BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

Writing by 三石

OZEN(オゼン)の口コミ・評判は?本当にすぐに出会えて交際できるのか実際に使って検証!

Writing by 三石

OZEN(オゼン)の口コミ・評判は?本当にすぐに出会えて交際できるのか実際に使って検証!

「OZENの評判・口コミって良い?悪い?」「本当に出会えるの?」とOZEN(オゼン)を使うべきか悩んでいる方もいるかと思います。

そこでOZENの口コミ・評判を調べ、筆者が実際に使って出会えるかを検証。結果「奥手な人でも出会いやすい優良サービス」と判明しました!

この記事は、いきなりお付き合いがスタートするOZENを使ってみて分かったメリットやデメリット、使い方のコツ、料金の解説も記載しています。

この記事を読み終わると、「OZENを使うべきなのか」「自分に向いているのか」が判断できるので、ぜひ参考にしてください!

OZENとは?【仮交際から始まるマッチングアプリ】

OZEN

会員数 2,500人(2020年11月現在)
主要年齢層 男性:20代
女性:20代
利用目的 恋活・婚活
料金 男性:5,000円/1回
女性:1,000円/1回
運営会社 株式会社ハイパーエイト

OZENはいきなり2週間の「お試し交際」が始まるのが特徴の恋活サービスです。交際相手は希望条件を伝えた上で、運営により学籍、年収、年齢、身長、容姿といったステータスが同じ相手が選ばれます。

お試し交際が始まると、最初にテレビ電話で2回分のデート日を決め、その後付き合いを延長するか別れるかを選びます。運営スタッフが、日程調整の段取りを進めてくれるので安心。

「いいね」を送ったり、出会うまでにメッセージのやり取りする必要がないので他のマッチングアプリに比べ簡単に出会えるのが魅力です!

マッチライフ編集部:三石
会員登録時の顔写真を見て、運営が容姿レベルを採点。その点数が近い相手とマッチングされます。

結論:確実に出会える優良サービス!

OZENがおすすめな人

  • ・マッチング相手と確実にデートしたい人
  • ・サポートを受けながら恋愛をしたい人
  • ・真剣な出会いをしたい人

口コミ評判の分析や実際に使って調べた結果、OZENは「確実に出会える優良サービス」だと分かりました!

OZENは他のマッチングアプリと違い登録すると運営によって相手が選ばれ、なかば強制的にお付き合いが始まります。「始めてみたけど出会えない…」とはならず、出会いが保証されているのが魅力。

さらに、運営スタッフがカップルごとに1人つき、デートの日程調整やアドバイス等、様々な恋愛のサポートをしてくれます。自信が持てない人も安心して使用可能です!

OZENの口コミ・評判

口コミ①素敵な相手と出会えた!

OZENの良い口コミとしては、「素敵な相手と出会えた」という声が見受けられました。

OZENは「同じレベルの相手とマッチングさせる」をコンセプトとしており、自分に合った相手とマッチングできます。そのため会話が続きやすく、関係性も続きやすいです!

さらに2回のデートが保証されており、確実に出会えるのもメリット。デートのチャンスが2回あるため、より仲を深めやすいです!

口コミ②望んだ相手と出会えない…

OZENの悪い口コミとしては「望んだ相手と出会えない」といったものが見受けられました。しかし公式によると、10月15日〜10月31日で85件カップルが成立しており、1日平均で約6カップル誕生しています!

希望したタイプの相手とマッチングできる性質上、サービスの実績は確かなので、理想の相手と出会える可能性は高いです!

もし、1度で恋人ができなくても、理想の相手と出会えるまで何度でも再登録できるのがOZENの特徴。

マッチング時に投稿フォームから自分の希望条件を運営に伝えられるので、記載した上で登録するとさらに確率が高まります!

体験談:OZENで実際にお試し交際してみた

筆者のステータス

  • ・24歳フツメン
  • ・年収350万
  • ・あまりおしゃれに気がない

OZENは本当に会えるの?」「どんな手順でお試し交際が始まるの?」強制的な恋愛から始まるOZEN。実際にどんな風に出会えるのか、気になっている方も多いと思います。

そこで今回、24歳筆者が実際に利用してみて検証。会えた相手やデートの体験談を記載しているので、参考にしてください!

結論:好みの相手と出会えた!

お相手のステータス

  • ・埼玉に住む26歳メーカー勤務
  • ・非常に落ち着いた性格で気配りもできる
  • ・男性声優が好き

登録してみた結果、好みの相手と出会えました。

相手は聞き上手で、気配りのできる素敵な女性という印象。「知的な相手がいい」と事前に希望を出しており、要望通り落ち着いた雰囲気の相手とマッチングできたと言えます。

「強制恋愛だし、合わない相手が来たらどうしよう…」と最初こそ不安でしたが、話してみれば年齢もタイプも同じような相手で、非常に満足できる結果でした!

本交際に進むには、2回のデート後交際を続けるかどうかを選択し、両者が継続を希望する必要があります。本交際が決まれば運営に報告し、晴れてカップル成立です!

運営によるマッチングでお試し交際でスタート

会員登録してしばらくすると、運営からLINEで相手が見つかったとの報告が。

運営スタッフ、自分、相手女性の3人でLINEグループが作成され、まずは顔見せとデートの日程調整をテレビ電話で行うことに。運営スタッフの方は好感触なお兄さんといった感じでした。

電話が始まると運営スタッフの方がユーモアを交えながらもお互いの自己紹介、空いている日程を聞き出し、スケジュールの調整をしてくれました。

お互いやや口数は少なかったものの、スタッフのお陰でそこまで気を張ることなく話せました

デート1回目:カフェでランチデート

1回目は、近くのカフェで軽くデート。「強制恋愛」と銘打っているのもあり、いきなり距離を詰めてきたらどうしようと緊張していましたが、緊張しているのは相手も同じ。

最初の会話はぎこちなかったものの、最終的にはリラックスした雰囲気で終わりました

趣味の声優の話で盛り上がり、次回のデートの軽いスケジュールを立て初回は終了。

1回目デート

デート終了後はLINEでお礼や次回のデートについての話をして、いい雰囲気で終わりました。

デート2回目:映画館でデート

OZENデート②

2回目のデートは映画を見に行くことに。前回から1週間ほど経過していましたが、その間も割と頻繁にLINEでやり取りはしていたので、自然に楽しく過ごせました。

運営スタッフの指令で「デート中に必ず手をつないでください」と言われており、お互い手をつないで移動。「命令」という建前があるため、勇気の出ない方でも関係性を深めやすいと感じました。

映画後は二人で楽しくディナーを食べて解散。とても楽しい時間でした!

実際に使って分かったOZENのメリット

OZENを実際に1ヶ月使ってみてのメリットを紹介。

筆者が実際に使ってみて分かったおすすめポイントを記載しているので、参考にしてください。

メリット①:短期間で出会えて確実にデートできる

 ペアーズ アイコン
ぺアーズ
透過(1)OZEN
マッチング 1~7日 1~2日
初デート 1~2週間 2日~
サポート ×

OZENのメリットは確実にデートができることです。

他のアプリでデートをするためには、まず「いいね」を送りマッチング。その後メッセージを送りあい仲良くなって、初めてデートができます。

一方OZENは「いいね」を送る必要はなく即デート。非常に短い期間で、かつ確実にデートができるのは他のマッチングアプリとの最大の違いです!

マッチライフ編集部:三石
他のマッチングアプリであればデートに誘うまでが一苦労なので、OZENは非常に簡単に出会えるサービスと言えます。

メリット②:エンジェルが恋愛をサポートしてくれる

OZENエンジェル

サポート内容

  • ・デート設定時の日程調整
  • ・カップルの距離を近づけるお手伝い
  • ・トラブルが起きた時のサポート

「エンジェル」と呼ばれる、運営側の人間がいるのもOZENの特徴です。

2人の仲を取り持ってくれるほか、日程調整をしてくれたり何かトラブルがあった時のケアをしてくれるため非常にありがたい存在。

「何かあってもエンジェルがいるから安心」というのは、他のマッチングアプリにないメリットだと感じました。

OZENで出会える相手

OZENで出会える男性【年齢/年収】

OZENで出会える男性は20代が63%、30代~40代前半が37%と年齢層が非常に若いです。

「いきなりマッチングする」というシステムは独特のため、変わったシステムを楽しめる若者が多いと考えられます。

年収は500万以上の相手が60%以上を占め、1,000万以上という方も18%います!

若く高年収な、ハイスペックな男性が多いと言えるでしょう。

OZENで出会える女性【年齢/職業】

OZENで出会える女性の年齢は30代以下の女性が82%とかなりの割合を占めます。

特に20~24歳の女性は36%と、男性よりも割合として多いです。

また職業はIT系、メーカー系、金融系が40%以上を占めます。

学生は7%と少ないため、新卒1~2年目程度の若い女性が多いと言えるでしょう。

OZENは安全?サクラや業者はいない?

「OZENにサクラや業者はいる?」「個人情報の流出はしない?」恋活・婚活サービスを利用する時、安全に使えるか気になる方は多いと思います。

そこで、筆者の体験談や口コミ、機能面からサクラや業者がいるか調査しました。安全に使えるか確認したい方は参考にしてください!

結論:サクラも業者もいない可能性が高い

検証の結果、OZENにはサクラも業者もいない可能性が高いアプリだと分かりました。

OZENはアプリの仕様上課金をしてからではないと出会えず、課金を促すのが目的であるサクラを雇うメリットはほとんどありません。

さらにやり取りは常に運営スタッフが監視しているため、怪しいやりとりをすれば即座に見つかります。そのため業者もほとんどいないと考えられます。

デートして会う前提のためサクラはいない

サクラがいない理由

  • ・課金しないと出会えず雇う意味がない
  • ・出会えない場合無料なのでサクラの意味がない
  • ・必ず出会えるため会員数を盛るメリットがない

OZENは、デートして会う前提のためサクラはいません。

無料ではマッチングもできないため、サクラを使って課金させる必要がそもそもないのです。

さらにOZENは、もし相手の都合で一回もデートができなかった場合、料金が全額返金となるためサクラを使ってやり取りをさせても運営が損するだけ。

会員数に関係なく必ずデートできるので、サクラを雇うメリットがありません!

審査制のサービスのため業者もいない可能性が高い

業者がいない理由

  • ・審査制のため身分を隠しての登録不可
  • ・何かあればすぐに運営に報告される
  • ・女性でも会費がかかるため割に合わない

OZENは審査制のサービスであり、業者もすぐに排除される可能性が高いです。

身分を偽っての登録ができないため、本人名義での業者行為をする必要があり、高リスクで業者もやりづらいでしょう。

またマッチングしてデートするまでの一連の流れを運営スタッフがサポート・監視。そのため、不審な行動をした会員はすぐに運営に見つかります。

OZENは業者側に不利な条件が多いため、業者の危険性に怯える必要性はありません!

OZENは身バレを気にせず使える

身バレを気にしなくていい理由

  • ・検索機能が存在しない
  • ・出会う人数が少ない
  • ・直接会うまでお互いの顔が分からない

OZENは身バレの心配をせずに使用できます。

OZENには検索機能が搭載されていないため、他の会員から見つかることはありません。

多くの相手とマッチングする訳でもないので、他のマッチングアプリに比べ確率は限りなく低いです。

「マッチングアプリは身バレが怖い…」と思っている方にOZENはおすすめ!

OZENの料金プラン【条件を満たすと安くなる】

男性 女性
通常 5,000円 1,500円
チケット
(1回あたり)
4000円 1000円

OZENは通常利用の場合1回ごとに男性が5,000円、女性が1500円です。

支払いはクレジットカードのみ。アプリではないので、ストアからの決済は出来ないので注意しましょう。

ただし、25歳以下の女性は無料でアプリを使用できます!

マッチライフ編集部:三石
通常料金とは別に、カップルが成立した場合は任意でエンジェルへのチップとして支払う場合があります。

相手都合で一度もデートできなかった場合は全額返金される

よくある質問

OZENは有料サービスですが、2回のデートがどちらも相手都合によりできなかった場合、お金が全額返金されます。運営スタッフにLINEで伝えましょう。

もちろん自分の都合でデートが出来なかった場合は返金不可です。

マッチライフ編集部:三石
LINEで運営スタッフに報告するだけでいいので、非常に簡単!

2回以上の利用を考える場合はチケット購入もあり

チケット

2回以上の利用を考える場合、チケットの購入も効果的です。通常利用に比べ男性は20%、女性は33%も安く利用できます。

運営によると、平均3回以上の利用が必要というデータがでており、悩んだ場合はチケットでの購入がおすすめです。初回で交際延長になった場合も、半額返金されるのが魅力!

OZENの登録方法・使い方

登録方法

  • 1.公式サイトから会員登録
  • 2.LINE上で顔写真を登録し審査終了を待つ
  • 3.運営を含めた3人のLINEグループが作成
  • 4.2回のデート後関係を継続するか決める

①公式サイトから会員登録

OZEN登録

まずはOZENの参加登録フォームから、必要事項を記載しましょう。

友達による紹介、または友人と一緒に登録することで、男女ともに1,500円の値引きとなります。(女性は紹介登録すると無料で利用可能です)

身長や職業、年齢といった相手へ求める条件がある場合、この参加登録のタイミングで記載しましょう。

②LINE上で顔写真を登録し審査終了を待つ

登録フォーム

登録申請が終わったら、公式LINEを友達登録し、顔写真を2枚登録します。写真はLINE右上のメニューからアルバムを作成するとできます。

登録した後は自動で審査が始まるので、後は待つだけです。

③運営を含めた3人のLINEグループが作成

審査が終わると、自分と運営が選んだマッチング相手、運営スタッフとの3人でLINEグループが作成されます。

グループ作成後、運営スタッフの呼びかけによってテレビ電話が開始。自分と相手の日程を調整し、2回のデートをいつやるか決めます。

④2回のデート後関係を継続するか決める

2回のデートが終了したら、再度運営スタッフから連絡があり、関係を継続するか否かを決めます。

双方が関係継続を望めば、晴れてカップル成立。ならなかった場合はカップル不成立です。

不成立の場合、再登録フォームから必要事項を記載することで再度運営がマッチングしてくれます。

マッチライフ編集部:三石
再度申し込む場合、料金も再度かかるため注意しましょう。

まとめ:奥手な人でも確実に出会える優良サービス!

今回OZENについての口コミや評判、筆者による体験談をまとめた結果「奥手な人でも確実に出会える優良サービス」だと分かりました。

自分の希望を伝えれば運営が相手を選んでくれるので、マッチング相手を探す必要がなく確実に出会えます。

さらに運営スタッフが背中を押してくれるため、奥手な人でもマッチングしやすいのがメリット。

「恋人は欲しいけど、積極的に行くのはムリ…」という方はOZENを使って恋人を探してみてはいかが?

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る