BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチライフ

Writing by 三石

ナコード(naco-do)の口コミ・評判はどうなの?本当に出会えるのか利用者の声をもとに徹底評価!

Writing by 三石

ナコード(naco-do)の口コミ・評判はどうなの?本当に出会えるのか利用者の声をもとに徹底評価!

「ナコード(naco-do)の評判や口コミってどう?」「本当に出会えるの?」といった疑問を持つ方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ナコード利用者の評判や口コミ、利用者へのインタビューをもとに、ナコードをリアル評価!

ナコードの総合評価はもちろん、料金一覧や使い方、会員の年齢層や特徴、安全性についても解説しています。

この記事を読み終わると、「ナコードを使うべきか・自分に向いているか」「どんな出会いができるのか」が分かるので、ぜひ参考にしてください!

ナコード(naco-do)とは?【スマホ完結の結婚相談所】

ナコード 評判

会員数 5.5万人(2020年11月現在)
主要年齢層 男性:20代前半~40代後半
女性:20代前半~40代後半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 1ヶ月:9,800円/月
半年プラン:6,980円/月
運営会社 株式会社いろもの

ナコードは、スマホ1つで結婚相手が探せる今大注目のオンライン型結婚相談所です。会員数は2020年11月時点で5.5万人を超えています。

ナコードの利用者は、全体の約75%が20~30代!20代の新社会人の方や30代で結婚意欲が高まってきた方は同年代の相手を見つけやすい環境と言えます。

また、ナコードは採用倍率10倍という、厳しい選考に合格した「プロ婚活サポーター」によって、自己PRの書き方からプロポーズの練習まで、あらゆる点でサポートを受けられるため、婚活初心者でも安心できる環境です。

結論:コスパ重視の婚活初心者におすすめ!

ナコード 料金

ナコードは、一般的な結婚相談所の相場と比べて年間の活動費用を約5分の1に抑えながら本格的なサポートが受けられるため、コスパ重視の人におすすめです。

また、結婚相談所と見劣りしない会員数が在籍し、効率的に相手探しが可能!現在の利用者の内93.8%が入会して2ヶ月以内にお見合い成立しています。

万が一3ヶ月以内にお見合いが決まらなかった場合は「全額返金」される保証制度も存在するため、「初めての婚活で不安…」という方でも気軽に始めやすいです。

ナコードは、格安料金で始められるうえに、高い成婚実績と万が一の保証も完備!コスパを重視しつつ安心して婚活を始めたい方におすすめのサービスです。

利用者の口コミまとめ:親身にサポートしてくれる

口コミ

 

結婚相談所で、お見合いした男性と真剣交際しています。 ナコードさんに、このままズルズルお付き合いしては、ダメです。お互い親にご挨拶をしましょう!そして、両家顔合わせして、結婚相談所を卒業しましょうと言われました。

引用:Yahoo!知恵袋

ナコードの口コミを調べた結果、「サポートが手厚く、利用者に対して親身に向き合ってくれる」という声が多く見受けられました。

ナコードは厳しい採用試験と研修を行った婚活のプロが、隔月でビデオ面談を行って、婚活の現状を確認してくれます。

そのため、婚活初心者の方でもサポーターの支援を受けながら、安心して婚活をすることができるようです。

ここに加盟している相談所のお世話になりました。会員は本気度高い人が多いです。相談所のスタイルは色々なので、一概に言えないと思いますが。

引用:パーティーコミ

女性の理想が非常に高いように感じます、相談員の方は身長170、年収500万以上、大卒、この3つが揃ってないと厳しいって言っておられました、女性上位のような風潮が見られます。再婚者はあまりいなくて初婚の方がほとんどです。

引用:パーティーコミ

また、ナコードは2019年にリリースされたばかりで口コミの数が少なかったため、今回はナコードで会員データを検索できるJBAの利用者が投稿している口コミも紹介しています。

JBA会員の口コミは「会員の本気度が高い」という良い評判や「条件が高く、初婚の方がほとんど」という口コミを寄せている人が多かったです。

ナコードの全会員は各種証明書を提出して、確認されている方なので、結婚に対する真剣度は高いと考えられます。

また、理想が高い人がいることや、再婚者の登録はまだまだ少ないこと、登録者の増加や担当サポーターに対する要望など、今後の発展に期待する声も多少見受けられました。

ナコード(naco-do)で結婚した人にインタビュー!

インタビュー

インタビューした人のプロフィール
年齢と性別 利用期間 出会えた人数
31歳・男性 6ヶ月 6人

婚活を検討されている方の中には、「初めて婚活する時の流れが不安」「出会える人数や印象が知りたい」と思う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ナコード利用者のYさん(31歳:男性)に、筆者がインタビューを行いました。ナコードの使い勝手やリアルな評価などを紹介します。

 ナコードでお見合いできた人数や相手の印象を聞いてみた!

マッチライフ編集部:三石
本日はよろしくお願いします!

Yさん
よろしくお願いします。

マッチライフ編集部:三石
早速ですが、ナコードを使って、実際何人の方とお見合いできましたか?

Yさん
実際にお見合いした方は6人です!毎日1人を紹介して頂けたので、かなり好みの女性も見つけられましたね!

マッチライフ編集部:三石
毎日お相手が紹介されるのは嬉しいですね!お見合いで実際に会ってみて、お相手への印象はいかがでしたか?

Yさん
とにかく結婚に対する本気度が高くて、真剣さが伝わりました!自分と同じ価値観の方や条件の良い相手と出会えたので、有意義な時間を過ごせました!

毎月1人のペースでお見合いができたYさん。お会いした会員は皆結婚に対する本気度が高かった点が印象的だったそうです。

紹介されたお相手には、自分の要望した条件を満たしている方が多く好印象だったことに加え、内面的な相性が良いと感じる相手とも出会えたようでした。

なお、お見合いは予約したお店で行われるとのことなので、お見合いの申し込みが成立したら、予めサポーターの方に空いている日程を伝えておきましょう。

婚活を始めて不安や心配だったことを聞いてみた

マッチライフ編集部:三石
次に、ナコードでの活動を始めて、不安や心配だったことを教えてください。

Yさん
始めはどうしていいか分からず、すごく不安でしたね。ただ、入会後は写真の撮り方からプロフィールの作り方など、細かな部分までアドバイスを頂けたので、出会うまで不安なく進めましたね。

マッチライフ編集部:三石
婚活が初めての方はどうしたらいいかわからない方も多いと思うので、その親切さは嬉しいですね!ちなみにYさんはどういった相談をされたか印象に残っているやり取りはありますか?

Yさん
女性との会話が苦手という相談をしました。自分では言葉がつまる理由も分からなかったんですが、練習でやり取りして自分の心理を説明すると、「緊張してしまう」という原因が分かったので、1つずつ単語を区切って、ゆっくり話す意識を持つようにアドバイス頂き、かなり心が楽になりました!

Yさんは、ナコードを使用してみて、「サポートがしっかりしている」点に満足しているとのことでした。

目標設定では、「どうして結婚がしたいのか」などの、根本的な部分を話し合うことで、「明確な目標設定をすることができた」とYさんは言います。

お見合いで緊張してしまい、うまく話すことができなかったYさんも、サポーターさんに相談して、原因と具体的な対策を見つけることができたため、苦手を克服できたそうです。

ナコードはオンラインで行う婚活ですが、Yさんは従来の結婚相談所同様の本格的なサポートを受けており、充実しているようでした。

ナコードのコスパは良かった?悪かった?

マッチライフ編集部:三石
最後に、ナコードでの費用面ついて、率直な感想を教えてください。

Yさん
私は6ヶ月コースなのですが、一括で支払った41,880円以外はお見合いで行ったお店の代金だけですね!

マッチライフ編集部:三石
一般的な結婚相談所だと、半年で低くても相場10万円位はしますから、破格の金額ですね・・!

Yさん
婚活前に他社のサービスと比べて驚いたんですが、とっても安いと思いますね!初期費用も格段に安いので、始めやすいサービスだと思います。

マッチライフ編集部:三石
初めての婚活の方は、結婚相談所の相場観が分からないと思いますが、ナコードは低価格で入会できるので始めやすいですね!

Yさんは「ナコードはサービスに対して費用が安く、コスパが高い」と満足していた様子!

ナコードは実店舗を持たないため維持費が安く、業界最安値の価格を実現しています。成婚料も発生しないため、後から費用を請求されることはありません。

さらに、3ヶ月以内にお見合いが成立しなかった場合は、全額返金の保証付き!「結婚相談所はハードルが高い・・」と思っていた方も安心できるキャンペーンです。

ナコードの会員の年齢層・特徴

ナコード会員層

ナコードの会員層は男女のバランスがほぼ1対1です。一般的な結婚相談所やマッチングアプリに比べて、ナコードは男女比のバランスが良く、競争率は高くないので好みの異性と出会いやすい!

年齢層は20代~30代が74%が占めており、「20代で初めての婚活に挑戦したい!」という方から「40代までに結婚したい!」という方まで、幅広く活動しやすいアプリです。

また、会員の学歴は大卒以上が65%を占めており、学歴重視の相手探しをする方でも相手が見つかりやすい環境と言えますね!

ナコードは、20代~40代の「真面目な婚活をしてみたい!」と思っている婚活初心者の方や、「理想の相手と結婚したい」と考えている方など、幅広くおすすめできるサービスです。

ナコード(naco-do)の安全性は高い

ナコードの安全性は高い結論から言うと、ナコードは安全性が高い婚活サービスですが、どの様な仕組みや取り組みを行っているのでしょうか。

ここでは、サクラや業者対策や安全性が高い理由を説明していきます。

出会いがなければ全額返金を保証しているためサクラは考えにくい

ナコードは、3ヶ月以内に出会いがなかった場合、全額返金を保証しているため、サクラの存在は考えにくいです。

サクラは会員数のかさ増しや課金の誘導を目的として雇われますが、ナコードは会員が出会えなかった場合は返金しなければならず、悪評が付くなどデメリットしかないため、サクラを雇う意味がありません

3ヶ月以内に93.8%の人がお見合い成立しているナコードには、サクラはいないと断言できます。

全額返金保証の詳細はこちら

出会う場所と時間を運営が決めるので危険な勧誘に流されづらい

ナコード プレデート

ナコードでは、初めて相手と対面する場所や日時は当人同士で決めるのではなく、運営側で指定されます。

時間帯は昼から夕方に指定されることが多く、場所もカフェやホテルのバーなど第三者から見える場所が多いです。

デートは夜遅くになりづらいうえに、第三者の目につくスペースで行われるため詐欺目的の勧誘などに遭いづらく、遊び目的のユーザーや危険な業者が混ざりづらいと言えますね!

証明書の提出が必須のため危険ユーザーが紛れ込みづらい

ナコード 証明

ナコードでは利用者の「身分証・独身証明書・収入証明書・学歴証明書」を確認しており、プロフィールに嘘偽りがないことが証明されています。

証明書の提出が無いと、既婚者が紛れ込んだり、収入を高く偽る悪質ユーザーがいる可能性がありますが、ナコードは全て運営が確認して保証してくれるので安心です。

また、証明書を出していることは、真剣度の表れでもあります。いろいろな書類を全て用意するのは面倒なはず。ナコードには「面倒な工程を経ても、結婚相手を探したい」と考えている真剣な方しかいません。

ナコード(naco-do)の料金一覧【業界最安値】

ナコード 料金

月額料金 入会金 成婚料
  • 1ヶ月:9,800円/月
  • 6ヶ月:6,980円/月(一括41,880円)
0円 0円

ナコードは、1ヶ月プランと6ヶ月プランの2種類から選択することができます。

プランによって利用できる機能やお見合いの申込数に違いはなく、入会金・初期費用・成婚料は一切かからないため、お手軽に婚活を始められるサービスです。

ただし、1ヶ月で2人以上の相手とマッチングすると、マッチング料として1,000円が発生してしまうため、闇雲にお見合いを申し込むのはおすすめしません。

サポートが充実していてコスパが高い

ナコード サービス

用語解説

サポーターとは
ナコードの会員一人一人に専属で付いており、面談やチャットにて会員を支援してくれる婚活のプロのこと。

ナコードは、業界最安値の価格でありながら、上記の通りにサービス内容が充実しており、コストパフォーマンスに優れています。

サポーターとは2ヶ月に1度の面談を通して、目標設定からプロポーズのサポートまで、手厚いサービスを受けることができるので、特に婚活初心者の方にはおすすめです。

サポーターは、厳しい採用試験と研修を通過しているプロばかりなので、安心して婚活の支援をうけることができますよ!

3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金!

返金対象者の条件
  • ・本人確認資料を30日以内に提出・承認済みである場合
  • ・スタジオ写真を準備し、60件お見合いしている場合
  • ・紹介されたすべての相手とのお見合いを希望しなかった場合
  • ・異性からのお見合い申し込みを自動スキップしていない場合
  • ・全額返金対象期間満了後の最初の30日まで有料プランを継続した場合
  • ・会員の有料登録手続きから30日以内にビデオでの面談を行っている場合

「月会費を払っても、希望の相手が見つからないかも…」と不安になる方もいるでしょう。

なんとナコードは、3ヶ月以内に出会いがなかった場合、全額を返金する保証がついています

紹介の精度に自信があるからこその保証ですね♪

ナコードの登録方法は6種類

ナコード登録方法

ナコードの登録方法一覧

各SNSで登録する場合
1.任意のSNSをタップ
2.SNSのログイン情報を入力
3.プロフィール情報を入力して完了

メールで登録する場合

1.メールアドレスを入力
2.パスワードを設定する
3.メール記載のリンクでアクセス
4.プロフィール情報を入力して完了

ナコードは、全部で6種類の登録方法があります。

「SNSで登録しても勝手に投稿されない?」と思う方もいるかも知れませんが、SNSに投稿されることはありません

任意のSNSアカウントやメールアドレスを選択したら、プランとクレジットカードの登録をすれば、会員登録は完了です。

ナコード(naco-do)の使い方

ナコード 使い方ナコードの使い方はとてもシンプル!登録後の手順は、以下の7ステップで利用可能です。

ナコードはスマホで使える手軽さを持ちつつも、本格的な結婚相談所なので、各種証明書が必要です。あらかじめ用意しておくとスムーズに手続きできます。

① プロフィールを作成する

ナコード プロフィール

ナコードに会員登録したあとは、プロフィールを設定する画面に遷移するので、案内に従って魅力的なプロフィールを作成しましょう。

自己紹介の添削をサポーターに依頼することもできるので、プロフィールの作成に自信がない方でも、安心して利用できます。

また、自己紹介を思いつかなかった場合でも、例文を引用することができるため、困ったときは例文を使ってみましょう。

② 証明書や利用同意書を提出する

必要書類 取得方法や必要書類
本人確認書類
  • ・運転免許証
  • ・パスポート
  • ・健康保険証
  • ・マイナンバーカード
  • ・住民基本台帳カード
  • ※いずれか1点をアップロード
独身確認書類
  • ・本籍地のある地方自治体で取得
  • ・窓口で申請をすれば即時発行
  • ・郵送の場合は10日~2週間程度
  • ・申請書は自治体の窓口やHPで取得
収入確認書類
  • ・源泉徴収票
  • ・給与明細書(3ヶ月分)
  • ・課税証明書(所得証明書)
  • ・確定申告書の控え
学歴確認書類
  • ・卒業校に申請をすることで取得
  • ・卒業証書でも可能
  • ・各校で申請方法や手数料が異なる
  • ・窓口か郵送で発行できる
  • ・卒業校に電話やHPで確認

ナコードを利用する際は、証明書や利用同意書の提出が求められます

独身証明書や年収証明書、学歴証明書などは用意するのに時間がかかる場合があるため、あらかじめ準備しておきましょう。

また、ナコードでは3種類のデータベースから会員を検索することができます。

検索に利用するデータベースは同意書の提出が必要なので、プロフィール作成後は同意書に電子サイン(クリックでサイン)をして提出しましょう。

③ サポーターと面談する

ナコード サポート

サポーターの面談フロー

1.担当サポーターの自己紹介

2.婚活を成功させるためのルール説明

3.目標設定・ヒアリング

4.活動の流れと注意事項説明

5.Q&A

6.次回の面接日設定

同意書を提出した後は、サポーターと面談をして、上記の流れに沿って婚活プランを立てていきます

サポーターとの面談は、プロフィール作成時に日時を設定できます。都合が悪くなった場合は、チャットでいつでも変更可能です。

面談では、「どういう人と結婚したいか」「どういう家庭を築きたいか」などのヒアリングを行って、サポーターと一緒に目標を考えていく仕組みなので、初心者の方でも心配はありません。

ナコードは、婚活を成功させるためのノウハウをもったサポーターばかりなので、わからないことは積極的に質問しましょう。

④ お見合いを申し込む

ナコードマッチング検索画面

お見合いをする方法

・毎月30名の紹介

・データーベースで毎月最大30名検索

・相手からの申し受け

ナコードでお見合い相手を探す方法は、毎日1人毎月最大30名までの「紹介」と、毎月最大30名のデータベースからの「検索」の2つが存在します

紹介の場合は、毎日会員画面に送られてくる相手の情報を閲覧して、お見合いを申し込むかどうかを判断するだけです。

検索の場合は、ナコードの持つデータベースから希望条件を入力して、見つかった好みの相手にお見合いを申し込む仕組みになっています。

双方が出会いたいと判断した場合のみお見合いできる仕組みですが、ナコードのマッチング率は1割程度のため、お見合いに至らなかった場合も一喜一憂せず、根気良く送り続けることが大切です。

LiFe編集部
結婚相談所のマッチング率は1割が相場です!結婚相談所は恋愛目的ではなく結婚が目的になるため、申込を受けるかどうか慎重に判断する会員が多く、マッチングアプリ程簡単にマッチングできません。

⑤ お見合い(プレデート)を行う

お見合いが成立したら、場所や日程の調整はすべて担当サポーターが行ってくれるため、効率的に活動できます

ラウンジやカフェで直接会ってのお見合いだけでなく、オンラインにも対応しているため、普段忙しい方でも参加しやすい仕組みです。

お互いが「もう一度会いたい」となった場合は、お見合い終了後にサポーター経由で連絡先の交換が行えます。

もしお見合いがうまく行かなかった場合でも、サポーターからフィードバックを受けられるため、安心して婚活に取り組めますね!

⑥ 結婚を前提に交際する

マッチングした相手とお見合いやデートをしたら、「結婚前提にお付き合いがしたい」と思う相手を探しましょう。

どの相手と交際するべきか、これまでのデートを振り返りながら吟味して、1人を選びます。

交際が始まったら相手と結婚に向けた話や、結婚後のイメージをすり合わせていきましょう。

心配事や懸念点など、相手に話しにくいことがあれば、担当サポーターを通じて確認することもできるため、安心です。

⑦ 成婚退会

お互いの気持ちが結婚に向けて固まったら、両親への挨拶や心に残るプロポーズプランの演出について、サポーターからアドバイスしてもらえます

さらに、成婚退会した後も、両家顔合わせやプロポーズだけでなく、結婚式のプランニングや新婚旅行についての提案も受けることができるため、心配する必要はありません。

ただし、成婚退会前の同棲や宿泊を伴う旅行は禁止行為になっているため、注意しましょう。

まとめ:コスパ重視の真剣な婚活におすすめ

ナコードはコスパ重視の婚活におすすめナコードは、低価格で充実したサポートを受けられることで人気のオンライン結婚相談所です。

スマホ1つで完結する手軽さがありながら、本格的な婚活をすることができるため、結婚を見据えて活動を始めたい方におすすめのサービスと言えます。

また、会員には20代~40代の会員を中心にとした合計6万人の会員の中から最適なお相手を紹介してくれるため、幅広い年齢の方が出会いやすい環境です。

婚活で困ったときはプロのサポーターに相談することができるので、遠慮せずにサポーターを頼って、素敵な出会いを見つけましょう。

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る