結果はOK。リカさんは「1人の人として、芸人さんとして尊敬できる点を感じた」と話しています。大阪と東京の遠距離恋愛なので頻繁には会えていませんが、12月にまた会う約束ができたとのことです。

マッチライフ編集部:三石
ペアーズを使って新しいカップルが誕生しました!ペアーズはカップル成立実績が高いアプリで初心者におすすめです!

林先生の初耳学③【2020年10月25日(日)放送】

毎日放送(MBSテレビ)制作の「林先生の初耳学」にて、2回目のマッチングアプリ特集が放送されました。

内容は、お笑い芸人であるにゃんこスターのアンゴラ村長さんが、「ペアーズ」を使って恋人を探す風景に35日間密着するというものです。

マッチライフ編集部:三石
アンゴラ村長さんはTwitterでも人気の女性芸人の方です。ちなみに元カレは、現在コンビを組んでいる相方なのだとか。

▶番組公式HPはこちら

最初に要点を抑えつつプロフィールを作成

初耳学 プロフィール作成

アンゴラ村長さんのプロフィール内容

  • ・写真を10枚登録
    ・写真は芸人仲間に撮ってもらった
    ・「漫画」等の趣味を自己紹介欄に記載
    ・休みは不定期と記載
    ・コミュニティは趣味に合ったものを10個加入

ペアーズを使うにあたって、自分の魅力を相手によく伝えれるよう、プロフィールを念入りに作っている様子が伺えます。

自分の印象やイメージを明確に相手に伝えるために、写真は合計10枚登録。写真は芸人仲間に撮ってもらい準備していました。

自分の趣味に合って人同士で出会える「コミュニティ」にもしっかり10個加入しています。コミュニティに入ることで、相手に自分の趣味が明確に伝わるのが◎

プロフィールを作り込んだかいもあってか、アンゴラ村長さんはペアーズを使い始めてすぐに3いいねもらっていました!

▼ペアーズの詳細はこちら 

1週間後8人の男性とやり取り・デート

初耳学 複数人のやり取り

1週間後、アンゴラ村長さんは同時に8人の男性とメッセージのやり取りをしていました。一緒にオンラインゲームをしたり、オンラインゲームをしたりと、臨機応変に相手男性と交流を深めていった印象です。

相手の男性と空いている日を合わせ、デートの約束もスムーズに行えています。

「複数の男性と同時にデートするっていいの?」で騒然としていましたが、それもマッチングアプリの魅力の1つとして解説されていました。

マッチングアプリのデート1回目は、まだ交際する前のお試し期間みたいなものです。複数人の相手と出会って本命の1人に絞り込むのが、マッチングアプリの効率の良い使い方でしょう。

マッチライフ編集部:三石
ドラマーやイラストレーター、ゲーム好きなど様々なタイプの男性と知り合っていました!

気になる1人に絞り公園で告白

初耳学 告白

複数人の男性とデートしたアンゴラ村長さんですが、気になる男性1人に告白しようと決心していました。

しかし、「告白失敗したら楽しい時間終わるかも…」と不安な様子。

勇気を持って公園デートの最中に告白したところ、相手男性は「俺もうペアーズ消したんだよね」と発言。

相手男性もペアーズで大切にしたい人を見つけたようです。その大切な人はアンゴラ村長さんを指しているのでしょう!

マツコの知らない世界【2020年10月20日(火)放送】

TBS作成の番組「マツコの知らない世界」でマッチングアプリの特集が組まれました。

ゲストとしてマッチングアプリのプロフィール添削のプロ「おとうふさん」が出演しています。

マッチングアプリを使って、300人以上と出会った豊富な経験を活かし、貰える「いいね」の数を倍増させるテクニックを解説してくれました!

マッチライフ編集部:三石
マッチングアプリの現在の市場は600億円、5年後には1,000億円を突破するのだとか。

▶「マツコの知らない世界」公式HPはこちら

紹介されたマッチングアプリ一覧

アプリ 紹介内容とおすすめな人
マリッシュ
マリッシュ
無料DL
詳細
  • 【紹介内容】
  • ・シンママの6人に1人が登録中!
  • 【おすすめな人】
  • ・婚活したいシンママ・バツイチの方
クロスミー
クロスミー
無料DL
詳細
  • 【紹介内容】
  • ・実際にすれ違った人と出会える
  • 【おすすめな人】
  • ・近所で気軽に出会いたい方
バチェラーデートのアイコンバチェラーデート
無料DL
詳細
  • 【紹介内容】
  • ・AIが好みの相手を見つけてくれる
  • 【おすすめな人】
  • ・会うと好みと違った経験を持つ方
Omiai アイコン
Omiai
無料DL
詳細
  • 【紹介内容】
  • ・高い実績を誇る恋活・婚活用アプリ
  • 【おすすめな人】
  • ・理想の相手像が固まっている方
いきなりデートアイコン
いきなりデート
無料DL
詳細
  • 【紹介内容】
  • ・日程を決めるだけで出会える!
  • 【おすすめな人】
  • ・メッセージや相手探しが面倒な方
タップル アイコン
タップル
無料DL
詳細
  • 【紹介内容】
  • ・相手の素顔がみやすい恋活アプリ
  • 【おすすめな人】
  • ・気軽な出会いを求めている男女

シングルマザーの6人に1人が使っている!マリッシュ

マツコの知らない世界 マリッシュ紹介シーン

マリッシュは、シングルマザーやバツイチに人気の婚活向けマッチングアプリ!

アプリ内では、バツイチや子持ちに理解のある会員がひと目で分かる機能があり、初婚・再婚を目的とした真剣な婚活がしたい方におすすめのアプリです。

実際にすれ違っている人と出会える【クロスミー】

マツコの知らない世界 クロスミー紹介シーン (2)

クロスミーは、GPS機能を使って日常生活ですれ違った人が分かる、恋活向けマッチングアプリ!

GPS機能のおかげで特定の人とすれ違った回数まで把握できるため、頻繁にすれ違う方は行動範囲が近い可能性が高く、近所で気軽に出会いたい方におすすめのアプリです。

AIが好みの男性をおすすめしてくれる【バチェラーデート】

マツコの知らない世界 バチェラーデート紹介シーン

バチェラーデートは、自分の入力したデータやデートした相手からの評価をもとに、AIが相性の良い相手を自動でおすすめしてくれるマッチングアプリ!

TVでも紹介されていたように、自分の好みの相手像は意外と自分自身うまく分かっていない方も多く、これまで「出会ってみたけど好みじゃなかった…」という経験が多い方におすすめのアプリです!

▶バチェラーデートの評判・口コミはこちら

累計5,000万組のマッチング実績を誇る【Omiai】

マツコの知らない世界 Omiai紹介シーン

Omiaiは、20~30代を中心とした真剣な恋活・婚活向けのマッチングアプリ。

Omiaiでは、豊富な検索機能を使って「こんな人と出会いたい!」という絞り込みが細かく設定できるため、理想の相手の条件が具体的に決まっている男女におすすめのアプリです。

やりとりの面倒なく出会える【いきなりデート】

マツコの知らない世界_いきなりデート紹介シーン

いきなりデートは、アプリ名の通り候補日だけ決めると、コンシェルジュがデートする相手とお店を決めてくれるマッチングアプリ。

いきなりのデートは一般的なマッチングアプリと違って、好みの相手を探したりメッセージでのやり取りを重ねる必要がないため、「出会うまでの手間暇が面倒」という方におすすめのアプリです。

▶いきなりデートの評判・口コミはこちら

相手の素顔が見られる機能が豊富なタップル

マツコの知らない タップル紹介シーン

タップルは、会員の約50%が18際~25歳を占める、気軽な恋活向けのマッチングアプリ。

タップルの特徴は、アプリ内で「オンライン合コン」ができる機能や、即日会える相手を募集できる「お出かけ機能」など、文章のやり取りだけでは分からない相手の素顔が分かる機能の豊富さ!

豊富な機能を使って、オンラインで一緒に料理をしたり、少し時間の空いたタイミングでラフに出会いやすいため、「飾らないカジュアルな出会い」を求めている男女におすすめのアプリです。

良いプロフィールの書き方【項目毎に区切る】

マッチングアプリのプロフィールの書き方

項目毎に区切った際のプロフィール例
【年齢】
〇〇歳
【職業】
仕事は接客業をしています!
人と話すことに慣れているので、気軽に話しかけてもらえれば嬉しいです(^^)
【性格】
自分ではわかりませんが、周りからは天然と言われることもしばしば…(笑)
最初はおとなしいと印象を持つかもしれませんが、慣れた相手にはモノマネやギャグで笑いを取りに行ったりします。
【趣味】
最近はyoutubeを見ることが趣味です。
好きなユーチューバーは〇〇で、笑いのツボが合う方だと嬉しいです、

おとうふさんによると、長いプロフィールは読みづらく見てもらえないとのこと。

読みやすいプロフィールを作るには、書く内容を項目毎に区切り、見やすくするのが重要だそうです。

さらに、性格の項目を書く際は「周りからどう思われているのか」を意識し、客観的に書くと魅力が上がります。

「いいね」を倍増させる写真の登録法を解説

いいねが増える写真のコツ

魅力的なプロフィール写真のコツ

・男性は自撮り絶対NG
・屋外での写真を登録する
・プロに撮影を依頼

マッチングアプリはどんな写真を登録するかで、マッチングアプリできる数が変わります。おとうふさんは、おすすめの写真登録法も解説していました。

男性の登録写真は、「ナルシスト」「友達がいない」と思われないよう、自撮りの写真を避けるべきだそうです。

また、屋外で撮った写真を優先して登録したり、プロのカメラマンに依頼すると見栄えがさらに良くなるとも解説していました。

マッチライフ編集部:三石
汚い炊事場や風呂場などが背景に見えると印象ダウンだそうです!

林先生の初耳学④【2020年10月11日(日)放送】

毎日放送(MBSテレビ)制作の「林先生の初耳学」は、世間でまだ常識になっていない新常識を発信していく番組です。

日本中から募った「初耳ネタ」を林先生に見てもらい、林先生が知らないと判断したネタを「初耳学」として認定します。

この「林先生の初耳学」でマッチングアプリが特集されました!

▶「林先生の初耳学」公式HPはこちら

女性芸人「はなしょー杵渕はなさん」がマッチングアプリに挑戦

番組の内容は、女性お笑いコンビ「はなしょー」の杵渕はなさんがマッチングアプリに初挑戦し、彼氏を見つけるべく奮闘するというもの。

番組内にて、効率良くマッチングするためのプロフィール記載法が紹介されていました。

紹介されたテクニック

①プロフィールは「ガッカリ効果」に注意

②メイン写真は3割増しに盛る(加工)

③サブ写真は2割り増しと1割増し

杵渕はなさんは教えてもらった上記の方法を実践し、複数のマッチングを成功させています。

数日間のメッセージを経て東大卒の男性とビデオデートをし、その後実際に会ってのお散歩デートまで行っていました!

用語解説

「ガッカリ効果」とは
マッチングアプリに登録した写真と実物がかけ離れていて、初対面時に相手にガッカリされること。

使用したアプリはペアーズ

当放送で杵渕はなさんが使用したマッチングアプリは、累計会員数1,000万人を突破している人気マッチングアプリのペアーズです。

ペアーズは「コミュニティ」機能で同じ趣味の相手と出会えるのが特徴のアプリで、杵渕はなさんもコミュニティ機能を使い出会っていました。

ペアーズは相手のプロフィールで、性格や趣味を把握しやすいアプリのため、初心者でも出会いやすマッチングアプリです!

出川のWHY?【2020年3月13日(金)放送】

テレビ朝日制作の「出川のWHY?」は「時代の変化に対応するため価値観をアップデートする」をテーマに、多分野の最新情報を紹介していく番組です。

その「出川のWHY?」に、今話題の新しい出会いの形として、マッチングアプリが特集されました!

▶「出川のWHY?」公式HPはこちら

合コン・ナンパに代わる新しい出会い方として紹介

合コン ナンパ マッチングアプリ
時間 予定による 成功するまで いつでも
会える人数 5~10人 0~2人 100万人以上
相手の特徴 知人の知人 ランダム 選択可能
主役 美男美女 誰でも
費用 5,000円~10,000円 女性:無料~月4,000円
男性:月3,000円~6,000円

当番組では、マッチングアプリを合コン・ナンパに代わる新しい出会い方として紹介しています。

合コンやナンパは、その日知り合った相手にしか出会えません。しかし、マッチングアプリは登録している会員全てが出会いの対象です。

マッチングアプリは出会える確率が高く、容姿に自信が無くとも出会えるのがメリットと解説されていました。

メインMCの出川さんが「タップル」に挑戦!

メインMCの出川さんは番組内で、スワイプ式のマッチングアプリ「タップル」を使っていました。

タップルはスワイプ式のマッチングアプリです。表示される相手のプロフィールを順番に見て、「あり」か「なし」を決めていきます。お互いに「あり」と判断すればマッチング成立です。

最初は「ただの出会い系でしょ」とあまり良い印象を持っていなかった出川さんですが、タップルを使った後は「最高じゃん」と大きく評価を変えています。

マッチライフ編集部:三石
タップルを起動した際、美女ばかりで驚いていた様子でした。

その他の人気マッチングアプリも番組内で紹介

紹介アプリ おすすめな人と特徴
 東カレデート アイコン
東カレデート
無料DL
詳細
  • ・ハイスペ男性&美人女性
  • ・人気急上昇中の審査制アプリ
 クロスミー
クロスミー
無料DL
詳細
  • ・近場の相手と出会いたい方に
  • ・すれ違った利用ユーザーが表示
 dine アイコン
Dine
無料DL
詳細
  • ・メッセージ不要で即デート!
  • ・お店の予約もアプリ側が自動で!
 マリッシュ
マリッシュ
無料DL
詳細
  • ・30代以上のユーザーが急増中!
  • ・再婚活を考えている人に◎

タップル」以外にも「出川のWHY?」内では、マッチングアプリの紹介を行っていました。

マッチングアプリは多くの種類、機能の違いがあり、番組内で解説されています

「恋活」「婚活」「遊び」というように、どんな目的でマッチングアプリを使うのか、自分に合ったものを見定めて使うことが重要です。

マツコ会議【2016年11月16日(土)放送】

日テレで放送している「マツコ会議」にて、マッチングアプリの話題が登場しました。

放送内容は、巨大独身女子寮に住む保育士たちの恋愛事情を紹介するというもの。

今時の保育士たちの出会い方の1つとしてマッチングアプリが登場しました!

ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」

11/18日(水)より、マッチングアプリを題材にしたテレビドラマが放送開始予定です。

38歳バツイチ独身女性がマッチングアプリを使って婚活をするストーリーで、山口紗弥加さんが主演を務めてます。

原作者の松本千秋さんが実際にマッチングアプリで体験した内容を基に作られた作品で、リアリティがあり共感できる内容になっているのが特徴の1つです!

▶番組公式HPはこちら

初心者におすすめのマッチングアプリ3選

いざマッチングアプリを始めようと思っても、どんなアプリを選べば分からないですよね。

そこで、マッチングアプリを50個以上を使ってきたマッチライフ編集部が、初心者におすすめのマッチングアプリを3つ紹介します!

紹介しているアプリはどれも出会いやすく、費用も安いおすすめアプリです!

ペアーズ【趣味が合う相手を見つけやすい】

ペアーズは、累計会員数1,000万人以上の業界最大手マッチングアプリです。

「値段の安さ」「出会いやすさ」「安全性」どれをとってもマッチングアプリの中でTOPクラス!

マッチングアプリ初心者であれば、とりあえずペアーズを使っておけば間違いはありません

「コミュニティ」機能で気が合う相手を探せる

ペアーズコミュニティ

ペアーズの最大の魅力は同じ趣味や価値観の人が集まる「コミュニティ」機能です!

約11万種類ものコミュニティがあるため、好きな漫画やゲーム、スポーツといった共通の趣味を持つ会員同士で効率良く相手を探せます。

「どんな相手とマッチングしたらいいか分からない…」という方は、コミュニティで好みの相手を見つけて「いいね」を送ってみましょう!

ペアーズの口コミ

タップル【大量マッチング可能でチャンスが多い】

タップルはマッチングしやすいアプリです。他のアプリに比べてアプローチできる数が多く、気軽なマッチングができるのがタップルの魅力。

一部上場企業「サイバーエージェント」の子会社が運営しており、安心して使えます!

「チャンスタイム」で大量の異性とマッチングできる

チャンスタイム

タップルは相手に「いいかも」を送ってアプローチするマッチングアプリです。

「いいかも」を送るためには「カード」というアイテムを消費しますが、カード消費なしで「いいかも」が最大30回できる「チャンスタイム」というものが存在します。

チャンスタイムは不定期なものの、最大30人の異性に「いいかも」を送れるため、簡単にマッチングできます

相手はアプリ側が選んでくれるので、自分で探したりする必要もありません!簡単に大量の相手とマッチングしたい場合はタップルがおすすめです。

タップルの口コミ

Omiai【結婚も見据えての相手探しに最適】

Omiai バナー

Omiaiの会員数は累計500万人(2019年12月のデータ)で、婚活アプリの中では最大規模のアプリです!

婚活だけでなく、真剣な恋人を探せる恋活アプリとしても使えます♪

  • 結婚を視野に入れた恋愛がしたい方
  • 20代後半~30代の相手を探したい方
  • 真剣会員が多いアプリを使いたい方

上記の項目に1つでも当てはまる方に、おすすめのマッチングアプリです!

真剣交際を考えている会員が多く在籍

Omiai 良縁報告

Omiaiは名前から「お見合い」が連想される通り、真剣交際を考えている会員が多く在籍しています。

そのため遊び目的ではなく、結婚までを目標にしているユーザーが多いです。「結婚を前提に交際できる真剣な相手を探したい…」と思っている方にはOmiaiがおすすめ!

Omiaiでカップルが成立した方の喜びの声を公式HPの「良縁報告」で見れます。成婚実績も高いマッチングアプリなので、安心してるつかえますよ。

Omiaiの口コミ

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む